>>123
この先の人生が親の介護と孤独死や自殺しか待ってないのを分かった上で何十年の底辺人生を生きるだけってモチベーションが保てないよね
兄弟いたけど意味なくてとっくに出ていって疎遠で結婚してて他人だから今は一人っ子みたいな感じだし
自分だけ結婚もできず底辺独身人生で今までもこの先も楽しいことはなく将来介護がのしかかるだけで何も旨味がない人生だった
イトコ達はみんな20代で結婚して子供いてマイホーム建ててる人生だし
子供の頃以来交流ないけど昔から年賀状が家族旅行の写真だったから幸せな結婚生活送ってるんだろうし
自分だけが底辺独身のみじめな人生で虚しさしかない
普通の人は子や孫と過ごす老後とか友人と趣味や旅行とかそういう安泰した老後が見えてるから生きていけるんだけど
今よりはるかに貧困で孤独の未来が確定してるのに生きていくってつらすぎるし
前に山谷のドヤ街のお爺さん達が特集されてて
昔は日雇い労働やってて年取って働けなくなりホームレスになって今は80代で生活保護で暮らしてて
身内もなく近所の誰が孤独死したとかそれを見て自分が長生きしてしまったらこういう末路だなと思って恐怖しかない
そりゃ誰だって安泰した老後幸せな老後が待ってるなら長生きしたいだろうけど
悲惨な老後が分かってて長生きしたい人っていないだろうし
結果そういう老人になる前に自殺するしかないし本当につまらない人生だった