>>84
そうか、、そういえば確かに全員がわかっているというほうが無理がありますね。。
説明しておかないとまずいかも。

----
現在、config.txtをいうのを作っているのですが、
そのファイルの中で、板名と有効な別名を登録している部分があります。
>>1のリンク先の中でにもあるのですが、一次予選用のファイルは>>84のリンク先にあります。

例えば「一次予選01組」のファイルで、ボウリング板の行には「ボウリング,gutter,ボーリング,bowling」
と書いてあり、このカンマで区切られた4つの名称が、ボウリング板の投票として有効となります。

なお、>>1のリンク先にある「config2.txt」というのは表記ゆれを防止するファイルで、
ひらがな→カタカナなどを防止するために用いています。(他にもー(長音記号)は無視するとか)

なお、>>84の「一次予選01組」の右に「チェック」というリンクがあって、
その表記が有効になるかどうかチェックするcgiを作ってみました。
多分ちゃんと動いてそうですが、心配だったら質問してください。