ウイニングポスト総合スレ491
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここを直せって意見がみっともないとはこれいかに
メーカーもSNSの意見たまに確認してるらしいし無駄ではなかろう
まあ成長限界はスタッフの能力の限界で修正できないかもしれんが
せめて一律100か110に揃えればいい よし110%の力発揮できる一回限りのDLCチケットにしよう そもそもCSゲーのマスクデータだし一喜一憂してもらいたいんだろう
簡単に史実馬より強くなったら面白くないだろ?って発想だろう スタッフの能力の限界とか余計な煽りを入れずに改善要望を出すならそれは全然みっともないことじゃないよ
ここを直せって意見そのものがみっともないとか一言も言ってないのに論点ずらすのやめてね >>853
だから上限はあくまで100でいいだろ%なんだから
100%すら発揮できないのがふつうだよ RPGにありがちな1.1倍で攻撃できるとかそういうの安易に取り入れたんだろ
筋力を100%発揮することすら普通は無理なのに >>856
だからspの基本的数値をもっと下げて凄い史実馬は高くすりゃ済むよね?て話し 成長限界はシリーズ最古からあるシステムやで
今更かえれんやろ 子出し高い馬から110産まれにくい点を見るに良血馬は調教師が壊すリスク恐れて強い調教出来ないみたいなあるあるネタを再現したかったのかなとは思う >>854
煽ってるように見えたかごめんね
ここのゲームの経歴見てると、7以降は根本的なシステムいじる能力をそもそも持ってないと見てるだけでね
せめて出力される値を全馬固定の対処療法ならできるでしょってこと >>854
ゲームの出来栄えや開発の姿勢がそもそもみっともないから文句出てんだけどな
客のせいにするなボケ >>863
全体的に能力値見直すだけでできなくない?
あなた110%の力出せますか? >>862
おそらく5で今の能力体系の基本ができてる
その前は「素質」ってパラメータがあった この110%成長するとかいうシステム異論なかったのかね
製作側もユーザー側もよ 成長度が%を表すかどうか明示されてないし
別に120でも200でもそこはかまやせんけどな そもそも今でこそPC(ツール)が普及して周知されたけどそもそもマスクデータだからな
子出し同様そういうシステムで終わり >>870
補足
もちろん一律お揃いになるなら、だ そもそもツールで便宜上表記されてるだけで開発が110とめいげんしてるわけではない >>871
それをチケット化するのがまたゲームデザインとして小汚いよね、という話 まあ成長"度"なのだから%であろうてことよ
やっぱりファンタジーだよこのゲーム ちなみにSP以外の能力値が同じという条件下で、SP70の成長度110とSP77の成長度100が同じ強さかというとそうではなく
SP77の成長度100の方がかなり強いから単純な%ではないというのは有名な話 110は数値的に意味はわからないけど今更修正されることも期待はしてないよな、もうとっくに慣れたし
もっと他に酷い部分があるから
三冠配合に慣れさせたくせに三冠が連発するのはおかしいから三冠デバフ入れます!してきたり
なぜか芝画面を強制してPCが無駄に熱発して電気代無駄に消費させられたり
ずっと以前から改善案はでてるはずだけどな?負荷の少ない画面に切り替える選択を用意すりゃいいだけなのに…… 本当にちなみにで笑った
オンライン対戦がもう少し低レベルならば、成長限界の差もここまで話題にされなかったかもしれないがなあ
ゲームデザインのミスを是正するどころか
隠しパラメータに課金させるってのが
シミュレーションとして本当にみっともない
ってのは運営にも言っておきたい DLCドーピングした時だけ10%能力アップしますよ?
てしたほうがいっそ潔くていいよW それならSP値がS+から++になりますよの方がまだ納得できる >>879
あなたが買うのをやめればコーエーも少しは反省して企業としての姿勢を見直すかもしれない
さらに買ってなければスレで文句を言うこともなくなって普通に楽しんでいるプレイヤーの目を汚すこともなくなるから良いことづくめだ
他ゲームの新作スパンと同じように5年くらい待ってから買えばかなり多くの改善点が見られて多少は満足できると思うぞ >>883
煽りがどうのと言ってる割に一番口が悪くてわろた
よかったな、俺はここ4作続けて買ってるし
頻繁にスレを覗く
お前の喜ぶ書き込みもどんどんしてるから
君もご機嫌なウイポライフが送れるってわけだ >>883はたぶん前に叩きすぎるとPとかがやる気なくなってシリーズ終わる
とか言ってた自分を開発サイドの人間だと思い込んでる基地害 >>885
そうらしいな
人の口ぶりを指摘する前に、自分が人として終わっててわろた >>885
俺はそんなレスしてないただの一般ユーザーだし、俺のことを開発サイドの人間だと勝手に思い込んでるのはこのスレでもワッチョイ b59d-IV2Nだけ
嫌なら買うなって最初に言い出したのも俺じゃないけど、お前ら見てるとマジで嫌なら買わなければいいのでは?って本気で思ったから言った どう思おうと勝手だけど俺は好きにするよ
そういやTwitterみたら海外馬の入厩がおもったより複雑なバグになってそうだな >>877
有名じゃないし少なくとも2024はそうなってないぞ >>888
嫌なら買わなければいい
買った後だから言われてるんだろうがw
脳味噌回せよ いちいち社員扱いとかどういう思考して生きてんだろう >>893
ワッチョイの変え方覚えてえらいけどホストで決まるワッチョイ上2桁がそっくりだから隠せてないよ >>898
海外デバフの時もこうやってバレバレの自演してたからな 何でもいいけど
コエテク庇ってるつもりで嫌われる方向に持ってくのうまいね!
それとも全部計算ずくの高等テクニックを駆使してるのかな? >>895
いや、別にバグ修正とかの買った側が当然要望を出していいことについては別にどうこう言ってないし俺もちょいちょい文句言ってるよ
毎年毎年代わり映えしないのに9000円払わされてるみたいなレスとか買う前から分かるようなコーエーの汚い売り方への文句に対してじゃあ買うなよって思っただけ そもそも発端はソースのリファクタリングについて「勇気がない」からやらないというレスに対して
勇気どうこうじゃなくてコストの問題だろという正論を述べたら、なんか関係ないところから色々的外れな噛みつきが飛んできたから相手してるだけであってそこまでコーエーをかばってるつもりもない 海外の入厩バグなんかはちょっとテストプレイすれば分かると思うけどな
そういうバグかつ致命的なのを放置してたらバカにされて当然では?
次のレースの選択も9より更にバカになってるし >>904
コストだけじゃなくて熱意とかそういうの諸々足りてねえの感じないのかお前は
相当に感性が鈍いんだなもう黙ってろよお前バカだから いや、めちゃくちゃ賢い人だから
コエテクの不満をここで一身に集めてんだよ 汚い売り方してたら文句言われて当然なのでは……?
そしてコストの問題ってほとんど同じな汚い売り方してるはずなのにコストの問題って……
どんだけウイポのコストは低いんだ……悲しいよ
そしてなぜそのコストを芝とか砂とかにかけるんだ……
まあ発端の話は知らんがな >>906
放牧バグのときは俺もかなり失望したし、入厩バグやロンシャンのケツアタックについてもリリース前に直せと思ってるが
だからといって修正できない理由をでっちあげて叩くのは全く別の話
そもそもダメな奴がいたからといってバカにすることは当然のことではない
>>907
お前はクソ社員とかいう頭のおかしな妄想で俺にレスを付けてきたやつだからそれについてごめんなさいするまでお前の言うことなんて聞いてやらない いつも見てるのがたまたま書き込んでるだけでしょ
これが平常よ >>909
表に見える部分をあまり変えないように内部コードを改善することをリファクタリングって言うんだけど
それは素人が思ってるより時間と労力がかかるのよ
もちろんやることで今後のバグ修正が楽になることは間違いないが、コストの関係でなかなかGOは出ないだろうなという話 >勇気どうこうじゃなくてコストの問題だろという正論を述べたら、
レース画面とか特性増やす予算はあるのにシステム一新はできないとかいう舐めた言い訳は正論でも何でも無いよな
>>913
「1から構築する勇気」
「1から構築」って日本語読めてる?
誰も今のスパゲッティコードをリファクタリングしろとか言ってないのに何妄想してるのお前? >>910
お前みたいな頭のおかしい奴にごめんなさいするわけねえだろ
バカだから理解できねえか 1から構築するならナンバリング変わる9→10はいい機会なんだが
もちろんコエテクにそのつもりはなく どうしてシュヴァルグランが凱旋門賞行くんだよこのクソアホシステム
大人しく古馬王道走って引退させたかったのに >>914
まぁお前は789本人でもなさそうだし答えてやる価値も無いんだけど
「1から構築」が別ゲーと思えるくらい作り直すという話であったとしても勇気の問題じゃなくて利益の問題という俺の主張の根幹には全く影響しない
マジでレスの要点も理解できないのに噛みついてくるのやばいわ >>919
「あったとしても」じゃなくて健常者はレスの流れでそう読むんだよ
ちゃんとお医者さん行こうね >>913
なるほどね、勉強になったわ
まあウイポにそこまで期待してるかというとしていない ちなみに機能はそのままコードを綺麗にするリファクタリングをコストの問題でスルーするのは、正常に動作しているソフトウェアの話であって
毎年しょうも無いバグが追加されるウイポみたいなバグゲーでやらないのは論外だからな んじゃ、信長の野望では一からシステム組んでるけど
どのくらい費用かけてんのか
何万本売れてペイしてんのか
だよな
ウイポに出来ないのは売上と利益なんだろ 女帝は投資で出た利益を開発スタッフの待遇に回してるって言ってたが チア衣装や万作勇者だの本当にどうでもいい
暇してるキャラ班が遊んでるだけやろ 普通の企業でソフトウェアに明らかなバグ内包したままリリースしたら始末書と対策レポート提出コース
不動産転がしの片手間にゲームのような粗悪品売り付けてる投資会社にはそんなルールないんだろうな >>925
それを無能で怠惰な開発が食い潰すのがコエテク
ネタ抜きでガチの穀潰しだよコエテクのゲームスタッフは オマエラ別にビンボーって訳じゃないだろ?
これだけ遊べて1年1万だぞ
キャバクラ行くこと考えてみろよ www ウイニングポストっていうゲーム版権をどこかやる気のあるゲーム会社に売り飛ばした方がゲームのためだと思うなぁもう
それこそシミュレーションの雄パラドックスにお願いしたいw しかし今日のチラ見せなかったけどもしかして追加要素シミュレーション一切関係ない3つのゴミだけなのか?
不具合修正は当たり前だしそんなの別枠だけどケツアタックは不具合として認知してるか微妙すぎるな >>924
信長はシリーズ平均売上が60万本超えてるからウイポと比較したら切り捨てられる >>929
ウイポ毎年買うために月500円ずつ貯めて足りない分をお願いして出してもろてるんですわ もう2回起こしてアイドル結婚条件満たしたからどうでもいい ワイ含め決戦図見てるやつなんてもう誰もおらんな
何の為に決戦図復活したんや 海外馬バグ本当に酷いなぁ…
集団馬房×2でアリダーのデビューが1月4週
3月のレースで負けたときのコメントが「まだ馬が若い」
どうしろっていうんだよ… >>939
パワプロの猿真似と、画質良くなった馬をアップで見せつけたい顕示欲
しかも決戦図見てる間も雑草を無駄に描画してエネルギーをドブに捨てさせる素敵仕様 >>918
毎回同じ奴だよ。自分の意見と合わなければ人格否定や社員認定 決戦図もいきなり世界地図から入るんじゃなくて前に閉じたページ記憶するシステムにした方がいい
毎回世界地図から入るので今年のクラシック路線どの馬居るんだっけって確認する時にワンボタン余計に押さないといけなくなる メモリが7倍なら馬の総数を増やすことなど余裕では? 少 ゲーム進行には全く影響ない部分だけど、園田競馬場なのにゴール板に「TOKYO CITY KEIBA」って書いてあるのはさすがに修正して欲しい アプデ金曜じゃないかなと思ってる
なんかバグ起きてもそのまま7日以降に対応回せるし 毎年1万払わせてコストガーは無理あるんだわ
あんだけ乱発してた無双も出せなくなってるしゲーム事業畳む準備進んでそうだな こんなとこで文句ブー垂れながらやるくらいなら買わなきゃいいのに 史実調教+1入れて遊んでたけどニューゲーム始めたら上限2回のままだった。セーブデータにつき1つ必要、じゃないよね? >>949
楽しくないならわざわざ買わないだろうし
一種のツンデレでしょ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。