はぁ…
昨日またやっちまった&味わったわ
故障でどうしても携帯ショップ行かなきゃで行きたくないけど勇気出し、
高いバッグ持って高めのコートやヒール、化粧もしっかり頑張って行ったけど
受け付けは女性のスタッフでまぁ普通(に装ってたんだろーけど)だったけど

またリア充ぽい男スタッフが担当となり対応されたorz
前回もそうで、違う人だけどばっちり相手の表情とか言動共通してておもろい。
・未知の化け物を見るようなこわばった目、引いた表情、
・終始固い言動と表情
・私が何か言うと、他の店員はにこやかに客の話聞いてんのに「何こいつ」みたいな、怒ったような目で停止して凝視
・でもしっかり接客しなければという気持ちが表れた、無理して接客してる感、
・他の人はにこやかに雑談とかもしながらなのに私には一切雑談無し、マニュアル通りの事務的会話とスマホの事務的な話のみ。
・もちろん無表情。
・私が相手を見ると顔ひきつったりこわばったりでも「だめだ!ちゃんと接客しないと!」という葛藤表れた表情と言動
・お釣りや部品渡す時絶対手を触れないようとする男の手

女の人に接客(まだ柔らかく取り繕うのうまい。傷つかない。やはり男はすごく正直)て指名できればいいのに。
ここにも書かれてるけどオバチャン店員は特に優しく丁寧で明るい
レジとか自分で選べる時は絶対男店員の所には並ばないし。
お釣りも男店員には投げられたり触れないよう一生懸命にされるのがデフォ

携帯ショップの坊や店員、お前接客まだまだだよ。
こんな化け物ブスにもにこやかに接客できるようになれば本物の接客だよ