喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK/連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちに いつしか近所のオバチャンの様に
親しみが湧いてくる朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
次スレは>>980の人が立ててください
前スレ
喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1503022060/ >>784
芸人引き抜きも北村のお家芸!と追加して! 隼也を勘当して土下座されたところで加納家はそれじゃ済まないでしょ
父親の面目丸つぶれよ つばきうぜぇ…
ただのかまってちゃんな上に北村にとっては疫病神だろ…
マーチンショーしかり今回のことしかり
風太が頭取に土下座してたけどそもそもはつばきが悪いわけで
頭取が逆にバカな娘がスマンって謝る方じゃね?
つばきさんは戦争終わったら隼也の子供連れておてんちゃんに集るぐらいのことは
しれっとしそうだわw 椿、やたら悲壮感出してたけど理由がわからない
そもそも隼也ともそこまでか??って感じだし…
駆け落ちな流れもほんと意味不明だった
双方勘当で両成敗?も筋通ってなさすぎだろw こんな恋愛脳で思い込みの強いバカ娘、北村に入れちゃダメだ
一緒に台所立つとこまではよかったのにな
あのままきれいにお別れして、お互いの子供を結婚させよう
それこそ、割れても末に会わんとぞ〜でいいのに 花アン
普通なら美里が養子になる過程って大きなところなのにナレーションで片付けるの凄いw
「もも達のたっての希望で」の一言で済ませちゃうとご都合くさくて何だかなー
花子の欠点は色々あるけど今回の軍用犬を勝手にテルにしたのが個人的に一番駄目だわ
英治の言う通り他の子供達が「うちの犬かも」と思える希望を奪ったし、美里には帰ってから「あれはきっとテルのことよ」で良かったじゃん
「ご婦人は家庭と子供のことしか見ていない」って嫌味も今回ばかりはぐうの音も出ないからしょうがないね…と思ったら反論しててビックリした >>783
べっぴん最序盤のすっ飛ばしには敵わない 花アン
終盤にさしかかってるのに、花子って本当に翻訳の人だったの?って思うほど本人の熱意が伝わってこないんだが
なんだかんだで楽しく見てたけど、脇役がないがしろにされたまま終わるのだけは嫌だ
でも後半のぐだぐだ感みると、そんな感じで終わりそうな予感がする
つらい 最後の最後で醍醐さんが報われる胸熱展開が待ってるからそこを見逃すな 隼也の駆け落ち成功から即数年経ってて
は?って声出たわ
てんは初孫にも会えないのか
隼也の中の人嫌いだから余計ムカつくw
録画冒頭に数秒おはよう日本のエンディングが入るんだけど
「どうするんだろう後短いのにと思って…まだまだ目が離せないと言うことにしておきましょう、いやきっとそうです」って言ってた…
わろてんかの展開のことだよね
NHK内でも首かしげられてんのかw
歌子はんが良い女だった
万丈目は良い嫁さん貰ったな 高瀬アナだよね
昼のニュース時代に朝ドラ受けが話題になってしまったからかおはように来たらものすごい朝ドラの話するよね
わくたさんがいつも困ってて笑う 高瀬アナ一時のニュース時代は目で語る感じだったのに
今はコメントまでしてるんだw
風太にフラグビンビンだけどどうなるんだろ
誰かしら犠牲になりそう 花アン
宇田川先生のファッション楽しみなのに地味になって淋しい
女性に戦地は色んな意味で危ないし向かないと思うけど女性のペン部隊も本当にいたのかな
蓮子はただでさえ目立つ美貌なのにカフェであんな話するのヒヤヒヤするわ
はなと蓮子は間違いなく腹心の友なんだろうけど人生の分岐点ではいつも隠したり決別したりしてる気がする
「二人とも本当にそれでいいの?」とか割って入らないかよの大人らしさが切ない はなと蓮子、蓮子が女学校辞めて結婚する時ははなの想像力の無さと無神経な物言いにモヤモヤしたけど、大人になってからは蓮子の方がひどいな
駈け落ちのダシに使うし、
黙って一方的に絶縁する(失敗)し、
勝手に秘密を打ち明けて誤解したあげく頼み事しに来たのに卑怯者と罵倒して絶交するし
蓮子もなかなかめんどくさい 花アン、全然ハマんなかったなぁ
ザッピングで終わったw わろ、京都の老舗薬屋?の娘とか実は船場の坊ちゃんだの銀行頭取の娘だの大衆云々言ってるわりにはみんな上流民なのがなぁ
マーカスショウも乙女組も現実は破廉恥なやつだったらしいし昔のしかもお笑い芸能にクリーンさをアピールされてもピンとこない >>803
いや、それは分かってて、本当に女性でもいたのかなと思ったんだ
ググって解決しました わろてんか
もう幽霊は勘弁してよ
大事な時に一回だけ出せば印象的な場面になっただろうに NHK・民放がともに紹介してたブログ
◆美容整形の名医・ヤブ医者の一覧
◆失敗しないマル秘情報、他
http://saibanseikei.net/mae/
↑
茶番w晒そう! 花アン
全156話なのに136話になってやっと赤毛のアンが出てくるって遅っ
ともあれ出てきて良かった
お姑さんが蓮子を認めてくれたシーン胸熱だった
お嬢様なのに家事育児頑張ってたのをお姑さんはちゃんと見ててくれたんだな
で、龍一は何処行ったの
龍一って弁護士だよね?
弁護士にできる戦争を終わらせる活動って何だろう いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6H2VS 花アンに並々ならぬパッションお持ちなんだね、ずっと長文書き込み続けてる
主婦かな? 主婦が書き込んでも良いけど、数ヵ月前から同じ文体や書き方で
延々花アン中毒者みたく書き続けてるのに引くわw
花アンスレをキジョ板にでも立てりゃ良いのに 半コテにはなってるかもと思ってたけど鬼女認定されるとは思わなかった
朝ドラスレなのに花アンの感想書いちゃ駄目なの?
自分以外にも書いてる人いるし長めの人もいるから気にしてなかった
ごめん いいけど、花子とアンの本スレも初見スレもどっちもドラマ板にあるはず えっ?
ネタバレになっちゃうから書かないでよ(知ってるけど) >>819
分かった書かない(忘れてるけど)
いくや死んだのは覚えてたけど戦死と勘違いしてた 4/7にカーネーションの同窓会放送されるんだね
他の作品も再放送やるときは同窓会企画やってほしいな 花アン
梶原さんの声が自然におじいちゃんになってた
上手だね 葵ちゃんも比較的おばちゃん演技が上手いと思う
前の芳根ちゃんや今の吉高由里子がおばちゃん感が足りないからそう思うだけかもだけど >>827
あまちゃん以上に無理だろうな…
純と愛の再放送は特別見たくないけど同窓会はあったら見たい
夏菜含め出演者みんなでぶっちゃけてほしい あさイチに葵わかなちゃん出てたんだけど、ものすごくきれいで思わず見入ってしまった
そしたらしゃべり方もきれいだし話してる内容もとても魅力的で個人的に好感度爆上げ 葵ちゃんいわく、ヒロインは大変だからみんなで支えなくてはという雰囲気がもうあるし、自分が辛かったり泣いたりしてもそれすらドラマチックに取り上げてもらえる
でも脇の人やスタッフは?カメラマンは泣いていないのか、支えてくれる人はいるのか?と考えて、毎日楽しい思いで帰れるような現場にしようと意識していたんだって
でもその思いと裏腹に脚本は大ざっぱというか…そりゃ演じる方も気持ちついていかないよ… またおてん様の人情に訴える作戦で敵がコロッといい人になるパターンか
何回目やねん >>829
葵ちゃんすごく良かったね
真面目で気立ての良いお嬢さんって雰囲気と幼少期の美少女っぷりが印象的だった
つまらない朝ドラって大体ストーリーと演技のダブルコンボでつまらないけどわろてんは役者へのヘイトはほぼないな つまらない作品に出演した役者って
現場は仲が良かった楽しかったとしか言いようがないね >>833
べっぴんさんの公式インスタグラム(公式サイトとともに削除済み)を思い起こすなあ… >>833
わろてんかは最初こそつまらなかったけど、藤吉が死んでからどんどん面白くなっていったような気がする
まれやべっぴんさんはもちろん、あさが来たやひよっこですら最後のほうはダラダラの消化試合みたいだったのに
わろてんかは珍しく最後まで引っ張る感じもあるし、けっこう良作なのでは?と思い始めた 言葉は悪いですが、わろてんかが面白く感じるとか頭沸いてるとしか思えない
エピソード投げっぱなしでどうやっても回収できない問題、どうせ2、3分で処理するんでしょ?的な予告観てウンザリ
でも最後まで見ます
見ないと批判もできないんで >>835
他作品と比較してどうとか言わなければスルーしてたけど
あさが来たもひよっこも
後半だけでもわろてんかと比べたらずっと面白かったわ
前半は比べものにならないくらい差があるし
ひよっこはスパンが短かったから伏線とかそこまでじゃないけど
あさが来た前半の登場人物も寿命以外では要所要所で登場して
それぞれ過去や現在と物語が絡み合ってたし
どっちもキャラそのものが前半からきちんと立ってた 良作かとか他と比べてどうとかはともかく
わろは藤吉死んでから、更に3月に入ってからはかなり面白くなったと私も思う
先週とかけっこう続きが気になったりした
でもそれまでがひどすぎたのでそれが惜しい リリコとシローのツンデレカップルだけ楽しかった
昨今まれにみる正統派ツンデレ 私もわろてんかは普通に面白いと思う
普通レベルだから熱い書き込みをしたくなる気も起きないけど
普通に続きが楽しみな普通のドラマ 団吾・団真のところも面白かった。
年明けて藤吉が死んでからグイグイ面白くなっていってるけど
前半もそれなりに面白いところあったんだよね。
後半の伏線にもなってたし。
楓やリリコや栞が主人公カプの当て馬役で終わらず終盤まで重要キャラにいるのが嬉しい。 私も藤吉が死んでから(特にリリコと四郎のとこ)と団真の話が面白かった わろてんかが面白く感じてる諸君は、どの朝ドラから見始めた?
ひよっこ辺り? 主題歌の出演に藤吉の名前があるとげんなりする
藤吉(写真)ってあるとホッとする
こんなに死んで喜ばれもう出るな思われた相手役もないだろうw 別に大傑作だというわけじゃなく
普通に毎日見てて面白いから毎日視聴してるだけなんだけど
熱狂的に好きとまでもいかないから熱い書き込みをする気にならないし
面白く感じてるてるのは感性がおかしい的なカウンターが来るのが面倒なので
ロムってもいつもなら書かないわけです 私もひよっこは大体ずっと同じ所でだべってるだけで退屈だったから前作よりは面白い
単なる好みの違いを頭おかしい扱いとか 特別美味しくはないけど食べられない程マズいとかでもないから出されたらとりあえず食べるって感じかな
リリコと四郎あたりから良くなってきたのは同感
史実としてのネタは多そうだし役者の演技も悪くないから勿体無い 自分は藤吉がいた頃の方がマシだったな
隼也メインのあたりがつまんな過ぎた
1番の戦犯は脚本で次が音楽、演出
役者の人はみんな頑張ってたと思う >>833
未だにプライベートな付き合いをアピールしている便所同盟w 藤吉好きじゃないけど私も藤吉が生きてた時の方がマシだったな
てんが周りの意見に左右されるお飾り社長化して存在意義を感じなくなった >>854
てんも藤吉も最初からキャラに魅力がなかった
後半になって面白い言ってるのも
殆どがリリコシローとか脇の人物のキャラがやっと出てきたから
ヒロインについてはてんじゃなくて葵の演技がイイイイ言う上げコメばかり 老いた魔女の鼻と顎を持つ顔だから、結構50歳の役も似合ってるよね、葵わかなさん
演技もまあまあ、及第点
そんなとこしか褒めようがなく、台本ダメダメで演者のアドリブを採用してる演出家に腹が立った >>856
脚本がダメダメだから
そのいち場面としてだけでも面白くなるように
アドリブ採用してるなら
演出はある意味、消極的成功w 最近は碌なヒロイン女優がいなかったから今回は余計に良く感じる あさイチプレミアムトーク見た感じでは、女優然としていて、ヒロインの中の人は好印象
ドラマは支離滅裂でつまらないことは変わらない ヒロインとしての起用が成功かは微妙だなー
作り手の思惑通りなら夫婦の物語で
月9みたいな萌供給をするつもりだったでしょ?
シナリオも演出もアレだったけど
ヒロインと相手役の距離感というか
並びだけでも萌とかキュンキュンwになってなかったし
若い時の演技は笑い方がおかしいとか言われてたし
京都のお嬢様設定も似合ってなかった
今になって柄にあったオバサン演技をしてるってだけのような キャリアがあるならともかく新人の朝ドラ女優ってそんなもんじゃない?
棒読みは論外だけど下手に個性を主張するよりも優等生的な好感度を損なわない方が正解というか
前半のラブコメは何よりも展開に無理があった
家族も問題なくてお兄さんが最期まで案じた家なのに得体の知れん旅芸人の為に軽々しく捨てるんかい!みたいな
よほどワガママ娘か藤吉に魅力がないと辻褄が合わん
椿と隼也も支離滅裂だったけどあれはサブキャラだからもういいやって感じ
同じようにお見合い蹴って家出てったけどごちは違和感なかった 今回の名脇役は間違いなくリリコだと思う
画面にもストーリーにも花を添えてくれた
伊能さんもよかったけど、序盤に推されまくった割りに後半のが存在感があった >>861
私はゲゲゲの女房の2週目くらいからです
トップ3は
カーネーション
ゲゲゲの女房
梅ちゃん先生 大阪の家に隼也の召集令状が来てたけど
息子は行方不明で居場所がわからないとか言って
バックれたりできないのかね? しみじみとした息子の出征前夜に
「初孫との初対面に緊張するてんなのでした〜」は場違いすぎる
ほんとナレーションがいらんことしかしないなこのドラマ うん、わろてんかはナレーションが一番嫌い
「〜なので、ございますぅ〜」の言い方とか虫唾が走る
美輪さんの「御機嫌よう、さようなら」は好き てんとの久しぶりの再会なのにご馳走にがっつく隼也に笑った
いくら食糧事情が悪いとはいえ、勘当された当の母親を前にして普通にご飯食べられる隼也の度胸がすごい
あと徴兵されたのに相変わらず長髪のままだけどいいのか?と思ってしまった
隣組のおじさんにアメリカ帰りと非難されてたけど、あの時代にあの髪型じゃ睨まれてもしょうがないよなと 髪なんか切ろうと思えばいつでも切れるし入隊直前にでも切ればいいよ もう鈴鳴らさなくても土曜日じゃなくても藤吉出てくるようになったな
おトキの方が隼也の母親っぽく見えた 髪型髪型うるさいおばさん
今日のを見ましたか?
満足しましたか? 藤一郎「この絵はお父ちゃんとお母ちゃんとおばあちゃん!」
「おばあちゃん好き〜偉いから好き〜」
てん「うふふ…」
つばき「ニヤリ(計画通り)」 藤一郎「う〇こ!」
風太「ち…」
わろてんかのスタッフは頭おかしいの? 花アン
直子まで疎開先から戻って来てた理由って言った?
何か聞き逃したかな >>864
序盤の旅芸者姿から後半の振袖姿まで派手衣装ががっちりハマってたのは目に楽しかった
真っ直ぐだけど毒のあるパワフルな美人役はぴったりだったね
ドラマで見るの初めてだけど広瀬アリス好きになったわ きよしデレるの早過ぎだろ
嫌な奴がてんちゃんの言葉で急にいい人化現象
最後までこのパターンとか逆に凄いわ 半分、青い。番宣見たけど面白そう
思ったより明るいし、漫画家目指すってのも楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています