商品そのものの話題じゃないからスレの範疇じゃないかもしれない スマソ

イームズコラボの2wayストールがガクンと値下がりしてたんでユニクロ行ったらホワイト売り切れ
この価格とデザイン(センス悪いかな?w)だったら時間かかっても欲しいな、と思って店員さんにiPhoneのアプリの画面見せて「お取り寄せお願いできます?」と声かけたら
店員さんのスマホ?iPhone?でしばらく探した後「もう一度iPhone出していただいてアプリの(個人アカウントの)バーコードを見せてもらえますか?」とのこと

今のユニクロのお取り寄せってバーコード読み取りで簡単にアプリ登録のメールアドレスに在庫確保の成否をお知らせできるようになってるらしい!その場で即受付メール来たし
数年前まで(いやGUの方だったかもしれないけど)伝票書いて〜電話待って〜だったのにテクノロジーを最大限活かしてるんだね、ちょっと驚き
でも反面スマホアプリの環境がない人は手間がかかるだろうなと…ガラケーと二台持ちだから切なくなってしまった