【3DS】妖怪ウォッチ2対戦スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは妖怪ウォッチ2 元祖 本家のインターネット対戦者を募集するスレです。
テンプレ
【コード】
【名前】
【備考】
コードと名前は正確に、試したい戦略などで協力者が欲しい場合はその旨を備考欄に書き込んでください。
「切断」はもちろんのこと、相手の了承を得ずに相手パーティーの構成を書き込むのも厳禁とします。
次スレは>>950を踏んだ人が立てること
立てることができない場合はその旨を書き込んで代行できる人に頼んでください。 対戦はブシニャン×2
セーラーニャン×2 トゲニャン×2
で行こうと思ってるのですが、このパーティーどうでしょうか?
ダメ出しとか「こうしたほうがいい」とかアドバイスお願いします! >>3
レスありがとうございます
装備は全員すばやさを上げる鈴で行こうと思っています
このパーティじゃ犬神、ふぶき姫、プラチナカクなどに
対処できないでしょうか?
どうやって対処するのでしょうか? >>4
そうか全員猫専用装備持てるのか…
トゲニャンを1体ワルニャンに変えて火力で制圧した方が安定するかも ここもいらないよね
本スレのしきるん蛇がはりきって立ててたがw
細分化しすぎなんだよ 切断愚痴がうざったい状態だったからな
プラス、相手弱い弱いってdisる奴が多かったから、じゃあ猛者同士で対戦しろよって事で立てたんだろ
結局、小学生相手に俺tueeeeしたい雑魚ばかりだったみたいだから、活用される事は無かったが そもそも昇格のご褒美やトロフィーあるからランダムやらないって選択肢がない 対戦楽しみたいってほざいてたのが居たから立ったわけでそれは関係ない 陣取り合戦を面白くやりたいって話であってフレンドとクローズでやることはイコールじゃない 嫁パで潜ってるからブシニャン2匹もいると百鬼とゆきおんなのコンビで簡単に倒せるんだけど・・・
ブシニャン2匹も入れると氷重くなるから1体でいいぞ 2匹は逆に弱くなるぞ >>12
まあ別にそれを楽しむこと自体は否定しないけど
陣取りの話題自体がまずないしそれが理由なのは少数派でしょ >>14
そもそも勝ち点の話が発端なんだから最初からそうだったろ 何が言いたいかわからんわ
フレ対戦すればいいんだから妖怪ウォッチのネガキャンやめろって言ってるようにしか思えないんだけど >>13
多分弱点わかってないだけだと思う
野生ででるのは確認できるけどそれ以外確認しづらいよ
手持ちすら把握しとらん ひとまか閃光の対抗策を自分なりに考えてみた
まず開幕サークル回転で回復役、認MEN、ブロッカー持ちを出す
ブロッカーはガード魂、他は隠密魂を持たせる
ここで相手がなめらかオイルなしならブロッカーが攻撃を引き付けてる間に
認MENで相手の動きを封じ、その後、回復役をアタッカーと交代して一網打尽にする
なめらかオイルありの場合は後衛のアタッカーが必殺技を撃てるまで
ブロッカーで耐えて必殺技でひとまか閃光に割り込む
これで耐えられるかどうかは不確実だけど自分の場合、回復役が動いてくれた事があるから可能性はあると思う
必殺技を撃つのは自分は使ってないけど龍神がひとまか仙人の弱点を突けて良さげな気がする
取りあえずこんな感じで結構ひとまか閃光狩れたけどミツマタノヅチだけはお手上げ…
元祖なら肉くい男の肉食オーラで全体煉獄を使う確率を下げる方法もあるのかもしれないけど… 手駒も揃ってきたんでフレンド対戦してみたいんだが
いつごろ募集してみたらいいんだ? >>21
そっか
とりあえず日曜の夜にでもすれば相手居るかな? 君がこのスレの利用者1号となって
どんどん盛り上げて欲しい >>19
ブロッカーで耐えるなら壷ガード魂とか持たせるとかどうだろう?
素早さ40くらいのムリかべなら閃光崩れるまでは行動できなさそうだし。
あとは素早いメンバーにばくそくで素早さアップさせればだいぶ割り込めるかも。 >>19
ひとまか閃光中は妖気の自然回復が無いから必殺技での反撃は無理だったわ
可能性があるとしたらたまに相手がさぼった時つついて妖気を溜めるぐらいだな・・・
>24
それやったけど死ぬまでの時間が長くなるだけで
相手のミスが無い限り延々殴られるだけだったわ ミツマタは全体攻撃だからブロッカー貫通して認MEN瞬殺だしな
ブシニャン、ブシニャン、仙人のシンプルなゴリ押しでも先手3発飛んでくるからブロッカー耐えられないね 仙人倒したい 切断して逃げたくないのでいいさくせんお願いします 俺もひとまか閃光魂は修正を望むものだが現状それが横行している以上勝率を高める組み合わせを考えてみた。
というかそれを今使ってる。
・まずこちらもひとまか仙人閃光魂をつかうこと。
同じ行動順領域に入らないと意味がない。
・閃光魂同士がかちあった場合素早さは関係なく完全ランダムだと思われる。
確証を得るサンプル数戦ったわけじゃないが友人とのオフライン対戦でもオンライン対戦でも
まもり特化のこっちのひとまか仙人が先に行動することがあった。要検証。
ガマンモス ひとまか仙人 ミツマタノヅチ
ちょうはつ魂 閃光魂 いん石魂
オオクワノ神 山吹鬼 ひとまか仙人
なめらか魂 くさなぎの魂 閃光魂
これで仙人閃光構築同士にはかなり勝てる。
ひとまか2体にミツマタノヅチを挟むことで閃光魂判定で勝ちやすくする。
いん石魂でひとまか仙人の弱点をつき2回の攻撃で倒す。
ひとまか構築はどのサークル対面のときにもいるため全体攻撃でまず当たる。
(外しはしらない)
相手がブシニャンなどの単体殴りと仙人を組ませてるときはガマンモスをひっぱりだす。
うしろのオオクワノ神はさぼり防ぎと認MEN対策。
ブシニャンでなく山吹鬼にしたのは閃光魂にすばやさは関係ないことを前提とするなら
よりタフネスのある山吹鬼のほうがいいと判断したため。
周回やりこみプレイヤーならここもミツマタにするのもあり。
いん石魂を作るのがネック。
材料がどちらも捕獲難易度高め。 やっぱりひとまか仙人対策にはひとまか仙人なんだな
これじゃいつまでもなくならないが仕方ないか… >>28
詳しい解説ありがとうございました
これでやってみます
最近ひとまか仙人を倒してもフル回復してくるバグみたいのもあって
ちょっと困ってましたorz
ガチャでいいのがでるように神社でお祈りしておきました 結局自分もひとまか閃光使って人の考えた構成丸パクなのか・・・ なんとなく2台並べて相手にこんがらギャルいる状態でおはらいやってみたけど誤差程度でしかなかったでござる・・・
鎖が倍になったりつぶす泡で画面覆われてたりするのを期待したのに ひとまか閃光×4の構成相手なら
激ドラゴンの魂持たせた泥田坊×6で砲台×2くらいは落とせるのではなかろうか。
まあ、勝てはしないだろうけど、切断を誘えるかも。 ひとまか閃光×4の構成相手なら
激ドラゴンの魂持たせた泥田坊×6で砲台×2くらいは落とせるのではなかろうか。
まあ、勝てはしないだろうけど、切断を誘えるかも。 連投すみません。
それと最後っ屁は力依存っぽいので万尾獅子に激ドラゴン魂×2の方が効果的かもしれません。 ロボにゃん影オロチ影オロチロボにゃんのPTにあたったが楽しかったわ とりあえず夜に募集してみようと思うが誰か相手してくれる人いる? 雑魚なんだけど戦ってみて改善した方が良い点とかアドバイスとか欲しい
8級から全然上がれないからなんでだろうと
手解きお願いします
4914-3157-1621 そんなに見ない構成だと思うので、参考にならないかもです。
1091-8559-1816
です。よろしくお願いします。 >>43
フレ登録ありがとうございます。
いつしますか? >>41
対戦ありがとうございました。
公式ルールかと思ったら、フリー60だったので、旅パで戦わせて貰いました。
構成は火力+回復といった感じだったので、今回みたいに壺ブロッカーがいると押しきれないので厳しいかな。
ちょうはつ魂持ちのガマンモス入れるともう少し粘れると思います。
あと、どろぼうが2回発動しましたが、道具の効果なくなってました? >>47
一回来たときにたまたまB連打しててテンパっちゃってフリー60にしちゃいましたすいません
魂ってやっぱ大事なんですね
作るのが面倒で作ったこと無いw
ガマンモスですね頑張って作ってみます
そしたら再戦お願いしますね
どろぼうの効果は確認してないです
すいません… >>48
対戦用のでも相手していただいてありがとうございました。
変な構成のばかりですみません。
今回は攻撃外しまくりでしたが、恨みのダメと噛み合うとかなり勝てますよ。
相性悪いのは防御の高い、ゴルニャンや山吹鬼のいる構成だとなかなか数を減らせなくて厳しくなります。 初めて同じ人と3連戦した
負け越したけど久々にガチ勝負な感じがして楽しかったわ >>51
2回ならある!
1回目余裕勝ちしたけど2回目は結構強く感じた!でも1回やって負けてるのに切断もしないし最後まで諦めないのは楽しいね!
名前が女だったから切断すると思ったけどイカしてたwww ヌルボ対策で閃光以外で何かいいのある?
イサマシ特攻くらいしか思いつかん ふじみ御前より耐性による汎用性が老いらんの方が上なのか
老いらんはえんえんトンネル203580mの地点で出てきたからそこで確保するといいかも
http://i.imgur.com/hS0gq1f.jpg 泥田坊のおんねんや激ドラゴンの魂ってトドメを刺した敵にダメージを与える効果で合ってる?
もしそうなら味方を攻撃する系の取り憑きで同士討ちを狙うか
もしくはつつくのダメージでトドメを刺せばやり過ごせるんじゃないかと
今日、激ドラゴンの魂持ちと対峙して、ふとそう思った くっそ
今までひとまか閃光とかにも負けなかったのに普通に何回やっても勝てないやつにあたった
火力が違いすぎる >>55
うまくいっても運要素大きいな。
狙えるならやってみる程度で。
うらみ持ちが複数いるなら、ある程度削って全体必殺技でダメ請け負うとか、防御高いやつで止め刺すか。
>>56
妖術ならうちわ持たせてるんじゃない? >>57
ノヅチにブシニャン2体いたわ
壁役破壊するのが勝負の差っぽいしオオツノノカミとノヅチ対策にネタバレリーナあたりでも入れて再戦したいけどオオツノノカミいねえ >>58
おそらくこれからは反射ブロックのバリエーションが増えてくる。
攻撃火力に頼らず、弱点を突く妖術や妖気を相手より早く溜める崩し方も必要。
余談だが、回復妖術の効果は1/4まで減らせるのは確認した。ブロッカー戦術は火力が低くなるので、相手がブロッカーと回復を併用する場合は回復量を減らすことが重要になりそう。 ガード魂持たせた大ガマ先輩で鉄壁の守りや!とか思ったけど素直に隠密魂持たせたほうがいいのかなあ
なんかダメージ肩代わりしてるだけに思えてきたぜ ゴーケツの陣で真ん中に置いたプライ丼が無駄に堅くてワロタ
動じないでもっかい育ててみようかなあ これバトルが単純すぎると声上がってたが魂の合成やら装備の組み合わせ、壁役やら反射役やら考えると何気にポケモンより奥深くないか
ひとまか閃光修正されたらかなりバランスおもしろそう 仙人修正されたらノズチ、ブシニャンの折衷が増えそうではあるので上手くメタを準備してやりたいがさて さっき対戦で当たった人のパーティが異常で
山吹鬼、武士ニャン、山吹鬼、影オロチ、ミツマタノヅチ×2
Sランクが4体入っててHPが800ぐらいあったんだけど、どんな現象なの? 改造だな
ID制になったんだからとっととBANして欲しいよ レベルとランク無制限パーティが公式ルールで出てくるって対戦終わってるわ
255レベルとか居るしレベル差が4倍以上あって勝てるわけねーだろ から傘で反射して400以上食らわしてんのに死なないから吹いたわwww
改造野郎はオンラインくると犯罪成立するからな すみません、質問させてください。
友達と通信対戦中に必殺技が全く使えません。なぜですか? 改造のゴミ一覧
こはる
マヒロ
らいと
キリト
↑追加 明らかな改造数値は弾いて欲しいわ。
昼間にやったら改造奴と何回も当たった
地味に全員超まじめにする改造もあるらしいし
これは見分けつかないから困る 改造のゴミ一覧
こはる 
マヒロ 
らいと 
キリト
まさキング
  改造のゴミ一覧 
こはる
マヒロ
らいと
キリト 
まさキング
こうき⬅悪質 ムリダ城のHPありえねーw
  ゆうすけ
ジバニャンがコマニャチで500以上のダメージ
通常攻撃も150以上のくさなぎもびっくりな超火力 ミュウとかいうやつ
ノズチx3
攻撃加えても1割ぐらいしか減らず
相手の攻撃は200以上のダメージを受ける >>39
ウチの娘かも(w)
当初から
「ヒトマカでサークル回したら即切り、それ以外は切っちゃダメ」
って教えてきてガチャで出た影オロチずっと可愛がってるから
色々工夫しながら名人まで来たようですが
城系&ノヅチorブシニャン&花坂系の攻略に悩んでるみたい
このレベルのヒトの加工済の耐性や火力って
あんまり遠慮なくハンパなくって見てても笑えます
娘は泣いてますがwww
次あたりで解消されたらいいですね Rukufuse っていうようかい神
防御特化して育てたロボニャンに壺ガード持たせてるのに
毎回150前後のダメージって通常500超えてるってコト?
うーん、そこまでして得る「神」の称号に
いったいこのヒトは何を求めてるんだろうか 上位あたりだとだいたいは改造しかいないよ
そこまでしてやって楽しいのかと思うけど楽しいんだろうな
ジバニャンが150ダメージx3っておかしいだろ
>>84
あなたはいい親だな
率先して改造やらせてる親がいる世の中で 新入りです。
礼儀がなっていないところもあるかも知れませんがよろしくお願いします。早速ですが対戦してて二回もチートの疑いのある人を見つけたので誰か
回答お願いします。
1 攻撃一回に100など(クリティカル無し)を喰らう。(二人目も同じ)これはチートなのでしょうか?一応お気に入り登録もしているので名前もわかります。 >>86
ウヒヒ
そんないいモンじゃないですよ
改造させてまで勝つ喜びを優先するより
折角ゲームなんだから負けから学ぶ姿勢が欲しいだけ
鍛えられた武士ニャンのカツオ斬りうけきれないで悩んでるから
ぼー坊やのらりくらりとかのスキル「かたすかし」を
後衛に潜ませたらエエって教えてあげたら
好きじゃない妖怪で勝っても楽しくない
だとさ、やるなぁ娘
>>87
ウチの影オロチ
主に攻撃を特化させてますが
相手によりけりだけど普通に100超えますよ 改造(?)報告
名前は忘れましたが何故か
ミツマタノヅチなのに吹雪の術使っているやつを発見しました
バグかもしれませんが… >>90
魂で術は変えれるし。
ノズチは特に吹雪、大滝、いん石に変えてる人いっぱいいる。
改造?って思って書き込む前に、魂やスキルの種類はチェックするべきかも。
相手の名前出さなくて良かったね。 >>91そうだったんですか…
すいません
今度からちゃんと調べて報告します… >>92
気持ちはわかるよ
昔のアタシが今のウチのロボニャン見たら
なんちゅう堅い守りなんだと改造を疑うだろうもん
わざMAX+性格補正+ジム補正+魂強化
やってるのとやってないのとは
ほんと雲泥の差があります >>91
ノヅチがニャイーン使う人もいましたがそれも魂でできますか? ジバニャン改キター
毎回100×2の火力に
ガードもなしにダメージ「1」
明らかな「チート」を確信したら
もう遊ばないコトにしました 昨夜から、上段者(マスターとか神とか)と当んない
級持ちばっかりなんですけど(久々に通信切られたw)
なんかパッチでもあたって
チートのアカ排除とかあったのかな?
しかし、低段者でも
鍛えたノヅチは1匹(+ひとまか2)で
やっぱ反則クラスに強いからまいっちゃうヨ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています