小3の時に担任にいじめられてたこと。
元々場面緘黙ぎみで、学校であまり喋らなかった
(返事やあいさつ、聞かれた事は答えたりしてた)んだけど、
1年や2年の時は先生がうまくやっていてくれたのか、問題なく過ごせた。
でも3年になってから地獄だった。「喪さんて本当に喋らないのね〜w疲れないの?w」
「喪さんて学校で誰とも話さないでよく平気ねーw頭おかしいんじゃないw」
「喪さんと会話した人いる〜?」と聞いてクラスの子が「今日喪さんと話しましたよ」とフォローしても
「それは会話じゃありませーんw」と否定してとにかく私のことを吊るしあげてきた。
夏休み明けには私の机が無くなってた。(机は用務員さんに声をかけて倉庫?に置いてあった机を運んだ
用務員さんから「何で机ないの?」と不思議そうに聞かれたけど、「先生に隠された」とは怖くて言えなかった)
私はビックリして立ち尽くしてたら
「何つっ立ってるの?机が無いなら自分で何とかしなさいよ。ボーッと立ってたら
「誰かが助けてくれる」とでも思ってるの?言っとくけどアンタなんか誰も助けてくれないわよ。
アンタみたいに突っ立っているだけで邪魔な奴の事を「電信柱」って言うのよ。
でも電信柱は街に電気送ってるから役に立ってるけど、アンタは本当に何の役にも立たないから
ゴミだよ!腐った生ゴミなんだよ!」と暴言吐かれたり、シカトされたり
この1年間が辛かった。
この先生のクラスじゃなかったら今ほどコミュ障になっていなかったと思う。