子育てって子どもを社会に適応させるためにサポートするのが親の役割であり責任だと思うんだけど底辺親ってそれを全くやってきてないよね
普通の家庭は学校や社会や結婚に適応できるように常識やマナーやらをしつけて人様から好かれるような需要のある子に育てるわけで
底辺家庭だと親自体が常識もマナーもない嫌われものだからそんな人間がそもそも人を教育できるわけないよね
底辺家庭って学校の時とか一人だけ恥かいたり持ち物や服装がダサかったり浮くことって多いけど
何でそうなるかっていうと子も友達いないから誰かに相談とかすることもないし親もトンチンカンでコミュ障だからママ友の中で浮いてるから何の情報も入ってこないからだよね
リア充ならもちろん友達と何でも相談したり親同士も子どもが恥かかないようにこの時はこの持ち物だよね?こういう服装でいいよね?とか打ち合わせができてるよね
それで底辺家庭の親って子どもが浮いても何とも思ってないんだよね
学校で一人だけ持ち物がダサすぎて浮いたとしてもそんなのどうでもいいだろ!って感じで聞く耳持たないし
リア充なら世間からズレてて一人だけ浮くってのは人生で一大事であってそうならないように親も対応するんだけど底辺親って子どもが浮いてても放ったらかしだよね
結局はリア充って親も周りとコミュとったり子どもともちゃんと話ができてるからその家庭からリア充が育ってるだけだよね
底辺って母親もボーッとして友達いないし社会に適応する気がないし子どもを社会に適応させる気もないし子どもの意見も全く聞かないから
それでいわゆる世間からおとなしいと言われるような何もできなくて社会で生きていく術が何も身に付いてなくて就職や結婚において世間から全く需要がない子が育つだけだよね