眼科 予約16時で15分前についてずっと待ってた
ここは予約しても一時間待ちはザラ
眼圧だけ測定して待合室に戻る時に看護師さん「診察は18時30分ごろになります、外出されてもかまいませんよ」
二時間半待ちはさすがに厳しいが今日は雨なので外出せず待つ
ひたすら待つ
待合室はみんな予約客で待ってる人ばかり
二時間が過ぎた頃に予約してないじいさんが来る
受付の医療事務の人「予約してないなら診察できるか(時間的に)わからない」
爺「あっそう、なら帰るわ」
受付「待って、感染かもしれないから〜(院長夫人に相談)待ってて〜」
なぜか数分後見てもらえることになる
これはまだいい
急患ならお互い様だしじいさんだしまあムカつくけどいやムカつく
予定してた二時間半が過ぎ三時間が経過
ひたすら待つ
私より後にきて一時間ほど待っていたビジネスウーマン風のおばさんが受付に「もう時間ないから帰る!数分もない!全然ない!」
受付「全然時間ないですか?うーん、あと少しなんだけど…」
おばさん「予定がある!時間がない!」
受付「そういうことは先に言ってもらわないと〜」
私「(へっ?!)」
おばさん「はぁ?言ってたら?」
私「(このおばさん強気だなぁ、受付の人も強気だから私ならここですいませんって言ってしまうわ)」
院長に相談しに行って戻ってきた受付「どうぞ、お座りください(診察室の前の椅子)」
私「(はぁ?!!みんな待ってるのに!頭にきた!クチコミに書いてやる!)」
もう数分も待てない!帰る!とほざいてたおばさんは会計しながら受付とにこやかに談笑して時間を使い帰っていく
私「(腸が煮えくりかえってる)」
19時30分ようやく診察室に呼ばれる私
数分で診察終わるも院長は丁寧だししょうがない、クチコミはやめておこうと思いとどまる
私ほど待ってる人はいないけど他にも数人順番飛ばされて腸が煮えくりかえってるんだから私だけじゃない、耐えましょう
どこにいっても蔑ろにされ暴れたり主張もできないチキンなのでしょうがない
待ち時間中は両サイドの人に足を私に向けて足組みされるし咳も私の方を向いてされる
なんなんでしょうね
通りを歩けば私とすれ違う瞬間に私の方を向いて咳をする人の多いこと多いこと
疲れたので風呂入って寝る