X

第3回2ちゃんねる全板人気トーナメント宣伝スレ-17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/02(水) 20:57:48ID:/j/qPcpP
各板の応援・支援・宣伝はこちらでどうぞ。

<公式サイト>
ttp://2ch.gepper.net/
<非公式サイト・ミラー>
ttp://www.geocities.jp/toname2/  ttp://freett.com/check3rd/
ttp://miko.me.land.to/ ttp://red.ribbon.to/~matica/

支援物資まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/sirori2008/d/FrontPage

[全板トナメ]勝手に今日輝いていた投票レス大賞
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1210176232/
板別投票ログ http://tacorico.web.fc2.com/logs/2ch3/index.html
投票推移FLASH http://tacorico.hp.infoseek.co.jp/2ch/2ch3/index.html
0200名無しさん動画閲覧中
垢版 |
2008/07/12(土) 00:54:23ID:gc+2o4K/
    _V_ 
    |[.゚△・]|       みなさんこんばんは
   .ノ^ yヽ、      ようつべ板は、本日いよいよベスト8をかけてブロック決勝
   ヽ,,ノ==l ノ       に臨むことになりました
    /  l |       対戦相手はどちらも強力ですが、精一杯がんばりますので
"""~""""""~"""~"""~"ご声援をいただければありがたい限りです

支援物資としてブロック決勝用新作動画をお持ちしました(1分32秒)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3918667(ニコニコ動画)
http://jp.youtube.com/watch?v=j9MomYwwfBc(YouTube)
よろしければご覧ください

また、ようつべ板では、今回も下記の5つのラシを企画しております
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1215784325/2

いずれも投票先は自由ですので、是非ともご参加ください!
0201<<野球ch>>板さん勝手支援 1/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:31:40ID:KURWNMc7
(・∀・)< 突然ですがこんにちは。ジャニヲタです。

( ゚ー゚ )< 通りすがりの一般人です。

(・∀・)< ふたりでジャニーズ板から<<野球ch>>板さんの勝手支援にやってきました。

( ゚ー゚;)< ……またですか?

(・∀・)< またです。

( ゚ー゚;)< ジャニヲタさん……あなた実況板さんの支援なんてできるんですか?
       勝手だろうがなんだろうが「支援」というからには支援になるものを投下しないといけないんですよ?
       まさかスケート板さんのときと同じく、野球を題材にした漫画を紹介するだけで終わるんじゃ……

(・∀・)< ……………………
       それでは、独断と偏見で選んだおすすめ野球漫画を紹介します!

( ゚ー゚#)< ち ょ っ と 待 て 。あんた本当はジャニヲタじゃなくて漫画ヲタだろ。
0202<<野球ch>>板さん勝手支援 2/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:32:23ID:KURWNMc7
(・∀・)< というわけで、まずは野球ラブコメの第一人者・あだち充氏の「クロスゲーム」。
       週刊少年サンデーでただ今連載中、コミックスは1〜12巻まで発売されています。
       主人公・樹多村光(きたむら こう)と、ご近所の月島(つきしま)家の四姉妹との交流や、
       光が野球にのめりこんでいく様子などを描いたあだち充の真骨頂という雰囲気の作品です。

( ゚ー゚ )< あだちさんの野球漫画は安定して面白いですよね。偉大なるマンネリズムといいますか。

(・∀・)< 作者本人もヒロインの顔がワンパタ(ryとかそのマンネリをネタにしたりもしていますが、
       クロスゲームはその安定した面白さと斬新さがほどよく合わさっているように思います。

( ゚ー゚ )< ああ、確かに光のチームメイトでもある天才打者・東雄平(あずま ゆうへい)なんかは、
       顔も性格もあだち作品では珍しい感じですね。
       寡黙で、ギャグ要素がほとんどなくて、内心が推し量れないような「味方」っていうのは。

(・∀・)< 月島姉妹や作品途中で登場する滝川あかねなど、女性キャラクターもそれぞれ魅力的です。

( ゚ー゚;)< ところでジャニヲタさん、ストーリーについての説明がほとんどありませんね……。

(・∀・)< 作品序盤で、ストーリーにかかわる大事件があったじゃないですか。
       ネタばれが怖いのでなかなか触れられないんですよ(言い訳)。
0203<<野球ch>>板さん勝手支援 3/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:33:15ID:KURWNMc7
(・∀・)< 続いては、現在ドラマも絶好調放映中、森田まさのり氏の「ROOKIES」。
       週刊少年ジャンプで掲載されていました。コミックスは全24巻。文庫版も発売されています。

( ゚ー゚ )< うーん、なかなか絵柄が濃いですね。女性なんかは手に取りづらいんじゃないでしょうか。

(・∀・)< 絵柄で敬遠するのはもったいないです! 熱くて面白くて泣ける名作スポーツ漫画なんです!

( ゚ー゚;)< いつになく熱いな……。

(・∀・)< とはいえ、序盤は野球漫画というよりも不良漫画、教育漫画としての側面の方が強いです。
       そして、残念なことに作者が体調を崩したため終わり方が少し突然です。

( ゚ー゚ )< ドラマで知った人も多いんじゃないですか? 視聴率も安定しているみたいですし。

(・∀・)< ドラマも原作をよく再現して面白いんですが、どうしても設定の変更があったり、
       キャラクターが変わっていたり、大人の事情が見え隠れしたりするんですよね……。
       夢を持つことがなぜ素晴らしいのか、教師とは何か、スポーツマンシップとは何か、
       野球だけでなくさまざまなことが描かれている漫画です。
       主要登場人物の名前はかつて阪神に在籍していた選手からとられていますので、
       阪神ファンの方、阪神ファンの家族がいらっしゃる方なんかには特におすすめです。
0204<<野球ch>>板さん勝手支援 4/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:34:10ID:KURWNMc7
(・∀・)< 小学館、集英社ときて次は講談社、ひぐちアサ氏の「おおきく振りかぶって」。
       月刊アフタヌーンで連載中。コミックスは現在1〜10巻まで発売しています。

( ゚ー゚ )< そろそろちゃんとした作品紹介してください。

(・∀・)< 主人公の三橋廉(みはし れん)は、硬式野球部が創部されたばかりの高校に入学します。
       三橋は中学時代も野球部のエースピッチャーを務めていたのですが、
       元々の性格にもろもろの事情が重なり、とんでもなく弱気で卑屈な性格になってしまいました。

( ゚ー゚ )< エースが卑屈、ですか……。珍しい気がしますね。

(・∀・)< 野球部は創部したばかりなので一年生が十人だけ。三橋はほとんど自動的にエースです。
       野球は好き、ピッチングは好き。でも少しも自信はないし、自分が投げればチームは負ける。
       そんな弱気で卑屈なエースが変わっていく姿や少ないチームメイトが一丸となる場面が見所です。

( ゚ー゚ )< 他に特徴は?

(・∀・)< 理論的な技術論や練習メニュー、メンタルトレーニングの描写が重視されています。
       作中で変化球の軌道について説明されていたり、巻末で作者がわかりづらいルールを解説してくれていたり、
       野球のルールにあまり詳しくない方も問題なく楽しめると思います。
0205<<野球ch>>板さん勝手支援 5/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:35:01ID:KURWNMc7
(・∀・)< というわけで、今が旬の野球漫画を紹介してみました。

( ゚ー゚ )< 言いかえれば誰でも知ってる作品ばかりってことですよね、それ。
       ……それにしても、巨人の星や水島新司作品、タッチといった超大作をスルーしたのはどうしてですか?

(・∀・)< …………いや、それこそ誰でも知ってる漫画ばかりじゃないですか。
       星飛雄馬にタッちゃんカッちゃん南ちゃんって言えば、かなりの人がわかると思うんです。
       「ドカベン」の山田太郎も、ほら、嵐・二宮和也( .゚ー゚ )が主演したドラマ「山田太郎ものがたり」の
       主人公の名前(山田太郎)の元ネタになっているぐらいですから。

( ゚ー゚;)< あっ、宣伝入りました。

(・∀・)< とにかく、面白い漫画ばかりですので、機会があったらぜひ手に取ってみてくださいね。
       そして野球に興味を持ったら実況をしに<<野球ch>>板にGO!

( ゚ー゚ )< 無理やりまとめましたね。
0206<<野球ch>>板さん勝手支援 1/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:57:22ID:KURWNMc7
(・∀・)< 改めましてこんにちは。ジャニヲタです。

( ゚ー゚ )< 通りすがりの一般人です。

(・∀・)< <<野球ch>>板さんの勝手支援・後半です。

( ゚ー゚ )< ところでジャニヲタさん、簡単に言うと野球の魅力ってどこにあるんですか?

(・∀・)< ……いや、そんな「人それぞれです」としか答えられないことを言われても……。

( ゚ー゚#)< ちょっとは支援らしいことをしてください。

(・∀・)< えーと、勝手な主観ではありますが、9回2アウトからもなお逆転が可能な点ではないでしょうか。
       野球にはタイムアップがありませんから、最後のアウトを取るまでは、どう転ぶかわかりません。
       そして、ランナーがいるときにホームランが出れば一気に最高四点が入りますので、
       一発逆転が狙いやすいスポーツでもあります。

( ゚ー゚ )< そんな漫画みたいな試合、そうそうないんじゃないですか?
0207<<野球ch>>板さん勝手支援 2/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:58:18ID:KURWNMc7
(・∀・)< そんなことないですよ。確かに実力が安定・拮抗しているプロの試合ではそこまで多くはありませんが、
       先週の試合でも9回2アウトから阪神タイガースが逆転勝利を収めました。
       勝利の立役者である阪神の金本選手のホームランは、「すぽると」の名場面にも選出されました。

( ゚ー゚ )< なるほど。

(・∀・)< 実力が安定・拮抗しているプロの試合でそうなんですから、いわんや高校野球をや。
       高校球児の頂点を決める甲子園でさえも、劇的なドラマは数多く残されています。
       興味を持った方は、高校野球板さんの素晴らしい支援などをぜひご覧ください。
       http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1211690715/273-292,344-357,367-384

( ゚ー゚ )< 「甲子園の魔物」ですよね。

(・∀・)< マモノさん大ファンです。サインください。

|\_/ ̄ ̄\_/|
 \_|  ▼ ▼|_/
    \  皿 /
キコキコ □( ヽ┬U
〜〜 ◎−>┘◎       (高校野球板さん、勝手にすみません)
0208<<野球ch>>板さん勝手支援 3/5
垢版 |
2008/07/12(土) 03:59:22ID:KURWNMc7
(・∀・)< ちなみに、自分が「野球って面白いかも」と思ったのもたまたま逆転劇の試合をテレビで観たからです。
       1999年の読売ジャイアンツ対横浜ベイスターズ、試合は終盤、横浜ピッチャーは「大魔神・佐々木」。
       ハマの大魔神こと佐々木主浩選手は、1998年に横浜日本一の原動力となった抑えのエースでした。
       その試合、巨人は負けていたのですが、佐々木選手が出てきた時点で、
       大して野球に詳しくない自分でも「これは横浜の勝ちだな」と思いました。

( ゚ー゚ )< ところがそこから……?

(・∀・)< はい。あれよあれよという間に高橋由伸選手が佐々木選手を打ち砕いて逆転勝利。
       もう十年も前のことなので詳細は忘れてしまいましたが、あの衝撃は今も覚えています。
       それから一気に野球好きになってしまいました。正直ジャニヲタ歴より野球ファン歴の方が長いです。

( ゚ー゚ )< へえ。

(・∀・)< まったく、某選手のユニフォームは買うわ、某マスコットのぬいぐるみは買うわ、
       某球団日本一記念グッズは買うわ、野球のスコアは付けられるようになるわ、
       「栄冠は君に輝く」をそらで歌えるようになるわ、父と野球ネタで日々盛り上がるわ、大変ですよ。

( ゚ー゚;)< ち ょ っ と 待 て 。あんたジャニヲタでも漫画ヲタでもなく野球ヲタだろ!
0209<<野球ch>>板さん勝手支援 4/5
垢版 |
2008/07/12(土) 04:00:07ID:KURWNMc7
( ゚ー゚ )< ところでジャニヲタさん。
       あなたせっかくジャニヲタなんだから、ジャニーズと野球がかかわる豆知識とかないんですか?

(・∀・)< ジャニーズ事務所には、野球とは切っても切れない縁があるんです。
       そもそも「ジャニーズ」という事務所名の由来は、社長が監督をしていた少年野球のチーム名なんです。
       つまり、社長自身が野球好きなんですよ。

( ゚ー゚ )< ジャニーズってそういう意味だったんですか。

(・∀・)< ジャニーズタレント総出の野球大会なんかも開かれておりました。

( ゚ー゚ )< 野球好きのタレントも多いでしょうね。

(・∀・)< はい。有名どころではスマップ板・SMAPの中居正広さん、
       ジャニーズ2板・KAT-TUNの亀梨和也さんあたりでしょうか。

( ゚ー゚ )< そのふたりの野球好きに関しては、ジャニヲタじゃない一般人の自分でも聞いたことがあります。

(・∀・)< 「中居正広のブラックジャイアンツ化計画」、毎週見てたなあ。面白かった。
0210<<野球ch>>板さん勝手支援 5/5
垢版 |
2008/07/12(土) 04:01:00ID:KURWNMc7
(・∀・)< ジャニーズ板所属タレントでは、TOKIOの国分太一( ゚ ⊇ ゚)、KinKi Kidsの堂本光一(- e -. )、
       V6の坂本昌行(●●)、嵐の相葉雅紀( ‘◇‘)や二宮和也( .゚ー゚ )、
       タッキー&翼の今井翼(…`д´)あたりが野球好きとして知られています。
       野球チームに所属して、時間のあるときに草野球の試合を楽しんでいるタレントもいます。

( ゚ー゚ )< 結構たくさんいますね。

(・∀・)< それ以外でも、2003年福岡ダイエーホークス(当時)が日本一に輝いた際、
       原動力となった井口資仁選手(現サンディエゴ・パドレス)と和田毅選手が、
       TOKIOのバラエティ番組「メントレG」にゲストで出演してくださったり、
       タッキー&翼の「Ho! サマー」という楽曲が、
       東京ヤクルトスワローズの夏のキャンペーンソングとして採用されたりしました。
       井口選手、和田選手、スワローズの関係者をはじめとする皆さん、本当にありがとうございました。

( ゚ー゚ )< ジャニーズと野球はひっそりと関係があるんですね。

(・∀・)< そうなんです。かなり苦しいですが、何とかまとまりましたね。

(・∀・)人( ゚ー゚ )< というわけで、お付き合いありがとうございました!
             <<野球ch>>板さん、そして<<ハード・業界>>板さん<<YouTube>>板さん頑張ってくださいねー
0211野球ch板 支援動画
垢版 |
2008/07/12(土) 11:54:11ID:He2iNMHK
ヽ:::::::::(┏━━┓ ):::::::::ノ
丿:::::: )┃┃┃┃ (::::::::゙炎                 ,-─‐‐-、
(:::::::: ( ┣━━┫ )::::::::)               ,-‐_|__D___|-‐-、  本日、7月12日(土)22:50〜
゙ヽ::::::) ┣  ━┃ )::;;f ″     / ̄ ̄ ̄\   ((⌒l ´・▲・` l⌒) ) 
 )::从::┣┳━┫(::::::(,,     |.        |    ヽニ'ゝ__∀__ 人ニノ  「大炎上祭り」ラシ決行です!
从::::::( ┃┃┃┃ )゙::::::)    |::: ●) ●)|     ( ⊃┳⊃     
炎゙::::;ゝ┣━┻┫(:::::火ヽ    ヽ:::::::.....∀....ノ    ε(_)ヘ⌒ヽフ .    投票所でお待ちしております!!
ヽ:::::::::(┃┃┃┃ ノ:::::::::ノ   .   ( O┬O     (   ( ・ω・)   
 ):::::/ ┣┻┻┫ (:::::从″ε≡◎-ヽJ┴◎  ε≡◎―◎⊃⊃    
`゙: ;::,,ヽ┃┃┃┃ 〉::;;f゙ 
, 〈::::::リ ┣━━┫/;;::;:::;;)  プロ野球より兄弟板<<野球ch>>支援、最早お約束となったあの動画です
从::::::) ┣  ━┃(:::::从;, ~       「1万年と2千年前から「野球」chを愛してる」
゙')::::::::)┣━━┫ヘ::::::::(゙       
(:::::::::ゝ┃┏━┫ ):::::l人~      http://jp.youtube.com/watch?v=puLvJPlhasU
ヽ:::::::::(┣┻━┫ ):::::::::ノ       http://www.nicovideo.jp/watch/sm1922905
` ):::::::)┃┏━┫(:::::::炎,,
(:::::: ( ┗┻━┛ ):::::::从
0212清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/12(土) 12:22:37ID:mVcAMmmy
  >>201-210
  ジャニーズ板さん、ご支援ありがとうございます。
  今井翼さんにはベイファンということでご贔屓にしていただいてます。
  ……チームの成績は残念なことになっていますが。

さて、改めまして。みなさまこんにちは。

今日は<<野球ch>>の出場日!
  ということで、野球chへの投票として有効な表記をご説明します。

今日も講師は横浜加藤です。生徒はマモノ君。

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧  サインホシイッテヨ
=== (  ´(ω)`) ===□□======|\/ ̄ ̄\_/|======
   .( ∪  つ           .\| ▼ ▼u |_/
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            \ 皿 / オレノデイイノカ
  |  YB17   |            /⊂  ヽ
  |         |          √ ̄(___ノ
0213野球ch支援2/5
垢版 |
2008/07/12(土) 12:23:01ID:mVcAMmmy
■野球chへの有効表記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 <<野球ch>><<実況せんかいゴルァ!@やきうch>><<livebase>><<やきうch>>
 <<兎>><<竜>><<龍>><<虎>><<星>><<鯉>><<燕>><<熊>><<鴎>><<鷹>><<鷲>><<猫>><<檻>>
 <<セ>><<パ>><<野球ちん>><<野球ちゃん>><<やきゅうちゃん>><<やきゅうちん>>

(  ´(ω)`)<以上どれでも有効です。ぜひご一票を!

\| ▼ ▼ |_/<ちょっと待てい。

(  ´(ω)`)<なにか問題でも?

\| ▼ ▼u |_/<上の行はまだわかるが、二行目は単なるチームの略称じゃねーか。

(  ´(ω)`)<野球chに投票するついでにチーム愛も叫べる、一石二鳥の表記となっています。
        良く使われる表記としては「巨」や「公」などもありますが、こちらは未登録ですのでご注意を。

\| ▼ ▼ |_/<運営の中の人に感謝だな…。
0214野球ch支援3/5
垢版 |
2008/07/12(土) 12:23:22ID:mVcAMmmy
■チームの略称解説
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 登録されたもののような略称は、チーム名、あるいはマスコットから考えられたものです。
 12球団のマスコットは以前紹介しましたが、必ずしもチーム名と同じわけではありません。
 ジャイアンツだからって、マスコットが巨人だったら……怖いですよね。
 そんなわけで、チーム名と乖離した略称を持つチームもあります。

兎・巨: 読売ジャイアンツ。
       兎はマスコットのジャビットから。巨は巨人の巨。
 竜・龍: 中日ドラゴンズ。
       チーム名から。マスコットのシャオロン、パオロンも一応竜。
  虎 : 阪神タイガース。
        チーム名から。トラッキーは当然虎。
 星・☆: 横浜ベイスターズ。
        負けが込んでくると自虐的に★が使われることもある。
  鯉 : 広島東洋カープ。
        チーム名はカープだが、マスコットは謎の生物スラィリー。さすがに魚のマスコットは無理か。
  燕 : 東京ヤクルトスワローズ。
        マスコットのつば九郎は断じて燕である。ペンギンではない。ちなみに先日1000試合出場が祝われた。
0215野球ch支援4/5
垢版 |
2008/07/12(土) 12:23:43ID:mVcAMmmy
 熊・公: 北海道日本ハムファイターズ。
        熊はマスコットのB・B、公はハムから。
  鴎 : 千葉ロッテマリーンズ。
        カモメであって、鴨(カモ)ではないので注意。鴨も自虐的に使われることはある。
  鷹 : 福岡ソフトバンクホークス。
        チーム名から。マスコット一族も鷹のはずだが、カラーリングはヒヨコに近い。
 鷲・毛: 東北楽天ゴールデンイーグルス。
        鷲はチーム名から。毛は、帽子のEのデザインがどう見ても毛です本当に(ry
  猫 : 埼玉西武ライオンズ。
        獅子というのも使われるが、猫と書かれることが多い。白猫とも。
  檻 : オリックスバファローズ。
        オリックスのオリから。牛、猛牛が使われることはさすがに少ない。

(  ´(ω)`)<猫なんかがちょっと特殊かな。これは昔、西武の打線が弱かった時代に、しろにゃんこ打線
        などと呼ばれていたことに由来します。つまり若干蔑称の入った呼び名でした。
        しかし、猫という響きが気に入られたからか、猫・白猫という形で普通の呼び名として定着しました。

\| ▼ ▼ |_/<「毛」については楽天オフィシャルサイトで確認してみてくれ。(ttp://www.rakuteneagles.jp/)
0216野球ch支援5/5
垢版 |
2008/07/12(土) 12:24:09ID:mVcAMmmy
  いかがでしたか?新聞などで使われるものもあれば、ぱっと見では何なのかわからないものも
  あったのではないでしょうか。こういった略称が、プロ野球板及び野球chでは飛び交っています。

なお、本日野球chは、高校野球もMLBも、プロ野球のデーゲームもナイターも、と
  一日中実況が行われている状況です。つまり、選対スレが大変落ちやすい状況となっております。

あるかどうか微妙な選対スレですが、書き込めたらラッキー、くらいのノリでご訪問くださると嬉しいです。
  ついでに保守していってくだされば選対一同大喜びしますw
   ★只今投票受付中★全板トナメ★ぴんち!!!!!!
   http://live24.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1215831903/

落ちている場合は、投票所の大使館へどうぞ。
   http://changi.2ch.net/test/read.cgi/vote/1215338201/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ∧_∧  野球chよろしく!
=== ( ´(ω)` ) ===□□====== |\/ ̄ ̄\_/|
   .( ∪ ∪)              \| ▼ ▼ |_/
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            \ 皿 / 今日も燃やしてくぜ!
  |  YB17   |            /⊂  ヽ
  |         |          √ ̄(___ノ
0217ハード・業界板用語解説第1回 1/3
垢版 |
2008/07/12(土) 13:37:28ID:3l+w2g0T
   ○   ハード・業界板のわに&キューブです。
  ∧|∧   いきなりですが、ゲハで使われる用語解説を行います。
 ( ´∀`)  何回かに分けてお送り致します。
 _________
〈+[.初.]::》  いきなりですか。
  ('A`)ノ  というか、あんた「オプーナ」じゃないの?

○    違いますよ。私は前回からいるゲハのマスコットです。
  ∧|∧  リストラされそうだったので、今回はボンボン付けてますけどね。
 ( ´∀`)  というか、あんたは誰だよ
 _________
〈+[.初.]::》  ゲハでも知らない人多いですが、一応私もマスコットです。
  ('A`)ノ  ゲハはマスコットたくさんつくりすぎですよね。

○
  ∧|∧  でもほとんどがゲハ板(選対)向けのマスコットですよ
 ( ´∀`)  他板用マスコットは私とオプーナぐらいじゃないですかね。
 _________
〈+[.初.]::》  私を知ってる人は…
  ('A`)ノ  前回厨ぐらいだろうなあ。
0218ハード・業界板用語解説第1回 2/3
垢版 |
2008/07/12(土) 13:38:15ID:3l+w2g0T
   ○   はじめますか。まずは【ゲハ】から
  ∧|∧  ハード・業界板の通称で、正式名称である「ゲーム業界、ハードウェア」板の略。
 ( ´∀`)  昔は「ゲーハー」のほうが一般的だった。
 _________
〈+[.初.]::》  正式名称の略で「ゲハ」って事ですか。
  ('A`)ノ  というか、ゲハの説明なんか必要ないでしょ。

○    いやいや必要ですよ。
  ∧|∧   ゲハとハード・業界が違う板と思ってる人も
 ( ´∀`)  いるとかいないとか
 _________
〈+[.初.]::》
  ('A`)ノ  ハゲは「ハード・業界」板の略って事ですね

○
  ∧|∧
 (;´∀`)  ハ、ハゲちゃうわ;
0219ハード・業界板用語解説第1回 3/3
垢版 |
2008/07/12(土) 13:39:18ID:3l+w2g0T
   ○    では次、【ワゴン】
  ∧|∧   オプーナが好んで使う乗り物。
 ( ´∀`)  ファイナルファンタジーで言うところの飛空挺。
 _________
〈+[.初.]::》
  ('A`)ノ …これって、用語解説なのか?

○   在庫処分したいソフトがある所ですね。
  ∧|∧  ゲームソフトは基本的に返品が出来ません。
 ( ´∀`) 余ったらもう投売りするしかないのです。
 _________
〈+[.初.]::》 開発会社はソフトの出荷さえすれば、
  ('A`)ノ  余ろうが関係ないって事ですか…

○
  ∧|∧  ワゴンにあるのが全てクソゲーって訳ではないって事ですね。
 ( ´∀`)  …という訳で、今回はここまでなのです。次回をお楽しみに
0220ハード・業界板用語解説第2回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 15:00:46ID:3l+w2g0T
   ○
  ∧|∧    ハード・業界板のわに&キューブです。
 ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説2回目です。前回は >>217-219
. ._____
. | .r---  ||
. |+|,__,|8.||
. 〈.(リ从ヽミl  これって意味のない会話で無理矢理
  i、ヮ゚ l>ゞ  水増ししてるだけだよねー
   ○
  ∧|∧    …あれ?前回のキャラじゃないのか?
 (;´∀`)    あんただれだよ。というかAAでけーよ
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  わたしはミクロっていうんだよ。
  i、ヮ゚ l>ゞ  AAがでかいのは仕様だよ。バグじゃないよ。
   ○
  ∧|∧
 (;´∀`)   今回はAAで水増しですか…
0221ハード・業界板用語解説第2回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 15:01:38ID:3l+w2g0T
   ○    ではまず【チンクルライン】から
  ∧|∧  「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」の売上を標準値とし、
 ( ´∀`)  それ以下の売上だった場合「死亡」認定するラインのこと。
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  DSで出たソフトだね。
  i、ヮ゚ l>ゞ  あたしじゃ動かせないよー
   ○
  ∧|∧    そんなことはどうでもいいよ
 ( ´∀`)   まあこれもどうでもいいけど、通称「もぎチン」です。
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  チンクルってのはゼルダの伝説シリーズに出てくる変なおじさんだよね
  i、ヮ゚ l>ゞ  これが主役で「約23万本」売れちゃったんだってー
   ○
  ∧|∧     もぎチン以下プギャーとか煽りに使います。
 (;´∀`)   でも23万本って…、これ中堅ソフトはみんな死亡になりますね;
0222ハード・業界板用語解説第2回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 15:02:33ID:3l+w2g0T
   ○     次いきます。【クタ】
  ∧|∧    角川グループ社外取締役兼SCE名誉会長、久夛良木健のこと。
 ( ´∀`)   「クタタン」とも。面白ネタを提供してくれる、ゲハ板の永遠のアイドル。
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  クタタンだー
  i、ヮ゚ l>ゞ  とにかく面白発言が多いんだよねー
   ○
  ∧|∧   「髪の毛1本がそよぐだけで面白い」「何言ってんだと思った」
 ( ´∀`)   「世界で一番美しい物を作った」…まだまだいっぱいあるよ。
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  ぐーぐるせんせーに聞いてみれば
  i、ヮ゚ l>ゞ  発言の意味とか教えてくれるよー。調べてみてね。
0223ハード・業界板用語解説第2回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 15:03:29ID:3l+w2g0T
   ○
  ∧|∧    では、次【バカ売れ】
 ( ´∀`)  売れてないソフトを晒し上げるときに使う。
. ._____
. 〈.(リ从ヽミl  …?
  i、ヮ゚ l>ゞ  バカ売れって売れてるって事じゃないのー?
   ○
  ∧|∧    そういう意味でも使うけど、煽りでも使うって事ですね。
 ( ´∀`)    似たような意味で「じわ売れ」とかもあります。
. ._____
. |+|,__,|8.||  ミクロばか売れw
. 〈.(リ从ヽミl.  ミクロじわ売れ中w
  i、ヮ゚ l>ゞ  って感じに使うんですねー
   ○
  ∧|∧    …まあ、そんな感じです。
 (;´∀`)    今回はここまで。次回もお楽しみに
0224ハード・業界板用語解説第3回 1/5
垢版 |
2008/07/12(土) 16:27:14ID:3l+w2g0T
     ○
   ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説3回目です。前回は >>220-223
  _ , 、_, 、 __
  〉(+ o_o :)' 〈
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´
   リ、ヮ゚ !|从  よろしくおねがいしまーす。
     ○
    ∧|∧    また違うキャラですか
   ( ´∀`)    とりあえず自己紹介してくれ
  〉(+ o_o :)' 〈 すりーさんって呼ばれてます。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ PS3の擬人化ですね。ゲハでは結構有名なんだよー。
   リ、ヮ゚ !|从  この用語解説の中の人はあまり知らないみたいだけどね。
     ○
    ∧|∧    つまり、キャラがめちゃくちゃでも
   ( ´∀`)    文句言うなよってことですね。
0225ハード・業界板用語解説第3回 2/5
垢版 |
2008/07/12(土) 16:28:05ID:3l+w2g0T
    ○
   ∧|∧    ではまず【なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPS3の勝利確定か】
  ( ´∀`)    さまざまな場面で使われるネタ語。意味は無いに等しい。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ PS3勝利確定!?
   リ、ヮ゚ !|从  わーい
    ○
   ∧|∧    …意味は無いんですよ。ネタ語だから。
  (;´∀`)    どっちかと言うと、負け確定プギャーって意味だと思います。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ …?
   リ、ヮ゚ !|从  意味が分かりません。
    ○
   ∧|∧
  (;´∀`)    私も分かりません。
0226ハード・業界板用語解説第3回 3/5
垢版 |
2008/07/12(土) 16:28:50ID:3l+w2g0T
    ○     次いきます。【(´o`)<ぽんぽこりんぽんかぁ?】
   ∧|∧    「ぽんぽこりんぽんねぇ」や「ぽんぽこりんぽんよぉ」などで返す。
  ( ´∀`)    ただ、あんまり言ってると叩かれる。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ …?
   リ、ヮ゚ !|从  意味が分かりません。
    ○
   ∧|∧
  (;´∀`)    私も分かりません。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ …え?
   リ、ヮ゚ !|从  おわり?
    ○
   ∧|∧
  (;´∀`)    おわり
0227ハード・業界板用語解説第3回 4/5
垢版 |
2008/07/12(土) 16:29:27ID:3l+w2g0T
    ○     次です。【呪祖返し】
   ∧|∧    他者を煽っていたハズが、後日、煽っていた内容と同等
  ( ´∀`)    あるいはそれ以上の出来事が煽っていた側に起こってしまうこと。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ なんでも煽りネタにするゲハでは日常ですね。
   リ、ヮ゚ !|从  なにか最近の例ないかな?
    ○
   ∧|∧    うーん…信者間の名前であったなあ
  (;´∀`)    蔑称なんであまり言いたくないです。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ …え?
   リ、ヮ゚;|从  まさかPS系信者の事ですか?
    ○
   ∧|∧    …PSPを使って盗撮した事件が起きちゃってね。
  (;´∀`)    それで…まあ…色々あったのです。あとは調べてみてください。
0228ハード・業界板用語解説第3回 5/5
垢版 |
2008/07/12(土) 16:30:22ID:3l+w2g0T
    ○
   ∧|∧    次です。【センスの欠片も無いスレタイだな】
  ( ´∀`)    「>>1乙」と同じ意味。
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ 「クソスレたてるな」とか
   リ、ヮ゚ !|从  そんな感じですよね
    ○
   ∧|∧    まあ、そんな感じですかね
  ( ´∀`)    とりあえず煽っとけみたいな
 `〈,i ゙ハ ゙))!T.´ 煽えれば何でもいいんですね
   リ、ヮ゚ !|从  ゲハってすごい板だなー
    ○
   ∧|∧    …
  (;´∀`)    今回はここまで。次回をお楽しみに
0229うどん屋さん@野球ch支援1/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:32:05ID:yKHdyF65
ある試合、ある中継ぎ投手が炎上したとき
ある試合、ある中継ぎ投手が毎日連投させられているとき
実況スレにはこんな言葉が書き込まれます。

「こいつもうどん屋コースだな」

なぜうどん屋なのか?
それはある一人の元プロ野球選手に由来します。
0230うどん屋さん@野球ch支援2/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:33:04ID:yKHdyF65
あるところに一人のピッチャーがいました。
高校卒業後、ドラフト5位で巨人に入団した彼は
なんと1年目で1軍デビューをはたします。
それも堀内恒夫以来の快挙といわれる初登板初先発で!
そもそも消化試合だった上に負け投手となってしまいますが
首脳陣からの期待を受けて彼はもっと練習に励んでいきました。
0231うどん屋さん@野球ch支援3/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:33:51ID:yKHdyF65
その次のシーズン、期待に応えて彼はオープン戦で結果を残し
めでたく開幕1軍に選ばれます。
長身から振り下ろされる150キロ近いストレート、決め球のフォークを武器に
開幕からたくさんの試合に起用されました。
4月の時点で27試合中13試合20イニングに登板するほどに。
使われすぎじゃないか?という声の中彼は投げ続けます。
10代投手として球団史上初のセーブを記録するなど結果も残しました。

しかし夏に肩を壊して2軍に落ちてしまいます。
0232うどん屋さん@野球ch支援4/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:33:57ID:NbkirqII
それでも翌年にはまた1軍に復帰しました。
抑えピッチャーにつなぐ大事な中継ぎとしてフル回転し、チームの日本一に大きく貢献。
中継ぎピッチャーとしてこんなに嬉しいことはありません。
しかし、150キロ近くあった球速は130後半まで落ちていました。
そう…「使えるピッチャー」がゆえの酷使が彼に大きく影を落とします。

この中継ぎとして酷使された2年間の疲労と故障の影響で
どんどん彼の出番はなくなっていきました。
長い2軍暮らし、やっと1軍に上がってもホームランを打たれてしまう、
そんな日々が続きます。

そしてとうとう……
18歳で入団した彼は24歳で自由契約になり野球界を引退することになったのです。
0233うどん屋さん@野球ch支援5/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:34:10ID:NbkirqII
引退後の人生をどうしようか。
そんな彼に高校時代から目をかけてくれていたOBが声をかけます。
「宮崎県内にあるうどん店で働いてみないか」
その勧めを受けて飲食業の世界に飛び込みます。

小学生のころに麺類のお店を持ちたいと夢を持っていた彼は
働くうちに「独立して自分の店を持ちたい!」と思うようになっていきました。
奥さんもそんな彼の新たな夢を応援してくれ、
二人そろってうどんの本場・香川県の名門店で修行をはじめます。
「関東の人たちに安くておいしい讃岐うどんを味わってもらいたい。不安もあるが、頑張るしかない」
その修行中あるインタビューで彼はこう答えました。
0234うどん屋さん@野球ch支援6/6
垢版 |
2008/07/12(土) 16:34:27ID:NbkirqII
そして時はながれ
2008年4月14日、彼は念願の自分のお店をもつことになりました。

そんな彼の名前は條辺剛。

彼の早すぎる引退を今だに惜しむファンもたくさんいます。
上記の「うどん屋コースか」という書き込みはピッチャーにではなく
そんな若いピッチャーを酷使する監督に向けたファンの叫びなのです。

さて、條辺選手のうどん屋ですが
1杯380円、安くておいしいと評判で野球ファンも多く訪れています。
近くにいかれた方はぜひ條辺選手の第2の人生を応援してみて下さい。
ttp://www.nakanishiudon.com/jyobe.html
0235ハード・業界板用語解説第4回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 17:42:29ID:3l+w2g0T
     ○
   ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説4回目です。前回は >>224-228
  ____
 ,'´l.. ///..|ヽヽ
 !.8i_,,_,_|品!i
 ヽj( ノリ( ミLノノ かなり水増し出来たねー
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  AAなしで短縮すれば2-3レスで全部説明出来そうだよ
     ○
    ∧|∧
   (;´∀`)    …自己紹介よろしく
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ PSPです。AAは2種類あるんだけど
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  上半身だけじゃ区別つかないよ。
     ○
    ∧|∧    私の次に出来たマスコットAAですね。
   ( ´∀`)    これがきっかけで、ゲハ選対のマスコットが大増殖しました。
0236ハード・業界板用語解説第4回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 17:43:20ID:3l+w2g0T
    ○     ではまず【山ずみ】から
   ∧|∧    「山積み」のこと。
  ( ´∀`)    ゲームソフトが売れ残って、在庫が山積みになっているぞってこと。
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ 意味は分かったけど…
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  なんで山「ず」みなのかな?
     ○
    ∧|∧    だれかが間違えて「ず」にしちゃったんですよ。
   ( ´∀`)    そのまま定着しちゃいました。
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ またどうせこれで煽りまくってたんでしょー
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  ゲハってバカばっかなんだね!
     ○
    ∧|∧    そんなことはないよ
   (;´∀`)    …多分
0237ハード・業界板用語解説第4回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 17:43:57ID:3l+w2g0T
    ○     次は【タイレシオ】
   ∧|∧    ハードに出てる全ソフトの売上をそのハードの売上で割った値。
  ( ´∀`)    ユーザーがハード1台につき大体何本ソフトを買っているかの目安になる。
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ ハードの売り上げが少なくてもタイレシオが高ければ
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  ユーザーは満足しているって事になるのかな
     ○
    ∧|∧    …そうなるのかな。
   ( ´∀`)    テレビゲーム市場でのソフト販売分析に使われるんだって
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ あー分かった。この値も煽りに使うんだ!
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  ハード売れずに、タイレシオも低かったら…キャー
     ○
    ∧|∧    …まあ、そうですね。
   (;´∀`)    煽りに使われます。
0238ハード・業界板用語解説第4回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 17:44:46ID:3l+w2g0T
    ○     はい、次【ロンチ】
   ∧|∧    そのハードの発売日に出るソフトのこと。
  ( ´∀`)    ローンチ、同発とも言う。
  ____
 ヽj( ノリ( ミLノノ ハードと同時発売のソフトですね。
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  これはどう煽りに使うのかな?
     ○
    ∧|∧    …ゲハは煽りだけじゃないですよ。まあ使うんだけど。
   (;´∀`)    実質ロンチとか、もう訳分からん使い方する人もいます。
  ____
 !.8i_,,_,_|品!i ○○が実質ロンチだよね!
 ヽj( ノリ( ミLノノ 俺にとってのロンチソフトは○○だぜ!
  i | i、ヮ゚ |)ゞl |  ヤング層ミリオンロンチキター!!
     ○
    ∧|∧    …なんか実際使ってる人いそうだから困る;
   (;´∀`)    えー、今回はここまでです。次回もお楽しみに
0239野球ch支援 1/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:10:23ID:OjuDtUjB
1回戦のときにご説明しましたが野球chのスレッドは大きく6分類
 1.試合スレッド(共用スレ)
 2.各球団専用スレッド
 3.Yahoo!動画中継専用スレッド
 4.炎上スッドレ
 5.各種選手専用スレッド
 6.その他スレ

そのうちの【6.その他スレ】をご紹介します。

講師は引き続き横浜加藤、生徒はマモノ君が地方予選に出動しちゃって…セクソンさん?
    ∧_∧  なぜこんなところに
=== ( ;´(ω)`) ===□□==========_ _
   .( ∪  つ             (゚∀゚ ) ヒマになっちまったんでな
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            (つ  J
  |  YB17   |            √ ̄(⌒__ノ
  |         |         ||   U┳┛  ※我らがリッチー・セクソンは先日マリナーズを解雇されました…
                              ttp://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=14735
0240野球ch支援 2/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:11:09ID:OjuDtUjB
野球chには野球に関連するいろいろな事象の実況スレがたちます。ときにはこんなスレも。

まだ10代なのに頭髪の契約が微妙に
ttp://live24.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1215338434/(当然ながらdat落ち)

1 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:00:34.00 ID:O22LTn4Z
残留交渉は難航中

4 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:08:36.99 ID:m/pWGvUf
枕へFA宣言

5 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2008/07/06(日) 19:08:54.38 ID:tlqJVC5H
30代後半だが、どんどん主力が抜けていってる
今更ルーキーにも期待できないし・・・

6 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:09:08.52 ID:wkFnYkbB
俺の髪は外様
生え抜きの髪はFAで出てった
0241野球ch支援 3/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:11:43ID:OjuDtUjB
12 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:18:18.26 ID:tlqJVC5H
とにかくセンターラインに補強が必要
守備はレフトかライトがカバーするしかない

34 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 19:47:04.16 ID:dwXj3etr
こんだけ深刻だとドーピングに手を出してしまうのも仕方ないと思えてしまう

62 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 20:14:50.59 ID:6k7WpmKS
球団は誠意としてサクセスを提示
しかし髪側は「今日はフケ、痒みを止めに来ただけなので」と残留に関して態度を保留、移籍は秒読みの段階へ

111 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/07/06(日) 20:43:13.38 ID:ueNsUFgJ
ストレートだけでは勝てないと思い、グルグルの変化球中心の型に変えたのだが
最近故障者が多発するようになった。
0242野球ch支援 4/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:12:05ID:OjuDtUjB
  _ _
 (゚∀゚ )<…野球chって野球の実況するんじゃなかったか?

(  ´(ω)`)<しますよ。
  _ _
 (゚∀゚ )<どう見ても関係ねーじゃん。

(  ´(ω)`)<でも実際こういうスレも立っちゃうんですね。しかも盛り上がったりして。

∧_∧ 野球になぞらえてるだけまだ…って!
=== (  ´(ω)`) ===□□========== _ _ なんかキタ!     / ̄ ̄ ̄\
   .( ∪  つ             ( ゚∀゚)           |        ..|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            (つ  J           | ●) ●) .::| < 呼ばれた気がしたよ
  |  YB17   |            √ ̄(⌒__ノ           ヽ... ∀  ...:::ノ
  |         |         ||   U┳┛            O┬O ) キコキコ
                                       ◎┴し'◎ =3
0243野球ch支援 5/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:12:37ID:OjuDtUjB
| ●) ●) |<ぼくのこと呼ばなかった?
   _ _
 ( ゚∀゚)<呼んでねーよ

( ;´(ω)`)。o(2323の話はしてたけど…)     ※2323=ふさふさ。
                               野球板においては、頭髪がFAで出て行ってしまった人を指す。
| ●) ●) * |<あ、加藤君だ

(  ´(ω)`)<どうも、お久しぶりです        ※大ちゃんは横浜にいましたので加藤の元上司です。
  _ _
 (゚∀゚ )<んで、他にはどんなスレが建つんだ

∧_∧ (遠近感狂うな…)           / ̄ ̄ ̄\
=== ( ;´(ω)`) ===□□==========_ _ 他は?  |        ..| せっかくだから
   .( ∪  つ             (゚∀゚ )       | ●) ●) .::| 講義受けてくね
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            (つ  J     ヽ... ∀  ...:::ノ
  |  YB17   |            √ ̄(⌒__ノ      _と   )
  |         |         ||   U┳┛    ||  し┳┛
0244野球ch支援 6/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:14:46ID:DWQ6sKIl
もう一つ、野球chを表すようなスレをご紹介しましょう。

野球のルール作ったやつ凄過ぎないか?
ttp://live24.2ch.net/test/read.cgi/livebase/1213449851/(もちろんのことdat落ち)

1 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:24:11.94 ID:NQ/7Uoh9
これだけ複雑なルールを良く一つのスポーツにまとめ上げたと思うよ。

2 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:24:42.10 ID:y/obrG5B
守備位置を決めた奴がすごい

5 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:26:11.42 ID:T3QMNabY
>>2
九人は絶妙だね

9 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:27:10.12 ID:C9r50gAM
ファウルが野球での最大の発明だって父ちゃんが言ってた

12 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:27:31.68 ID:Pc0FJI4R
塁間の距離が、100年以上前に決められたとは思えないくらい絶妙。
0245野球ch支援 7/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:15:54ID:DWQ6sKIl
16 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:29:06.31 ID:T3QMNabY
タッチアップ考えたやつ偉い

20 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:29:57.66 ID:C9r50gAM
本二塁間の長さがマジヤバイ
盗塁できるかできないか
本当に絶妙
奇跡としか言いようがない

27 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:31:57.25 ID:A2m40elC
よんたまじゃなくてきゅうたまとかの時代もあったんだよな

40 名前:どうですか解説の名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/14(土) 22:36:35.80 ID:XVqbIsx7
色々すごいが、ストライク・ボール・アウトのカウント数が絶妙だと思う

45 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/14(土) 22:37:36.71 ID:wusGEYCi
良いコースに投げれば、良い当たりでも真正面に行くようになってたりするのとか、
マジですごいと思うわ
守備位置とか確率とか絶妙
0246野球ch支援 8/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:16:32ID:DWQ6sKIl
…このような調子で始まり、野球のルール語りを中心に盛り上がって、
このような実況以外のスレでは珍しく1000まで到達し、次スレまで作られました。

終盤にはこのようなレスも。

904 名前:どうですか解説の名無しさん[] 投稿日:2008/06/15(日) 02:24:25.30 ID:ynQjkau2
    _ _
   ( ゚∀゚ )  身長でストライクゾーンが変わるのは不公平だ
   し  J  
   |   |
   |   |
   し ⌒J

(  ´(ω)`)<出張してるじゃないですか。
  _ _
 (゚∀゚ )<気にするな。

| ●) ●) .::|<単にルールでここまで盛り上がれるのもすごいよね。
0247野球ch支援 9/9
垢版 |
2008/07/12(土) 18:17:10ID:DWQ6sKIl
いかがでしたか?
野球chでは単発スレが山のように建って、大半はあっさりと消えていきます。
たとえ盛り上がったスレでもすぐに落ちてしまいます。実況板ならではの現象といえましょう。

そんな板ですから、ご紹介できていない面白いスレもたくさんあります。
若干のスルースキルは必要ですが、野球に興味のある方ならば、きっと楽しめる板だと思います。
なにしろルールだけで深夜まで盛り上がれる野球バカが揃っていますから。

それでは、皆様のお越しをお待ちしています。

∧_∧     Let's enjoy baseball !!     / ̄ ̄ ̄\
=== ( ´(ω)` ) ===□□========== _ _       |        ..|
   .( ∪ ∪)             ( ゚∀゚ )      | ●) ●) .::|
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|            (つ  J     ヽ... ∀ ...:::ノ
  |  YB17   |           √ ̄(⌒__ノ      _と   )
  |         |         ||   U┳┛    ||  し┳┛
0248ハード・業界板用語解説第5回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 18:52:55ID:3l+w2g0T
    ○
   ∧|∧   ハード・業界板のわに&キューブです。
  ( ´∀`)   ゲハで使われる用語解説5回目です。前回は >>235-238

.    ○
    .⊥、
   (■,,)   よろしく

○
   ∧|∧    君…喋れたんだね;
  (;´∀`)   …名前は確かないんだよね。

.    ○
    .⊥、
   (■,,)   ないな。とりあえず仮に「オプにぎり」としておこう。

○
   ∧|∧
  (;´∀`)   …勝手に名前付けていいのかなあ
0249ハード・業界板用語解説第5回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 18:53:41ID:3l+w2g0T
    ○
   ∧|∧   ではまず【カッチャイナー】から
  ( ´∀`)   ゲームを買うかどうか迷ったときに出てくる、悪魔の囁き。

.    ○
    .⊥、   元ネタは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」だな
   (■,,)   ここを観れば分かる → ttp://jp.youtube.com/watch?v=0ThcX8h7E_s

○
   ∧|∧   …解説者は私です。
  (;´∀`)   勝手に解説しないで下さい。

.    ○
    .⊥、   やだ
   (■,,)   ゲハはゼルダネタ多いよな。なんでだろ。

○
   ∧|∧
  (;´∀`)  …
0250ハード・業界板用語解説第5回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 18:55:00ID:3l+w2g0T
    ○
   ∧|∧   次です。【パー論】
  ( ´∀`)   パーフェクト論破の略

.    ○
    .⊥、   ようするに、勝利宣言だな。
   (■,,)   実際は勝ってなかったりするんだが。

○
   ∧|∧
  (;´∀`)   …そうですね。

.    ○    ゲハで論破wなんの意味があるんだろうなw
    .⊥、   おっと、この発言も煽ってる事になるんだよなw
   (■,,)   どんな事にも全力で食い付くのがゲハだ。

○
   ∧|∧
  (;´∀`)   …そうですね。
0251ハード・業界板用語解説第5回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 18:55:48ID:3l+w2g0T
    ○    次いきます【PSW】
   ∧|∧   プレイステーション・ワールドの略
  ( ´∀`)   元ネタはPSの生みの親、久夛良木氏の発言
         「僕はソニーの社員とは思っていない。プレイステーション・ワールドの一員だから」
.    ○
    .⊥、   AA3行なんだから
   (■,,)   発言も3行に抑えろやボケが

○
   ∧|∧
  (;´∀`)   …すみません。

.    ○    PSWも結局は任天堂系や、XBOX系の陣営が煽りに使う言葉だよな
    .⊥、    本当にゲハは煽りばっかりだぜ。というか煽りしかないよな。
   (■,,)   .まあ、最近はそれがネタになってるからいいんだけどな。

○
   ∧|∧
  (;´∀`)   …今回はここまでです。次回をお楽しみに。
0252ハード・業界板用語解説第6回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 19:19:58ID:3l+w2g0T
     ○
   ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説6回目です。前回は >>248-251
  ,--──----、
  | l    l  ||
  | l_____,,__.l  ||
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ 今回は私ですね。
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  名前はDSです。Liteじゃなくて旧型のDS。
     ○
    ∧|∧    DSたんは、第2回DS最萌で公式マスコットとして活躍しましたね。
   ( ´∀`)    まだここに残骸スレが残ってます。
  ,--──----、
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ 任天堂人気トナメでのアピールが効いたんだね。多分だけど。
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  はっきりとマスコット狙ってるなんて書いちゃったからね。
     ○
    ∧|∧
   (;´∀`)   でも全板での(ゲハでも)認知はあまりないみたいです。
0253ハード・業界板用語解説第6回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 19:20:42ID:3l+w2g0T
    ○    まずは【黄色端子】
   ∧|∧   コンポジット映像端子、ないしこの方法でゲーム機やAV機器を接続すること。
  ( ´∀`)   最低画質(RFを除く)の為、できるだけ早く他の接続方法に変更した方が良い。
  ,--──----、
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ 携帯ゲーム機には関係ない事ですね。
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  …あ、PSPはTV接続できたね確か
     ○
    ∧|∧    ゲーム機買うと大体標準で付いてくるのが黄色端子です。
   ( ´∀`)    TVに他の接続端子が付いてる場合はそちらに変更した方が良いですよ。
  ,--──----、
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ S端子に変えただけでもだいぶ違うからね。
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  DS気づいちゃいました。別の端子があるのにモッタイナイ
     ○
    ∧|∧    結局はこれも煽りネタのひとつになってます。
   ( ´∀`)    ゲハはなんでも煽るのだ
0254ハード・業界板用語解説第6回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 19:21:20ID:3l+w2g0T
    ○    次です。【fps】
   ∧|∧   frame per secondの略。フレームレート、あるいはフレームという。
  ( ´∀`)   秒間のコマ送りの数のこと。ゲオタか一般人か見分ける為の視力検査
  ,--──----、
  | l    l  || 私、すごい分かりやすい例知ってるよ。
  | l_____,,__.l  || SFCの「スターフォックス」これすごいがっくがくだよね。
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ でもWiiの「おどるメイドインワリオ」の中にあるスターフォックスは
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  すごくなめらかに動いてるよ。
     ○
    ∧|∧    なめらかすぎて、SFCの方に慣れてた私にはすごく
   ( ´∀`)    違和感あったけどね…
  ,--──----、
  | l_____,,__.l  || ところでゲオタか一般人か見分ける?
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ なにそれ?
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ
     ○     30fpsだとか60fpsだとか分かる人はゲオタなんだって。
    ∧|∧    30fpsが基本だけど、格闘、レースゲーム等は60fps以上が基本なんです。
   ( ´∀`)    もし30fpsとかだったら…まあ、いつも通り煽る訳です…
0255ハード・業界板用語解説第6回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 19:22:25ID:3l+w2g0T
     ○    次は【光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士】
    ∧|∧   FF13の主人公二つ名
   ( ´∀`)   あまりの中二くささに一時ゲハに旋風を巻き起こした。
  ,--──----、
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ FF13?まだ発売してないよね?
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ
     ○    まだ発売していませんよ。
    ∧|∧   これはFF13の主人公ライトニングの紹介に使われた文章です。
   ( ´∀`)   いったいどんなやつだよwwみたいな
  ,--──----、
 .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ
  '、i、ヮ゚ 0ノノJ  …えーっと、これも煽りに使うのかな?
     ○
    ∧|∧   使うけど、…もうネタでしかないですね。
   ( ´∀`)   今回はここまでです。次回もお楽しみに
0256ハード・業界板用語解説第7回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 20:47:09ID:3l+w2g0T
     ○
   ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説7回目です。前回は >>252-255
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !
..  リi、ヮ゚ .< |∩ よろしくなのー♪

○
    ∧|∧    …家ゲたんはゲハのマスコットじゃないでしょ
   (;´∀`)   なにしてんすか。
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   ゲハ選対のマスコット以上に
..  リi、ヮ゚*< |∩. ゲハ選対では人気があるみたいなのー

○
    ∧|∧    まあ、確かにそうだね;
   (;´∀`)   なんでなんでしょうねえ;
0257ハード・業界板用語解説第7回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 20:47:59ID:3l+w2g0T
    ○    まずは【FPS】ファーストパーソンシューティングの略
   ∧|∧   プレイヤーが武器を持って戦っているかのような体験ができるゲームで
  ( ´∀`)   アメリカなどの海外では非常にポピュラーなジャンルである
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   こんな解説じゃ意味が分からないのー
..  リi、ヮ゚ .< |∩ たとえばのソフトをあげて欲しいのー

○
    ∧|∧    日本じゃマイナーなジャンルだからなー
   ( ´∀`)    最近のはHALOシリーズ、メトロイドプライムシリーズとかかなー
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !
..  リi、ヮ゚ .< |∩ 古いのでは?

○
    ∧|∧    N64のゴールデンアイなら分かるかな…?
   ( ´∀`)    大事な事は、自キャラが見えないって所です。
0258ハード・業界板用語解説第7回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 20:48:41ID:3l+w2g0T
    ○   次は【TPS】
   ∧|∧  サードパーソンシューティングの略
  ( ´∀`)  キャラクターの背中越しに武器の照準を合わせて操作するゲームの総称
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   …?
..  リi、ヮ゚ .< |∩ FPSとは違うのー?

○     違います。こちらの方が日本ではポピュラーですかね。
    ∧|∧    たとえば、バイオハザード4がそうですね。
   ( ´∀`)    とにかく自キャラが見えてるのがTPS。
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   キャラが見えるとか見えないとかどっちでもいいのー
..  リi、ヮ゚ .< |∩ どっちも一緒なのー

○.    ゲハでは、TPSなのにFPSとか言ってると
    ∧|∧    きつーい突っ込みがきますよ。
   ( ´∀`)    たまに突っ込まれてる人を見かけますね。
0259ハード・業界板用語解説第7回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 20:49:51ID:3l+w2g0T
    ○   次は【トタンシェーディング】
   ∧|∧  トタンと呼ばれるポリゴン数が非常に少ないオブジェクトを大量かつ効果的に
  ( ´∀`)  シーンに配置することで演算量を劇的に低下させるシェーディングモデル
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   なんかすごそうなのー
..  リi、ヮ゚ .< |∩ かっこいいのー

○    いや…単にPS3を煽る為のものです。
    ∧|∧   同タイトルソフトのPS3版とXBOX360版での比較でよく使われます。
   (;´∀`)  元ネタも確か、とあるタイトルの比較からです。
    __ __ _
  〈>'´  `くノ
  〈〈(ハヽヽ !   へぇーなの
..  リi、ヮ゚ .< |∩ ゲハは面白いのー

○.
    ∧|∧    …ありがとう
   (;´∀`)    今回はここまで。次回もお楽しみに
0260名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/12(土) 20:52:08ID:r2ktItza
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ === S A I M O E === T I M E S === 2ch競馬板.┃
┃| 最萌タイムズ . |   | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |┃  ..G..┃l┃
┃| 7月11日 (土) |   | | |..夏の風物詩花火大会と┃   ブ ┃l┃
┃|_______|   | | | | | | | | | | | | | | |..狼圧勝┃   ロ ┃l┃
┃遊園地板魅せた.| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |┃投..ッ..┃l┃
┃インvoteパーク . | | | | | ..戦時日々の高射砲訓練┃票 ク..┃l┃
┃..| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | . 奏功┃.と..決.┃l┃
┣━━━━━━━━━━━┓.| | | | | | | | | | | | | | |┃花 勝.┃l┃
┃    ● ●             ┃.| | | |.三板合同開催┃火   .┃l┃
┃ _  (・∋・)    _     . ┃ 全板花火大会成功┃大   .┃l┃
┃::::::;ゝ-ι)n-- 、._/::::::ヽ    ┃.| | | | | | | | | | | | | | |┃会   .┃l┃
┃-"´         \::::::|   ┃戦時板| | | | | | | | | | .≡.≡.≡ . ┃
┃ _     _ _l ◇_ ..┃検閲厳| | | | | | | | | | | | | | | | | |.┃
┃/・::::ヽ   /・::::ヽ (´∀`(\┃平仮名不可 . | | | | | | | | | | | | |.┃
┃丶:::::ノ ▼ ヽ:::::ノ | 。  ../┃選対苦労.. | | | | | | | | | | | | | | |.┃
┃ 、、、 (_人_)  、、、 | 。 . |..┃.| | | | | | | | | | | | | | | | | |夏本番┃
┃    ヽノ      ∪ ∪....┃.| | | | | | | | ..全国的に気温上昇┃
0261名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/12(土) 20:52:56ID:r2ktItza
┃─────────────────────────┃
┃ _∧∠⌒ゝ    【私、どこでも馬(バ)トル主義☆】     .┃
┃(_・ | (゚c ゚*リし    競走馬育成シミュレーションゲーム  ...┃
┃ | Ю ⊂)_√ヽ     『ダービースタリオン DS』       .┃
┃ (  ̄ ∪ )^)ノ     Nintendo DS版   好評発売中!  ┃
┃  || || ̄|| || ≡≡≡≡...     \5,775.- (株)エンターブレイン┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
今日のサイタイです
0262ハード・業界板用語解説第8回 1/4
垢版 |
2008/07/12(土) 21:28:21ID:3l+w2g0T
    ○
  ( ´∀`)    ゲハで使われる用語解説8回目です。前回は >>256-259
    ,--_,,--┐
 ., '´ ̄`ヽ, ._l
 .(iiハWヽ l_ゝ
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、   よろしくおねがいします。

○
   ∧|∧    Wiiの擬人化。うぃーさんですね。
  ( ´∀`)    すりーさん同様、解説の中の人はよく分かってないので
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ.  はい。キャラが違っても文句言うなですね。
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、   私、おっぱっぴーとか言いませんよね。

○    .言いませんよ…; 多分。
   ∧|∧    とりあえず今日はこれが最後です。たくさんネタ投下してくれたのに
  (;´∀`)    使わなかったものもあります。ゴメンナサイです。
0263ハード・業界板用語解説第8回 2/4
垢版 |
2008/07/12(土) 21:29:14ID:3l+w2g0T
    ○    まずは【着弾】
   ∧|∧   毎週水曜日にファミ通のTOP10の速報が発表される。
  ( ´∀`)   それと同時に業界関係者にTOP30などの速報が数字付きで発表される。
         .その数値が掲載されるレスのことを着弾という。
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ  長いです。これじゃあ誰も読みませんわ。
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、   ファミ通のデータが来るって事でいいんですよね?

○
   ∧|∧
  (;´∀`)    …そうです。
    ,--_,,--┐
 ., '´ ̄`ヽ, ._l  ゲハにすぐ貼られるので、これが実際のファミ通に
 .(iiハWヽ l_ゝ.  掲載されるのは9日後になる訳ですね。
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、   印刷するのって時間がかかるんですね。

○
   ∧|∧    印刷した後、製本とか色々あるからね。
  (;´∀`)     …って、印刷屋さんとかどうでもいいよ;
0264ハード・業界板用語解説第8回 3/4
垢版 |
2008/07/12(土) 21:29:51ID:3l+w2g0T
    ○    次は【じわ売れ】
   ∧|∧   ランキング圏外で地道に売り上げを伸ばしていることを言う。
  ( ´∀`)   ファミ通TOP30に1度も載らずに数万本、十数万本売り上げたソフトもあり、
         期間ランキングで突然顔をあらわす事がある。
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ  あれ?
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、  これ第2回であるよ?>>223 ここでは煽りで使われるって…

○
   ∧|∧    そうなんだけど、今回は本来の意味です。
  (;´∀`)    任天堂のソフトはじわ売れの傾向が強いですね。
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ 
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、  オプーナはじわ売れなんですよね。

○     それは…分かりません。
   ∧|∧    .最近の例では「マリオカートDS」ですかね。最初の解説とはちょっと違うけど
  (;´∀`)    いまだにTOP30圏内キープしてます。ロングセラーって事ですね。
0265ハード・業界板用語解説第8回 4/4
垢版 |
2008/07/12(土) 21:30:47ID:3l+w2g0T
    ○    まとめて3つどーん!【板】 Wii Fitのこと。
   ∧|∧                【輪】 Wiiハンドルのこと。
  ( ´∀`)                【棒】 Wiiリモコンのこと。
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ  Wiiの周辺機器やコントローラ等ですね。
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、  みんな売れに売れてますわ。とくに板なんか…うふふ

○
   ∧|∧    板はPS3を抜いてしまってゲハでも話題になりましたね。
  (;´∀`)    …まあ、煽ってるだけなんですけどね。
    ,--_,,--┐
 .(iiハWヽ l_ゝ  煽っていませんわ。
  .i、゚ヮ゚ ノ」li、  単に事実を述べてるだけですわ。

○     …そうですか
   ∧|∧    今回はここまで。とりあえずこれで第一部完です。
  (;´∀`)    第二部はあるのかな、どうかな。とにかく今日はゲハをよろしく
0266ハード・業界板 支援まとめ
垢版 |
2008/07/12(土) 21:33:20ID:3l+w2g0T
    ○  ( ,,・ー) 必死のゲーム業界講座 (゚Д゚,,)は >>199 です
   ∧|∧
  ( ´∀`) ↓ハード・業界板用語解説 第一部 まとめ↓
       _________                ○
      〈+[.初.]::》 第1回           .⊥、   第5回
        ('A`)ノ  >>217-219       (,■,)   >>248-251
     . ._____            ,--──----、
     . | .r---  || .            | l    l  ||
     . |+|,__,|8.|| 第2回       | l_____,,__.l  || 第6回
     . 〈.(リ从ヽミl  >>220-223   .ヽ_(ハノ))〉L.ノノ >>252-255
       i、ヮ ゚l>ゞ            '、i、ヮ ゚0ノノJ
      _ , 、_, 、 __             __ __ _
      〉(+ o_o :)' 〈          〈>'´  `くノ
     `〈,i ゙ハ ゙))!T.´第3回        〈〈(ハヽヽ !  第7回
       リ、ヮ ゚!|从 >>224-228..    リi、ヮ ゚.< |∩ >>256-259
      ____
     ,'´l.. ///..|ヽヽ             ,--_,,--┐
     !.8i_,,_,_|品!i           ., '´ ̄`ヽ, ._l
     ヽj( ノリ( ミLノノ第4回       .(iiハWヽ l_ゝ 第8回
      i | i、ヮ ゚|)ゞl | >>235-238     .i、゚ヮ ゚ノ」li、  >>262-265
0267名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/13(日) 15:29:27ID:zk5zN+8v
競馬板より、本日の最萌タイムズです。
┃ === S A I M O E === T I M E S === 2ch競馬板.┃
┃| 最萌タイムズ . |  | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ┃  .完 ┃l┃
┃| 7月 13日(日) |  終始リードを保ち   | | | | | | ┃  .勝 ┃l┃
┃|_______|.  そのまま押し切り勝利! | | ┃H...! ┃l┃
┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓──── ┃ブ ハ ┃l┃
┃┃| ̄ ̄ ̄ ̄|  |     ./⌒ヽ    ┃野球ch、 _┃ロ | ..┃l┃
┃┃| 在 庫  |/|    .  ゝ、ノ.    ┃一打逆転 ┃.ッ. ド..┃l┃
┃┃| ̄ ̄ ̄ ̄|  |    __|_   .┃のチャンス .. ┃ク ..・. ┃l┃
┃┃| 在 庫  |/|  / :::\::::/\. ..┃を逃す… .┃制 業.┃l┃
┃┃| ̄ ̄ ̄ ̄|  |../ < ●>:::<●>\ ┃..| | | | | | | ┃す..界.┃l┃
┃┃| 在 庫  |/|.|    (__人__)  |.┃..| | | | | | | ┃!   .┃l┃
┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛..| | | | | | | . .≡.≡.≡ _┃
┃ オプーナが軒並みお断りされて、 ────────── ┃
┃ . 在庫処理が深刻な問題に? | | | .本日、準々決勝抽選会. ┃
┃| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | . ニュー実+板にて21:00〜 ┃
┃ youtube、ここまで奮闘も ..| | | | | | ...選会の詳細はこちら↓ ┃
┃ さすがに相手が強くて… .   ttp://2ch.gepper.net/chu.html ┃
0268名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/13(日) 15:29:53ID:zk5zN+8v
┃        /     ,イ二ニ=、     i       星に願いを  .┃
┃      ,ィ' _ rーー(⌒ヽ⌒ヽ、..  .| ̄ |       馬券に夢を ┃
┃   /ソ" ̄ /::::/ \::::\;;;;;`、. .| 万|             .┃
┃  / "      |/    ヽ:::::| \:|  | 馬|          .7月13日┃
┃レ'/              \|  ! ..| 券|     ..七夕賞 GIII┃
0269主催 ◆APFKcKFi7U
垢版 |
2008/07/13(日) 19:36:40ID:M24jCZrr
本日21:00から最後の抽選会が始まります。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    |  ○板  ×板   □板   △板  |
    |  │     │    │     |    |
    | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
    | |      全板人気トーナメント    ̄|
    | |       準々決勝抽選会      |
    | |                     |
    | |      7/13   21:00:00〜      |
   し'_______________ノ

第3回全板人気トーナメント 準々決勝組合せ抽選ネトラジ実況★1
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1215944844/

抽選スクリプト:http://2ch.gepper.net/t2sc.htm
抽選詳細:http://2ch.gepper.net/chu.html
0270清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/13(日) 22:10:04ID:BOByZ2nC
■□■ トーナメント観戦支援・得票数推移FLASH ■□■

http://tacorico.hp.infoseek.co.jp/2ch/2ch3/index.html

票の推移を体感できる、動くグラフ。
    通常・タワー・ドライブの3種類のバージョンでお楽しみください。

--更新のお知らせ--
    Hブロック決勝まで更新。

■□■                             ■□■
0271名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/13(日) 23:37:58ID:245k2KaS
最萌タイムズ配達に参りました
┃| 最萌タイムズ . |  | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ┃準 全.┃l┃
┃| 7月 14日(月) | 更なる激しい戦いが始まる…..┃々 板.┃l┃
┃|_______|  準々決勝は7/15スタート! _┃決 人.┃l┃
┃┏━━人━━━━━┯━人━━━━━━┓| | .┃勝 気.┃l┃
┃┃  (0゚ー゚)  ,.:-一;:、...| (__)   _i^Z  . ┃| | .┃組. ト..┃l┃
┃┃ ノノノリ Vノ . ミ;;:;,. _,.;:゙ミ.| (__)  'w-w'  ...┃| | .┃合 |.┃l┃
┃┃//(!’ヮ’ノ、 (`・ω・ )..|( ・∀・) √ ̄ ̄ヾ _┃| | .┃せ..ナ.┃l┃
┃┣━━━━━━━━┿━━━━━━━━┫| | .┃決..メ..┃l┃
┃┃._.)\__     ○   ..| /y'´⌒ ヽ      .┃| | .┃ま...ン.┃l┃
┃┃.≧δ `∋  ∧|∧ . _| i[》《]iノノ)) .∧_∧. ┃| | .┃る.. ト ┃l┃
┃┃( `・ω・) . .( ´∀`) . |.|!|(i ゚ヮ゚ノ  (・゚ρ゚)...┃| | .. ≡.≡.≡ . ┃
┃┗━━━━━━━━┷━━━━━━━━┛──────┃
┃第1試合:FFDQvsシベリア超速報(7/15) .サマー2000初戦七夕賞┃
┃第2試合:ニュース速報vsモ娘(狼)(7/16).. 伏兵ミヤビランベリがV..┃
┃第3試合:ネトゲ実況vsハード業界(7/18)...─────────┃
┃第4試合:自作PCvsジャニーズ2(7/19)  | | | | | | | | | | | | | | | | ┃
0272名無しさん@実況で競馬板アウト
垢版 |
2008/07/13(日) 23:38:10ID:245k2KaS
┃|●はいらんかね〜US$33.00だよ  2ch専用ブラウザに●、 . ┃
┃ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  これで過去ログ見放題!! ┃
┃ 夜勤  ●●●  2ch運営費の (購入にはクレジットカードが...┃
┃(´Д` )_●●●● 1/3は●で   必要です) .....詳しくは↓┃
┃U‐U┼―| ̄ ̄ ̄| 稼いでます。。。.... http://2ch.tora3.net/
0273FFDQ企画案内
垢版 |
2008/07/15(火) 01:15:22ID:XoRujq9z
──────────────FFDQ(7/15)ラシ案内──────────────
全て改変、にぎやかし大歓迎!投票先も自由なのでぜひご参加下さい。

【01:42】【19:30】ヒロインラシ 〜あの娘は俺の嫁〜
深夜と夜の始まりに、FFDQ歴代ヒロイン達の華やかなラシを行います!
ぜひ、こちら↓から好きなヒロインを選んで下さい。
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1214391431/

【21:45】メラゾーマラシ! 〜ブリザードを吹っ飛ばせ!〜
FFDQ本ラシの時間には、シベリアさんのブリザードに負けないように投票所を燃やします!
火系呪文で熱い夜をもっと熱くしよう!
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1215972810/

【22:48】ガリ&FFDQ合同ラシ
今回は選対マスコット揃い踏み、繋がったら明日一日ハッピー!
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/vote/1213677778/249-252
──────────────────────────────────────
また、投票日お祭り企画として、全時間帯で投票と同時に、好きなFFDQ作品とヒロインのアンケートを行います
好きなヒロインは【】、好きなFFDQは『』でくくってよければ投票お願いします。
●投票例 [[コード]] <<投票板名>>【4の女勇者】は俺の嫁、『DQ4』
0274山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ
垢版 |
2008/07/15(火) 01:24:36ID:h1kuhEea
世界史板よりFF・ドラクエ板支援(全5回)
「歴史系元ネタ探し」

・カーバンクル
 →FFシリーズでは、味方全員にリフレクの効果で有名な召喚獣。
 元々は南米に入植したスペイン人たちの間でささやかれていた伝説の獣で、
額に大きなルビーのような赤い石を輝かせていると言われていた。

・イフリート
 →FFシリーズでは、敵全体を炎で攻撃する召喚獣。元々はイスラームの
 聖典で、通常『コーラン』と呼ばれる『クルアーン』に登場するジンの一種。
 ジンはアラブ世界の妖怪であり、イフリートは五段階に分かれたジンのラン
 クでは上から2番目に属する強力な存在とされ、『千一夜物語』にもしばし
 ば登場している。
0275山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ
垢版 |
2008/07/15(火) 01:25:14ID:h1kuhEea
・カトブレパス
 →FFシリーズでは、相手を石化させる召喚獣。元々古代ローマの博物学
 者プリニウスが『博物誌』の中でエチオピアに棲むとしていた獣で、目を
 見ると死ぬと伝えられていた。
 重い頭は常に下に下ろしていたといい、これはゲームでも再現されている。
0276山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ
垢版 |
2008/07/15(火) 01:25:43ID:h1kuhEea
FFタクティクスの「獅子戦争」に因んで「○○戦争」集め

・薔薇戦争
 教科書にも登場する有名な戦争。15世紀にイングランドのヨーク家(紋
章は白薔薇)とランカスター家(紋章は赤薔薇)が戦ったことに因んで、こ
の名で呼ばれるようになった。
 最終的にはランカスター家の血を引くヘンリーがヘンリー7世として即位
し、ヨーク家のエリザベスと結婚して和解している。

・百合戦争
 フランス王家の紋章は百合だったが、王家が断絶して先王の従兄弟が跡を
継いだフランスの王位継承権を、イングランド王エドワード3世(母がフラ
ンス王家出身)が主張して始まった百年戦争の最中、エドワード3世はフラ
ンス王位を主張するために自身も百合の紋章を使うようになる。
 そのことから、薔薇戦争になぞらえて「百合戦争」と冗談めかして書いて
いる人もいるが、正規の呼び名ではない。
 ちなみに、それまではイングランドの上流階級の間では、先祖の出身地で
あったフランスの言葉が話されていたが、エドワード3世の時代になってよ
うやくイングランドの言葉が使われるようになっている。
0277山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ
垢版 |
2008/07/15(火) 01:26:43ID:h1kuhEea
・菊戦争
 後鳥羽天皇以降、皇室の紋は菊が使用されていたことから、欧米の史家が
時々南北朝時代の戦争を薔薇戦争になぞらえて「菊戦争」と書くことがある。これまた、正規の呼び名ではない。
 ちなみに、江戸時代菊は菊門(肛門)に通じることから、男色を連想させ
るものと考えられることがあった。
薔薇王家に百合王家に菊王家って……。
0278山野野衾 ◆jBrGNc9rBQ
垢版 |
2008/07/15(火) 01:28:23ID:h1kuhEea
・豚戦争−1
 1859年、英領カナダとアメリカの境界線上にあったサンホアン島で、英
国人の豚がアメリカ人の農場に迷い込み、射殺されるという事件が起きる。
これだけならまだよかったのだが、豚の持ち主が要求した賠償が支払われず、
両者とも国に訴えたことから、軍が派遣されて一触即発という大騒ぎになって
しまった。
 しかし、双方の指揮官が「豚一頭に馬鹿馬鹿しい」と兵士の命がかかるよう
な戦闘を行わなかったため、死者ゼロの内に終結している。
 詳しくは以下の歴史Flashを参考にされたし。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2816/flash/pig_war.html

・豚戦争−2
 1906年、農業国であったセルビア王国の主要輸出品目であった豚肉に、
対立していたオーストリア・ハンガリー二重帝国が高い関税を課し、圧力を
かけた。
 ところがフランス帝国やドイツ帝国が代わりに豚肉を購入し、自国の製品
を輸出して利益を上げてしまい、セルビアを刺激したオーストリア〜が損を
した上に評判を下げたというお粗末な結果に終っている。
0279永遠の巨竜戦 1/4 FFドラクエ支援
垢版 |
2008/07/15(火) 02:04:31ID:BPEHI7tA

/\ー―、_                                        _/|>7~~>
<   >-、  _ ̄ヽ^、 ̄ー、,―-、  ___           __ __ __ ,― ̄)/ ̄ _    / /
 \∠/ヽ ヽ~\ヽヽ D ) | _ |/|~ ┌__ll' ̄'l「| |~| l' ̄'l| || ||   // /7__//~//\)/ /
   ヽ  ヽ ヽ ヽヽ、  ´、| || | | | (~l| .∩|| `' | |∩|| ‖ || l二(_´ ̄)、ヽ///  |\/
    ヽ  ヽ ヽ_」 ヽ、 |~| || '' | | U || U || |.、 | |U|l、  || l二',-:ニ/ / / メ,/   |
    ヽ/ヽ    _/ヽ | |__||__|~|__| `―-.^゙,ニフl.ニl、ロ b ∠、二'L_/(__/ | / /\|
    <   L- ̄/V二/´-'―`ー´` ̄          `ー'   `―``―、__ノ|/   /
     ヽ∠― ̄                                  \_/

→動画をみる
                       (前半)http://jp.youtube.com/watch?v=8OEl9kHQioE
                       (後半)http://jp.youtube.com/watch?v=k4UYBHoOmIc

動画をみない

0280永遠の巨竜戦 2/4 FFドラクエ支援
垢版 |
2008/07/15(火) 02:05:21ID:BPEHI7tA
このプレイ動画は、ドラゴンクエスト8のおまけ要素、『竜の力試し』というイベント(八連戦)より、『永遠の巨竜戦』(最終戦)を取り出しています。
約20分の動画となります。
迷いながらコマンド入力していますので、コマンド入力が遅く、少々イライラされるかもしれません…

※動画補足
『竜の力試し』八連戦全戦の動画もありますが、時間・見易さの都合上カットしております。
全部(連続八戦)で2時間ありますが、もし興味がございましたら、FFドラクエ板選対スレまでお越しください。
(選対スレタイトル)
(選対スレURL)

登場キャラクター紹介:対戦相手

永遠の巨竜
ククールやゼシカが、一撃で倒されてしまうほどの、すさまじい攻撃力を持つ。
力を3回ためたのちに、繰り出される息攻撃(炎・ふぶき)も強い。
『マダンテ』という、特別な攻撃魔法を使う。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15586
0281永遠の巨竜戦 3/4 FFドラクエ支援
垢版 |
2008/07/15(火) 02:05:49ID:BPEHI7tA
登場キャラクター紹介:プレイヤー側

ヤンガス:オノを持つ山賊。
防御力を下げる特技を使い、敵の防御を崩し、攻撃を助ける。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15581

カルロス(主人公):赤い甲冑を着た人物。
攻撃ダメージを10分の1にする特技を使い、ダメージを引き受け、攻撃態勢に入れるスキをつくる。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15582

ククール:銀髪の背の高い剣士。
敵から受けた、仲間のダメージを回復する魔法を使う。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15583

ゼシカ:パーティーの紅一点。
ムチを使い、攻撃をする役目を一手に担う。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15584

チームモンスター:一眼鬼×2匹、豹の怪物×1匹、のプレイヤー側助っ人モンスターチーム。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/15585
0282永遠の巨竜戦 4/4 FFドラクエ支援
垢版 |
2008/07/15(火) 02:06:20ID:BPEHI7tA
このプレイ動画では、巨竜と戦うには非力な(Lvの低い)4人が、力をあわせて『永遠の巨竜』を倒しています。
ヤンガス(敵の防御を崩す役)、カルロス(ダメージを引き受ける役)、ククール(仲間の回復をする役)、ゼシカ(攻撃をする役)…
…非力であるが故、仲間の個性を信じて、持てる力を精一杯発揮しなければ、この戦いに勝つことはかないません。

本日出場の<<FFドラクエ>>板も、準々決勝を戦うにはあまりに非力。
しかし、FFドラクエを愛する私たちは、『 仲 間 を 信 じ て 戦 う こ と 』をだれよりも知っています。

AAを製作するひと・看板を製作するひと・フラッシュを製作するひと・絵を製作するひと・支援物資を製作するひと・FFDQラシを企画するひと…
1億3千万の選対ROM住人…
<<FFドラクエ>>板は、『FINAL FANTASY』の光の戦士たち、あるいは、『DRAGON QUEST』の勇者パーティーのように、小さい力を出し合いながら、非力ながらもみんなで協力して、日々戦っています。
仲間内の議論に、涙する日もある…
ラシが華麗にキマらず、落ち込む日もある…
スレを荒らされ、怒りをあらわにする日もある…
でも、『トナメに勝つこと』以上に『スレを盛り上げトナメを楽しむ』ため、喜怒哀楽を分かち合い(誤爆アビリティを発揮しながらw)、ここまでやってきました。

もともと、<<FFドラクエ>>板は隔離板で始まる…という経緯を持ちますが、『FF』と『ドラクエ』、それぞれの個性を活かしたままひとつになっているのが、『今の<<FFドラクエ>>板』です。
その<<FFドラクエ>>板が、今日、一丸となって強敵シベリア超速報板に立ち向かってゆく…
…仲間の力を信じて、シベリア超速報板に立ち向かってゆく『 勇 気 』が、動画を観てくださっている人に伝わったなら、幸いです。
本日は、『FFドラクエに投票』という形で、みなさまにご協力いただき、<<FFドラクエ>>板を勝ち上がらせてください。
みなさまの応援を、よろしくお願いします!
0284清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/15(火) 02:53:03ID:XoRujq9z
FFDQより、またまた動画支援です
でも、今度はちょっと雰囲気を変えて……

その名も

【全板トナメ】ファリス・シェルヴィッツの憂鬱〜支援ver【FFDQ板】

涼宮ハルヒのFF5パロディです
http://reincarnation108.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsdata/114.jpg

両作品を知らない方もそれなりに、知ってる方はニヤリと
楽しんでいただけたら幸いです!

ようつべ
http://jp.youtube.com/watch?v=cLEpD7c_0E0
ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3966625
0285清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/15(火) 03:24:30ID:QsaWS8lF
7/15-17
E3(世界注目のゲームイベント)
スクエニ新発表!!

7/17
DSドラクエ5発売!!

ゲーマー連合、壊滅!!!!

日程がひでぇ〜
助けてぇw
0287清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/15(火) 17:50:44ID:DgA0V592
FFDQ支援物資です。
どちらかといえば、満腹なときに見てください。

プルプル
       人      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /■ \   < おにぎりスライムワッショイ
  (( ( ´∀`  ) )) \__________

〜おにぎりスライムの作り方〜
http://saimoedq.fc2web.com/2008/slime.html

携帯の方は、仕上がった段階の写真だけでもドゾー。
http://saimoedq.fc2web.com/2008/rice/F1000003.JPG
0288名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2008/07/15(火) 20:21:17ID:rCnvSf1J
☆FF13の手のひら返しに乗じてそれぞれ思いを叫ぶラシのご案内☆

,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『FF13はPS3でしか発売されないと断言していたのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ            突然XBOX360でも発売されることになった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      ゲーム好き以外 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     今までの約束が全部ひっくりかえったと考えていい
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ      約束が違うとか光速の異名を持ち重力を自在に操るとか
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  スクエニの現金主義の片鱗を味わったぜ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 参考URL:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/xbox360.htm
0289名前が無い@ただの名無しのようだ
垢版 |
2008/07/15(火) 20:25:02ID:rCnvSf1J
そんなわけで、まだどうなるか解らないけれど今後のゲーム業界がひっくり返るかもしれない祭りなので、
ここで突発ですが「FF13の手のひら返しに乗じてそれぞれ思いを叫ぶラシ」を21時00分に開催いたします。

投票例
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1207296184/269

叫ぶ内容はFF13ネタやゲームネタに限らず自由です。テンプレは下帯以外改変自由なので
皆様ふるってご参加くださいませ。

で、このAAは誰かって?
作者いわくFF13の主人公の「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」ライトニングさん
……のつもりらしいです。下手なのは仕様です。

その他AA類、帯など
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1207296184/266 (帯のみです)
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1207296184/269-272
http://yy62.60.kg/test/read.cgi/ffdq/1207296184/275-
0290清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/15(火) 20:45:12ID:wNfSr1jW
┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃マーニャは メラゾーマを となえた!...┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛
          ,.'´.^!´ヽ            〜       ,...,_::::::::::::::::(  )从:: )  。 ο
          i卅<0>》      -=二     _ ,..-'"   ヽ:::::::::::: )::::::)ヽ:::) ′*
          |!lリ^ヮ゚ノ!   . + + =二三三   〜        i:::::)W  `(  ′
          lと◇◇⊃ +  ゚  -=二`    〜ヽ、     /:::::::: )从: ) :人
          ノリ(~廿!             〜      ヽ、.___,. ':::::::: (  )从: )
           .し',ノ       

こんばんは、FF・ドラクエ板です。本日21:45より、本ラシ「メラゾーマラシ」を行います。
極寒の地シベリアを覆う厚い氷を、メラゾーマや火炎斬り、ファイガなどの熱い炎で溶かしちゃえ!
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ! にぎやかしも大歓迎!

◆「メラゾーマ」ってどんな呪文?(当板「DQ大辞典を作ろうぜ!!」まとめサイトより)
ドラゴンクエストIII以降で登場する攻撃呪文。 メラ(火の玉)系の最上位呪文で、巨大な火の玉を敵にぶつける、というもの。
敵一体にしか効果がないが、威力は最強ランクに位置するため、最後の戦いにおける魔法使い系キャラクターの主力となる。
IV(「めいれいさせろ」のあるPS版で特に)では、マーニャの切り札として幅広くボス戦で活躍する。
さらに、山彦の帽子が存在するV(SFC)〜VIIでは、2倍の威力を発揮する。
VIIIでは、ゼシカ自身のレベルアップで覚えられる点も無視できない。
0291清き一票@名無しさん
垢版 |
2008/07/15(火) 22:58:09ID:IUm3YEWy
【FFDQ板支援・15パズルゲーム】
FC版ファイナルファンタジーのミニゲーム、15パズル≠模したFlashゲームです。

ゲーム本体
http://ffdq2ch.sakuraweb.com/tournament/15puzzle/
遊び方
http://ffdq2ch.sakuraweb.com/tournament/15puzzle/15p.html
FF8キャラによるクリアのコツ説明
http://rpgsaimoe.up.seesaa.net/image/15kouryaku.jpg

3人のFFキャラクターからセレクトして、パズルを遊べます。
クリアするとDQキャラクターのイラストが見れます。
ちょっと遅い投下になりましたが、よかったら遊んでみてくださいね!
0292狼板紹介 1/2
垢版 |
2008/07/16(水) 04:27:10ID:bLzXDclY
本日出走中のモ娘(狼)板です。
今回は板の顔である看板についてご紹介したいと思います。

元々は年に1〜2回で変更されていた狼の看板は、
現在一日限定でイベント用看板を使用するという慣例になっています。
主にハロプロメンバーの誕生日、シングルリリース等にちなんだものが掲載されます。

このシステムは第二回全板トーナメントでの看板変更後、
次の看板がヲタ論争で決まらなかった事に起因します。
暫定的に「看板募集中。。。」が使われ、以後これがデフォルト看板となりました。

最初に一日限定看板を行ったのは、( ´D`)AAや結婚出産で知られる辻ヲタの人達です。
当時流行っていたAAを元に作成した看板で一度決定するも、
使用写真画像が著作権に触れると板内からクレームが付き
シンプルなAAを使用したものへと変更されました。
以後、狼の看板は全て自作の画像のみを使用するというルールができます。
スレを開けば無断転載だらけの狼にしては珍しいことです。
0293狼板紹介 2/2
垢版 |
2008/07/16(水) 04:28:21ID:bLzXDclY
一日限定看板反対派も多々いましたが、
その後誕生日が近いメンバーが次々と看板となったため
結果的に慣例として根付きました。

下記のサイトに過去使用された看板が保管されています。
http://fun.poosan.net/mor001/logo/history/
イラストスレ住人による似顔絵やFLASHを使用した力作もあります。
枚数的には2ちゃんねるの中でも多い方だと思いますので、
よろしければご覧ください。

それでは、本日は<<モ娘(狼)>>板を宜しくお願いします!
    _i^Z   ::::::::: :::
    'w-w'      ::::::   :::::
  √ ̄ ̄ヾ        :::::          
0294きょうの最萌タイムズ
垢版 |
2008/07/16(水) 19:49:21ID:ASoo0Fwd
┃| 最萌タイムズ . |   | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |┃   準.┃l┃
┃| 7月16日 (水) |   .ニュース系の期待を乗せて┃白.々 ┃l┃
┃|_______|  ..シベリア超速報逃切り勝ち┃熱.決 ┃l┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━┓──── ┃の 勝.┃l┃
┃   人     。・゜・。*。・゜・。・゜・ ・ ┃. . 4角リード┃ベ..第.┃l┃
┃  (0゚ o゚)   o・゜・。。ゴー・゜・。* 。・┃ . 守りきる┃ス 一 ┃l┃
┃ ノノノリ Vノ  彡 o・゜・。。・゜ ・。   +┃.. | | | | | | |┃.ト 試..┃l┃
┃//(!><ノ、 . 。・゜・。・゜・彡 彡 。+ + ┃──── ┃.8 合 ┃l┃
┃⊂{i ゙D i}つ 。。・゜・。* 。・゜・。・゜・。 . ┃.. .FFDQの┃激   .┃l┃
┃ く/_|_j彡 o・゜・ 。。・゜・。*。・゜・゜・....┃..溜めた脚┃突   .┃l┃
┃ ~ひo・゜・。。・゜・。*。・゜・。・゜・彡*..┃キレ魅せた. .≡.≡.≡ . ┃
┣━━━━━━━━━━━━━━━┛.. | | | | | | | | | | | | | | |.┃
0295きょうの最萌タイムズ
垢版 |
2008/07/16(水) 19:50:58ID:ASoo0Fwd
┃ブリザードに飲み込まれるメラゾーマ. | | | | | | | | | | | | | | | | | |.┃
┃..| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | .京都で祇園祭┃
┃今日の対戦は↓.. | | | | | | | | | | | |.16日宵山 17日山鉾巡行┃
┃【寝起きの獅子】ニュース速報VS【無冠の帝王】モー娘(狼) ┃
┃              ☆ ☆ .☆ ☆.    ..打ち上げよう大花火┃
┃(:::::ゝ ─-.<:::)  ※ ☆ * ☆ * ☆ ※                  ┃
┃/       ヽ  ※ ☆ ※ ★ ★ ※.☆ ※        ..7月16日┃
┃| (::^:)▼(:^::)l ※ ☆ ※ * ★ * ※ ☆ ※.       22:30〜┃
┃   . ∀  ノ..☆ ※ ※ ★ ☆ ★ ※ ※.☆全板合同花火大会┃
0296狼支援1/4
垢版 |
2008/07/16(水) 19:59:28ID:aHmASrvs
みなさんこんばんは
今日は天王山狼対ν速

ということで今日は狼支援

モーニング娘。のデビューシングル「モーニングコーヒー」にちなんで
朝にお勧めのコーヒーをご紹介します
0297狼支援2/4
垢版 |
2008/07/16(水) 20:00:21ID:aHmASrvs
その1 マックスコーヒー(利根コカコーラ)

いきなりマニアックなのですいません。
千葉県と茨城県、栃木県の三県でしか買うことができない地域密着型コーヒー
特徴は練乳の強烈な甘さ。濃厚なミルクでのんびりとした気分になれます。
そして糖分が頭を動かすのを手助けしてくれます。
ぴりぴりした気分の時にお勧めです。アイスでぐいっとどうぞ
ちなみにホットだとさらに甘みが増します。

その2 ソイラテ (スターバックス)
カフェラテのミルクに50円追加してミルクを豆乳に変えてもらいます。
大豆の甘みが生かされていて、すごくおいしいです。
豆乳には大豆イソフラボンが含まれていてタンパク質も豊富。
美容にも効く一杯です。
0298狼支援3/4
垢版 |
2008/07/16(水) 20:01:41ID:aHmASrvs
その3 Blendyボトルコーヒー(AGF)
夏場はアイスコーヒーがいちばん
ただおうちで作るのは大変なのでボトルで常備するのはいかがでしょうか
1本900mlなので、使い切りやすいです
個人的には微糖がお勧め
牛乳と混ぜると程よいあま苦さですが、なにも入れずにそのままごくごく飲むのもお石です
0299狼支援4/4
垢版 |
2008/07/16(水) 20:03:55ID:aHmASrvs
夏場はアイスコーヒーがとってもおいしい季節
クーラーがきいた部屋で飲むホットもおいしいです
がぶ飲みしたい人はおうちで作って冷蔵庫で冷やして水筒で持ち歩くのもいいですよ

みなさんのスタイルに合わせて
あなたなりのお気に入りを探してみましょう

後、誤字がありました、すいません
以上

製作 詩・ポエム板
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況