質問の意図が読めなくてつらい
今のところはみんな回りくどくて良く言えば大人なんだろうけど馬鹿だから分からない…

「これっていつもここに置いてあった?」
「昨日はなかったんですが…私が出社した時には既に置いてあったので分かりません…」

その後の反応が「ふーん。そう。何だろう…邪魔だけどまぁいいわ〜私も分からないし〜」って感じで今思えば最初の質問の時点で「何でしょうね。分からないですけどここにあると邪魔なのであちらに移動させます」とか言うべきだったのでは…と後から気づいた

というか他の人なら恐らくそんな感じで気の利いた返しをしてたんじゃないかって
この場合で言うなら真意は別にいつ置いてたとか知りたくて聞いたわけではなく
「これっていつもここに置いてあった?」イコール「おいお前下っ端なんだから邪魔にならない所考えて動かして」って私に言いたかったんだと思う

でも今までこういう裏の裏を読む職場に居なかったからついていけない…
別に逆らえないし嫌な顔もしないから普通に分かりやすく頼んでくれればいいのに