喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説41
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NHK/連続テレビ小説一覧
http://www9.nhk.or.jp/asadora/
はじめは違和感があっても毎日見てるうちに いつしか近所のオバチャンの様に
親しみが湧いてくる朝ドラを新旧問わずマタ〜リ語りましょう
次スレは>>980の人が立ててください
前スレ
喪女よ語ろう、NHK連続テレビ小説40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1503022060/ 花アン
龍一の寝顔がマヌケすぎてふいたw蓮様なんでこんな男と…
最近は伝助の負の部分が目立たなかったせいで余計龍一に魅力を感じられなかった
演技下手でも女ウケしやすそうなイケメン俳優だったらまた印象違ったんだろうか >>528
好みもあるだろうけど十分イケメンな山崎賢人も桃李もこれだから顔だけじゃダメだと思う
あさの友近の相手(名前忘れた)イケメンじゃないけど男前だったよね あの番頭さん、画像検索したらつるっ禿げで出てきてびびった 龍一顔も嫌い
最初の最初は芥川龍之介っぽく見えたんだけどすぐにそんなことなくなった
でも顔より性格や表情に魅力があったら良く見えてくるものだと思うんだけど
脚本家は龍一はどうでも良かったのかな
表情も棒だしな >>532
脚本家が選んだわけじゃないけど、中盤以降だと役者の演技見ながら台本書いてたっていうくらいだから「自分のために書いてくれた台本をどう調理するか」だよね >>531
山内圭哉、一見つるっパゲだけど、うしろに辮髪みたいなのチョロっと残ってるんよw
松坂桃李は梅ちゃん先生の時にもヒロインの相手役だったけど、元彼役の高橋光臣や同僚の満島真之介のがキャラ立ちすぎて
てんで高山の空気みたいなうっすい存在感だったから事務所がリベンジとばかりに再度朝ドラの相手役に捩じ込んだろうけど
今度はネットでクズ吉だのキョド吉だの散々言われていい事何もないな 松坂桃李の事務所がねじ込んだんじゃないよ
NHKからのオファー
「他にいい役者がいるのに俺なんかでいいんですか?」と引き受けたらしいが、ぶっちゃけ断って欲しかった
べっぴんさんの時も思ったけど、役者って台本も読まずにオファー受けるんだな〜
ヒロイン役が台本わからず闇雲にオーディション受けまくるのとは訳が違うはずなんだけど
こればかりは、違わない!のか… >>531
でもそのおかげであさが来たの中で一番ちょんまげヅラが似合ってたw 宇田川先生の化粧が濃くなっててワロタ
伝助が熱演すればするほど神奈月が浮かぶ… スピンオフでの宇田川先生の恋愛はちょっと可愛らしかったな 再放送するかな 花アン
蓮子が大事な大事な腹心の友を利用した上に捨てようとするのが凄く不満だったから英治が言ってくれて良かった
花子は寛容だな
この頃の英治はイエスマンじゃなくていいね
今週の兄やんの頼れる感すごい
醍醐さんとのファーストコンタクトはあっさりしたものだったんだね
兄やんと比べるのはなんだけど龍一はアホすぎる
何で隠れてる身でチャイムに出るの
もう伝助にコロされとけってレベルでアホの子
何度も巻き込まれる村岡邸とご近所さん気の毒
てか何で投函くらい自分でしないの?
そんな大事な手紙を手抜きかよ
生活が安定しないうちに子供作るのもどうなのか
こんな隙だらけの二人で蓮子は目立つ美貌の上に面も割れてるのによく8ヶ月も見付からなかったね >>541
弁護士のお宅に「家族で度々押しかけてすみません」って言ったの多分、HKさんのアドリブじゃないかなあと感じた。(そのあとの弁護士の台詞と繋がってない)
HKさんなりにストーリーにリアリティを持たせようと頑張ってる姿を見た。
何故そんなシーンで◯◯しちゃうのかな?という疑問は、台本をそのまま演じているせいだと思う。
棒一は所詮素人… わろてんか
啄子さんの再婚相手がクリーニング屋というのを聞いて、大河ドラマの山河燃ゆを思い出してしまった
日系人、クリーニング屋と聞くとこの先不吉な予感がする 藤吉って、お姉さんいたよね
病気になっても、母ちゃん帰国しても、姉ちゃん全然出てこないな >>544
書込み見るまで存在忘れてたw
いたなあそういえば 花アン
ふすまにぶつかる龍一の演技が酷いw
謎の動きすぎるんだけどあれでOKなのか
困惑気味の英治さんと状況がわかってない郁也さんはちょっと可愛い
わろてんか
土曜に死ぬの前提で色々準備しまくってるな
全然しんみりしない
万丈目夫妻の夫婦感は良い わろてんか
死ぬ死ぬ詐欺のせいか何とも思わんいややっと死んだんかいという気しかないw やっと藤吉逝ったか
最近流行りのナレ死にされなくてよかったねw
しかし、予告の隼也アレ何?w
成田凌って雰囲気イケメンのカテゴリじゃなかったの?
雰囲気すらなくて噴いたw
アレなら今の中隼也のがイケメンだったな こんなにやっと死んだかって言われる相手役って他にいただろうか…w
最後の言葉もわろてんかで臭すぎて全然感動できないし 成田凌は勘違いイケメンの部類
藤吉は株が上がらないまま死んじゃったな
松坂桃李は嫌いじゃないから辛かった >>548
前に中学生隼也微妙って書いたけど謝るわ
成田凌の方がよっぽど微妙だこれ 残り2ヶ月は成田凌が主演となります
お楽しみに!
↑
こいつ超キライ
マジで ちょっと泣いちゃった…
でも予告の隼也がブサイクすぎて涙飛んだわw 日本中に笑いを届けるより、たった一人の女の子を笑わせたかったというくだりで、
ちょっと泣かせるセリフだと思った
同時に、藤吉の器じゃ、なんでも笑うてんを笑わすくらいが精いっぱいだろうとも思った 花アン
何で追っ手から隠れてるのに男衆みんな居なくなるんだよー
ていうか蓮子もはなと出掛けてたし危機意識なさすぎ
龍一まだ学生ならこれまでの蓮子との生活費どうしてたんだろう
そしてこれからどうする気だったんだろう、子供産まれるのに
金策に苦労してる様子もないし不思議
小切手も宝石も伝助の気持ちなのに突き返しちゃってそんな余裕あるのかな
それにしても離婚届といい荷物といい伝助仕事早いわあ
お腹に子供がいるって聞かされたあの瞬間は伝助が失恋した瞬間だったんだろうなあ
あそこで黙って引いた伝助の方が愛が深く見えたよ… てんの中の人が若いせいか葬式用の白装束ではなく花嫁衣裳を着付けられてるように見えた
後、トキは妊娠してんのに腹ボテにならないねー
もう産んだ後みたいだ 龍一は嫌いだけど蓮様は好きだから、一応このカップル応援しようと思ってたけど、昨日はそりゃないわって描写ばっかだったわ
特に宝石を間髪入れず突き返すところは蓮様鬼畜だな…と思った
伝助だって金銭で援助することにためらいも感じたはずだと思う、散々蓮子に嫌われてきたし
でもそういうやり方でしかしめせないし、精いっぱい愛を最後くらいわかってあげられないもんかね?
もう伝助の出番ないのかな… >>557
次週予告に出てきたよ
展開的に兄さま(蓮様の)を叱るんじゃないのかな?
伝助もうちょっと先に仕事面で大変な目に遭う展開があったような >>556
経過がわからないんだけど、今週ってほとんど何日も進んでないよね?
鈴木京香が滞在したのもほんの1日とかでしょう
脳卒中で死んだからほぼ突然死な訳で、長く入院しているそぶりもなかったから担がれてみんなが一息ついたらあっという間に死んだって感じ
(最初に入院した時はたった3日でほぼ全員のキャストが見舞いに来たのにw) 栞の「藤吉君は僕の初めての親友」発言を聞いて、あの二人の間に友情があったことに驚いた
なんか栞はずっとてんに横恋慕していて藤吉と付き合い出したのも下心があるからだとばかり思ってた
てんが娘時代と比べてあんまり老けてないから、息子役の成田凌が出てきたら混乱しそう
子供役のほうが親よりも年上というのは「べっぴんさん」のときもあったけど、あっちは老けメイクと演技だけは
なぜか異様に上手だったせいかあんまり違和感なかったけど ながら見してるせいかいまいちどのキャラもぼやけて深みがなくて表面だけって感じがする
てんの笑い上戸設定とかもあーあったね…って感じというか素人創作でよくある設定厨みたい…
広瀬アリスが一番マシ 反対に栞はてんより藤吉のほうが好きだから色々介入してくるんだろう思った
あんな誰に対しても他人行儀な栞が殴り合い出来た相手って藤吉くらいな気がするし、ある意味一番心開いてたんじゃないかなあと(動機や描写がおかしかったり変ではあるけど)
だからこれからも北村笑店に関わり続けるのも藤吉に対する執着だと勝手に思っている
一応腐女子ではないはずなんだが、そう感じてしまった 藤吉が人から好かれること自体説得力ないもの
てんとリリコはダメンズ好きな共依存と無理やり解釈しても
栞と殴りあって認め合う。そんな魅力が全然無い 子供の頃は芸者の子と蔑まれ
引き取られてからはお金持ちの子とへつらわれ
陰では妾の子と謗られ
殴って喧嘩してくれる男友達にコロっといくわ 「実は業務提携してましたー」とか、「実は仲良くしてやってくれと頼まれてましたー」とか、後出し多過ぎる
小学生が描く漫画かしら? >>567
藤吉からてんへのサプライズに感動しろって事なのかもしれないけど何か違うよね
業務提携みたいな大切な事はむしろ話しておけよと思った
花アン
吉田鋼太郎だし「尼寺へ行かせます」はシェイクスピアのネタかな
伝助男らしいわ
兄嫁がギャグっぽくて笑ってしまうんだけど蓮様が赤ちゃんを抱けたシーンはホロリとした >>566
殴りあった時はそういうことにしたいんだなとは思ったけど
栞の環境やそういうのに憧れる心情はともかく
肝心の藤吉のそれまでとそれからに喧嘩したら通じるような男性的魅力や
他人を慮ってるような言動がまったく描かれてないのに
後からセリフで説明されてもという感じ トキの眉間にしわ寄せ顔が見るに耐えない
頭の固い男は嫌だみたいに言ってたけど、風太そんなに酷いこと言ってた? 女優として売れてるのに芸人やる意味がわからない
しかもリリコもいい歳じやないの
そういや藤吉いなくても全く影響なく回ってんな
何だこのご都合主義の優しい世界 リリコの映画女優としての活躍ぶりと人気がわかるような描写がないから、漫才業界に飛び込む展開にもいまいちのれない
女義太夫時代はちらっと高座でのシーンとか追っかけされてるシーンがあったのに、映画女優になってからはセリフで説明されるだけ
安木節乙女組のくだりとか風太とトキの漫才シーンを削って、その分リリコの映画界での奮闘ぶりを描いてくれればよかったのに
まああの時代の映画界を再現するのは相当金と手間がかかりそうだから、セリフだけで済ませたんだろうけど 「まんぷく」のヒロイン、おひさまでヒロインの幼なじみの嫁役だった、安藤サクラに決まったよ〜〜 花アン
郁弥、かよと良い雰囲気だったのに1年間何してたんだよと思ったら誕生日待ちだったのか
それと結婚前から翻訳してた王子と乞食やっと終わったの?
王子と乞食ってそんな大長編だったっけ… 安藤サクラがヒロイン!?そうか若手と決まってるわけじゃないのか わろてんかはもう脱落しそうだけど、安藤サクラは楽しみ!! まんぷくは例の脚本家だけど和解なり解決なりしたの?
うやむやだとイメージ良くないよ 紅白の審査員席にいた吉岡里帆がヒロイン内定してるんじゃないかって噂があったよね >>584
安藤サクラに決まって良かった
吉岡里帆だったら“本当に無理”って感じ 今朝ラスト3分くらいだけどひっさびさに見たらひよっこの次郎さん出ててびっくりした
直前作から続投とは…
それにしても他の作品がチラつく朝ドラだなとつくづく 2作連続で出てる人
ぐっさん
ラサール
いーちゃん
中村昌也 花アン
かよの最後の表情せつなかったよ
なぜあの時にああしちゃったんだろうって後悔してほしくない
郁弥さん生きててくれ−!
脇キャストが光ってるからか、主役夫婦さしおいて泣いたり笑ったりしてる 安藤サクラか…… あの顔を朝から見るのか
顔が良い悪いじゃなくて、なんか鬱陶しい顔だわ
若くない主人公でも、藤山直美とかは全然平気だったんだけど
でも毎日見てたら慣れるかな
花アンの鈴木亮平も生理的にダメだったけど慣れたし 安藤サクラは、ママゴト(BSプレミアム)観てからファンになったわ
それまではどちらでもなかったけど
ヒロインに決まったから、ママゴトは再放送しそうな気がする 花アン
父親が迎えに来て笑顔を見せる純平ちゃん可愛すぎる
龍一より良い演技するわw
黒木華の茫然とした表情が上手い >>593
わろてんかで初めて声出してワロタわw
キョド吉がいなくなってやっと普通に見られる朝ドラになったな
あと、最近風太が若干ウザイから風太が出番なかったのもよかった ていうか15歳時の隼也と違いすぎて違和感がすごい
少年期から成田凌でよかっただろもう
松坂桃李も10代からやってたんだし 隼也は子供の頃も中学生の頃も微妙顔だったからこの成長には納得だわw 子供の頃の隼也はわりときりっとした可愛い子じゃなかった?
でもよく見れば成田凌の顔はある意味てんと藤吉を足して2で割ったような感じに見えなくもない
ただ隼也が「お父ちゃんより俺のほうがいい男だ」って言ってたけど、顔に関してけだけは藤吉が勝ってると思う 藤吉もそんなかっこよくないと思うけど成田凌はねぇ…
わろてんかまだ2ヶ月もあるんだね
長いわ 風太とリリコが喚いてるのうるさい
リリコの歌は大して上手くなかったけどちゃんと聞いてる飛鳥ちゃん可愛いし偉い むしろおてんちゃんのターンになった残り2ヶ月を半年間で見たかった。
最近面白いし。 花アン
つらい
誕生日になんて絶対もう一生忘れられないじゃないかー…
でも郁哉のプロポーズがかよを守ったとも取れるんだね
かよは三日も一人で郁哉の為に頑張ってたのか… 久々にみたら、あの女4人組の踊り子みたいなのが
すっかり亡き者にされてた 4人のうち1人くらいはスターになって生き残るのかと思った あの洋装と態度から、隼也が伊能さんとてんの息子に見えてきた…
なんだか藤吉の幻といい、お約束入れたら満足するんだろ?って感じが嫌だ
周りのエピソードばっかりだから、未だにおてんちゃんが「ひぁ!」って鳴き声を上げる子ぐらいにしか思えない
盛り上がるだろう、藤吉の死の場面もボソボソ喋りで何が何だかだったし 花子とアン
ほうとう配ってる時に醍醐さんに渡す武がカッコつけててわろた
黒木華嫌いなんだけどかよは好きだな
わろてんか
隼也話聞きながら食い過ぎ飲み過ぎ
行動がいちいちイラッとするのは中の人のイメージかな
仏壇の蝋燭がボーボー燃えてて危ない
藤吉もう出てこなくていいよ…
わろてんかの録画見てから花アン見てるんだけど
毎日わろてんかでイライラした後に
花アンで癒されたり泣いたりしてる BSリアタイ視聴だからわろてんかでイライラする流れがやだ
猫歩き見てから癒やされたころに出社できるからまだいいけど
そういやまれの時も同じだったな
あまちゃんおもしれ〜からの、まれでイライラみたいな
次の朝ドラ再放送楽しみすぎる
できたらゲゲゲの女房がいいけどもう再放送済みらしいから無理かなあ 隼也すごいふんぞり返って座ってたな
あのだらしない雰囲気は中の人の素っぽい >>609
再放送2012年だったからもしかしてまたやるかも
期待は持ち続けてよい! マッサンの再放送やってほしいなぁ
でも今やるとエイチロ見たら漫画家思い出しそう あまちゃんていまだにどこがおもしろいかわからんわ
クドカンと同年代のジジババにはウケがよかったようだが・・・ 面白かったんだろうけど私は合わなかったな
クドカンの他の作品は好きなのあるけどあまちゃんは朝ドラにしてはごちゃごちゃしてて苦手だった あまちゃんは最終回感動したな
さほど強調されてないけど花アン以上にダブルヒロインな印象だった ゲゲゲはもう一度初めからみたいかな
布絵さんと対談込みの総集編保存してるけどやっぱり初めから見たい
あまり視聴率良くなかったみたいだけど…面白かったな。
あとはおしんとか昔のドラマ見たい ゲゲゲは視聴率は右肩上がりだよ、その前までが朝ドラ暗黒期だったから
初回〜前半の視聴率が振るわなかったのは仕方ない
時間変更とゲゲゲが面白かったからこそその後の高視聴率に繋がってる
最近また面白くなくなってるから20%割れ起こしてるけど >>618
おしんはちょっと前にBSでやってた
まとめて放映だったおかげもあって面白かった
あんな伝説の国民的大ヒットになった理由がよくわかった
あの内容を毎朝1話ずつ1年って、当時の人はさぞ続きが気になっただろうな 最近やったこころが別の意味で面白かったから、
暗黒期の朝ドラも改めて見てみたいな。
ファイトが無理ならウェルかめとか 暗黒期の朝ドラと言うと天花も酷いが(ヒロインの演技的に)、だんだんが酷かったなあ…
強いて褒めるなら竹内まりやの主題歌くらいだわw
アレがあるからべっぴんさんやわろてんかの最近のBK朝ドラがイマイチでもまだマシと思いながら見ていられる わろてんか
最後の写真に安来節やってる一般人出すなら乙女組も出してやれ
大後寿々花ちゃんがあれだけとか勿体ない 天花は内容も酷かったよ
じいさんが無理して書いた現代物って感じで台詞とか聞くに耐えられなかったし
東京⇄仙台もワープしまくってたり
だんだんはキモスカってあだ名が秀逸だったなってくらいだな
暗黒期の現代物はNHK無理すんなって感じのが多すぎる、他は瞳も酷かった だんだんは、前半は嫌いじゃなかったけど、歌手デビューした頃からグダグダでいやになった
でもワーストは天花だな 藤澤恵麻も相手役のチオビタも、演技はひどいし魅力はないし
あと、わかばとつばさが途中でいやになった記憶 天花が私のファースト朝ドラだったんだけどそんなにひどかったんだね
当時ノンノの藤澤恵麻ちゃんが好きだったから見たんだけど苦痛で、頑張ったけど初期で挫折した
朝ドラとはこういうもので近年変わったのかと思ってたけど、あれは普通にひどかったんだね
MISIAの主題歌は好きだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています