こんばんわ☆
またも、不在がつづき、すみません。
どうも、最近、日中の傾眠がきつく、県南@主催 ◆KENNANDBnoさんとの共同戦線ができず、すみません。

>309さん
全板は、連番をはずすという伝統があるとは、知りませんでした。
この件については、その後、意見が交わされておりますので、
保留で、よろしいでしょうか?

わたしとしては、>309さんがおっしゃっている連番をはずす意図にはうなずかされるものがあり
またせっかく続けている伝統を重視することも、必要と考えるほうですが、
みなさんのお考えをだしあって、決めていければ、いいかと思います。

あと、抽選用のツールですが、HDDの定期交換の際、OSを再インストールして環境を再構築したのですが、
パソコンに、ActivePerlを再導入をしていないため、現在は、ツールは、使えませんが、導入すれば、使えます。
機能は把握していないのですが、板名を読み込ませて、新規の8桁のIDを2つに分割して、あと乱数も使用(?)
抽選結果をテキストとHTMLの表に出力してくれるよなものでしょうか?
ActivePerlのパッケージファイルだけは、HDDにありますが、念のため、最萌リンクにあるパッケージとツール一式を、
もらってきて、インストールしておきます。たしか、バージョン管理が重要だったはずな記憶があります。