【Wii】斬撃のREGINLEIV Wifiスレ3【レギンレイヴ】
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http://www.nintendo.co.jp/wii/rznj/index.html
フレンドコードの交換や、野良でも分かるように合図を決めるとき等にご利用ください >>290
クリアした!バンザーイ!再び、Eです。
結局かなり部屋に長居させてもらっちゃいました。ありがとうございました。
st70もなんとか4人でいけましたね。よかった。
st84も最後はなかなかすっきりいけたので良かったです。
その前のpoさんもいた時は定型文は絶好調だったのですが、肝心の囮をちょっと失敗しました。許してw
あと、誤爆や自爆なら任せてください!得意分野です!精霊3持って行きます! お疲れ様です。軽く宣伝しただけだったので中々来ないのではと思い
のんびりやろうかと思ったら開始後すぐに集まってビックリしています。
皆さんと一緒にニブルヘイムに行けてとても楽しかったです。
こうやって楽しくワイワイしながらプレイするのもいいもんですね。
>>291明日も23時と出来れば3時にも作るとおもうので遊べるなら
一緒にニブルヘイムに逝きましょうww
あと一応募集用の作っておきます
【ルーム名】:ENJOUもしくはKAMIKAZE
【戦場】:持ってる武器によって決めます
【難易度】:インフェルノ
【方針】:ルール無用 殺るか殺られるか 他人に干渉しない
【このスレから来たときの合図】:爆発武器持って部屋に入るか挨拶する前に爆発武器に変更
【目的】火山、ユミルの弓、破裂、炎の杖何でも良いのでとにかく爆発物を使って
吹っ飛ばしたり吹っ飛ばされましょう。 自爆、FFなんでもありです
【備考】クリア優先やFFが苦手な方は入らないようお願いします。
時間は23時から次の日が休日の時は高確率であると思います。
ルームの意味が伝わり難い場合は一人プレイ中入れたり合図も決めます >>293だけの募集をみてると野良から入る可能性も高いよ。
最初から方針を1人プレイ入れるか、タイトルに破裂や炎関連の部屋と理解できるタイトルを入れた方がいい。 >>293
Eです、お疲れさまでした。
他の方の部屋には基本的に野良で入っていますがENJOU=炎上と判断して突撃しましたw
思う存分灼熱でふっ飛ばし、破裂6を撒きましたよw
特定武器使用の部屋は意外に伝わるのが難しいので○○オンリーとかにしておいた方が良いかもしれません。
私も爆破部屋含めて色んな部屋建てていますが、どんなに解りやすくしても意図せず入ってくる方は結構いらっしゃいます。
ENJOU(BOMB)とかENJOUBUKIとかだともう少しわかりやすくて良いかも。
爆破部屋はとにかく楽しいですからねwww ギリギリで死ななかったのにほっとしたらドカーンとやられてたりww
ではでは、次回も時間が合ったときはよろしくです。 やっぱそうですよね。名前変えときます
この部屋を作ってる理由は攻略や死亡数や作戦なんか気にせず好き勝手爆発武器を使いたい
為作った部屋なのでただの爆発縛りなんですね。特に捻りもない爆発部屋に一人プレイ入れると
本当に一人になって検索の邪魔にナルト思うので入れないほうがいいと思います >>293
三人しかいなかったのに入れませんでした
少し爆発が多かったぐらいことしか記憶がございませんが
おそらくブラックリストに入っていると思われます
迷惑をかけるつもりは全くありませんので
ブラックリストをはずしてくれるとありがたいです
Sから始まります >>297
すみませんBL見ましたがSから始まるのは無かったです。
自分も何回か押さないと部屋に入れなかったりしたのでそれか
もしくは4人入っていたかもしれません。更新しました?
2日目もお疲れ様です。今回もすぐに4人揃ったので意外でした。爆発部屋も結構入るものですね
しかし骸骨と騎兵は中々倒せないですね。4人で破裂を使うと爆発後の煙が多く
残ってる玉が見えなくてクリアが中々難しいですね。この後もたまに立てるので一緒に爆発しましょう
野良で自分を見かけたら遠慮なく吹っ飛ばしてください。
最後に解散時に入ってくれた方申し訳ありません。次一緒にやれると嬉しいです 土曜夜10時以降開催
オンINFクリアー後のチャレンジャーを募集です
【ルーム名】:Ikinari HDST
【名前イニシャル】:E**(M+)
【戦場】:初回は最初から、2回目以降はメンバー次第で稼ぎ、猛者達のパーティーになったらst26から
【難易度】:ハーデスト
【方針】:1人プレイ中参加不可×3(4人集まってから違う武器部屋と似た方針へ)
【このスレから来たときの合図】:喜ぶ→ハッ
【募集人数】:ルームに入ったのを確認次第戻ります
【最終目的】:st52までステージが解放された後、最低達成10%でハーデスト全クリアーできるか挑戦
【備考】:いきなりハーデスト挑戦中です。ソロでは限界なので皆さんの力をお借りしたいと思います。
ルール:ハーデストのみでステージ解放する・クリアーできたステージは戻り稼ぎあり・武器の条件上、フレイのみ
皆さんへのルールとしては新結晶を手に入れるまでは武器解放できない、です。
現在詰まっているステージ群はst25・26・27。このうち2つをクリアーして新ステージを解放させていきます。
難しいステージは新武器を手に入れるまで放置してます。とりあえず今は闇・魔の結晶ステージまで解放する。
なので武器も闇・魔を手に入れる前の武器のみです。現時点で使える武器は長剣3・速射の弓2・ブラギの槍辺り。
解り難かったら私と同じ武器を持ってくれれば大丈夫です。
耐久は現在4460です。それ以上のデータでお越しいただけると嬉しいです。
戦い方も大分違います。新ステージは私も試しながら挑戦するのでよろしくです。
お疲れさまでした。集まって頂き、感謝です!
思いっきりネタの様な部屋ですが、ガチで攻略してますww 達成率2%に驚いてもらえたら嬉しいですww
今日はst11以外はソロでクリアー出来たステージにしました。
いつもの武器ではないので、間合い等でなかなか慣れるまでが大変だったりしますw
それにしても人数多いとクリアーの時間が短くていいですねww
st10なんかは45分かけてようやくとかそんな感じだったので新鮮でしたw
あのステージで長剣3等手に入れるまで、ちまちまと風結晶稼いでましたww
敵の攻撃は普通の神速でも結構避けられます。パターンがわかれば画面に入りきらない距離で巨神と戦えますw
他にも斬撃の方向・地形を利用・敵を分散させたりする点でかなりいつもと戦略が違うので新鮮かと思います
あとはミスを減らすだけ!ww←実はこれが一番大変ですw
さて、次回からはメンバー次第で新ステージ25・26・27のどれかをいきます。
もっと練習したい場合は定型文でもっと簡単なステージ等おっしゃって頂けると助かります。
私もまだまだ耐久足りないと思っているのでww
では次回もよろしくです。大低夜10時以降に開催します。
BAKUHATUBUKIに参加してくれた方お疲れ様です。Tです
かなり面白かったですねwww敵に向かってユミルを射て
味方と火走りで撃ち合い破裂で神風アタック。定型文も絶好調で2時間近く
楽しませていただきました。休日は高確率であるのでまたよろしくお願いします
後、今縛りプレイを考え中です。武器や体力ではなく
複数ヒット、威力、魔力といった方面を縛ったら面白いんじゃないかと今実験中です
何か楽しめそうなネタが出来たら募集するのでお願いします >>301
物凄く返事が遅れましたがSです
更新は何度か試しましたがすぐに入れないと出てくるのであきらめました
誰か他の人のブラックリストに入っていたのかもしれませんね
なかなか時間が合わないけれど今度は入れたらと思います
私が10時くらいからやってる同じ武器の部屋では
氷撃の王笏+烈風の杖LV5+真アンドヴァルナウトや
エイルの火炎弓LV2+ユミルの魔弓あと精霊の弓LV3や氷弾の杖LV7
四人いなければ苦しいけど絶対無敵の鎚+真エッケザクス
などが面白かったです お疲れさまでした。今日は余裕があったので開催しました。
ソロでやっているときの稼ぎに大分虚しさが出てきていた時だったので、一緒にやっているとちょっとだけの増減でも楽しく進められていますw
フルングニルは飛ばさなければ普通の神速で楽々避けられます。内側に回避すれば長剣3なら1セット+弱3撃までいけます。
その代わり、ずっと張り付いていないとダメですし、ミスも増えますがww
st27は4人であればイケるかな。3人であそこまでいけたから多分イケる!
問題は25・26ですね。多分26の方が楽だと思うんですが…耐久上げまくって25でもいいかな。
st9だとマナ稼ぎ楽なんですが1万近く稼いでいつもプレイヤーの方が力尽きてたので、なかなか増えないんですw
なんとなく間合いの取り方や雰囲気が掴めていれば嬉しいです。今までの部屋とは難易度…よりもプレイヤーの疲労度が比じゃないのでw
あ、弓は敵さえいなければ途中でクラコンに変えるのを薦めますww かなり楽になるはずですww
では、次回もよろしくお願いします。 もう少し慣れたいなと思った時は遠慮なく定型文でステージ要求してください。
熱さまシートオナニー
このオナニー方法は使用回数を控えないと絶対危険だから注意する様に。
1.まずコンビニで熱さまシートを買い、それをコップの水などに5〜10
分程浸します。
2.水分を含んだ熱さまシートのゼリー状が、ぷよぷよ感が
出たら次はジョンソンベビーローションを用意♪
ここからが重要!みんなゼリー状の方をチンポにコスルと思うでしょ?
ちがうんです!
3.その裏の細かい繊維の方にジョンソンベビーローションを含ませチンポ全体に擦り付けます。
はっきり言ってぶっ飛びますよ♪
縦に擦っても気持ち良いですが、勃起したチンポに両手で熱さまシート
を横に滑らせると今まで経験したことも無い快楽を味わえます♪
あまりの快楽に体全身がケイレンを起こします。しかも、イキタイのに
イケナイ状態が持続します。
ある意味女性と同じ快楽状態を体験出来ます。 >>302
今日一緒に遊んでくれた方がSさんですか?
そうだとしたら多分初めて会うのでBLはしてないですね
そしてすみません。最初から巨神の動きがカクカクでおかしかったんですが
最後に通信エラーが出て部屋を飛ばされてせっかく遊べたのに迷惑かけてしまいました
すみません。また一緒に出来ると良いです 今日初のwifi参戦しました。
offは相当やったのですが、また地道にがんばります。
氷で援護してくれたKさんありがとうございました。 >>305
一番最初に入ったのが私です
とりあえず目立った方がいいと思ったので全て大文字にしました
エラーが出る時はルーム主を変えると治る場合がありました
私も爆発を中心とした面白そうな武器をみんなで使ってみようという
「onazi buki」という部屋を立てているのでよろしかったら来てみてください 昨日、部屋立てては通信エラー連発で落としてしまい、すいませんでした。
有線ルータに移行したばかりで、試行錯誤だったもんで。
spi切らないとエラーが出るとは知らなんだ。おかげで今はサクサクです。 ちょっとだけ改定しておきます。次回からこれで。
【ルーム名】:Ikinari HDST
【名前イニシャル】:E**(M+)
【戦場】:st25・26・27の内2つをクリアーが当面の目的。できればさらに先に進む
【難易度】:ハーデスト
【方針】:1人プレイ中参加不可
4人そろうまで待つ
上級者のみ
【このスレから来たときの合図】:喜ぶ→ハッ
【募集人数】:ルームに入ったのを確認次第戻ります
4人になればクリアーまで行きつけるステージなので特にINFクリアー組は部屋があった時はぜひお越しください
st25はソロで騎兵隊増援で詰まっています。26は一対一ならいけそうで、st27は1人が囮になれば確実にクリアー出来ます(クラコンも用意しておくといいです)
使用武器は最初の闇・魔ゾーンより前の物のみです。 お疲れさまでした。集まって頂き、感謝です!
驚異的なムズさですが楽しくやっています。私ももう少し耐久上げないとww
st25は騎兵から鬼門ですねぇ。あの状況で近距離で足狙って止めるのは至難の業w
st26、大分コツがわかりました。囮役に敵をまとめさせておいて1体ずつ引きはがすのが一番有効ですね。
リンドは多分、最初の増援は倒した方が良いかもしれません。
st27はこの中で一番で今一番クリアに近いですね。次回はこれ1本のクリアーを目指していきますのでよろしくです。
不定期(実はINFで遊んでいる時が多いw)ですが、週末には建てるようにします。疲労度もかなり高いので連チャンは勘弁ですww >>309
Cです、お疲れ様でした(腕の疲労的に
26は暴風様とやってみないとですが、それまでは2対1でも安定して倒せそうですし
27は4人いればいけそうですね。
25は猛者が揃うか武器解放後かな・・・
必死に長剣3振り回すのが楽しいので
見かけたらまた突撃しますので、よろしくお願いします。
後 笑う→ハッ ですね合図は。 こんな遊び方があってもいいよね。
【ルーム名】:SurvivalGame
【名前イニシャル】:T****
【戦場】:いろいろ
【難易度】:インフェルノ
【方針1】:一人プレイ中参加不可
【方針2】:フレイヤのみでプレイ
【方針3】:殺るか殺られるか
【このスレから来たときの合図】:怒る>仲間を攻撃してたよ。
【目的】:プレイヤー同士で誤爆しあって、最後に誰が生き残るかを競いたいと思います。
勝敗はFailedになった後、最後まで生き残っていたプレイヤーを勝者とします。
途中で気絶してもペナルティはありません。むしろ耐久と魔力が回復するのでおいしいです。
爆発物以外にもステージの敵をうまく利用して戦ってください。勝っても負けても恨みっこなしで楽しくやりましょう。
【備考】:開始時間:22:00〜 耐久制限10000 装備:命の魔剣、火走り6、破裂7で行います。
ちょっと補足します。
Faildのあとルームに戻されるまでに、最後の一人が決まらなかった場合は、
残っていたプレイヤーの内もっとも耐久が残っているものを勝者とします。
参加される場合はルールをよく読んでから参加してください。
それでは皆さんの参加をお待ちしております。
>>312
お疲れ様でしたー。最初に入ったE〜です。
単に爆破武器で味方を攻撃すればいいってだけじゃなくて敵も利用するってのがよかったです。
みんな徐々にやることが汚く…じゃなくて、戦略的になってきてるのも面白かったですw
敵が多いステージ、あるいは地形に起伏がある所なんかが特に面白いですね。
今度は是非ブルグンドステージなんかもやりましょう!
これは是非とも色んな人に参加してみて欲しいですね。
ちなみに実は録画してたのですが、なんと途中からエラーが出ててst63までしか録れてなかった…残念。 サバイバル部屋終了しました。参加してくれた皆さんありがとうございます。
いやー、楽しかった。破裂をばらまいたり、火走りを打ち合ったりするだけでも楽しいですが、
危険な敵を押し付けて安全な敵で魔力吸収したり、火走りでダウンさせて敵の群れに攻撃させたり、
敵の誘導を含めていろいろ戦略があっておもしろいですね。
おもしろかったので、また明日も同じ時間から始めようと思います。
気絶から回復したタイミングでうまく爆破できるように練習しとこうっと。
>>312
お疲れ様でした
Dです
途中で魔力の切れた人を火走りを持ってストーカーするw
という姑息なスキルを身につけました
63で山の上から火走りスナイパー作戦は大失敗でした(苦笑)
雑魚に群がられても火走り、破裂ではまったく抗えずボコボコに・・・
ユミル弓なんかも使えると魔力回復中の敵ごと爆破できたり
楽しいかもしれませんね
またタイミングが合えば遊びに行きますので
ヨロシクです
サバイバル部屋終了しました。参加してくれた皆さんありがとうございます。
ブルグント城や山頂からの狙撃プレイもあって楽しかったです。狙うのがうまいね。
基本的に同じステージを二回ずつやっているんですが、二回目の行動の読みあいがおもしろいです。
皆さんやってるうちにどんどん行動予測が的確になっていきますね。こちらも負けていられない。
明日も同じ時間からやるので、お時間ある方はぜひ参加してください。
チートに入られてしまったので昨日はすぐにお開きでした
また今日にでも午後9〜10時以降にいきなりハデストを開催します
内容は>>309です >>317
お疲れ様でしたSです
最後に言ったボス戦がいいなというのは
ハードでスルトにしてみたらどうかと言う意味でした
魔力が常に豊富にないと気がすまないたちなので
なかなか破裂が使えず競り負けることが多かったけど
最後では一人勝ち残ることができてよかった
こんな殺伐としない対戦ゲームをしたのは初めてでした サバイバル部屋終了しました。参加してくれた皆さんありがとうございます。
今回は火走りの打ち合いがなかなか熱かったですね。特にst19は魔力吸収が難しいので、打ち合いメインで楽しかった。
これまで参加された方にはなかなか好評だったので、人が集まる限りしばらく続けようと思います。
今後は不定期に建てると思いますが、見かけたら>>312でよろしくお願いします。
あと、チーターは来ないでくださいね。迷惑ですから。 お疲れさまでした!st27クリアー出来ました!これで残すはst25か26でステージ解放できます!
st25よりも26の方が確実にクリアー出来そうなのも解ったのであとはまた耐久上げですww
次回も今回と同じ装備で行きましょう。こちらが武器指定しますのでその時はお願いします。
しかし、時間がかかるのでどうしても疲労が溜まってミスが多くなりますよねwww
終盤はあらぬミスが目立ってしまって済みませんでした
また週末には少し耐久上がった状態で開催できると思いますのでその時は>>309でよろしくお願いします。
>>311
笑う→ハッでしたねww 引き剥がすのが上手いので助かってます。
次回一緒にやれて再挑戦する場合、交代で囮役をやった方が良いかもしれないです、腕の疲労度的にww その時はよろしくです。 >>321
お疲れさまでした、Cです
27はこっそり長剣3一本で囮練習してたのが役に立ちましたw
26も2分ほどで1体倒すパターンと回避→1セットからハンマー転倒の2パターン用意してたのですが
最後のリンドと暴風がネックですねぇ・・・
囮が持てばいけそうですし、十分クリアは可能そうですね。
交代で囮は疾風がないとちょっとつらいかも・・・
次回も空きがあったらお邪魔しますのでよろしくです。
週に一回位のゆっくりペースで開催してます。
今日参加してくれた勇士のみなさん、本当に感謝です。
部屋主のぐだぐだプレイに長時間お付き合い頂きありがとうございました。
st69前衛は前もって練習したんですけどダメでしたw
残る未クリアの戦場は
st53,56 st61,63,68 st70,76 st80,81,83,84
全部は無理だと思いますがもう少しだけ挑戦してみます。
夜10時頃INF初期耐久縛りで、未クリアの戦場を中心に、高難易度に挑戦、の部屋を見かけた時は
よろしくお願いします。 お疲れさまでした。いきなりハデスト部屋開催しました。
st26…結晶稼ぎの定番だというのに恐ろしいステージですww
しかし3人でもミスを少なくすればイケる確信が持てましたね! 問題はそこまで体力がもつかどうか…ww
疾風1囮は瓦礫の無い平坦な所まで誘導するのが大変ですが、今回は上手く行けてたのでクリアーまでもう少しでしたね!
ただ、風巨神2体以上&3体とはいえリンドの混成群は厳しいですw 一度喰らってダウンすると暴風・火炎コンボの餌食になってますww
4人の場合でも疾風役が弓を持った方が良いかもしれないなぁ。回避に専念できますし、持ちこたえた時間長かったですしね。
日曜も開催する予定でいます。内容は>>309ですのでよろしくです。次も頑張りましょう! >>324
お疲れさまでした。
最後で暴風ハメそこなって死んで申し訳なかったです
後、最後の方定型文に反応してなかったのは、集中力が落ちてきてたので集中しようと黙ってました。
4人の場合は部屋主が疾風・長剣で、ハンマー持ち2人と弓持ちでの構成で
弓持ちにはとにかく魔術師を落としてもらって、その間にハンマー持ちが各1体受け持ちして
魔術師を落としたらリンドだけ受け取って殲滅とかはどうなんでしょうかね?
残り2〜3体になったら部屋主が1体長剣で受け持てますし、やった感じ受け取りも可能そうですし。
暴風は皆でボコるしか無いかも、私の腕だと射程23mの武器では攻撃回数が少なくて・・・
次もまたお邪魔すると思いますのでよろしくです。 >>325
定型文が少なくなるのは気にしていませんので大丈夫です。
どうしても長くかかりますしね、最低限伝えたいことだけで返答なしOKです
私の風巨神対策は攻撃回避→近づいて大槌上下強→前のめりになった所に頭部長剣3
起き上がりのタイミングに合わせて大槌上下強のなるべく被ダメしない戦い方だったので
長剣3のみだと1対1でない限りはちょっと自信がないですww 回避だけなら…
魔術師は武器的にどうしても硬い(全員持っていても何十発と撃つ必要がある)ので、最後の増援が出た時に怖い方を先に処理する形を取っています
ハデストなので避けること自体はリンドの方が楽だったりw 問題は風巨神の一撃と邪魔する瓦礫ww
4人いる時は1人がリンド・風巨神を、1人が暴風・風巨神と囮が受け持つ数を減らすのはアリだと思います 皆様本当にお疲れさまでした!無事st26クリアー達成!
新ステージ解放出来たので次回はst28・29・30のどれか2つをクリアーしていきます
たぶんst29はst25と同じ様な構成で騎兵で詰むと思うので、st28・st30を中心にしてやっていきます
魔術師を掃射の弓で先に倒してくれたScさんありがとう!
暴風巨神単独の囮SUさんナイスでした!
2人が来てくれなかったらマナ稼ぎで終わる予定でしたw ラッキー!
cさんいつも来てくれてありがとう!引き剥がし上手すぎですw 素晴らしいチームワークでした!
ではではまた週末にお会いしましょう。内容は>>309です。お疲れさまでした
>>325
お疲れ様でした、cです
本当に ついにクリアした! って気分でした
クリアしたとき、夜中に大声出して隣人から壁ドンされちゃいましたw
途中で敵弾が表示されなくなって、かなりダメージを貰ってしまいめちゃくちゃあせりましたよ・・・
29は騎兵はいなかったと思うけど、ファフナーが速射2では落とせる気がしませんし
どっちにしてもスルー対象ですね。
ではまた次回も空きがあればよろしくお願いします。 アンカーミスりました。
>>327 ですね
連投失礼。 関係ないけど29は最初の敵を減らしたら左右から2体ずつ騎兵が来るよ
しかし縛りプレイになると騎兵は鬼門によくなるな
自分もリンドと騎兵のコンボになんど泣かされた事か >>327
SUです
一回目の時は迷惑をかけました
ビギナー操作なので1ボタンを押しながらやっていて
気が散ってミスをすることが多くて苦手です
>>328
あれは怖かった
攻撃モーションすらなく見えない暴風が飛んできました
次はファフナーか…
勝てる気がしません >>328
壁ドンw 慎重にいきましょうw
実はst30の方が結構厄介です。フルングニルを長時間持ちこたえる体力が無いとww
>>330
サンクス。st25で騎兵4体+小巨神の混成部隊に蹂躙されているので身に染みてますw
もっと強い武器があればっ!! でもいきなりハデストだと今の時点では長剣3が最終武器ゾーンw
>>331
大丈夫。ファフナー戦(st29)は武器が揃うまで素通りです。
でもst16のファフナーはソロでやっていた時に速射2で落としてますw 【ルーム名】:3party
【戦場】:No17〜
【難易度】:インフェルノ
耐久3000/1600縛り
【方針1】:全員フレイ
【方針2】:定員3人
【方針3】:腕のたつ人、2人求む
【このスレから来たときの合図】:喜ぶ→楽勝だ!
【募集人数】:自分含めて3名
【目的】:耐久3000 3名攻略
【備考】:某HPの人が更新しなくなったので、同様のことをしたいと思います。
可能な限りフレイで、可能な限り3名でプレイ。
特に決まった日、時間はありませんがこういう部屋があるということの告知です。
時間の目安としては21時頃が多いかもしれないです。 サバイバル部屋開催しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
人数多い方が楽しいので多くの人に参加してもらってうれしいです。
Eさんは気が付くと高いところにいますね。暇な時間に真似してみたら、意外といろんなとこに行けておもしろい。
wさん赤熱3は無謀だよ。今度試しに耐久低くして赤熱でやってみましょうかね。
pさんは初めて来てくれましたが、破裂まいて火走りで足止めとかなかなかやるな。
Sさん火走りで狙うのがうまいね。いつもおしいところで競り負けてします。
次回は多分金曜日に開催すると思います。
>>334
お疲れ様でした。
初参加だったので勝手が分からず、とりあえず目の前を通った人を焼いてましたw
耐久力少ない人をあえて狙わないで4落ちした瞬間に集中攻撃など
色々とかけ引きが楽しめますね。
奥が深いw >>334
お疲れ様でしたSです
最後に二人残った時に体力差が多いと
勝負が決まってしまうので体力が多い人を狙っていました
安全地帯に逃げている人がいたら協力して
一人勝ちを防ぐのもいいかもしれません
いつ裏切られるか分かりませんが サバイバル部屋開催しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
sさん、Lさんは初めてですね。新しい人が来てくれて嬉しいです。
サバイバル部屋はFalid前提なので、いろんなステージで遊べて楽しい。
個人的に面白かったステージはst17, 19, 34, 43, 45, 51, 56, 57, 76, 79ってところじでしょうか。
地形が複雑なステージでは有利なポジションを探したり、雑魚がたくさん出てくるステージでは破裂をばらまきあったり、
強敵が出てくるステージでは必死に逃げながら攻撃しあったり、ステージごとに楽しみ方が違って面白い。
次回は多分月曜日に開催すると思います。
お疲れさまでした。いきなりハデスト部屋開催しました。
st28クリアー!結構(特に私が)危なかったけど2回でいけたのはすごい!
実はブラギの槍のノックバックの威力はかなりのものです。
代わりに頭部への弱点攻撃がやり難いので倒すのに時間がかかりますが、安定して攻撃出来たと思います。
cさん囮サンクス! 火炎の弓2、どうでした?ww
INFで一緒に遊んだことのある方もこの無謀さには唖然としていると思いますw 来てくれてありがとう!
次回はst30に挑戦します。フルングニルと巨神をどう引き剥がし、フルングニル役がどこまで持ちこたえられるかか勝負ですね。
武器的には巨神対策にブラギの槍持ちが2人は必要かな…。最初のフルングニル囮はst19で慣らした方か、私が引き受けることにします。
多分明日土曜にも建てると思います。>>309でよろしくです。
4人そろうまではクリアー済みの適当なステージで練習しましょうw
>>337
お疲れ様でした
初参加でかなり苦戦しましたが楽しかったです
ていうか皆射撃が上手い
あと武器の威力が面白いですね
破裂火走り一発ずつでHP10になるんで
これを利用してどうにか死んだ振り騙し討ちがしたいなw
マーカーが出るから厳しいかなw >>338
お疲れ様でした
最初思い付きで崖利用したとき、やることがなかったので放物線描ける火炎にしたのですが
2回目は崖側で大巨神叩いてたので引き撃ちにw
それでも20発以上は叩き込めたので、腕にそれなりのダメージは入れられた・・・と思いたい
st30は集中力が持つかの勝負になりそうですね。頭3つ落とすまで絶対時間かかりますし。
長剣3の間合いだと側転からジャンプ攻撃にすぐ移行するので、1セット撃ちきるか悩みます
35m付近だと振り下ろし率がかなり高くて、ジャンプ攻撃も横神速一発で安定回避なので
飛燕1をものさし代わりにやったらやりやすいんですが、それだと火力不足が問題に・・・
これまで2回行い、st31までクリア。
参加された皆さんお疲れ様でした。
まだまだ余裕ですね。
おもしろそうなステージでは録画も予定していますので
よろしくお願いします。 >>341
部屋名が無かったけど昨日21時半ごろやってた部屋ですよね?
st29まで一緒だった人です、お疲れ様でした。
周りと上手く連携とれず何度か無駄に落ちちゃったけど
耐久も思ったより余裕あるし、しばらくはごり押しでもいけそうな感じですね。
また見かけた時はお邪魔させていただきます。 お疲れさまでした。連日やると体力・気力が大変なことになるいきなりハデスト開催しましたw
st30、フルングニル単体にさせるまでは今の状態でもなんとか行けますが問題はむしろそのあとですね。
途中ジャンプ→ガークラ→ジャンプ→ガーryと、連続でやられる場面があったのでガークラしない耐久があればイケるかもと感じました
st29の問題は騎兵4体ですね。1つが弓になるとどうしても長剣3で倒さないといけないのでキツくないかな?
ユラン平原では小巨神を倒すと小巨神群が、大物を倒すと大物が出現したので同じ感覚でやったらここでは騎兵まで出てきましたww
とりあえず戦い方を模索して何度かは挑戦しますが、かなり役割を決めてかからないと難しそうです。(特に第2陣の騎兵)
もしファフナーまで行けたら奴は最後まで残して飛んでいる状態のまま弓で倒した方が安全です。(st16で経験済み)
と、いうわけでしばらく耐久上げに専念します。来週あたりにでもリベンジ行きますのでその時は>>309でお願いします。
衝撃の事実。今のペースだといきなりハデストst30クリアー確実にするには来週では間に合わないww
円滑に進めるためにもちょっと反則気味ですが今日はこういう部屋を建てます。
【ルーム名】:Modori Kasegi
【名前イニシャル】:E**(M+)
【戦場】:クリアー済みのステージのみ
【難易度】:ハーデストのみ
【方針1】:1人プレイ中参加不可
【方針2】:上級者のみ
【方針3】:結晶稼ぎ
【このスレから来たときの合図】:笑う→ハッ
【募集人数】:何人でもOK
【目的】:今回はマナ稼ぎ(目標耐久7480)
【備考】:いきなりハデストソロで稼ぐと非常に時間がかかります。
現耐久5700。7480までに15万以上必要です。 来週までにこの耐久に近づきたいのでご協力お願いします。
戻り稼ぎの場合、どんな武器でもOKにします。ある程度稼げるまでは槍6などの強武器でお願いしたいです。
クリアー済みのステージのみなので同じステージを繰り返すことが多いです。
飽きた時点で抜けてもらって構いません。1人当たり1〜3ステージ協力して頂けると助かります。
いきなりハデストと同様、午後10時以降開催しますのでよろしくお願いします。 お疲れさまでした。集まってくれて本当にありがとう!
いつもの稼ぎの場合と比べて同じ時間で10日間ぐらいのマナ稼ぎができましたww すげぇww
この調子だとあと1回開催すれば週末までには余裕で間にあいそうです。
平日中にもう一度、この>>344の名前で稼ぎ部屋を開催します。その時は皆さんよろしくです。
Fさん、cさん、Tさんありがとう! 私はほぼ寄生状態になりましたが本当に助かりましたw
poさん久々だったのにごめんね!あと1秒戻るのが早ければ…っ!ww
目安として耐久が7200程度になったら好きな武器でいきましょう。
いきなりハデストの練習もよし、これから先に解放される武器でもよし、
強武器で眺めてくれるのもよしとしますw 参加された勇士の方お疲れ様でした。
頼もしい勇士のおかげでステージ40までクリアできました。
32はちょい苦戦でしたね。
あそこは魔術師に攻撃しなかったり、橋付近にある起動スイッチに触れなければ
リンドor風巨神を召喚しないので、初めからいる風巨神を先に倒そうでうちました。
40クリア時に臆病者だーは、勇士だーの打ち間違いですw
44は少々苦戦しそうですが、またよろしくお願いします。 お疲れ様。T〜332です
結構長い時間お邪魔しました。ちなみに終わった後少しだけ長剣3やブラギを使って遊んでました
Eさんよくやってますねwww
しかし最近poさんと物凄く会います。一緒にやれなかったのが残念でしたが
また機会があればお邪魔したいと思うのでよろしくです 最近になって公開部屋に入って遊ぶ勇気が出てきた者だけど
一度一緒にプレイした人の名前って覚えておかなくちゃならないのかな
昨日入った部屋で「ごぶさた」って声かけられたけど
「こんにちわ」としか返せなかった
ルームに入る前に管理のとこで今まであった人達のネーム確認したほうがいいのかな 「久しぶり」って言われたら心当たりなくても「久しぶり」って返してるわw
別に義務とかじゃないし好きにしたら良いと思うよ
まあ覚えていたほうがお互い嬉しいかもね >>345
僅差ですれ違いだったのねw無念。
最近は長時間続けてプレイできない事が多いので攻略への参加は難しいかもしれませんが
マナ稼ぎでしたらお手伝いしますよ。次入れた時はよろしくお願いします。
>>347
初期耐久縛り部屋によくお邪魔させてもらってますが
いつもあまり力になれず残念です。T〜さん明らかに自分より猛者ですよw いつも初期体力部屋に来てくれてありがとうございます。T〜332です
どうやら私の回線か何かがかなり脆いのかゴーレムが大量に援軍として出てくる
ステージ(炎の魔人等)で4人で挑んでいると一人必ずルームに戻されるみたいです。
自分としては改善したいのですが私は機械オンチでしてそういったことがサッパリ分かりません。
なので次4人揃った場合私が一度部屋から出て部屋主を変えたいと思います。
伝わるかは分かりませんが私が部屋を出た時は事前に設定しておいたステージ、方針に
してくれるとありがたいです。
>>350
いえいえpoさんが来てくれなかったらクリア出来ないステージがほとんどですので
助かってます。いつもありがとうねw サバイバル部屋開催しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
4人で破裂をばらまいているのでこの部屋ではいつも処理落ちしてるんですが、
今日は処理落ちはいつにもましてひどかった。まさかBGMが聞こえなくなる程とは。
真の敵は処理落ちですね。いつも剣が振れなくて小巨人にボコられてます。
後半難易度ハード耐久1000にしていろいろな武器で遊んでましたが、どうだったでしょうか?
個人的には破裂4と赤熱3の組み合わせはなかなかだと思っているんですが。
微妙な当てにくさと自爆の可能性があっておもしろいです。
次回の開催は木曜日を予定しています。
>>352
最後の方はごめんなさい。言い出したけどすぐにいい案が思いつかなかった。
耐久や難易度下げて破裂1と火走り1+ヴォーパルブレイドあたりがよかったかな。
破裂4の欠点は最後に勝負が決まりにくい所ですね。
実験に協力してくれてありがとう。
それではまた。 お疲れさまでした。戻り稼ぎ部屋開きました。
今回も寄生状態でしたが皆さんに本当に感謝!
現耐久7300になりました!あとの180は自力で上げられるのでラストはst20で練習にしました。
7480でガードAならばフルングニルのジャンプはガークラしません。
とりあえずジャンプはガードで防いでも結構持ちこたえるようになれます。
もちろん、斧振り時にミスを少なくするのが前提ですww このステージは耐久さえあればクリアー出来そうなので助かりました!
次回は週末に、いきなりハデストの名前で開催していきますので>>309でよろしくです。
>>347
懲りずにまた来てくださいねww
間合いの短い武器やダメージの低い武器で戦うときは地形利用やダメージでの怯み等意識するものが多いので冷静になる訓練にもなってますw
>>350
簡単そうなステージの時にもぜひw サバイバル部屋開催しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
sさん、pさんまた来てくれてありがとう。Sさんはいつも来てくれてありがとう。
今日も後半はハード耐久1000でやったけど、いろいろ武器の選択肢があっておもしろい。
使いやすいのは火走り2と赤熱2、扱いにくいけどおもしろいのは破裂4と赤熱3.かな。
炎の杖3と爆炎2もハードなら十分いけるね。INFだと流石にラウリーンやリアファルは使ってる余裕がないけど。
次回は日曜日の予定です。 やった!クリアした! てなわけでTです
私の書いたことが伝わって嬉しいです。ありがとうございます
ゴーレム出現時に部屋に必ず戻される自分としてはやっとクリアしたと感動しました
残りやってないのは56、61、77、81辺りかな?
ゴーレムは出現直後に魔光や破裂で倒した方が良いのか通常通り倒したほうが良いのか
どっちですかね?作戦とか決めるの面倒だしやらないかも。
77はやった感じすぐクリア出来そうです。盾の攻撃が怖いから魔剣より大剣の方がいいですね
今後も部屋に戻されるようなら同じ方法を取るので宜しくです
ちなみに私が使ってるのはニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ何ですが
使ってる人どうですか? ムスペルヘイムの扉で実験したい戦術があるので,以下の作戦で一緒に戦ってくれる勇士を募集します。
【ルーム名】:63test
【名前イニシャル】:a**
【戦場】:st63
【難易度】:インフェルノ
【方針】:1人プレイ中参加不可
チームワークで難関クリア
慎重に
【このスレから来たときの合図】:はい→従うよ
【募集人数】:何人でもOK
【開始時間】:14:00〜
【作戦】ステージ左上角で籠城
1 スタート後,全員左前方(レーダーで緑の宝石の方角)にあるステージ外周の角に向かう
途中の邪魔な木は伐採する
ゴーレムの足どめにも使えるので光の杖があるとよい
2 敵が待機状態のところに雷神の魔弓,ユミルの魔弓,魔光の宝剣で転送機を攻撃
3 人形は近づかれるまえに範囲攻撃でできるだけ数を減らす
ゴーレムは光の杖や槍6等で攻撃キャンセルさせて密集状態にしてから倒す
雑魚はムスペルが到達するまでに殲滅する
4 新たに召喚された敵は待機状態なので,落ち着いて残ったムスペルを処理する
ゲイボルグでノックバックさせ続ければ安全に倒せる
以降2〜4の繰り返し,転送機が残り1機になったら突撃
【備考】時間のかかる戦法ですが,自分の腕では真っ向勝負は厳しいので協力をおねがいします。
実力や耐久は問いません。
うまくいけば,耐久制限をつけてのチャレンジもやります。 >>357
今これに気付いたよ。もうクリア出来たかな?
おそらくこの方法だと相当長期戦になってジリジリ削られると思うから、
かなり耐久に余裕が無いと厳しいんじゃないかな? >>356
お疲れ様でした。途中からホストになった人です。
自分は部屋主になった後はラグが無くなったんですが、T〜さんはどうでしたか?
ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタも普通の無線ルーターと変わりないと思うので
もし改善したいと思われるのであれば、自分が試して効果が感じられたのは...
・ルーターの無線使用チャンネルを近所と干渉しない番号に変更する。
1か11が推奨らしいですが自分はルーターのオートチャンネル機能で安定してます。
・ルーターのファームウェアを更新。
・spiはオンでも問題ない(たぶん)
・下のURLの「Wi-Fi対戦でラグがひどいんだけど・・・ 」を参考にwii本体のMTU最適値を設定。
ttp://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/46.html
(逆に遅くなる事もあるらしいので注意)
設定変更前にwiiのインターネットチャンネルから通信速度を測っておいて
変更後に比べてみると良いと思います。少し面倒なので気が向いた時にでもお試しを。 人がなかなか集まらなかったので,コースを探索してたら山の上にもステージ外周の角があったのに気付きました。
戦術としては微妙だったようです。
結局,野良で猛者に協力してもらい普通にクリアしました。一緒に戦ってくれた人ありがとう。
>>359
自分はAOSSでやったので明日その辺弄ってみます
それでも駄目なら今まで通り交代ですかね
そして魔の軍勢はクリア出来ると私は確信しました
とにかくゴーレムの数が多いから下手に倒すと色んな所からパンチが飛んできて危険ですね
前方に壁を作り固まった所を魔光で倒すのを繰り返し方が良さそうと思います
後残ってるのは56、61、70、81辺りかな?
今日集まってくれた方ありがとうございます。また宜しくです いきなりハデスト開催しました。cさんいつも来てくれてありがとう!
st30を2人でクリアー!(耐久7520)
人数集まらず突貫状態でしたがなんとか2乙でいけました! 疲れたww
cさんも広いステージの端にいてナイスでした! 復活した時にフルングニルをすぐに誘導できました!
最後は集中力が切れてて大巨神の攻撃もらったりww いや、本当にお疲れさまでした。
そして解放されたst33も先にクリアー!これで闇・魔の結晶が手に入るぞー!
少し待って頂いた方ごめんなさいでした。2つ目の頭が獲れそうな時だったり、最後の死霊増援の時だったので集中力を切らさずクリアー優先でした。
というわけで明日、日曜は戻り稼ぎの部屋(>>344)を建てます。
今回は武器開発。今日2人でクリアーできましたがそれでも時間がかかるうえに特に欲しいのは魔の結晶(1回に90位しか手に入らない)です。
st33クリアーしているのでこのステージを連続でやっていきます。武器が炎ゾーン手前まで作れたら新ステージの下見に行きます。
もう耐久は上げなくてもなんとかなりそうと予測しているので攻略スピードは上がる…かな?ww
ではでは明日も建っていたらよろしくです。次回は来て頂いた時にすぐにルームに戻ります。
最後にcさん、ラストの戻り稼ぎでやったタメ無し魔光ナイスですww
>>360
初期のINF攻略時に私も含め何人かやったことのある戦略ですね。 もちろん失敗でしたww
どうにかこうにかしてようやく高耐久の人が出てきて囮作戦しか攻略できなかった時のことです。
今は総攻撃の方が定着してますけど慣れるまでは本当に難しいですよね。 おめでとう。 >>362
お疲れさまでした
まさかクリアできるとは思ってなくてビックリ!
部屋主の対フルン戦練習の賜物ですね!
st34は武器が強くて同じ戦法取れるんで楽そうです
ミスティルテインとフレイドマルがあれば世界が変わる!・・・かも
タメ無し魔光はどうもソロより誰かの部屋に入ったほうがラグのおかげか猶予フレームが長いみたいで
4-5割くらいは私の腕でも出ますね、なので2連で出たのは運ですw
命で神速キャンセルしながらいきなり魔光が楽しいですよ
日曜は用事で参加できないかもですが、家に帰れたらお邪魔させてもらいますw >>361
お疲れ様でした。ホスト交代役の人です。
st61低耐久はあまり経験がないので、どう戦って良いか分からず完全に手探りでやってましたw
st61の様にゴーレムが多い面で部屋主以外の人が陽光の杖を使うと
部屋主がほぼ操作不能となり、他の三人から見ると敵の動きがスローモーションに
なる現象が起きるっぽいので、この武器の使用は大変危険ですw
部屋主が使う分には大丈夫なんでしたっけ?ちょと記憶があいまいですが。
まあ無くてもクリア出来そうな感じなので、またよろしくお願いします。 陽光はNG武器だよ。
敵の動作を怯ませるのがいきすぎて、敵が止まりゲーム性が失われる。
ひどい場合はハードそのものにもダメージをあたえてしまう。
ニコ動のどこかに陽光をつかった処理壊しの動画があるからみてみて。 戻り稼ぎの部屋に参加して頂いた皆さんお疲れさまでした。
めでたく今日中にミスティルテインとフレイドマルをGET!
しばらくはここら辺の武器でst52まで目指さなくてはなりませんがw かなりの良武器揃いなのでいい感じです。
eさんエラー多かったですね。大丈夫、あの後魔の結晶GET出来ました。 協力感謝です!
poさんもサンクス!久々に遊べて楽しかったよ〜!
時間が余ったので下見がてらいきなりハデストも開催。sさん来てくれて感謝です!
st33は先にクリアーしましたがst31と32が残っているので今日は戦略考えながらの戦いでした。
…どっちも同じ位難しいねwww 初挑戦の時はどのステージでも悩みますww
個人的にはロキ戦→射撃だけで戦う、増援の小巨神は長剣系で長時間持てばイケるかな?
st32は増援の仕方が特殊ですね。一定ダメージで風巨神3体出現なので魔術師はどちらか一体に集中攻撃でいく方がいいかも
攻撃しないと増援来ないのかなぁ? 最初の風巨神を攻撃していても途中まで召喚しなかった気が…
ここらへん、もう少し下調べする必要がありそうです。
ではでは次回も週末にいきなりハデスト部屋を開催しますのでよろしくです。
次回から武器が増えているのであとでルール改訂したのを書き込んでおきます。
>>362
世界、変わりましたよ。ww ほんの少しだけww サバイバル部屋開催しました。参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
何回もやっているので火走りでプレイヤーを狙う技術や破裂の遠距離爆撃がだいぶうまくなりました。
気絶した相手が復活したした瞬間に破裂で爆破するのも結構成功するようになりましたね。
他の部屋だと即BL入りな行為だけど、サバイバル部屋では必須な技術なんですよね。
次回はちょっと未定ですが見かけたら>>312でお願いします。
poさんhさんいつもありがとうね。御二人が入るので
私も安心してプレイ出来でます
そして56,61どちらも難しいですね。
ただクリア出来ない事はないと思います
4人揃えばクリア出来ると確信してるので後一人勇者が欲しいですね
後前方の敵は光舞より疾風怒濤の方がいいと思うのですがどうでしょう?
上の敵を槍6とユミル前の敵を魔剣と疾風怒涛で定期的に魔光を撃つといった感じです おお、部屋をハシゴしたのがバレたw
>>366
お久しぶりでした。
死せる巨神ってヘッドショットした方が結晶多く出るんでしたっけ?
効率よく結晶を稼ぐ方法とかすっかり忘れてますw
>>368
こちらこそ随分と助けられてます。
光舞は56では正面、61は上に撃つと安定する気がしますが
攻撃してほしい方向があれば定型分で伝えて下さい。
魔光は壁が無くなった瞬間に崩されることも多いのでハイリスクな面もありますが
あの殲滅力は捨てがたいですね...難しいw
>>365
ほとんど使ったこと無い武器なので情報助かります。 オオーーーーーーーーー!!!やった!!!やった!!!!!やりました!!!INF61初期耐久遂ににクリア!!!
集まってくれた皆さん感謝。私の我が侭に何度も付き合ってくれてありがとう。
それにしても皆さん方本当にうまいですね。私はやられまくりでスミマセン
そしてステージ56ですがst61を見るに壁作戦では敵の物量に押されると思います
乗り切ったとしても崖からの魔物の酸攻撃と上からのゴーレムパンチに対してどうしようもなく
囮作戦もステージが狭いので難しいのではと思います
全てを確認したわけではないですが出現するゴーレムは61と違いかなり密着して出てきますので
出現直後に光舞を当てればハメる事が出来るのではと思ってます
それぞれどの増援ゴーレムを倒すか決めないといけないためこの作戦の場合メンバーは固定しないといけません
何回かやって駄目な場合3名募集するのでよろしくお願いします 366>>eです。
通常の攻略は腕がないのでせめて稼ぎならと思い参加したのですが、
Wi-Fiの調子が悪過ぎたのか初めてのフリーズエラー?が出て、
結果的に邪魔をしてしまいすいませんでした。
しゅーん
見かけた時に一人だったら、またお邪魔させてください。
今度は調子が良い時に、、、。 お疲れさま。難しい。難しいですねst56。
ただ何回かやればいけそうな感じがするので最後にやった場所で挑戦あるのみです
後自分が壁作戦を嫌ったのはst61も壁作戦ではクリア出来なかったんですね
実験していると皆さんが言った場所に出てくるゴーレムは離れた距離から雷神を撃てば一人でも倒せる
私が陣を取っていた場所は魔光を撃っても間に合う。魔物戦もある程度なんとかなりそうだと感じたからです
壁作戦を使う場所は第一波を除いてゴーレムが出現しなかった筈だから3対1に別れて行動が自分としては理想でした
定型文の限界ですね。このスレにも自分の作戦等の書き込みが多すぎてどうしようかと思ってます
色々と難しいね INF56は恐らく普通に戦ってもかなり厳しいのでこれまでの経験から作戦を立てます
まず全員フレイヤで必須武器は命の魔剣、雷神の弓です
開始後巨神をある程度減らして隊を2つに分けます。
まずスタート地点奥に出現するゴーレムを相手にする2人は巨神を押し付け崖の手前まで移動して雷神を撃ちます
十分に間に合います。残ったゴーレムで魔力を回復お願いします
残った2人は後方のゴーレムを対応します。ただ魔物とゴーレムを相手にするのはキツイです。そこで一人前から見て右側の崖に上ります
完璧ではないですが登って来ません。そして巨神を相手にしてる人が離れた位置から狙います
第1波2波ともこの方法で対処します。ただ第2波の出現条件が魔物を少し倒すことなので合図した方が良いです
そして問題の第3波。スタート位置の両崖からとスタート位置前奥からです。かなり厳しいですが奥のゴーレムは右側からしか現れません
そこで奥の対ゴーレムに一人、左崖のゴーレムに2人、右崖のゴーレムに1人と分けて雷神を撃ちます
とにかくゴーレム出現時から少し離れ飛ばない様に雷神を撃つのが基本です
第3波は魔物の数をある程度減らさないと現れない為準備できたか確認をお願いします
基本11時にやってるのでお願いします >>374すみません。つまり増援位置から離れて雷神を撃つの繰り返しです
後魔物にどうしようもないので魔物専用の人が必要です
ただ第3波は崖上から左右から2隊計4隊が雪崩れ込んで来ます
ここはもうやりながら攻略法を見つけるしかありません。囮が良いのか固まって雷神を撃つのか
左右の崖で相手をするのか壁作戦をするのか。第3波、2波とも魔物の数が出現条件なので
倒すとき確認したほうがいいと思います
金曜の11時にも立てるので参加できる人お願いします。ルーム名はst56です ルール改訂です。 次回からこれで。
【ルーム名】:Ikinari HDST
【名前イニシャル】:E** (M+)
【戦場】:当面はst52まで行くのが目標
【難易度】:ハーデストのみ
【方針1】:1人プレイ中参加不可
【方針2】:上級者のみ
【方針3】:未クリア戦場を中心に
【このスレから来たときの合図】:笑う→ハッ
【募集人数】:基本的にはルームに来たのを確認次第戻りますので少しお待ち頂けると有り難いです。
【目的】:みんな同じ条件でいきなりハデストはクリアー可能か?
【備考】:闇・魔の結晶を取得できたので以下の武器が解放されました。
ミスティルテイン・フォルセティの神槍2・剛槍フレイドマル・トールの剛弓2・フルンティング・獣の大剣2
火炎の弓3・大槌4・タングノスト、炎の結晶前のゾーンまでです。
まだフレイヤは魔力吸収できないのでフレイを使用してst52を目指していきます。
st31とst32、どちらも攻略の糸口を見出しましたが、楽しさからst32を攻略して次のステージを解放していく予定です。
不定期ですが土・日は確実に開催。他の曜日も建っている時は午後10時以降です。 よろしくお願いします。 いきなりハデスト開催しました。皆さんお疲れさまでした。
ヤバいですね、闇・魔ゾーンの武器はww 今までと比べると強すぎるwww
最初の雑魚集団+風巨神倒しても気づかない魔術師ww 途中の風巨神6体は結構きつかったけど
フレイドマルの頭部スナイプがこんなに楽しかったっけ?という位楽しく狙ってst32クリアー!
囮も遠距離弓もナイスでした! 耐久もこの位で進めて良さそうですねw
続けざまに解放されたst34・35もクリアー!
死せる巨神との混成部隊も巨神族と同様、雑魚引きはがして倒すのが有効ですね。
st35の囮では城の中に入ってしまって危うくイズン様のワナにはまる所でしたww あぶないあぶないw
次回はst37・38・39の内2つを中心にクリアーしていきます。 どれもクリアできそうでいい感じ!
土曜も午後10時以降建てる予定です。>>376でよろしくお願いします。 >>375
今日st78で失敗した人ですwここの崩し方忘れてるなぁ...
T〜さんst56クリア出来たのかな?おめでとう。
st56はここ数回参加しなかった間に作戦が複雑になってちょっと分からなくなってしまったw
自分はまだ未クリアなので、違う作戦でやってみようかな。
>>377
st32だけでしたが、お疲れ様です。
短めのステージだったのでお邪魔させてもらいました。
剛槍と剛弓2のおかげで敵がだいぶ柔らかくなりましたね。
将来的にはフレイヤも解禁する予定なんでしょうか。
フレイヤが使えると腕への負担が軽くなるのでいい考えだw 2日目終了しました。皆さんお疲れさまでした。
すぐに満員御礼で感謝ですw 4人だと圧倒的に攻略が速くなりますねw
勢いに乗って今日はst37・38・40・42をクリアー!
いやはや、武器が解放されたとはいえまだまだ手は抜けないですねww
いつものプレイとは全然違うので新ステージ挑戦時は常に新鮮です
st40はあんなに楽に行くとは思わなかったです。 タングノスト&トール2のおかげですね!
st42の髑髏戦士に対し超有効でしたし、これからの幾つかのステージでもタングノストで倒しつつトールの剛弓射撃は使えそうです。
明日も午後10時以降開始します。日曜は軽めにst43・44・45のうち1〜2つクリアーできるといいかな。
44のアウズンブラは多分心が折れるのでst43と45かな。 それでも43はちょっと考えないといけないかな。
ではでは明日もよろしくです。>>376でお願いします。
>>378
一応st52クリアー出来ると結晶が全部解禁されるので
実質そこでいきなりハデストはクリアーなんですよね。
もしそこまで行けたらまた武器種類別部屋でもやろうかなと思ってます。
ただ、ある程度こちらの武器が揃うまではst52以前のステージをこのルールで挑戦するつもりですww >>378
まだクリア出来てないですよ。一波、二波とも離れた位置から雷神を撃てば
完封できる事は分かってますが魔物の数がゴーレムの出現条件と言うのを他の人に伝えれないため
いきなり現れるゴーレムに対応できないのが現状です。そして三波は詰まっています
正直人の入れ替わりのある野良ではクリアは難しいです。クリア目指すならメンバー固定の方が良さそうです
なので3名募集します。時間は23時で次の日が休日の時を予定してます。気長に待ってますのでやれる人は返事をお願いします
定型分での会話でクリアしたと勘違いしてしまいました、失礼しました。
自分の作戦は時間が被らない時に部屋作って試すことにします。
T〜さんの作戦は細かい立ち回りを把握しきれていないので、比較的分かりやすい
ゴーレム引っ掛け役でもよければ、参加できそうな時はお邪魔したいと思います。 昨日に引き続き開催しました。みなさん感謝です!
st43・45クリアー! st43は全く作戦立てていなかったのでとっさの判断で行くことにw
途中から凄く良い戦い方でしたね! 初期のソロでの戦略がああいう地形利用の感じでしたので応用出来てよかった!
骸骨は確かハデストならドラウプ一撃=5000で沈むのでst45では風巨神でなく、骸骨に狙いを定めました。
貫通の強武器で狙いやすいのはトールの方ですしねw 待機敵か標的にならない場所限定ですがww
普段より楽な展開だったのであまり疲れは残さないでしょうし、ラッキーでした。
次回も週末に開催します。>>376でお願いします。
さて、次回のステージから正念場だったりします。st46・47・48…現時点での使用武器ではどれも難関です。
しかし2つクリアーしないとステージ解放できないのでなんとか頑張っていきましょうw 星の結晶大量ゲットのつもりでよろしくです。 >>382
お疲れさまでした
今日はタメ無しハンマーがやりたいだけでずっとタングノスト持ってましたw
武器開放されて本当に楽になりましたよね、長剣3が懐かしい・・・
次回は46・47がメインですかね、逃げ場が無いステージは火力が無いのできつそう
星になったら起き上がりに赤い群れの酸でサンd・・・即死しそうだし。
そういえば今週はほとんど星の結晶ゲットしてない気がします
来週お邪魔できたらたっぷり稼ぎますのでよろしくです。 野良だと開催が難しそうなので募集ですよ。
>>323の続きから今回はst56を初期耐久力縛りでクリアを目指します。
定番の篭りポイントとは別に空中神速で行ける良さそうな場所を見つけたので、そこを使ってみようかと。
参加条件として「主要な最終武器を所有している」「とある勇士の方が発見した空中神速移動が使える」
の二点があります、条件を満たしている方は気軽に参加してください。
11月21日(月)22:00 一時間程やる予定
【ルーム名】:wi-fi 323
【名前イニシャル】:po*****
【戦場】:st56
【難易度】:INF
【方針1】:未クリアの戦場を中心に
【方針2】:一人プレイ中参加不可
【方針3】:耐久力上限あり (300/250)
【このスレから来たときの合図】:返事/挨拶→はい→やるよ
【募集人数】:3人
5分待って集まらない時は野良開放して、適当な面をプレイしながら待つ。
エラーが続く時は一旦部屋を捨てルーター再起動後、新しく建て直します。
3分後に始めるよ、と言って退室したら合図です。
【備考】:満員になったら最初の一回はイージーにして篭りポイントへ道案内します。
フレイヤは命の魔剣、フレイならデュールの剣推奨。
命は七回、デュールは三回素振りをして神速→空中神速→強攻撃二回で崖を登ります。
(壁際で神速→壁を蹴るイメージで攻撃キャンセル神速。この方法だと高い所に登れます)
定番の篭りポイントよりも蠍と安全に戦えそうなので、とりあえず全員固まって戦ってみます。
途中、全員フレイも試してみるかもしれません。
全力でクリアを目指しますが、一人が二落ち三落ちしても気にしない方向で。
部屋主は死んで覚えるタイプなのでよく落ちます、ご了承ください。 参加してくれた皆さんお疲れ様でした。
最近は人が集まらず部屋を閉じる事も多かったので来てくれてうれしかったです。
試せたのは数回でしたが、篭り位置としてはあまり良くないかもしれませんw
ちなみにコンパスの青を北とすると、スタート地点から東に移動、
崖にぶつかったら少し南へ行った場所から空中神速で登り、南東の角地に篭る作戦でした。
普段は野良開催しているので、またよろしくお願いします。 今回は非常に迷惑をかけました
確かにあの位置は上空から対地パンチが飛んできて危ない場所かもしれません
迷惑になるかもしれませんがまたよろしくお願いします
果たしてクリアできるのだろうか あんな所に上れるなんて思わなかったよ。
スタート位置右上の角よりも対ゴーレム的に視認しやすく分断しやすくていいかもしれない
囮+出現時右半数潰し+魔物数調整フレイヤ一人と槍6テュール2人+疾風怒濤テュール1人でチマチマやればいけると思う。 私も攻略願いと作戦等。時間は23時から
【ルーム名】:T-332 st56
【名前イニシャル】:wifi387(名前はT-332ですがこの書き込みを見れるように変更してます)
【戦場】:st56初期耐久
【難易度】:INF
【方針1】:上級者歓のみ
【方針2】: 4人揃うまで待つ
【方針3】:耐久力上限あり
【このスレから来たときの合図】喜ぶ→楽勝だ
作戦は普段私とやってる方は理解できてますがやらないと分かり難いと思うので失敗しながらやります。なので長時間プレイになると予想されます。長くプレイ出来る方お待ちしてます
私の回線の不調と名前変更の理由で4人揃ったら部屋を1度出るので部屋の設定変更お願いします
最後に私のの経験等からポイント
基本的に離れた位置から雷神を撃つの繰り返しです。ゴーレムと魔物のコンボが怖いので
隊を2つに分けます。雷神が多段ヒットする影響か後ろのゴーレムは歩いてます
ゴーレムはかなり密着して出てくるのでうまく光舞を当てると完封できるのでお好みで
定番の篭り位置のゴーレムを対処する人は魔物とのコンボが怖いので第2波から魔物班とゴーレム班に分かれた方が良いです
3波は一人に魔物を預けて出現位置の崖に登り光舞で動きを止め魔光を撃ったほうが良いかも?ここはやりながら変更していきます
魔物の数が増援の合図な為倒すときは確認をしたほうが良いです
魔力回復は残ってる小巨神でした方が安全です >>386
今回は実験的な要素も大きかったので気にしなくても大丈夫ですよ。
幾つか作戦を試してみて、敵の流れる方向なんかも確認できたので助かりました。
>>387
昨日南東の角地を試して気になったのは、ゴーレムが固まって安全になるまで時間がかかるので
ちょっと危ないかもwです。一度緩めの耐久制限でクリアまでどれくらいダメージ受けるかやってみます。
あの後1人で調べたら、角地じゃない&狭すぎるので使えないけど、他にも崖上の外周に登れる場所を二箇所
登れそうな場所を一箇所見つけたので、もう少し散策してみます。
>>388
参加したいけどその時間からだと長時間は無理そうです。無念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています