もう縁切りしたけど愚痴らせてほしい
彼氏持ちの友人女性(Aとする)が男友達と飲みに行ってそのまま流れでラブホ行って関係を持った
明け方泣きながら私に電話してきたので最初は無理やり連れ込まれたのかと心配したけど、酔った勢いだったらしい
泣いてたのは彼氏に申し訳なくて自責の念でつらいとのこと
私は「反省して二度と浮気しないことしかできないんじゃないかな」としか言えなかった
その後もAから何度も「彼氏に優しくされると胸が痛い」「泣きたくなる、私は最低な女」というような電話やLINEがばんばん来た
彼氏に言い出せない分が私に来てるんだろうなと思っていちいち相手してた
その後そういう懺悔メッセージは来なくなったんだけど、先月AのFacebookを見て唖然とした
「彼氏と婚約して幸せいっぱいです☆」って…
魔が差して浮気したところまではそうでもなかったけど、黙ったままちゃっかり婚約までするツラの皮の厚さにドン引きして疎遠になった
私に送ってきた数々の「もうつらくて死んじゃいたい」「彼氏の顔を見れない」メッセージは何だったんだ…

でも喪女だから不誠実!最低!と思うだけで世の女性は結構そういうことしてるんだろうなと思う
恋愛に関する謎の潔癖さで股の緩い友達がどんどん苦手になっていく…