パネルでポン! 6回戦
パズルモードで手数余る解がある問題を誰も気づいていない >>561
いやまぁ個人的にはパネポンがパズルゲームで一番好きだからパネポン単体でもいいんだけど
今時千円以上で売れるパズルゲームなんてテトリスとぷよぷよくらいしか無いし、かといって千円以下に抑えるとDSi版みたいにモードが減るからモードが充実してるパネポン新作は抱き合わせじゃないと出ないかなと思って
ネット対戦は単純に書き忘れてただけ
後はそれぞれのゲームのキャラを共有して使えたら面白そう
リップでヨッシーのクッキーが遊べるとか >>554
この解き方だと1手余る!
でも何も起きない
知ってた? 840 :NAME OVER:2006/02/24(金) 14:47:13 ID:???
まじどうでもいいけどSFC版の裏3−8て1回余るね
気付けよスタッフ
https://game9.5ch.net/test/read.cgi/retro/1120740124/
たぶんアクティブ使ってる? 2月に福岡のEVO JAPANでパネポン大会が開かれるみたいだよ。
腕に自身のある人は参加してみよう。 なるほど。パネポンは格闘げえむだったのか
パネポンは対戦ゲームの中ではスマブラの次の二番目くらいに自信あるけど大会なんかに出られるほどでは無いかな 滅多にない機会だから参加してみようかな…
てか埼玉在住なんだけど福岡まで行くかどうか悩む(汗) EVOの大会の件、メインじゃなくサイドトーナメントとはいえツイッターでしか情報が出てないのか
ネットで観戦とかはできるのかな? >>572
・右下の赤と紫をチェンジ
・緑パネルが落ちてくる前に紫を1つ右にずらす >>575
そんなページがあったのか知らなんだ
http://www.intsys.co.jp/game/panepon/nenga/
画像検索で見つけたこのページもトップページから行けたことないな 自作パズル
(1)
COUNT 3
・・・◆・・
・△◆△◆・
△◆◆△△・
(2)
COUNT 3
・◆◆・・・
・☆☆・・・
・◆☆・・・
・◆◆・・・
・☆☆・・・
・☆◆・・・
・◆◆☆☆・
(3) アクティブ
COUNT 2
・・・◆・・
・・・☆・・
・・・◆・・
・・☆☆・・
・☆☆◆・・
・◆◆☆・・
・◆☆☆・・ >>514に追加
パズルをアップロードできるようにする >>519
アクティブの6-3
修正です
COUNT 3
・・△・・・
・・▼・・・
・・●・・・
・△●▼・・
・●▼△△・
ノーマル1の裏1-1は偶然にも↓と同じでした
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6173762 >>577
修正
(1)
COUNT 3
(1)
COUNT 3
・・・△・・
・・・◆・・
・△◆△◆・
△◆◆△△・ 自作パズル
(1)
COUNT 2
・▼・・・・
・□・・▼・
・□▼・□・
・▼□・□・
・□▼・▼▼
▼□▼▼□▼
(2)
COUNT 5
▼◆・・◆☆
▼◆▼☆◆☆
☆▼☆▼☆▼
▼◆▼☆◆☆
(3)
COUNT 4
・・・・☆・
・・・・◆・
・・・・☆・
・・・・◆・
・・・□□・
・・・☆◆・
・□◆□□・
・☆☆□◆・
・◆◆☆◆・ 難関!
(1)
COUNT 4
・・△△・・
・□●●・・
・□◆△・・
・△●□・・
・□□△●・
・◆●●△・
・◆□□●・
(2)
COUNT 4
・・△・・・
・・●△・・
・・◆▼・・
・▼△▼・・
・▼●△・・
・●◆●・・
・◆△▼・・
・▼●◆・・
・●◆△・・
(3)
COUNT 5
・・・☆☆・
・・●□◆・
・・☆●●・
・□◆☆☆・
・◆●●□・
・□□●☆・
・◆☆☆◆・
・◆□□☆・ evoでやるんだな
ネット対戦できる新作でないかな 昨日Switch Onlineの特典で任天堂からTETRIS99っていうバトルロイヤルのテトリス新作が配信されたんだけど、これが凄く面白い
ファミコンの方にもパズルゲームは割と優先的に配信されてるイメージあるし、そのうちパネポンも何らかの形で配信されそう
というか配信されて(パネポン99でいいから) 自作パズル(アクティブ不要)
(1)
COUNT 4
・・・□・・
・・・●・・
・□●●□・
□●●□□・
(2)
COUNT 4
・◆・・・・
・△・・・・
・△◆・・・
・☆●・・・
・●△☆・・
・☆◆△・・
・△●◆・・
(3)
COUNT 4
・・・△・・
・・・●・・
●●△●・・
△△●◆◆・
◆◆●△△・
●●△◆◆・
●●△◆◆・
(4)
COUNT 3
・□□・◆・
・□◆☆●・
・◆●□◆・
・◆●◆●・
・☆□☆☆・
・◆●□□・
・□□●●・
(5)
COUNT 4
・・・□・・
・・・△・・
・・・☆△・
☆・◆☆●☆
◆☆●●△☆
□☆□△△●
◆△△☆●☆ >>587
evo?
4歳児が3回戦行ったのがわろた (1)
COUNT 3
・・・□・・
・▼●●・・
・□▼□□・
・□●▼●□
・▼●▼●▼
(2)
COUNT 3
・・・●・・
・・・☆・・
・・☆◆☆・
・☆☆●☆・
・△●●△・
・◆●△△・
・△△◆◆・
・△●△△・
・☆△☆☆・
(3)
COUNT 4
・・☆・・・
・・☆□・・
・・△□・・
・・△☆・・
・・◆△・・
・・□◆・・
・□◆□・・
(4)
COUNT 4
・・・△・・
・□●●□・
・□□△●・
・☆☆●☆・
・●□△●・
(5)
COUNT 3
・◆・□・・
・▼・◆・・
・□・◆・・
・◆・▼・・
・▼・◆・・
・◆□□・・ (1)
COUNT 4
・・▼・・・
・・●□・・
・・☆▼・・
・・☆☆・・
・・▼●□・
・・▼□☆・
・▼□●▼・
・☆●□□・
(2)
COUNT 2
・・◆・・・
・・□・・・
・・◆・・・
・◆□◆・・
●□●□●・
◆●◆●◆・
◆◆●◆◆・
●□●□●・
(3)
COUNT 4
・・△・・・
・・☆・・・
・・☆▼・・
・・△▼・・
・・□□・・
・・▼▼・・
・▼△□・・
・△☆▼・・ (1)
COUNT 4
・・・◆・・
・・◆△・・
・・●●・・
・・◆◆・・
・・☆☆・・
・・△●・・
・・◆△・・
・・☆◆・・
(2)
COUNT 4
・□・△・・
・☆□◆・・
・◆☆◆・・
・☆□△・・
・△◆□・・
・□☆◆・・
・◆◆□・・
・△☆△・・
・△☆◆・・
(3)
COUNT 3
・・☆☆・・
・・□□・・
・・◆◆・・
・・☆☆・・
□□◆□・・
◆◆□☆☆◆
☆☆◆□◆◆ (1)
COUNT 4
・・●・・・
・・△・・・
・・☆△・・
・・□□・・
・・●☆・・
・・☆●☆・
・・△□△・
(2)
COUNT 3
・・□・・・
・・◆・・・
・・☆・・・
・・☆・・・
・・□・・・
・・□・・・
・・◆☆・・
・・□□・・
・・◆□・・
(3)
COUNT 4
・・△・・・
・・☆・・・
・・☆・△・
・・●□△・
・・□●□・
・・●□△・
・△☆□△・
(4)
COUNT 4
・●□□・・
・☆☆▼・・
・☆▼▼・・
・□▼□・・
・□●●・・
・☆▼☆・・
・□▼□・・
・☆□▼・・
(5)
COUNT 3
・・●□・・
・・□☆・・
・・●☆・・
・・□●・・
・・☆□・・
・・☆□・・
・・□☆・・ (1)
COUNT 4
・・◆・△・
・・☆◆☆・
・・△●◆・
・・☆◆△・
・・◆●◆・
・・◆●◆・
(2)
COUNT 5
・・・◆・・
・・・☆・・
・□・△・・
・□・☆・・
・◆・◆・・
・☆☆△・・
・☆□△・・
(3)
COUNT 4
・・●☆□・
・●☆●□☆
・●●☆●☆
・□☆□●□
・●●☆□☆
(4)
COUNT 4
・・・△△・
・△●□△・
・□□●●・
(5)
COUNT 4
・・□☆・・
・☆□△・・
・☆☆□・・
・△△□・・
・☆□☆・・ (1)
COUNT 4
・・・△・・
・・・●・・
・・・△・・
・●・●・・
・●◆☆・・
・◆●◆・・
・●☆△・・
・△☆●・・
(2)
COUNT 4
・・☆●□・
・●☆□●・
・☆△☆●・
・☆☆△△・
・△△☆☆・
・☆●●□・
(3)
COUNT 4
・▼・・・・
・□・・・・
・◆・・・・
・□・・・・
・▼・□□・
・□▼◆◆・
(4)
COUNT 4
・・▼・・・
・・□・・・
・・□・・・
・・☆▼・・
・・□☆▼・
・・□▼☆・
・・☆☆▼・
・・□□▼・
(5)
COUNT 3
・・・●・・
・・・▼・・
・・●▼・・
・・☆◆・・
・・▼▼・・
・・☆◆・・
・●☆◆・・ (1)
COUNT 4
・・・□・・
・・・△・・
・☆△●・・
・□●◆・・
・△●●・・
・☆☆□・・
・◆□●・・
・◆●△・・
(2)
COUNT 4
・△●・・・
・◆☆・・・
・△●△・・
・☆△△・・
・●☆◆◆・
●●☆△☆☆
(3)
COUNT 4
・・・◆・・
・・・□・・
・▼・▼・・
・□・▼・・
・◆□◆・・
・□▼□・・
・□▼▼・・
(4)
COUNT 4
・・●・・・
・・●・☆・
・・□・□・
・・●・△・
・・□・□・
・・●□△・
・・●●☆・
・・□△☆・
(5)
COUNT 3
・・・・△・
・●・・◆・
・◆・◆☆・
・●◆☆●・
・●△△◆・
・◆●●☆・ (1)
COUNT 4
・・・△・・
・・・●・・
・・・△・・
・●・●・・
・●◆☆・・
・◆●◆・・
・●☆△・・
・△☆●・・
(2)
COUNT 4
・・☆●□・
・●☆□●・
・☆△☆●・
・☆☆△△・
・△△☆☆・
・☆●●□・
(3)
COUNT 4
・▼・・・・
・□・・・・
・◆・・・・
・□・・・・
・▼・□□・
・□▼◆◆・
(4)
COUNT 4
・・▼・・・
・・□・・・
・・□・・・
・・☆▼・・
・・□☆▼・
・・□▼☆・
・・☆☆▼・
・・□□▼・
(5)
COUNT 3
・・・●・・
・・・▼・・
・・●▼・・
・・☆◆・・
・・▼▼・・
・・☆◆・・
・●☆◆・・ >>597 >>599
すまんダブった
難しいかな? やっぱ通常時のBGMを聴けるのはパズルモードだけだよね
他のモードはピンチ時のほうが寧ろメイン (1) アクティブ不要
COUNT 3
・・・◆・・
・△・△△・
・□・□□・
・□・◆△・
・△□◆△・
(2) アクティブ必須
COUNT 2
・□・・・・
・◆・◆・・
・□・▼・・
・□・◆・・
・▼・▼・・
(3) アクティブ必須
COUNT 3
・・△・・・
●・□△・・
□・△●△・
●・□●△・
●・△□□・
△・△●△・
(4)
COUNT 3
・・△△・・
◆・☆◆△・
◆△●◆●・
●●◆☆△・
◆☆●◆△・
(5)
COUNT 2
・・・▼・・
・・・△・・
・・・▼・・
・・・△・・
・・△▼・・
・・▼△・・
・・▼▼・・
・・△△▼・
・・△△▼・
マリオメーカーみたいにパズルを投稿できたらいいな 連鎖テクニック
・・□・・・
□□□・・・
□□★・・・
★□★・・・
□□□・・・
□□□・・・
□□▲▲▲□
こういうときは、★の連鎖にも目を向けるとよい
必ずしも一番下で連鎖するものとは限らない □□★□□□
□□・□□□
□▲・★★□
□●・□□□
これでアクティブ連鎖を狙うとき
▲よりも下の●を割り込ませたほうがいいよね?
連打しても失敗しないし時間短縮にもなるし 対戦って
勝つのを目指すのじゃなくで
楽しみながら遊び続けるがいいのか 4〜6同時消しの繰り返しのほうが
連鎖よりも早く攻撃できるよね 上級者はいくらでも連鎖できるから連鎖組みまくって大量に火力送っても勝てない 全消しって
ゲームオーバーになれば
ある意味パネルが全部消えるやん オリジナルパズル
難しいかな
(1)
COUNT 4
・・◆◆・・
・・☆☆・・
・・△△・・
・・●△・・
・・△●・・
・・◆☆☆・
・☆●☆☆・
(2)
COUNT 4
・・☆・・・
・・▼・☆・
・・◆・▼・
・・△△☆・
・・◆▼◆・
・・△◆▼・
・・▼▼◆・
(3) アクティブ
COUNT 3
・・・▼・・
・・▼▼□・
・・▼□▼・
・・□▼□□
▼▼□▼□□ ツイッターやネットでテクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる(アメリカではMKウルトラ計画)
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会
#拡散希望
[参考]
https://black.ap.teacup.com/yamisiougn01/6.html
https://tekunoroji-hanzaihigai.jimdo.com
https://blogs.yahoo.co.jp/patentcom
https://twitter.com/eiko123223/status/892399688233525249
https://twitter.com/celesty_cs 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームモードのベタなイメージ
エンドレス: スコアカンストまでの時間を競う
VS COM: メインで遊ぶ
スコアアタック: これもメインで遊ぶ
ステージクリア: あまり遊ばない(クリアタイムを競うことはできそうだが)
お邪魔アタック: 永遠と対戦するようだが相手を攻撃するわけじゃないからつまらない
パズル:あまり遊ばない(最適解を覚えてクリアタイムを競うことはできそうだが) >>551に追記
GBAのCPU戦はパネルが灰色なのが不満
もしかして、まやかしがあるとか?
なのにプレイヤー対プレイヤーは相手のパネルの色は分かるの オリジナルパズル
挑戦する?
(1)
COUNT 3
・・●・・・
・・◆●・・
・・□◆・・
・・□☆・・
・・☆□・・
・・□☆・・
・●◆□●・
(2)
COUNT 3
・・・△・・
・・・☆・・
・・☆△・・
・・●●・・
・・●☆・・
・・☆●・・
・☆☆●△・
(3)
COUNT 4
・・▼・・・
・・▼・・・
・・☆▼・・
・・●▼・・
・・□□・・
・・□▼・・
・・☆●・・
・▼☆●・・ 対戦モードの難易度のイメージ
EASY・・・エンディングのセリフのために遊ぶ
NORMAL・・・エンディングのために遊ぶ
HARD・・・S-HARDのコマンドのために遊ぶ。ノーミスクリアを目指す
S-HARD・・・V-HARDが難しければ遊ぶ。ノーミスクリアを目指す
V-HARD・・・これが普通 GC版のED曲、ヨッシーアイランドのフレーズがなぜか残ったまま
でもヨッシーのクッキーも入ってるから意味あった? (1)
COUNT 3
・・◆△△・
・△◆◆●・
・□●◆□・
・●◆△●・
・□◆●△・
・□△□□・
(2)
COUNT 4
・・△△・・
・□□☆◆・
・□☆□☆□
・☆□◆□☆
・□△△☆△
・△□☆◆☆
(3)
COUNT 4
・・◆・・・
・・□・・・
・□△・・・
・△□□・・
・□▼▼・・
・△▼△△・
・△□◆◆・
(4)
COUNT 3
・・・●・・
・・◆△・・
・・△●・・
・・◆☆・・
・・△●△・
・◆☆◆◆・
・△☆△◆・
(5)
COUNT 4
・・☆・●・
・・●・▼・
・・●・☆・
・・▼・●・
・・●●☆・
・・▼▼☆・
・☆●▼▼・
・▼☆●▼・ (1) ノーマル
COUNT 4
・・・●・・
・△・△・・
●△・●・・
●☆・◆☆◆
☆●・☆●●
●△☆△☆◆
◆◆☆△☆◆
(2) アクティブ
COUNT 2
・・△◆・・
・・◆△・・
・・△◆・・
・・△△・・ また難しそうなパズル作った
(1)
COUNT 4
・・・△・・
・・・□・・
・△・△・・
・□・☆・・
・◆◆△・・
・◆△□・・
・△◆☆・・
・◆☆◆・・
(2)
COUNT 4
・・▼・・・
・・●▼・・
・・☆●・・
・・☆☆▼・
・・▼●●・
・・▼▼●・
・・☆●☆・
・・●▼☆・ 簡単?なアクティブパズル
(1)
COUNT 2
・・・●・・
・・・□・・
・・□●・・
・・●□・・
・・●●・・
・・□□・・
・□●●□・
(2)
COUNT 2
・□●・・・
・□△・・・
・△●・・・
・●◆◆・・
・△△◆□・
・●◆●●・
□△□◆□・
□△□◆□・ アクティブ
(1)
COUNT 2
・☆◆☆・・
・◆☆◆・・
・☆◆☆・・
・◆☆◆・・
(2)
COUNT 2
・・☆・・・
・・☆・・・
・・◆・・・
・・◆・・・
・☆☆・・・
☆☆◆・☆・ パズルage
(1)
COUNT 2
・・・☆・・
・☆☆●☆・
・●☆●☆・
(2)
COUNT 3
・・△・・・
・・●・・・
・・●・・・
・・△・▼・
・・△▼☆・
・・●☆☆・
・・△●△・
・・●△▼・
(3)
COUNT 3
・●・・・・
・☆・・△・
・●☆・●・
・☆●△●・
・▼▼△☆・
・☆☆▼●・
(4)
COUNT 3
・・・☆・・
・●・△・・
・●☆●・・
・△△☆・・
・●●△・・
・△△●・・
(5) アクティブ
COUNT 2
・●・●・・
・△・△・・
・△・●△・
・●△●△・ >>515
>>545
>>547
もしかしたら3Dの2-5ではできないかも
いくつ知ってた? エンドレス3万点以上のエンディングのBGM
サザエさんっぽくない? >>547
ポケパネの5-4も追加で
こういうのも見つけるの楽しい? >>575
もう10000コメ行ったのに誰も反応してないの? 新作が出ないこの状況でも30分くらいの空き時間があるとミニスーファミでS-HARDを一周する
Switchで新作でたら他のゲームできなくなりそう パズルで、2手に分けてクリアできるものと、アクティブでもクリアできるものは制作ミス? GBA版のパズル2と、DS版のミッションパズルの動画ってまだ見かけたことないよね オンライン対戦や、パズルのアップロード機能とか入れてほしいね オンライン対戦や、パズルのアップロード機能とか入れてほしいね ある程度の難易度の域に達してきたら、連鎖が飛び交いまくるのを前提とした対戦ゲームになるクセに
相殺システムがないとか、ハンディキャップとしても設定できる
同時消しや連鎖消しのおじゃまパネルを少なくしたりする設定とか、
そういう細かいところ、スーファミ時代から問題としてあるクセに、全然、調整されないんだよな。
逆参角マークの群青色パネルの追加されるのが、ゲームスピードのレベルの中に
入ってしまっている部分も、対人戦する際に不親切すぎる。
ついでにいうんなら、パズルコレクションみたいなゲームあるのに、
異種格闘技戦みたいなパネポン VS クッキーとか、パネポン VS Dr.マリオとか、
そういう(どうしても落ちもの系が苦手とかそういう子もいるため)異種パズルゲーム戦もできる仕様も、
なぜか、N64のはずるだま VS とっかえだまのやつとか、くにおのおでんみたいな
ちょくれつルール(ブロック3つで消えるために熟練してくると有利)とくっつきルール(初心者のほうに向いている)で対戦できるとか、
そういう遊びの幅が広がるような対戦ルールがなかったりするし。 どうしても長引いてしまうんなら、ステージクリアのボスバトルや、
GB版パネポンの対戦のCPU側にあるようなHPをゼロにしたら
その時点で決着になるノルマ制とか、そういう
細かなルール設定の項目も、なんで入れないんだって。 パズル作った
(1)
COUNT 3
・・◆・・・
・・△・・・
・・☆◆・・
・・△●・・
・・◆△●・
・・☆△●・
・・△☆☆・
・●●△●・
(2)
COUNT 4
・・◆◆・・
・・△☆・・
・・☆◆・・
・・△☆・・
・・◆☆・・
・・△◆・・
・・☆◆・・ >>572
この問題でアクティブ使うと1手余るってあまり知られてなくない? 自称社会人なのにこの時間まで起きて愚痴レスしてる滋賀県w
設定忘れてますよ 社会人(夜勤アルバイト)なんだろうな
自分が周りに追いつけないからって周囲に当たり散らすとか本当に社会人かと疑うくらいわがままな人間ですね スーファミ版のパズルモードの裏3-08で1手余る解答があるのって案外知られてない? パズルモードで失敗すると、パネルは全部黒くなって「消える」のにクリアにならないの? >>656
まず赤を3つ揃えます。
次に、緑が落ちてくるまでの間に紫を割り込ませます。
すると、どうなるか知っていますか?
これは裏技に含まれますか? >>638
書き込もうとしてもCGIのダウンロードになるんだが壊れてる? 裏3-8
1. まず赤を消す
2. 緑が落ちてくる前に、紫を右に割り込ませる(連打すると楽)
3. 紫が横にそろったら成功
この方法で解いたことある人っていますか?