>>954
乙、ありがとう

若干フェイクあり

ようやく、喪友Aの友人B(このスレで知りあった元喪とのこと。私から見たら友達の友達で、面識あり)に、

「Bの話題は聞いてて気分悪いから、私の前では金輪際Bの話をしないで」

って言えた
Aにとっては、Bも大切な友人だから、Aとの関係崩壊覚悟で言ったけど、幸い今後も友人でいてくれるとのことで安心した

Bについては、初めは何とも思っていなかったけど、人伝とはいえ脱喪してからの上から目線をすごく感じた
Aに会う度、Bのかなりえげつない猥談や、Bからの上から目線な婚活アドバイス()をされたと聞かされて、Aが見下されているようですごく不快だったので…
ちなみにAは30代半ば、Bはことし30(私はAより一つ下)

先日Aに会ったときに、Bが彼氏(話を聞いてる限りダメ男)と交際3ヶ月で結婚しました、と報告を受けたとのこと
そのとき、
「やっぱ、20代のうちに結婚したかったんで」ってAに言い放ったみたい
Bの奴、その発言でAを敵に回してるって気づかないかな
そもそもお前の年齢、数えで30じゃないか

ここだけの話、離婚待ったなしじゃね?とも思ったけど、(ダメ人間2匹が世に放たれないために)むしろ末長く結婚しててくださいと思うわ
Aには絶対言えないけど