>>632
まんまうちの母親でワロタ
コミュ障って家事も育児もやる気なくて全てが手抜きだよね
小学校の頃に給食のスモック?が何人かで使い回しで自分の家は洗濯した後ふにゃふにゃなんだけどリア充から回ってくる時はパリパリになってて
それってのり付け?とかアイロンとかひと手間かけてるんだよね
自分の母親は洗剤以外使うことないしアイロンも使ったことないし濡れてまだ乾いてなくても汚く畳んでそのまま置いてたり
あと学校の頃に自分は制服や体操着の首のとことかやたら茶色くなってて自分が汗で汚れやすい体質なのかなと思ってたんだけど
でも人からよく喪山さんて全然汗かかないよねと言われるから不思議だなと思ってそれより太めで汗ダラダラかく子の畳んでる体操着とかすごい白くてきれいだったんだよね
それで思ったのがたぶんリア充の親って汚れてるとこは別の洗剤でこすったり洗濯物ごとに洗い分けとかひと手間かけてるんだろうなと思った
リア充のお母さんってとにかくすごい家事が丁寧なんだよね
自分の母親は洗剤入れて回すそれだけだから
色物とか分けないし出かけ着とトイレカバーとか全部一緒に回すから
部屋片付けた時に子どもの頃に着てたシャツやタンクトップとか出てきて白色のやつとかびっくりするぐらい茶色く汚くてちゃんと洗ってない上にこんな汚い服をいつまでも着せて新しいの買わなかったわけで
小学生を異常に不潔な状態にして恥かいたり嫌われるのは子ども本人なわけで親の怠慢で虐待みたいなもんじゃん?
他の家事も全部手抜きだけど料理マズイ洗濯手抜き掃除しない親だと子どもがダサくて不潔な雰囲気になるじゃん?
学校から社会に出て身だしなみや清潔感とか頑張っても根っからの染み付いたダサさから抜けられないんだと思う
結局家事丁寧にやるのって家族への愛情や気配りにつながるんだよね
愛情も気配りもない親だから全部手抜いて家族が嫌な思いしても何とも思わないんだよ