喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説41
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>735
本放送の時も、子供死んでから(子供登場以降)は割とつまらないと評されていたね
前半中盤のドラマティック展開から燃え尽きたのかw淡々とし過ぎている
何週目か忘れたけど脚本協力のスタッフロールが入るようになったから、中園が脚本(プロット)書いていないのかも? あまちゃんみたいな現代劇の笑える作品来ないかな〜
あんな朝ドラで笑えた作品、中々無かったわ
《笑い》の尊さを実感させてくれる >>736
中園ミホは今大河書いてるけど既に脚本協力がクレジットされてる…
大河でも朝ドラでも脚本協力ってあんまり出ない気がするから珍しい脚本家だなと思う
4月からBSマッサン再放送だけど地上波夕方にカーネーションもやるんだね
どっちも好きだから嬉しい 2019年のクドカン大河の支援であまちゃんを地上波で再放送する為の枠新設らしいよ<夕方カーネーション 大杉漣さんマジすか…
ゲゲゲの女房の父親役すごく好きでした
悲しい… ゲゲゲの女房フミエの親父役良かったなぁ
突然亡くなると心の準備が出ない BS再放送枠がゲゲゲかも?と噂されていただけに悲しい カーネーション大好きなのに、なぜか今まで録画していなかった
今度こそ全話録画しよう
カーネの再放送決定でテンション上がっていたところに大杉漣さんの訃報で気持ちがどん底
自分の人生とは何ら関係ない、役者さんの逝去が、なんでこんなに悲しいんだろう
ゲゲゲの再放送なんかされたら、泣いてしまうかも クレジットに出る場合と出ない場合があるのかね
とと姉は脚本協力出てなかったと思うけど女子大生か何かが書いてたのがバレて軽く炎上してた 花アン
ももがお母に会いたかったって言うところ泣けた
ももと最後に会ったのが10年前のはなの結婚式ってことは北海道生活は15年くらい?
北海道がいくら遠くてもそれだけ時間があったら一度くらい様子見に行けるだろうに一度も行ってないお父に腹が立ってしょうがない
北海道に嫁いだのがはなだったら絶対に行ってるよね
夫となる人が気に入っただけでその家族や土地のことは何にも知らないのに楽天的すぎるわ
兄やんの「お父は人間は平等だと口では言うけどはなを特別扱いした」は同意しかない
お父の前で言ってやって欲しいくらいだよ >>745
ちゃんと出してあげるだけ中園ミホは良心的だと思うw 藤吉霊をやるにしても一回で止めとけばいいのに
何回もやるからもう飽きられて話題にもならない やめとけばっていうけど、今週でクランクアップだそうだよw こんなにしょっちゅう出るならいっそ生かしておけばよかったのでは
体をぼやかしたりしないから幽霊っぽく見えないし 主人公より息子の方が出てるやん
べっぴんの娘のエピソードをだらだら1ヶ月やってたの思い出すわ 糞ドラマには変わりないけど、べっぴんよりは全然見れるしマシに感じる でも隼也に微塵も興味ないし顔もイラつくし
まだ藤吉が生きてた頃の方がマシだった このくらいの撮影時期にヒロインが精神的にもおかしくなるようなこと夏菜が言ってたから
休ませる意味もあって息子とか娘の話でヒロインの出番あえて減らしてんのかな マーチンショーすごい、素晴らしい、誰もやってない
って口で言うだけでどんなショーか全くわからん
なんか恋愛()のゴタゴタやってる間にあっさり誘致できてたし「大成功」もやっぱりナレと台詞だけ…
ここまできたら完走するけどさ 初めてのマーチンショーを実際に見た感想感動がまず出るもんだよね
呼ぶだけ呼んで見てないみたいな
あそこが面白かったあれは参考になる
関係者なんだからそういう視点で見るよね
隼也さえもまだ見てないみたいに冷静
大阪公演がこれから?な設定わけ?
東京初演だけでも社長のてん自ら直接見に行くもんだよね普通 脚本家とスタッフもどんなショーだかわかってないんじゃないの >>759
史実でもどんなものかあまり知らずに呼んだ感じみたいね
ドラマの中のマーチンショーはまるでシルク・ドゥ・ソレイユみたいな何かスゴい一座みたいに書かれているけど
モデルとなったマーカスショーはストリップまがいのアメリカでは三流な一座だったらしい
けど、日本では外国からショーが来たと言う物珍しさでそれなりにウケたと言うねw マーチンショウスクラップブック見る限りハレンチな格好した
大胆なショーなんだなくらいのイメージしかない
ミュージカル要素とかあったりするのかな
伊能と風太が連れ立って観に行って感想言うようなエピソードもなく
全員がやりましょう言ってるの違和感ありすぎ
ところで今日の亀さんには笑った 泣き脅しの時と言い、亀さんが前に出ると面白いわw
さすが吉本新喜劇の人だね
それにしても亀さん何歳の設定なんだろう? 亀さんの方、新喜劇の人だったんだ!
演技に違和感がないし顔も整ってるから、普通の俳優さんだと思ってたわ
土曜日は落語だったり漫才だったりをじっくり見せてくれてたから、マーチンショーもちょっとは見せてくれるかなって思ってたけどそんなことはなかった
どうでもいい事ばっかり見せられるから、正直主人公夫婦がどのくらい頑張ったのか全然伝わらないまま終わりそう… ナレ成功ばかりだから今の経営規模が見えてこない
ついでに戦争の足音も聞こえてこない
もう満州事変後だよね? 花アン
脇役が不幸に見舞われる展開続きだから、ももや朝市の結婚がまたすぐに幸せ壊れる展開なのか!?嫌だこれ以上やめろ!な心境になってしまい、心底祝福できなかった
そう感じるからこそ二人とも幸せになってほしい
かよも早く苦しさから抜け出して幸せつかんでほしい 吉高由里子ってデカい事務所だからか、なぜか味の素の鍋キューブのCMまでやらせて貰ってるよね
何であの子が鍋のCMなんだろw てるの登場する前からの不幸フラグ
柴に見えるけどあんな小さい犬役に立つのだろうか わろてんか
つばきの父親役の人はイラストレーターで角川文庫の赤川次郎の表紙絵を描いた人だったんだね
懐かしい! この表紙の赤川次郎の本いっぱい持ってた 帽子と眼鏡した亀さん、別人みたいにダンディーw あれなら尾行されてもわからん
しかし、この時代に上海なんかに行ったら、そろそろ日中戦争が始まるって頃だよねえ 亀さん最初出てきた時とえらいキャラが変わったな
今週の亀さん面白くて好きだけどw
戦争には触れないのか私も気になる わろてんか、いやいや渋々見続けてるけど、亀さんだけは、なぜか面白い
最初は面白さが埋もれてたけど、途中からキラリと光り出した
あとはゴミだわ、このドラマ 花アン
朝市がお嫁さん貰うって話のとき泣くはなばかり映してたの解せない
ももの表情も見たかった
ももの夫が働けなくなって生活費や家賃、入院費はどうしてるのか地味に気になる 私も内場君のためだけに見てるわ
空気感も顔芸も間も安定の面白さ
わろは朝ドラにしては脇の大御所がいないんだよね
ド下手はいなくていい役者多いけど締まらないのはそのせいなのかも…
いや脚本か 序盤がひどすぎて母親役二人ともいなくなったしね
もうすぐ終わるのにフニャフニャしてる感じ
万城目夫妻のこと夫婦漫才から好きになったな
旦那が稼いでても店切り盛りする歌子さんが好きだ
風太夫妻もやかましいけど好き アサリ師匠が淋しくて若手誘って飲み歩くのは、キースと無理矢理別れさせられたからだよね
使い込んだ移籍金肩代わりは仕方ないけど
結局お金で引き留める形になってしまってて哀しい
一人になってからはいつも楽しそうじゃないのに、高座ではちゃんと客笑わせてるんだなぁアサリ師匠 今週最高につまらんかった
つばきの何が良くてそこまで…
藤吉おばけしつこっっっ!!! もう見てないけど藤吉おばけまだ出てんの?
むしろ死なせる必要あったのか? べっぴんよりマシという意見あるけど話のすっ飛ばし方とかべっぴんと同レベルだよ
死んだ人何回も召喚してる辺りもう… 幽霊ネタは1回までだよね
こんなに頻繁に出てきたら萎えるし、芸能事務所のゴリ押しみたいなものすら感じる ○○ロスみたいに話題にならなかったからかな
藤吉やっと死んだわって感じだったよねw
幽霊出すなら父ちゃんや兄ちゃん出して欲しい >>784
芸人引き抜きも北村のお家芸!と追加して! 隼也を勘当して土下座されたところで加納家はそれじゃ済まないでしょ
父親の面目丸つぶれよ つばきうぜぇ…
ただのかまってちゃんな上に北村にとっては疫病神だろ…
マーチンショーしかり今回のことしかり
風太が頭取に土下座してたけどそもそもはつばきが悪いわけで
頭取が逆にバカな娘がスマンって謝る方じゃね?
つばきさんは戦争終わったら隼也の子供連れておてんちゃんに集るぐらいのことは
しれっとしそうだわw 椿、やたら悲壮感出してたけど理由がわからない
そもそも隼也ともそこまでか??って感じだし…
駆け落ちな流れもほんと意味不明だった
双方勘当で両成敗?も筋通ってなさすぎだろw こんな恋愛脳で思い込みの強いバカ娘、北村に入れちゃダメだ
一緒に台所立つとこまではよかったのにな
あのままきれいにお別れして、お互いの子供を結婚させよう
それこそ、割れても末に会わんとぞ〜でいいのに 花アン
普通なら美里が養子になる過程って大きなところなのにナレーションで片付けるの凄いw
「もも達のたっての希望で」の一言で済ませちゃうとご都合くさくて何だかなー
花子の欠点は色々あるけど今回の軍用犬を勝手にテルにしたのが個人的に一番駄目だわ
英治の言う通り他の子供達が「うちの犬かも」と思える希望を奪ったし、美里には帰ってから「あれはきっとテルのことよ」で良かったじゃん
「ご婦人は家庭と子供のことしか見ていない」って嫌味も今回ばかりはぐうの音も出ないからしょうがないね…と思ったら反論しててビックリした >>783
べっぴん最序盤のすっ飛ばしには敵わない 花アン
終盤にさしかかってるのに、花子って本当に翻訳の人だったの?って思うほど本人の熱意が伝わってこないんだが
なんだかんだで楽しく見てたけど、脇役がないがしろにされたまま終わるのだけは嫌だ
でも後半のぐだぐだ感みると、そんな感じで終わりそうな予感がする
つらい 最後の最後で醍醐さんが報われる胸熱展開が待ってるからそこを見逃すな 隼也の駆け落ち成功から即数年経ってて
は?って声出たわ
てんは初孫にも会えないのか
隼也の中の人嫌いだから余計ムカつくw
録画冒頭に数秒おはよう日本のエンディングが入るんだけど
「どうするんだろう後短いのにと思って…まだまだ目が離せないと言うことにしておきましょう、いやきっとそうです」って言ってた…
わろてんかの展開のことだよね
NHK内でも首かしげられてんのかw
歌子はんが良い女だった
万丈目は良い嫁さん貰ったな 高瀬アナだよね
昼のニュース時代に朝ドラ受けが話題になってしまったからかおはように来たらものすごい朝ドラの話するよね
わくたさんがいつも困ってて笑う 高瀬アナ一時のニュース時代は目で語る感じだったのに
今はコメントまでしてるんだw
風太にフラグビンビンだけどどうなるんだろ
誰かしら犠牲になりそう 花アン
宇田川先生のファッション楽しみなのに地味になって淋しい
女性に戦地は色んな意味で危ないし向かないと思うけど女性のペン部隊も本当にいたのかな
蓮子はただでさえ目立つ美貌なのにカフェであんな話するのヒヤヒヤするわ
はなと蓮子は間違いなく腹心の友なんだろうけど人生の分岐点ではいつも隠したり決別したりしてる気がする
「二人とも本当にそれでいいの?」とか割って入らないかよの大人らしさが切ない はなと蓮子、蓮子が女学校辞めて結婚する時ははなの想像力の無さと無神経な物言いにモヤモヤしたけど、大人になってからは蓮子の方がひどいな
駈け落ちのダシに使うし、
黙って一方的に絶縁する(失敗)し、
勝手に秘密を打ち明けて誤解したあげく頼み事しに来たのに卑怯者と罵倒して絶交するし
蓮子もなかなかめんどくさい 花アン、全然ハマんなかったなぁ
ザッピングで終わったw わろ、京都の老舗薬屋?の娘とか実は船場の坊ちゃんだの銀行頭取の娘だの大衆云々言ってるわりにはみんな上流民なのがなぁ
マーカスショウも乙女組も現実は破廉恥なやつだったらしいし昔のしかもお笑い芸能にクリーンさをアピールされてもピンとこない >>803
いや、それは分かってて、本当に女性でもいたのかなと思ったんだ
ググって解決しました わろてんか
もう幽霊は勘弁してよ
大事な時に一回だけ出せば印象的な場面になっただろうに NHK・民放がともに紹介してたブログ
◆美容整形の名医・ヤブ医者の一覧
◆失敗しないマル秘情報、他
http://saibanseikei.net/mae/
↑
茶番w晒そう! 花アン
全156話なのに136話になってやっと赤毛のアンが出てくるって遅っ
ともあれ出てきて良かった
お姑さんが蓮子を認めてくれたシーン胸熱だった
お嬢様なのに家事育児頑張ってたのをお姑さんはちゃんと見ててくれたんだな
で、龍一は何処行ったの
龍一って弁護士だよね?
弁護士にできる戦争を終わらせる活動って何だろう いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6H2VS 花アンに並々ならぬパッションお持ちなんだね、ずっと長文書き込み続けてる
主婦かな? 主婦が書き込んでも良いけど、数ヵ月前から同じ文体や書き方で
延々花アン中毒者みたく書き続けてるのに引くわw
花アンスレをキジョ板にでも立てりゃ良いのに 半コテにはなってるかもと思ってたけど鬼女認定されるとは思わなかった
朝ドラスレなのに花アンの感想書いちゃ駄目なの?
自分以外にも書いてる人いるし長めの人もいるから気にしてなかった
ごめん いいけど、花子とアンの本スレも初見スレもどっちもドラマ板にあるはず えっ?
ネタバレになっちゃうから書かないでよ(知ってるけど) >>819
分かった書かない(忘れてるけど)
いくや死んだのは覚えてたけど戦死と勘違いしてた 4/7にカーネーションの同窓会放送されるんだね
他の作品も再放送やるときは同窓会企画やってほしいな 花アン
梶原さんの声が自然におじいちゃんになってた
上手だね 葵ちゃんも比較的おばちゃん演技が上手いと思う
前の芳根ちゃんや今の吉高由里子がおばちゃん感が足りないからそう思うだけかもだけど >>827
あまちゃん以上に無理だろうな…
純と愛の再放送は特別見たくないけど同窓会はあったら見たい
夏菜含め出演者みんなでぶっちゃけてほしい あさイチに葵わかなちゃん出てたんだけど、ものすごくきれいで思わず見入ってしまった
そしたらしゃべり方もきれいだし話してる内容もとても魅力的で個人的に好感度爆上げ 葵ちゃんいわく、ヒロインは大変だからみんなで支えなくてはという雰囲気がもうあるし、自分が辛かったり泣いたりしてもそれすらドラマチックに取り上げてもらえる
でも脇の人やスタッフは?カメラマンは泣いていないのか、支えてくれる人はいるのか?と考えて、毎日楽しい思いで帰れるような現場にしようと意識していたんだって
でもその思いと裏腹に脚本は大ざっぱというか…そりゃ演じる方も気持ちついていかないよ… またおてん様の人情に訴える作戦で敵がコロッといい人になるパターンか
何回目やねん >>829
葵ちゃんすごく良かったね
真面目で気立ての良いお嬢さんって雰囲気と幼少期の美少女っぷりが印象的だった
つまらない朝ドラって大体ストーリーと演技のダブルコンボでつまらないけどわろてんは役者へのヘイトはほぼないな つまらない作品に出演した役者って
現場は仲が良かった楽しかったとしか言いようがないね >>833
べっぴんさんの公式インスタグラム(公式サイトとともに削除済み)を思い起こすなあ… >>833
わろてんかは最初こそつまらなかったけど、藤吉が死んでからどんどん面白くなっていったような気がする
まれやべっぴんさんはもちろん、あさが来たやひよっこですら最後のほうはダラダラの消化試合みたいだったのに
わろてんかは珍しく最後まで引っ張る感じもあるし、けっこう良作なのでは?と思い始めた 言葉は悪いですが、わろてんかが面白く感じるとか頭沸いてるとしか思えない
エピソード投げっぱなしでどうやっても回収できない問題、どうせ2、3分で処理するんでしょ?的な予告観てウンザリ
でも最後まで見ます
見ないと批判もできないんで >>835
他作品と比較してどうとか言わなければスルーしてたけど
あさが来たもひよっこも
後半だけでもわろてんかと比べたらずっと面白かったわ
前半は比べものにならないくらい差があるし
ひよっこはスパンが短かったから伏線とかそこまでじゃないけど
あさが来た前半の登場人物も寿命以外では要所要所で登場して
それぞれ過去や現在と物語が絡み合ってたし
どっちもキャラそのものが前半からきちんと立ってた 良作かとか他と比べてどうとかはともかく
わろは藤吉死んでから、更に3月に入ってからはかなり面白くなったと私も思う
先週とかけっこう続きが気になったりした
でもそれまでがひどすぎたのでそれが惜しい リリコとシローのツンデレカップルだけ楽しかった
昨今まれにみる正統派ツンデレ 私もわろてんかは普通に面白いと思う
普通レベルだから熱い書き込みをしたくなる気も起きないけど
普通に続きが楽しみな普通のドラマ 団吾・団真のところも面白かった。
年明けて藤吉が死んでからグイグイ面白くなっていってるけど
前半もそれなりに面白いところあったんだよね。
後半の伏線にもなってたし。
楓やリリコや栞が主人公カプの当て馬役で終わらず終盤まで重要キャラにいるのが嬉しい。 私も藤吉が死んでから(特にリリコと四郎のとこ)と団真の話が面白かった わろてんかが面白く感じてる諸君は、どの朝ドラから見始めた?
ひよっこ辺り? 主題歌の出演に藤吉の名前があるとげんなりする
藤吉(写真)ってあるとホッとする
こんなに死んで喜ばれもう出るな思われた相手役もないだろうw 別に大傑作だというわけじゃなく
普通に毎日見てて面白いから毎日視聴してるだけなんだけど
熱狂的に好きとまでもいかないから熱い書き込みをする気にならないし
面白く感じてるてるのは感性がおかしい的なカウンターが来るのが面倒なので
ロムってもいつもなら書かないわけです 私もひよっこは大体ずっと同じ所でだべってるだけで退屈だったから前作よりは面白い
単なる好みの違いを頭おかしい扱いとか 特別美味しくはないけど食べられない程マズいとかでもないから出されたらとりあえず食べるって感じかな
リリコと四郎あたりから良くなってきたのは同感
史実としてのネタは多そうだし役者の演技も悪くないから勿体無い 自分は藤吉がいた頃の方がマシだったな
隼也メインのあたりがつまんな過ぎた
1番の戦犯は脚本で次が音楽、演出
役者の人はみんな頑張ってたと思う >>833
未だにプライベートな付き合いをアピールしている便所同盟w 藤吉好きじゃないけど私も藤吉が生きてた時の方がマシだったな
てんが周りの意見に左右されるお飾り社長化して存在意義を感じなくなった >>854
てんも藤吉も最初からキャラに魅力がなかった
後半になって面白い言ってるのも
殆どがリリコシローとか脇の人物のキャラがやっと出てきたから
ヒロインについてはてんじゃなくて葵の演技がイイイイ言う上げコメばかり 老いた魔女の鼻と顎を持つ顔だから、結構50歳の役も似合ってるよね、葵わかなさん
演技もまあまあ、及第点
そんなとこしか褒めようがなく、台本ダメダメで演者のアドリブを採用してる演出家に腹が立った >>856
脚本がダメダメだから
そのいち場面としてだけでも面白くなるように
アドリブ採用してるなら
演出はある意味、消極的成功w 最近は碌なヒロイン女優がいなかったから今回は余計に良く感じる あさイチプレミアムトーク見た感じでは、女優然としていて、ヒロインの中の人は好印象
ドラマは支離滅裂でつまらないことは変わらない ヒロインとしての起用が成功かは微妙だなー
作り手の思惑通りなら夫婦の物語で
月9みたいな萌供給をするつもりだったでしょ?
シナリオも演出もアレだったけど
ヒロインと相手役の距離感というか
並びだけでも萌とかキュンキュンwになってなかったし
若い時の演技は笑い方がおかしいとか言われてたし
京都のお嬢様設定も似合ってなかった
今になって柄にあったオバサン演技をしてるってだけのような キャリアがあるならともかく新人の朝ドラ女優ってそんなもんじゃない?
棒読みは論外だけど下手に個性を主張するよりも優等生的な好感度を損なわない方が正解というか
前半のラブコメは何よりも展開に無理があった
家族も問題なくてお兄さんが最期まで案じた家なのに得体の知れん旅芸人の為に軽々しく捨てるんかい!みたいな
よほどワガママ娘か藤吉に魅力がないと辻褄が合わん
椿と隼也も支離滅裂だったけどあれはサブキャラだからもういいやって感じ
同じようにお見合い蹴って家出てったけどごちは違和感なかった 今回の名脇役は間違いなくリリコだと思う
画面にもストーリーにも花を添えてくれた
伊能さんもよかったけど、序盤に推されまくった割りに後半のが存在感があった >>861
私はゲゲゲの女房の2週目くらいからです
トップ3は
カーネーション
ゲゲゲの女房
梅ちゃん先生 大阪の家に隼也の召集令状が来てたけど
息子は行方不明で居場所がわからないとか言って
バックれたりできないのかね? しみじみとした息子の出征前夜に
「初孫との初対面に緊張するてんなのでした〜」は場違いすぎる
ほんとナレーションがいらんことしかしないなこのドラマ うん、わろてんかはナレーションが一番嫌い
「〜なので、ございますぅ〜」の言い方とか虫唾が走る
美輪さんの「御機嫌よう、さようなら」は好き てんとの久しぶりの再会なのにご馳走にがっつく隼也に笑った
いくら食糧事情が悪いとはいえ、勘当された当の母親を前にして普通にご飯食べられる隼也の度胸がすごい
あと徴兵されたのに相変わらず長髪のままだけどいいのか?と思ってしまった
隣組のおじさんにアメリカ帰りと非難されてたけど、あの時代にあの髪型じゃ睨まれてもしょうがないよなと 髪なんか切ろうと思えばいつでも切れるし入隊直前にでも切ればいいよ もう鈴鳴らさなくても土曜日じゃなくても藤吉出てくるようになったな
おトキの方が隼也の母親っぽく見えた 髪型髪型うるさいおばさん
今日のを見ましたか?
満足しましたか? 藤一郎「この絵はお父ちゃんとお母ちゃんとおばあちゃん!」
「おばあちゃん好き〜偉いから好き〜」
てん「うふふ…」
つばき「ニヤリ(計画通り)」 藤一郎「う〇こ!」
風太「ち…」
わろてんかのスタッフは頭おかしいの? 花アン
直子まで疎開先から戻って来てた理由って言った?
何か聞き逃したかな >>864
序盤の旅芸者姿から後半の振袖姿まで派手衣装ががっちりハマってたのは目に楽しかった
真っ直ぐだけど毒のあるパワフルな美人役はぴったりだったね
ドラマで見るの初めてだけど広瀬アリス好きになったわ きよしデレるの早過ぎだろ
嫌な奴がてんちゃんの言葉で急にいい人化現象
最後までこのパターンとか逆に凄いわ 半分、青い。番宣見たけど面白そう
思ったより明るいし、漫画家目指すってのも楽しみ 佐藤健と永野芽郁が同い年に見えないのと佐藤健がなんか陰気臭いな、予告番組見る限り
1番最近見た北川悦吏子の素直になれなくてがいろんな意味でヤバかったから脚本に不安しかない ポケットにショパンが楽しみ
それまでは我慢して見てみる
でも男にしなくても
それ言ったら男の律から少女漫画薦められるのもなんか変 半分青いはあんまり期待できないな
ヒロインの名前がすでにDQNだし口癖が「ふぎょぎょ」って…
地雷臭しかせんわw 北川が朝ドラに革命とかインタビューで言ってて不安しかない
予告番組見る限り民放ワンクールむけだと思った てんの稼ぎを取った男達がやばかった
逃げるのかと思ったら『やーいやーいw』って小学生かよ… >>890
きっつい
今からわろのがマシだったになりそうな予感
今日の伊能さん見て藤吉が少し気の毒になったw >>892
コントみたいだったね
ヤミ市なのにてんのまわりだけ人が居ない
本当にヤミ市コントのセットの中
取り囲んだ人々が拍手喝さい
コントだよね… >>892
あのシーン少女時代のてんに絡んだのと同じ役者さん達だったらしいね 伊能様もう高齢のはずが強い
伊能のいつもの音楽での登場シーンも、歌声に導かれてリリコを見つけるのも少女漫画のようだった あさが来たみたいなラストになりそうなのが目に見えてる あさが来たの最終回好きだったな
旦那様が魅力的だったからだろうけどさ…
ディーンもイケメン過ぎて朝から目の保養だった
朝ドラ視聴者は女が大半なんだし、キュンとさせる男キャラいないとなんかつまんないなーってなる
実際わろてんかはそういうキャラ一人もいなかったな 私もあさのラストは感動した
いい夫婦だったからね
でも藤吉はしょっちゅう会えるからありがたみもなんもないよ リリコ&シロー近くにいたんかいっ!と突っ込まずにはいられない
毎日見に来なさいよ 戦後間もない焼野原に綺麗なスーツ姿の軍団てシュールだな しかもパリっとした真っ白なワイシャツに、調髪したてのような髪型w
クリーニング屋さんも床屋さんも道具や薬品揃えてバリバリ営業してる平行世界か カーネーションなんて戦後すぐにワンピースで着飾ってたしね >>910
あの水玉のワンピースを作るまでの、いろいろなエピソード好きだった
布が無くて、軍服の生地で作った服を喜んでる人たちの話
闇市に何度も行って、着飾ったパンパンに嫌がられながらも話しかけて、
やっと見つけた生地が、リンゴの唄の青空を思わせるようなブルー
そのワンピースを着て、戦地から帰った恋人を迎える妹
4月からのカーネーション再放送が楽しみ >>906
あんなに浮きまくってるのに何であれでOK出すんだろうね >>914
ドラマ班の作業チームが分断されてるのが問題だよ
いわゆる外注ってやつで、作って持ってこられたものを嫌と言えないのが今のNHK
発注も雑だし(ディレクターが若いから映像作りにポリシーが無い) >>913
生地を手に入れたときにもとキャバ?の女と二人で「ええな」「ええな」と言い合うシーンが最高に好き
おしゃれへの渇望が感じられた >>910
カーネーションは洋服作りに目覚めた人の話やからモンペ統制が解けたらすぐワンピース着たんやで
自由の象徴やで
背広は働きアリの象徴やで、わろてんかと一緒にせんといて 撮影終了後の「カーネーション」のセット公開見に行った時、
セットの他に、デパートの制服、その水玉のワンピース、糸ちゃんが初めて自分で着たワンピースなど、
物語の重要ポイントだった服の実物もあってめっちゃ感激したな〜
再々放送楽しみ! 並みの朝ドラだったら回想でダラダラやるところを、本人役で新喜劇風に総集編をやるというのが良かったな〜。
なんだかんだ終わるの寂しい。 これまで半年やって来たことが今日の吉本新喜劇風芝居で纏まると言うねw
ところで、従業員演じる芸人のピンクの半纏は
林家ペーとパー子のつもり? 雑だし糞ドラマには変わりないと思うけど、朝に時計代わりに流し見するだけならそこまで不快な作品じゃなかった 最後まで茶番だったけど思ってたよりはマシな最終回だった
でもやっぱ藤吉おばけは頻繁に出さない方が最後感動したんじゃないですかね >>923
最終回だけだったら完全にあさが来たのパクリと言われるから、回避する為にはその上をいく演出が必要だった 藤吉郎を演じてた旅芸人の子って金八でお笑いやりたいとかいってた子じゃないか!
すっかり大きくなっててびっくり >>919
自分も見に行った!映像だと気付きにくいけどボタンまで凝ってて素敵だったな〜
衣装がべっぴんさんに使い回されてたよね 和服ばっかり着てたのに、洋服を着るようになった頃の糸子の服がどれもすごく好き
べっぴんも、ドラマはともかく洋服はいいなあと思ってたら、カーネの流用もあったのか〜 わろてんか面白かったよ
最初の頃は藤吉がクズすぎてイライラもしたけど
全体的によかったと思う
おてんちゃんは朝ドラヒロインにはめずらしく
最初から最後まで嫌味のない子だった
最後は新喜劇で総集編みたいなのはなかなか斬新だったw
ちょいちょい本家新喜劇のネタもはさみつつで楽しめたわ 初めて朝ドラを見た人、ここ2年くらいから朝ドラを見はじめた人なら、わろてんかを楽しめたというだろうねえ そういやてんは笑い上戸って設定だったよなぁ
途中から落ち着いた演技だったから(年齢のせいもあるだろうけど)忘れてた
「邪魔するで〜」
「邪魔するなら帰って」
「邪魔したな〜」
好きw 寺銀の錫杖と風太が同じ長さってのは
池乃めだかとネクタイが同じ長さってネタだね >>936
それって新喜劇のネタだったのか 他のところでも同じネタ見たから、あれって思ってた
新喜劇くわしい人の方が楽しめる劇だったんだね くわしくなくても面白かったけど
つっこみどころ満載な、各エピソードの掘り下げが浅いドラマではあったけど、
終盤は結構楽しめた 終わっちゃって寂しい >>939
亀さんの「いぃぃ〜!」も新喜劇ネタだし、なんならヤクザをやつけて大団円な展開自体が新喜劇そのものだよww >>940
いいぃぃ〜っていうのはもともとのネタだろうなあとは思っていたけど、
あの劇中劇の構成自体、新喜劇によくあるパターンだったのね
面白かったから、今度東京MXの中継見てみようかな 最終回の劇中劇は吉本新喜劇の作家さんが脚本担当したらしいね
亀さんの演技がマッチしてたのも納得 花アン
もう1週欲しかったな
もう少し赤毛のアン絡みをじっくり見たかったよ
蓮さまとせっかく仲直りしたのにその後何もなかったのも残念
でも半年楽しかった >>941
ハマったならぜひ見てみてー
事務所がネットでは嫌われがちだけど、劇は単純に笑えて面白いよ 半青
朝から避妊失敗とか胎児が喋るとか1話時点でひどい この先主人公がまれ並みにうざくなると知って今からげんなりしてる すでにわろの方が良かったかもって気分
15分じゃなければ1話切りレベルだな
文句つけつつ最後まで見そうだけどw たまにはバリバリの喪女の話とかやらないかね
んもういじめられて嫌われてどうしようもないけど頑張って跳ね返して行くヤツ(ギャグ交えながら)
そういう内容であまりにリアルなヤツとか苦情来るのかね
榮倉の「泣かないと決めた日」もイマイチ生ぬるかったような ファイトはいじめ要素なかったっけ?嫌われてるってわけではないけどちりとてちんのB子も喪というか
主役にはなれない脇役って感じの立ち位置ではあった
今の時代朝からいびりとかいじめとか見たくないって人も多そうだから
前向き主人公とか元から愛されキャラみたいなのが多いのかも アバンでは明るく前向きに振舞っていたけど、
実は障害をネタに虐められてたりクラスでは嫌われてるのかもしれないよ。
雨の時に唯一優しくしてくれるのが幼馴染の佐藤健とか。 ストーリーは山あり谷ありで、朝ドラらしくいいと思うんだけど、台詞のチョイスが、ダメ
「妊娠は病気じゃない」とかえ炎上させるためにわざと言わせた? ↑「え」は要らない。
炎上上等みたいな流れ。
あざとい まれはいいとこ何一つなかったもんな
脈絡なく行き当たりばったりでヒロインに都合のよすぎる展開、主人公の子供は子役が哀れに思うほどウザい、ヒロイン幼少時の作文音読がうるさい、その他諸々
音楽くらいはって思ったけど素人丸出しの合唱は朝から聞きたくなかったのを思い出した
ケーキ屋の内装は現代風でお洒落だねってところか? ケーキ屋の内装と肝心のケーキも評判イマイチだったような…
個人的には一子が絡んでる時が一番面白かった
あと柳楽優弥は良かった
青と赤の傘のシーン好きだったよ
あのまま柳楽優弥ルートで良かったのに
田中裕子と塩爺も良かったけど、なまじこの二人が良いだけに切れなかったんだよな…と思うと善し悪しかも まれ柳楽ルートだったら面白かっただろうな
あのおはようって言うシーンほんとよかった
でも最後らへんまれと子供達が失敗おっぱい〜が何回も何回も言ってたのは嫌い >>957
あなたが言いたいのはプチソルシエールの方だね
956が言いたいのはマシェリシュシュの方かな >>958
まれの夫役の俳優が嫌いだから見てて辛かった
柳楽優弥とくっ付いてたら良かったのに まれの夫役が誰だか忘れてたから検索したら山崎賢人だったのか
記憶に無い… さっきまれ臭がしたって書き込みしたけど、第1話だけだったらまれの方がましだったかもしれない
今日はそのくらい嫌な予感しかしなかった この先まれ並みにうざくてふぎょぎょとか言い出すかと思うと先が思いやられる まだ一話目だからなんともいえないから
とりあえず見て見るって感じかな…
今日の見どころは滝藤さんの変なかつらと
昭和のパンタロンルックかなw
佐藤健もちらっと映ってたけどどう考えても高校生に見えん
後ろ姿とかサラリーマンだったしw 滝藤さんの変な髪型みて、ひよっこの宗男を思い出したw
まあ、まれの父親ほどはむかつかないかな 一日じゃわからないけど
佐藤健がどうも苦手だから、せめて良いストーリーで見る気を起こさせてほしいなあ >>957
出てくるケーキが全然美味しそうじゃなかったね 半分青い
主人公のモノローグ、佐藤健の振り返った笑顔、そしてアバンタイトルまでの流れが完璧すぎて驚いた
北川悦吏子作品にはちょくちょくこういう完璧なシーンがあるから侮れない 半分青い
OPまでは普通に良かったんだけど本編変にコメディっぽいのね
妊娠は旦那にも責任あるのに軽い感じで君に任すよみたいなのが無責任っぽくてちょっとな
見るからに胡散臭い六角精児はちょっと笑った
マッサン
最終回思い出してアバンで泣いた
この夫婦は可愛いな 半分青い
全然面白くなさそうだね
OPの星野源のまたいつもの焼き直し感全開の曲でもう萎えた 半分
風吹ジュンの字幕が色つきだから最後まで出てくるのかな
松雪泰子は早いうちいなくなるんだろうか
マッサン
ピン子からよくあんな美形きょうだいが生まれたな…
そしてグレートトラバースの再放送が早すぎる
朝ドラとセットで見たいのに マッサン
本放送時1話目だけ見逃してたから今日初めて見た
最終回思い出して朝から泣いたわ
再放送の最終回号泣しそう マッサン
最終回間際だけ見たから1話から見られるの楽しみ
掴みがうまいわ マッサン、この手離すなよとか2人で駆け抜けるシーンで泣いた自分に驚いたがここ見たら同じ人たくさんいてワロタ >>972
この先の展開知ってると1話は余計にくるもんがあるんだよ… 半分
CGが気持ち悪いし十月十日云々のナレーションが説教臭い
胡散臭い六角さんは良かった >>974
自分もそのシーン大好き
マッサンのなかで一番好きなシーンかも 半分、青い
最後の赤ちゃん二人がめちゃくちゃ可愛かった
アラフィフの原田知世が二十代の妊婦役はさすがに厳しいものがあるのでは?と思ったけど、案外違和感なかった
最近の高年齢出産の妊婦を見慣れてるせいもあるのかもしれないけど、こういう感じの妊婦さんいるよなあって感じ わたし的には、原田知世があまりにも婆さんになってて驚いた
でも、体力使いきってる妊婦さんと思えばいいのか
今のところ、全体的に漫画チックでいいな 変に力が入っていなくて楽に見れる
しかしNHKのドラマってちゃんと生まれたてみたいな赤ちゃんを用意するね
民放だと、まだ産院にいる設定なのに、3か月くらいの赤子を出して萎えさせたりするのに >>982
これ、うちの母もよく言うんだけど私は赤ちゃん見慣れないから全くわからない
わかる人は本当に萎えるんだね
>民放だと、まだ産院にいる設定なのに、3か月くらいの赤子を出して萎えさせたりする 三ヶ月くらいだと少し人間らしさがあるね、目鼻立ちの個性がはっきりと出始める
生まれたては本当に猿 ごちそうさんの赤ちゃんは明らかに大きくて笑ってしまったわ >>985
BKって、出産前の妊婦をキープしておいての赤ちゃん用意できないのかもね
ごちそうさんに限らず、いくつかの朝ドラで割と大きな赤ちゃんばかりだったと記憶する 生まれてすぐって何あるかわかんないし生まれたての赤ちゃんモデルもなかなか確保できないんじゃないの
コウノドリなんかは病気の赤ちゃんだったりいろんな人の協力で生まれたての赤ちゃんよく出てきてたけど 朝ドラじゃないけど
ブラックジャックによろしくの時は
本物そっくりに作った赤ちゃんロボ使ってたよね 吉田栄作の?
あんなの見るからに安っぽいオモチャだったじゃん マッサンの悟(のちの泉澤祐希)も生まれた時はロボットだったw 毎日8時10分に家出るから朝ドラがいつも途中になるんだけど
わろてんかの時は別に気にならなかったんだけど
半分青いになってから気になって遅刻しそうになってやばい
自分も耳悪いからこんなに面白く感じるのかな >>993
乙です
このまま落ちてしまうか思った
ありがとう >>991
ああ、なんかでロボット赤ちゃん見た記憶あるなと思ったら、そうか、マッサンだったか
一瞬のために赤ん坊借りてくるかロボット使うか迷うとこだよね
ロボットだって安くないし(赤ちゃんはむしろ記念出演してもらうのでギャラ不要) >>993
スレ立ってないのに書き込んでごめん!乙! 両親がタニショーと原田知世なら佐藤健も生まれるわなって感じ でも谷原章介も原田知世も醤油顔だからソース顔の佐藤健はあり得ないかなって 両親の顔は逆の方が子供がしっくりくる顔になる
滝藤(はっきり)松雪(はっきり)佐藤(はっきり)
谷原(ソフト)原田(ソフト)主人公(ソフト) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 153日 21時間 12分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。