悩み相談スレに書き込んだのですが、こちらのスレの方が内容が合っているようなので、こちらで相談させて下さい
長文ですみません

私は事務の仕事をしていますが、今の部署に来て1年近く経つのにちょくちょくミスをしてしまいます
また土日に少人数で仕事をする日は効率良く仕事が出来るのに、平日の他の社員人数が多い日は極端にミスが増えます
発達障害なのでは?と判断した上司に産業医を紹介してもらい、面談を受けました
その先生の話では、あなたはおそらくグレーだと思う、病院で検査した方がいいと言われました
診断を受けるべきか、もし発達障害だったとして職場に申し出るべきか悩んでいます

自分でも
・複数の仕事を抱えた際に仕事に優先順位が付けられない
・仕事中に他の人に話し掛けられるとパニクってしまい、元々していた仕事が疎かになってしまう
・職場の人とのコミュニケーションが苦手(学生時代やプライベートでは問題なし)
といったことで悩んでいます
ちなみに学生時代勉強はそこそこ出来る方でした

仮に発達障害だったとして職場に申告した場合のメリットデメリットとしては、
メリット→1人で仕事をするような部署、(みんなで協力し合うような部署が苦手なので)個人主義な部署に異動させてもらえる
デメリット→本当は元の接客系の部署が好きだったのに、お客さんと関わる部署には異動できなくなりそう
といったことがあります

診断を受けるべきかどうか意見を聞かせて下さい