告白してフラれた…
優しいところが好きだったし、忙しくてほぼ化粧してないときにとか「女の子も人間なんだからそういうときもあるよ」みたいに理解があってこんなにステキな人はいないと思ってた
やっぱり彼女は顔がかわいくないとだめだよね?みたいに尋ねたときは「僕は外見より中身のほうが重要だと思う」と言ってて好感度も高かった
仕草一つ一つ私を女の子扱いしてくれてるのに気づいたしもしかして脈があるのかと思ってた
それで昨夜告白したら「喪子さんはあんまり人を信じすぎないほうが良い」「喪子さんは優しすぎる」と言い始めて「何で僕のことが好きなの?」「他の人じゃダメなの?」と次第に問い詰めてきた
何故好きなのかを一生懸命話したんだけどその理由一つ一つに「でもさ、」「うーん僕じゃなくてもいいんじゃ」と難癖をつけ始めてなんとなく振ろうとしてるのがわかった
相手が何かを隠してるのは察してたし、それを正直に言ってくれないことも悔しくてついに泣き出しちゃった私を見て相手も泣きながら私を抱きしめてなだめようとしてくれた
こんな女の涙に感化されて、自分も泣きながら抱きしめてくれるところにやっぱりキュンとしたんだけど、私を抱きしめながら涙声で耳元でこう言われた
「最初は喪子さんを可愛いなと思ってたけ、ど見慣れるにつれて時々顔が可愛くないなと思ってきた」
「近くにいるときは可愛いと思うけど遠くから見るとそうでもない。可愛い時が60%、そうじゃないときが40%」
「化粧が薄い時とか正直あんまりテンションがあがらなかったし、僕は顔が可愛い女の子が好き」
「色が白くて華奢な子が好き、スッピンも可愛いほうが良い」

まあブスなのは自覚してたんだけど信頼してた相手にここまで愚直に言われると悲しくてまた号泣した
あと多分気が動転してたんだと思うけどせめてセフレでも…と思って「好きじゃないブスでもセックスはできる?」と聞いたら
「好きじゃなくてもできるよ。……これで僕がクズなのわかったでしょ、それでも僕が好きなの?やめときなよ」と返って来た
普通に全部が全部ショックなんだけど、僕はクズだから「やめときな」という姿勢とか泣いて抱きしめてくれたところとかまだやっぱり好きだ