喪女と漫画20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>716
すげー同意
面白いんだけどロリ表現がたまにうお〜ってなる >>716
呪いの設定が斬新でストーリーも練られてて楽しく読んでるけど
同じくロリエロっぽい表現だけは受け付けない
話題になってる残酷描写は確かにグロテスクだけど平気だな
アニメ見てないけど呪いやミーティなんかは放送出来るんだろうか 刻々
めちゃくちゃ面白くて一気に読んでしまった
主人公の樹里が本当に強くて凛としたいい女で、パンプキンシザーズのアリス少尉やハガレンのホークアイ中尉が好きな私にはたまらなかった
でも母に貸してみたら1巻読んだけどさっぱりわけがわからないという感想を返されて驚いた
わりと話題になってるし万人受けするかなと思ったけど、実は人によって好き嫌いある作品だったのかな?
(ちなみに母はまんが全然読まなくて、興味持つとしても恋愛色ないドンパチか実写化したミステリー系の作品のみ) ハクメイとミコチやアビスみたいな絵柄がなんか苦手ででもゴールデンアビス飯とかいってセット?で呼ばれてるから気になってたんだけどやっぱり作者ロリショタ系か… ダンジョン飯は好きだけど他全部嫌いだから勘弁してほしい 山賊ダイアリーss
なんかもう凄いとしか言いようがない
この人の知識とナスDの物怖じしなさでサバイバルしたら最強だな たとえ灰になっても
最近この漫画の広告を見るので読んでみたら面白かった
単なるロリ系美少女バトルものかと思ったら、話がよく練られていて人数合わせのキャラがいないのがすごい
そしてグロいシーンはとことんグロく、エグい人間描写はとことんエグい
現在本選準々決勝、3人脱落するようだけどそれが誰になるか予想できない 薔薇王の葬列
これ世間でどういう扱いなのか寡聞にして知らないけど大大大傑作では >>725
シェイクスピアにも歴史にも疎いから話についてはよくわからないんだけど
キャラの顔の描き分けが凄まじいと思う
特に親子
同じ顔ではないけど確かにこのキャラの親or子供だっていうのが顔だけでわかる いぶり暮らし
キャラが誰一人として魅力的じゃない、だらしなかったり性格悪かったり可愛げなかったり
あと料理マンガなのに料理に突っ込みどころが多い
1人分しか燻してない餃子がなぜか3人分になってたり、8切分の山芋スライスに対して卵黄一個とか数がおかしい
あと卵かけご飯混ぜる音が「てるてる」とか、ピザ取る音が「ぬっ」とかいちいちキモい >>717
花のズボラ飯から性的なあれこれとグルメポルノ成分を取り除いた感じ
個人的にはストレスなく読めてる 青のフラッグ
最新の2巻まで読んだけど、続き気になる終わり方したから早く次出てほしい ごほうびごはんLINEマンガで読んでたな
最初はそこまでおもしろくなかったけどだんだん主人公がかわいく見えてくるから不思議なんだよね
コメントでも最初は嫌いだったけど今では更新が楽しみ!みたいなのをよく見た
ズボラ飯は酷評されすぎて怖いもの見たさで読んでみたら意外とおもしろかったんだけど、3巻から花の性格がますます悪くなってきた(元々いい子っぽくはなかったけど)ので読むの嫌になってきた
文句が多くて可愛げがなくなったし不妊設定もいるかな?って感じ… ごほうびごはんは不快なキャラがいないから読みやすいよね
最初印象良くないキャラも後でフォロー入るし
グルメ漫画好きだけどアヘ顔とキャラの性格が悪いのは苦手だわ スローモーションをもう一度
主人公もヒロインも高二病臭い痛い
なんでこういうテーマって周りの人間をパリピDQN扱いすんだろ >>702
溜飲下げるというかあの作者の漫画はそれ自体ネタとして笑えるからね
中でもバラ色の聖戦は愉快度が高く、そもそもあの昭和絵とガタイのいい女達で
モデル()ファッション()だし、前半のグラサンかけて梅田ドヤ横断や
帯振り回しショーに頼んでもないM字開脚CMとかは専スレでも非常に盛り上がった
ちなみに帯振り回しは実践した住人もいたが当然あんな動きは実際には無理w バクマン。
デスノートと絵も話もずいぶん違うけど面白かった
最後はジャンプっぽい恋愛漫画みたいになってたw
ちょいちょいジャンプのアンケート主義や引き延ばしをディスる描写あったのによく連載許されたな >>733
あの漫画は現在の高校生が80年代文化を好きなことを後ろめたい恥ずかしい事だと卑下して
描かれてあるのがピンと来ない
絵可愛いし青春恋愛漫画としてはフツーに好きなんだけどね たそがれたかこ
2巻まで無料だったから読んで、面白かったから3巻まで読んだ
主人公が45才のおばさんって珍しいけど良い >>723
自分も読んだけど最初の方は今回わりと普通の話かな?と思ってたら後半ものすごかった
この作者どこでも生きていけそうだよね
一体何がこの人をここまでさせるんだろう >>725単行本集めてるよ…大傑作って言うのかなり分かる
絵柄可愛いし話が進むの早いしシェイクスピアの事知らないから次どうなるのか予想がつかなくてすごく面白い
とにかくケイツビーのポジションが堪らない スペシャル
最初は「なんだこれ?」と思ったけど、見れば見るほどハマってすっかり夢中になってしまった。
元、々日常系とか「こういう高校生いるいるw」みたいなのは苦手だし、
そもそも関西弁もそんなに得意ではない(怖いイメージがある)はずなのに・・・。
一言一言や言葉のチョイスがおもしろくて意味が分からない部分も受け入れてしまう。
異常者の愛
どこかで見たことあるような、こういう妄想してる人多そうだな〜と思ってしまう内容。
絵が懐かしい。20年前のゴスロリ雑誌とかに連載されて一部に人気になってる雰囲気。 昔、ジャンプでミスフル描いてた作者の育児エッセイ漫画が面白い
この人が育児エッセイ描くとは思いもしなかったな
相変わらず下ネタやギャグは健在ww
でも、娘さん思いの良いパパだ 今更だけどいつかティファニーで朝食をアプリで5話くらいタダで読めたから読んだらちょっと気になってる
グルメ漫画あまり読んだ事ないから買おうかどうか迷うなあ
でも今月はもうポイント課金したくないし… 私もごほうびごはん好き
最初は牡蠣の殻で水着とかあって狙ってる感じがしたけど人気が安定したら?そういうエロで釣るみたいなのが無くなって
普通に話面白いし登場人物に悪い人が居ないし安心して読めるよね
てかワカコ酒の新刊出てたんだ、買いに行かねば
こっちはマンネリ化して買うのが惰性になってるけど ママレードボーイが実写化と聞いてあらすじ思い出したけど
よく考えたら両親がパートナー取り替えて仲良く同居って相当気持ち悪い設定だよね ママレードボーイはアニメめちゃくちゃハマって見てたけど冷静に考えると凄い設定だよね。
主人公の友達は先生と駆け落ちみたいなのになるし 両親がスワッピングとかエロゲでもなかなかお目にかかれないw
ミントな僕らも最初は弟が姉にガチ恋だったな 吉住渉は今思うと攻めすぎてる設定多かったな
ハンサムな彼女は俳優ヒロイン×高校生監督だし
君しかいらないはバツイチJKヒロインだった ハンサムな彼女は中学生設定じゃなかったっけ?
好きな相手を諦める為にその友達と付き合いだしてキスまでいったの何気に衝撃だった
その頃の少女漫画ってファーストキスは好きな相手とが王道だったしくっついたら大抵終わってた 子供の頃高須賀さん槙さん派だった人はリア充
藤田まぐろさん松本さん派はオタ
ありなっち派は真喪
もちろん私は元ありなっちファン ハンサムな彼女懐かしい
可児くん好きだったわ
初期は中学3年だったけど作中で高校に進学してた気がする >>742
リア充耐性あるなら面白いよ
でもまりちゃん以外がメインの話はあんまり好きじゃない
のりちゃんはNY行ってから面白くなった すぐ高校生になったね>ハンサム
大人っぽく見えてかなり好きだった
未央の服装や輝ちゃんに貰ったイヤリングも大人っぽかった
マレーネ・ディートリヒとかクランクインとかの用語はこの漫画で覚えたなー ハンサムの彼女ちょっと前に読み返したけど最初に好きだった幼馴染みの人から貰ったプレゼントがエテだかスタジュなんだよね
子供の頃はブランドの名前とか知らなくて大人になってから気付いた リア充ならギャルズじゃないかな
少女漫画といえば平凡で自尊心の低いヒロインがハイスペックイケメンと結ばれるというストーリーが多いけど蘭たちはその正反対で絶対的に自分に自信を持ってるんだよね
蘭は自分がいい女だと知ってる/信じてるから「ヒーローから愛されることでこんな私にも価値があると思いたい」みたいなシンデレラ願望はなくて
だから彼女たちが一番求めているものはイケメンとの恋愛そのものよりむしろそういう恋バナとかを一緒に共有出来る女友達の存在なんだなあと久しぶりに読み返して思った 真喪だけどギャルズ大好き
今見ても乙幡ひでえヤツだな
おかげで2位が好き 特撮ガガガ10
うーわー…遂に吉田さんに彼氏が…うわー
なんか地味にダメージ受けてしまった
相変わらずみんな楽しそうですごい羨ましい
しかし彼氏…そうか…… >>747
君しかいらない懐かしいなーがちでバツイチだったっけ
りぼんヒロイン史上初だろうなw 昔のりぼんて大人向けというか少しビターな設定多かったような
ギャルズの人もレズもの描いてる >>736
よく80年代の曲をつべで巡回してるんだけど
高校生くらいの子が周りに好きな人が全くいなくてダサイ、古いって言われるって
コメントを何回か見たよ
やっぱ思春期に流行からズレてるのは痛いこともあるんじゃない? >>737
私も大好き
この間完結してしまって寂しい
キャラクターがみんな生き生きしてて読んでて元気が出るし、
好きな物があるたかこが輝いて見える >>758
キラキラな少女漫画に紛れて若干大人向けやエグい話も載ってたイメージ
吉住渉や小花美穂が自分の中では後者だった
他にも結構性的描写描いてた人(主に読み切り)がいたけど作家名が思い出せない
あーみんはまた別次元だけど大好きだった >>759
あんなとこにわざわざ※残すのって『周りは良さをわからないけどアタシはわかってる〜』アピでしょ 服を着るならこんなふうに
面白いは面白いけどいい年してお洒落着にもGUやユニクロって…
生地悪いしコスパも決してよくないのに
(GUやユニクロ自体の否定ではない)
とか、フリーターなのに時計60回払いって…とか
いらんことばかり考えてしまった でも男でファッション興味ないやつって本当にあんな感じだよ
服にはまったく金を使わない ママンに買ってきてもらう西友の2階に売ってる服よりは質デザイン共に優良 矢沢あいの「バラードまでそばにいて」の作風好きだったなぁ
アレも芸能界デビュー関連だったけど
吉住渉とは今でも仲良いのかな?
吉住渉ってまだ独身? >>749
松本って松本夏実さん?
あの先生の全1巻完結のコミックスどれもすごく好きだったなー
そして藤田松本はオタって合ってて悲しいww 私は小学生では椎名あゆみとあーみんだったな
中学生ぐらいには清水ゆーりおおさかけい
高校生で持田あき
未だに読むのはありなっち 種村有菜のマンガもう全然売れてないから誰が買うんだろうと思ってたらこんなところに
最近ジャンプラでユーキあきらの連載始まってびっくりした
りぼんで売れなくて消えちゃったのかと思ってたけどまだ漫画描いてたんだね、読んだ感想は正直微妙だけど >>772
漫画喫茶で読むだけだけどねw
ユーキあきらは同じくびっくりした!乳首書いたり少女漫画っぽくはなかったし、ジャンプラで頑張って頂きたい 種村有菜みたいなファンタジー描いてくれる人あんま居なかったからなあ
特に特徴もない学生主人公と特に特徴のない男の恋愛漫画のための恋愛を見てもおもんないぞ
ってキッズの頃から思ってた
もっと妖怪ものとかいろいろ読みたかった
小花美穂の猫の島が好きだった ここであんまり出てないりぼん作家だとあゆかわ華と水沢めぐみが好きだな
系統は全然違うけどw
あゆかわ華はちょっとエッチな感じと絶妙なギャグ感がセンスがあって本当に好きなんだけど今はもう描いてないみたいで残念…
水沢めぐみはトウシューズとあとCookieで連載してた神様のオルゴールが好き、あと寺ガールっていう結構最近のやつも面白かった りぼんだと未だにハイスコア買ってるなあ
Amazonでハイスコア新刊がおすすめに出てくると「おっ、今年も夏が来たな」と思う
メダカの学校は自分のツボと合わなくなってやめた
ヘソ茶は今読んでも笑える ギャルズ今でも好きだなぁ
読んでてなんか元気になれる
小物とか服装も凝ってるから眺めてるだけでも楽しい >>776
またアニメ化してくれないかなーと切に願う漫画だわ
サラはたまにウザいけど ギャラリーフェイクのついでに読んだSOSが思いのほか面白かった イノサンって絵がすごくうまいとは思うけど
どうしても登場人物がビジュアル系の日本人に見える >>778
わかる
当時も楽しく読んでたけど今読み返して初めて蘭の魅力がわかった感あるわ
あのどストレートさにはグッとくる >>780
SOS好きだから嬉しい
今となっては警官のヒロインがストーカーされてるのを
同僚つまり警察がお前は気が強いからあり得ないと取り合わないとか
大問題になるからやれない話になったなあと思う りぼんだと瀬戸ゆうなと倉橋えりかが印象的だったな
影でデッサンを猛勉強してるんだろうなぁってわかるけど
少女漫画絵と合わなくて、終始顔と体のバランスが不自然だったな
倉橋えりかのプロフィールに「外国の事(ラジオ?)きくのが趣味」とか
色々と優雅な事書いてあって
ペンネームを裏切ってない感じが好きだったw >>781
作者確かディルだったかが好きって言ってた たまに作者の聴いてる音楽とか好きな芸能人がなんとなーくわかるときあるね
共通の趣味だと嬉しい >>784
倉橋エリカの絵はあまり好きじゃなかったな
デッサンしてるせいで逆におかしくなってたのか
そんなことあるんだ えりか様はネタ的な意味で好き
3、2、1、…ブレイク!!とか変な笑い出てしまう >>781
イノサンて顔のパーツは外人なんだけど目元の彫りが妙にのっぺりしてて東洋を感じる 20世紀少年
十年前くらいに途中まで読んでてふと思い立って一気読みしたけど色々消化不良でなんじゃこれだった
完結編?の21世紀少年読んでも同様
てかカツマタくんて誰やねん…
頭悪いから色んな人の考察読んでもぼんやりとしか理解できないやw
あとは読者の想像にお任せする系苦手だわ 謎を散りばめて盛り上げるのは天才的だけどオチはショボいのが浦沢先生 イノサン気になってジャンプ+で読んでみたけどマリー=アントワネットの眉毛で話に集中できなくなってしまった >>791
どれも最後の1、2巻までは死ぬほど面白いし惹き込まれるから大好き浦沢直樹 や、YAWARAはちゃんと畳んだよ!
畳んだよね? 浦沢直樹は原作ある作品描いた方が良い
キートンとかプルートゥとかすごく好きだ 21世紀少年は作中と同じように実際に単行本のあいだにメモが挟まっていたのが衝撃的だった
浦沢直樹いろいろ読んだけど完結まで読んだものは無いかもしれない >>795
YAWARAはあれ以上は望めない位綺麗に畳めたと思う >>797
あのメモは思わず声が出た
あの人の漫画はいろんなエピソードは覚えてて、最後まで読んだはずなのに最後が思い出せないのが多い
HAPPYもキレイにまとまったような気がする Monsterも纏まってると私は思うんだけど不評だよね
ヨハンが何処に消えたか謎だから?
でもあの余韻?がサスペンスホラーみたいな作品と合ってていいんじゃ?
>>798
だよね
YAWARA好きだ
>>799
くっついて元気に遠距離恋愛 最後の纏め方と言えば悪い意味で思い出すのは古谷実
もう数年前に見限ったよ
稲中卓球部は下品でおバカだけど好きだった
その後描いたバイク愛好家の集まりのやつも悪くなかったけど
それ以降となると... ヒミズすげー好きなんだけど確かにスッキリする終わり方ではないね 僕といっしょはハッピーではないかも
家出してた兄弟が帰ろうとするけど父親にボコボコにされて家に入れてもらえず途方に暮れて終わり、だった気がする
でもイトキンが一緒に戦ってくれたり「お前がイトキンを殴るなああ」とか結構感動したなあ
ギャグもシリアスも大好きな作品だ 古谷実、島袋光年、漫画太郎、この辺は記憶に残しておく必要ないと思うけどな
その時、その時で楽しむ作品で覚えておくには脳の引き出しがもったいない感じ >>807
うろ覚えだけど床屋のおじさんに電話して帰る事にならなかったっけ?
ハッピーエンドは言い過ぎたけど仲間が出来て糞親と戦う勇気は持てたし結構すっきり終わった覚えがあった 高台家の人々
ようやく電子版が配信されたよー買ってから読めるまでが長かった
何となく物足りない感じで終わったけどこれくらいがちょうどいいかもしれない
ダラダラ続けても蛇足になりそうだし
光正様のワッソイ笑った
それにしても映画のキャストは誰一人はまってないな >>808
古谷実のこと稲中のイメージしかない人? >>811
稲中かせいぜい僕と一緒で止まってる人だろうね
古谷なんて突き刺さっていつまでも引き出しに入れている人多いと思う
特に男の人は
自分は毎回毎回地味だったりおっさんだったりな冴えない主人公が性格の良い美人に惚れられるってパターンにイライラしてハマれなかったけどw 古谷の漫画を一気に読んで寝たら
ロン毛で髭の男にガッハッハって笑いながらバシバシ叩かれまくる夢見たよ >>809
そうだっけ!今手元になくてうろ覚えでレスしちゃったすみません
そう思うとバッドエンドとか後味悪いってほどでもないね
教えてくれてありがとうございます ・そのおこだわり、俺にもくれよ4
・ゴハンスキー3
おこだわり〜4はグラコロバーガーの話のテンションにちょっと引いたけど面白かった
ゴハンスキー3はエロいバーの話が興味深かった
生々しかったけどこういう変な店なぞな店の話がこの人はうまい
氷結のアイスボックス割は有名になってて出遅れた感があってちょっと残念だった
行動力もそうだけど人脈すごいなと思いながら読んだ 金魚妻2
1巻も良かったけど今回もよかった
この人の描く女体はおいしい
金魚屋の話もっと読みたい >>815
清野とおる読んでる人いて嬉しい
私もその2冊読んだ
グラコロは確かに他のおこだわりに比べて熱意が凄すぎた感があるけど、今年グラコロ発売されたら買ってしまいそうだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています