ウイニングポスト総合スレ491
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X眺めててこの要素うちはとかいう配信者が言ってたやつらしいな
きしょすぎるくらいズブズブすぎるわ そもそもジョッキーがフルモブなのに指3本とかアホやろ
最低限女性ジョッキーくらい表現してからにしろ まあやるなとは言わないけどもっと他に何か無いんすかというのはそう 若手もしくはG1初制覇騎手限定で、嬉しさの余りゴール手前でガッツポーズしちゃうのも欲しい レース実況のアナウンサー増やしてほしい
もうあの声聞きたくない ウイニングランとかいう右クリックの寿命が減るだけのシーン >>237
元のウイポスタッフなら今頃はオーストラリアをエリアにするぐらいはしてたはず >>242
女性ジョッキーは男性ジョッキーと比べると明確に胸の膨らみが確認出来るよ
個人ごとのモデルは無いし誤差の範囲でしかないけども >>239
フィードバックしたうえでこんなところとかあたこちで文句言ってるんだぞ
解析されて突っ込まれまくった箇所が修正されたり全方位で文句言うのは無駄じゃない >>252
あなたみたいにちゃんとフィードバックしてる良ユーザーはごくごく少数じゃない?
忘れた頃に現れるイクイノックスおじさんとかがちゃんとフィードバックまでやってると思う?笑 葵ちゃんに虹札金札馬乗せまくってクラブに目ぼしい銀札銅札馬片っ端から放り込んで主戦にして……
それでも年間70勝行かないぐらいなんだがリーディング狙うぐらいにするにはどうすりゃいい?
つーかステータスはトップジョッキーに肉薄するぐらい成長したのに他陣営の騎乗依頼なさすぎだろ >>239
2022体験版でしっかり2012スタートのフランケルが負けてる事を報告したら2024体験版でやっと修正されたよ >>203
GIジョッキーにはマツカゼやセキトバが登場してたで 強い架空馬が生まれない
S20以上でも微妙なのしか産まれない
どうやったら強いのが産まれるのかわからん
やっぱり史実馬に頼るしか無いんか >>237
配合評価Sはサブパラ合計の期待値しか見ていないように感じる
親のサブパラを確率で受け継ぐので、母馬を最大値にエディットしてレースに重要な強い父馬を配合評価Sじゃなくても爆発力が20以上なら付ければその内強いのが出てくる >>254
クラブ馬は主戦にするより一括次走方針で子孫騎手優先にした方が楽よ
30過ぎて能力カンストしてベテランになってくると騎乗依頼も増えてリーディング取れるようになる >>251
今娘で確認してるけどそう言われるとうっすら胸があるような気も・・・
もうちょっと明確にすればいのにな >>254
未勝利や条件戦の不確定なのはアテにせず、国内OP(斤量79kgでも)・重賞を片っ端から、地方は曜日地域関係無いから出来るだけ出場させて
BCデーみたいにレース数が固まってるところは海外に出して10頭くらいをアホみたいなローテで回しまくった時で140とか150勝くらいだったかな
子孫騎手は基本的に他馬主の新馬とか未勝利とか条件戦に乗らんし乗れてもほぼ勝てないから辛いのよな
結局クラブ馬数頭で有力騎手数名を海外幽閉(海外拉致&当日キャンセルで勝利数増やさないように)しつつ適度に幽閉解いて国内での勝利数を分散させる方法に行き着いたよ
オートで確認したリーディング(200勝)一人だけを海外幽閉だと次の有力騎手が200勝とかしだすし二人幽閉するとその次のが200勝しだすからほんま…
まあ状況次第だとオートで一年流しただけで子孫騎手が90〜100勝くらいでリーディング取ってたりするから時代とかも大きく関わってくると思う 性別による騎手の描きわけなんて最低ローポリ時代のギャロップレーサー2の頃から既に実現できるやん
最先端ハードでこの程度の描きわけって、ローニンでも思ったけどコエテクのグラフィック班ってうんこばっかな人材なんか? 初の古馬戦でデバフってマジなん?有望な3歳の自家生産馬が一緒に出した中堅ぐらいの自家生産馬にキングジョージで欧州三冠潰されるのってそのせいなのか ジョンヘンリーがオールS+になったんだけど
これでも種牡馬で活躍するのって無理かな? >>195
日本はまだ余裕ある方だけど欧米は能力高くても種付け料高くても翌年引退することがほとんど
枠が数頭分?しかないぽい >>195
架空期間は史実種牡馬が全滅したらその枠が全部架空馬になるんだろね 10無印アホヌラのFAQより
●問:能力や成長度充分の3歳馬が古馬混合戦で格下に負けやすい?
⇒答:3歳まではレーシングスピード計算時の成長度に一律でマイナス補正がかかるため、見た目の能力に比べて実力を発揮しにくくなっている。
なお週経過ごとに補正値が減少していく仕様(成長度110として3歳1月時点では-20程度、7月時点で-8程度、10月時点で-2程度)のため、例えば10月の凱旋門賞に比べて7月のキングジョージでは古馬に対する苦戦が目立つこととなる。 究極の競馬ゲームでは芝のグラフィックに凝ることも重要だが、
多くのユーザーにとってそのはるか前にやってほしいのが
騎手グラフィックの進化だと思うのだが
かろうじて男女が区別できるというのは20年前の水準、
背丈や太さ、顔、騎乗フォームの特徴などから
誰だか遠目にも特定できるレベルにしてほしい
マニアは血統表5代化のほうが優先なのかな >>195
架空期間に入ったら種牡馬入り確定してる馬や史実引退年のある馬が消えるから
種牡馬の引退スピード激減するね >>261
>>263
実際の競馬見たらわかるけど、勝負服の下に厚めのプロテクター付けるから見た目の男女差ってそこまで大きくないよ
ゲームなんだし立ち絵みたいにちょっと大げさにしてもいいんじゃないかとは思うけど
極端に描き分けたら今の時代いろいろ噛みついてくるやつもいるからそういう面倒事避けたいのかなとも >>268
海外といいなんでこういう「根拠も理論も無いデバフ」実装するんだろうな
脳味噌Gが多すぎるだろコーエー
3歳が古馬戦負けるのは単純にピーク来てないからで、それなら普通や晩成のピーク時期で調整出来るだろうが
頭赤ちゃんか? >>272
牧場の土地拡張系と所有数拡張はあるといい
なのでセットになってるやつはオススメ
ただ一度使うと次シリーズから無いと不便に感じるようになる
馬が手に入る系は開始年に手に入るやつ以外一切必要無い >>229
年の差考えるとアリスリードだろアニキはアレだけど w >>274
辻褄合うハンデにして欲しいよな
海外の重圧にしても精神低い→気合乗りが一段階下がるくらいならわかるが
なんでスピード自体が落ちるのかと >>272
本シリーズの以前の作品をプレイしたことがあるなら、
その時の実感で必要と思うものを買うと良い
プレイスタイルによってライバルの強さの感じ方もお守りの余り具合も全部変わるから、
他人のアドバイスに乗ってもうまくいかない恐れ大
本作がシリーズ初体験なら、
機能拡張系はマニア向けなので、使いこなす自信がないなら
1ヶ月遊んでみた後で判断した方が良いかもしれない >>274
大人の凄味に恐れをなしているのだろう、という考え方もできる
実際の競馬でも古馬初挑戦でどうこうという話はある
ここに愚痴を書くより意見を送った方が
改善される可能性は高いと思う 検証してないけどリアルインパクトはもとから能力よくないけど
3歳の安田はほぼ絶望と思っていいってことかな >>282
いちおう国際レース扱いです 外国馬枠6つくらい
アメリカはBC終わったら放牧入るし 欧州は暮れは豪州や香港で〆るから ほぼ来る事はないけど 海外からきて春天〜宝塚はキツイねえ
しかも春のレースは賞金も抑えめだし 海外からきて春天〜宝塚はキツイねえ
しかも春のレースは賞金も抑えめだし 長距離馬はステイヤーズミリオンいくしねぇ
芝質ミスったケースくらいか JCは狙った馬出せるか分からんとこあるけど春古馬はそんなことも無いから海外馬でも春古馬三冠は狙える
スタ因子狙ってエディットしたトライマイベストとかに狙わせる >>284
ジャパンカップ勝った海外所属の自己所有馬が有馬除外されるバグまだあるんやろか? うちは四姉妹って人のYouTube、
いつも上がってるけど殆ど参考にならないw
ココ見てる方がまし 一応は早熟が3歳安田や宝塚や豪州G1を勝ちにくくするため…かな?
週経過で軽減もそういう意図かねえ 馬主を増やしてほしい
信長とか1000人くらい武将いるやろ
46人で日本競馬を回すなと(´・ω・`) >>260>>262
いろいろサンクス
武と岡部海外幽閉したら佐藤哲三が200勝しやがったんで絶望してたわ それなら早熟の成長曲線を3歳夏でそのくらいになるように設定すればいいだけなんだよね
思いついたことを再現するために既存仕様との整合性なんか全く気にしてない
小学生でももう少しまともだよなあ
多分海外デバフ考えた馬鹿と同一人物だろうな >>291
あの人の配信や動画はここにいるような玄人じゃなくて初心者ターゲットだから仕方ないんじゃない?
ウイポあんまり知らない人向けの導入としてはシンプルでいいけど慣れてくると物足りなく感じたり違和感感じたりする
でもそうなった時に移行できるガチ攻略系の配信者ってあんまりいない気がするんだよな >>275
>>278
ありがとう
とりあえず拡張セットだけ買ってみるわ
Switch版買おうと思ってるんだけど動作に問題あったりするかな?分かれば教えてください >>268
似たような仕組みの成長度と二重にデバフをなんでかけるんだ? >>298
キャリアの差で古馬のアドバンテージ表現したいんだろうけど、斤量差とかもあるから実際には混合戦開始直後の勝率は3歳馬のほうが高いんだよね
宝塚記念を3歳で勝つような馬が現実で出てきたら成長度だけで差をつけるようにしてくれるのかな… うちはは購入前にどんなゲームシステムか確認する時くらいにしか使えんよ
あの内容で収益稼がれるのも嫌だからブロックしたいけどね おバカな馬も今作はほんと頭悪いムーブするようになったから
精神賢さGはほんとアレやぞ
指示通りほんと走らん >>296
初心者向けでライトってだけならいいんだよ
ちゃんと検証しないから嘘が入ったり
目立つために誇張した喋りが下品で不快だったり
要するに質が悪いんだよ >>268
この仕様があるのに、遅め成長のナスノチグサが3歳で安田記念に登録されてたな…
タイテエムもいつもマイラーズC→天皇賞(春)連闘させてるし、DLCで金とってるのに何とかしてほしい >>303
質を求め始めた時点で彼の動画からは卒業する時期なんだと思うんだよね
もっと深い知識や検証が見たいときに見るものないからうちは見続けて不満溜めてる人も多そうだけど、配信者に内容をこうしろって不満言うよりはさっさと見切って自分に合う配信探すほうが建設的よ
296でも書いたけどそう思ったときに移行できるガチ攻略系の配信者って誰になるんだろうね、おすすめいたら挙げて欲しい そもそもこのゲームのガチ攻略が何なのかがわからないんだが
攻略サイトで解決するものが大半なゲームで求められる攻略ってお手軽につくれる爆発力高い最強?配合紹介とか?
見えないデーターを色々解析してくれるとか? 成長タイプがわかるタイミングってどこ
入厩後で新馬戦の前後? テスコガビーちゃん全くいい馬を産んでくれないでござる 施設の効果とかふわっとしててよくわからんやつを検証してくれるのは助かるかな
あと系統確立や世界系統の動画は少し見た
ただ個人的にはサイトの文字で見たいから動画なんか可能な限りは見ないかな、動画も結論とかに一気に飛ばすことが多い >>305
初心者があれ信じたら割とこまるような内容のものがあるから問題なんじゃないの
最近ミてないけど昔の動画で覚醒は不安定でおすすめしないなんて動画上げてただろ あれは問題だよ
>>306
SNSでのPvPカスタム大会はそこら辺のサイトじゃ間違いなくどうにもならんな まあそんなのやってる人ほとんどいないけど 便利だけど意外とやってる人いない攻略手段は
サンデーは所有するなもしくはクラブに放り込め
そしてブライアンズタイム、イージーゴア、デインヒル、マキャヴェリアンあたりを所有しサンデーとライバル関係作れ
とかあるがそういう情報? 解析まで行くとグレーだけど
デバフ検証動画とか、縛り箱庭とか、SS去勢世界とか
そういうのは需要あるんじゃないかな うちははデマや誇張表現が大量にあるから初心者以外は卒業すればいいじゃなくて
消えてくれないと初心者に間違った知識がつくとただの害悪嘘つきでしかない
なのでウイポ関係のスレとかで名前が出たらあいつは嘘つきだとはっきり否定してやらないといけない >>296
角換わりさんとかめちゃくちゃ強いけど無印で燃え尽きてそう >>305
あとオススメというかガチ系なら 最近見てないけど角○わりって将棋の人はガチ
大会開催したり何度も優勝したりしてる 問題としてはXで政治的なリポストとか
配信中でも気性難なところがあるから 見るだけのほうがいいかな 俺も実際コメントしたことはないけど
参考にはなる 育成の仕方 生産の仕方 85の110を狙うやり方とかは解説してる
Xやってるしフォローしてみたら? そろそろ配信の名前出すなとかいういつもの時代についていけない人が湧きそう
ガチって何を指すかだけど基本的にオンラインや対戦関係だからここで難易度が〜とかいうのは違うんだよな >>308
うちはミルリーフつけると良馬連発するよ
三冠の有無とかで多少爆発力も変わってるだろうけど オンラインや対戦は自力で研究するものだろう?
相手が弱くて面白くないから知識を分け与えて
ライバル候補を育てるというような人でもいれば別だが、
苦労して見つけた攻略法の神髄までは教えたりしないだろう 異名の取得なんとかならんかな
G18勝して主役の座は渡さない言ってて何と戦ってんだよ >>318
今は普通に公開する人多いよ ウイポはしらんけど収益になったり
noteで記事にしたらそれで稼げるんだから そもそもウイポのオンラインはSP高いの生産もしくは育成して
特性ガチャするだけで FPSとか格ゲーみたいに動かすわけじゃないから情報公開したところでそんなに影響ないと思うよ >>314
>>315
ありがとう!ライブ配信中心の方なんだね、以前検索したときに名前はお見かけしたけど未視聴だったので見てみます。 >>310
それって過去作のときに出してた動画なのかな
今「ウイポ 覚醒」で検索して出てきた10向け動画だと「覚醒最強!!」ってめっちゃおすすめしてたよ
>>312
効果が変わってないのかもしれないけど、施設検証動画ないかなって探すと9の頃のが多いですよね
サイロがないとどれくらいい育成効率下がるとかキッズハウスは子供が何歳のときから効果あるのかとか突っ込んだ検証はされてない気がしますし >>324
そこまで調べたなら ウイポ 覚醒 不安定でも検索しろよw
すぐでてくるぞ 古馬になってアイドルポイント()が22000超えた辺りになると明確になってくるけど月末に700とか1500とか減ってる時あるよねこれ
国内GIを月2勝してもがっつり減らされて実質50ptしか増えてないとかレース出してないのに維持してたりとか
何が原因で減ったり維持したりしてるのかさっぱりわかーらん、ランダム?それとも競争寿命?
というか個性ブーストってポイントには掛かってるんだろうか
30000目指してると殆ど恩恵を感じられんw >>325
最新動画ならともかく、過去作の動画なら別に今更目くじら立てて噛みつく必要ないのでは…? >>327
え?初心者の人が勘違いしたらだめだったという話だろ? 9の頃に見た人はたくさんいるから
問題だという話じゃないの? それに間違ってるなら削除すりゃいいでしょ 炎上した人なんかそうしてるんだから >>328
わざわざ「不安定」なんて語句を入れて検索しないと出てこない動画だから今から10新規に届くことはないだろうし、2019年の動画見た初心者で今現在もウイポ続けてる人だったらさすがに情報アップデートできてるんじゃないのかな?
5年も前の過去の過ちが元でずっと責められ続けてるってのは流石に異常だと思うけどなぁ >>330
一つ勘違いしてるけど あくまで例で出したのがそれなだけで10でも嘘ばっかり言ってるぞ
覚醒の認識はもとに戻したようだけど
ガーシーとか好きなタイプ? あいつがやらかしたのも結構前だけど明らかにいけないことをしたじゃん
事実無根のことをいうのはだめだけどさ スピード低いとどれだけ他の能力が高かろうが因子付かないのか >>331
例に挙げてくれた動画見てみたけど、彼の悪いところは1頭だけしか見てなくて他の検証例を出さなかったことで、今でもそういう気はあるよね
ただあの動画も自身の体験を元にしているし実際育てた馬の戦績は不安定だったようだから「不安定です」って語るのは別に責められることではないと思うよ
これ以上は認識とか考え方の違いだから平行線かな…ちなみにガーシーとか全く興味ないですよ ユーチューブなんてどうでも良い
とりあえずいちゃもんつけて叩きたいだけの人にこそ消えて欲しいかな >>333
国内は71、海外は74以上で所定回数のG1勝利をしないと因子が付かない
このせいで自前以外の海外架空は総じて馬肉 海外牧場作っちゃったから入厩バグ治るまでプレイできないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています