わかるよ
この年になって動けないのは私が悪いし親の所為にするのはどうかと思ってるけど
でも親の責任がゼロなわけじゃないのだって事実だ!!って叫びたい自分がいる
さっさと就職しろ!その年にまでなってなに考えてるの!って全部私の責任みたいに言ってくる
なんで何もしないの!さっさとなんとかしろ!ってさ
何をしたらいいのかあなたたちは何も教えてくれなかったじゃん
今更教えてくれとは言わないしそれは自分でやることなんだろうけど
せめていい年して何したらいいのか分からない子供に育てたのが自分たちだっていう自覚とか
何していいか分からない子供に寄り添うなり励ますなりこっちサイドに居るくらいのことしてよ
◯◯くらい自分でやれ!!って気分次第で怒鳴って来るけど、私親に何かのやり方を教えてもらった記憶って本当にない
学校でのことや友達の話をニコニコ聞いてもらった記憶もない
子供の頃から危ないから料理するなって言われて
大人になったらあんた料理できないし台所汚すだけで邪魔なんだからよけいなことするなって罵倒される人間が
あんたの機嫌が悪いときだけ「自分の飯くらい自分で作れ」って怒鳴られても都合よく料理できるようになるわけないだろ
就職だって結婚だってそれと同じだよ、突然魔法みたいにできるようになるかよ