病気から復帰した同僚が本格的に仕事復帰前にアシスタント業務に入ってくれることになったんだけど
ミスが多いし手続きもいろいろ間違ってるし細かく付箋で指示を貼っても完全に無視したものを作ってくる
本人は非常にいい人で自分から声かけて仕事見つけてくれるんだけど
話し方もビジネスの基本できてなくてもういらついてしょうがない
こんな感じ

今お話いいですか〜(緊急性次第なのに言わない)
おとといの件吉田さんがやることになったんですね。(おとといの件とか言われても死ぬほどあるからすぐわかんない)
当時田中さんの方からは〜しろって言われてて〜私は〜って思ったんですが、まあそれはそれで仕方ないですよね、長いものにはまかれろっていいますし(小首傾げ)
それで、吉田さんがやるならこれとこれもした方がいいかなって思ったんです(小首傾げ)
わかりましたお願いしてきますね、いいんですよ、これしかできませんし全然お気になさらず〜

辛い
こいつの指導役もこんな感じでいきなり意味不なとこから話し始めるしもう辛い