>>37
昔のおばさんって幼稚でも人の意見聞かなくて自分のことしか考えないようなダメ人間でもほぼ全員が見合いして出産できてたのね
だから結構やばい人間が人の親になっちゃってたんだよね
リア充のまともな家庭だと親が手本になるし親を見習えばいいし親の言うこと聞いてれば人生が上手くいくから問題ないじゃん?
でも発達の場合親も大体発達で人間できてないじゃん?
だから人の話聞かないし自分のことばかりだし全く見本にならないしむしろダメ人間の見本みたいな人間だから親が頼りにならないし困るわけで
自分の母親も短時間のパートすらすぐ辞めるけど面倒臭いから手抜いたったわとかうざいから辞めたるわ!みたいな平気で子どもにいうんだけどさ
こういうのって絶対子どもに言っちゃダメだよね
親って文句言わずに責任感を持って黙々と働いてる姿を子どもに見せないとダメだと思うんだよね
無責任でいい加減な姿をずっと見せてきてるわけだから子どもから尊敬されるわけないし
よく世の中の子育て論とかで子どもにやったらいけないことが愚痴を言う父親の悪口を言う子どもの話を最後まで聞かないとかがダメらしいんだけど母親の場合全部やっちゃってるのね
悪口愚痴ばかりだし子どもの話もちゃんと聞いたことないしとにかく幼稚なんだよね
そういう親って自分が悪いことをやってるのに子どもが私の話を全然聞いてくれない!何て冷たい子どもなの!みたいな被害者気取りなんだよ
常に自分のことしか考えてない
愚痴言ったら子どもが親身に聞いてくれたり励ましてくれると勘違いしてるんだけどむしろ嫌われるだけなんだよ
愚痴言わずに黙々と仕事や家事を一生懸命やってきた親が子どもから尊敬されたり親孝行されてるわけで
とにかく幼稚な人間が親になってしまったというだけだと思う
親世代のおばさんって割り込んだり悪いことしても謝らなかったり幼稚なおばさん多いし専業主婦で怒られずにここまで生きてきてるから常に自分中心なんだよ