ウイニングポスト総合スレ486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子出しは知らないけど1973年スタート初年度海外セリで父トムフール母父ニアークティックの牝馬出てきた とりあえず体験版の範囲で皇帝モード3連複お勧め候補
マイルCS:オグリ・クロフネ・グラン ジャンポケ斎藤のドリームレースでもイクイノックスがぶっちぎってたな
パラメータ以上に固有がぶっ壊れ説マジっぽいな 安田記念:タイキシャトル・アーモンドアイ・ロードカナロア
基本的に固有や特性が有効発動する馬が強いな
今宝塚記念でコントレイルがオルフェにハナ差先着した 発表から数値は変えられないから、固有をこっそりいじったっぽいな
流石に目玉のイクイノックスを弱くしすぎてクレーム来たんだろう 固有自体でみるとランダム加速だからめちゃくちゃ強いというわけではないけど
2000M以上のGIで発動するから汎用性が高い オグリの固有みたいなもん
グラスみたいに有馬で発動するけどJCで発動しないみたいなことはない ランダムだからどちらも発動しないとかはあるけど
強さなら相変わらず範囲狭いけどスズカの固有が化け物じみてる >>423
体験版より前からイクイノックスのステータス出てたっけ?
体験版馬券王の時点でレコード勝ちするレベルの強さだったからそれより上げてたら大変なことになるぞ 最初から固有の事考えないでパラの数値だけ見てクレーム言ってただけでしょ 9から10に移るのだがまた騎手名や調教師名手打ちしないといかんのな…吐きそうになる
せっかく買ったのに イクイノックスは弄ってないんじゃない
発売前に騒いでた奴らは固有とかの特性込みでつえーっ報告出てたのに
ステータスが低い最高レートに見合ってないって言ってた奴らだし 馬券王の皇帝モード、たまにディープがダービーで8人気とかで出る時がチャンスかも。
何回か見たけど結局勝つし。 >>427
いつものローダーにファイルあがってるよ GⅠ9勝もしたのにウマップの評価がSだからブーム起きない
成長型早熟早めだと厳しくないかこれ
温泉建てろということか 早熟ブースト20%
早めブースト10%
位の補正あってもバチは当たらないと思う アイドル、結婚後のグラが陽キャオタクメガネな感じでちょっと無いわぁ
ノエル返してくれ テンポイントとトウショウボーイってどっちが種牡馬として良いんだろう
血統的には後者だけどみんなはやっぱワカクモ欲しさ? ギャル秘書しか見えてないワシ
結婚後ギャルの口調が普通の人になってて結婚を後悔するレベル 最速結婚権買ったのに結局はさらに1年待ってお嬢と結婚する模様 やっぱ秘書が本命で結婚相手は所詮肌馬の愛人って路線は変わらないのか >>434
それこそ固有を考えるならテンポイント トウショウボーイは先行限定発動なのがいたい
オート使わないでわざわざ先行設定するのが苦じゃないならトウショウボーイでもいいけど
血統の良さはどっちからでも強い馬は出るから(固有ぬきでも)
ワカクモ欲しさとかに選ぶことは俺はないかな >>434
すべてにおいてトウショウボーイが上だけど、テンポイントはロマン。 久しぶりのウイポだからまず軽く適当に…て名前とか適当に1年くらいやるかー
ってやってたらオンライン押しちゃって 初回の銀札とかお金とか貰っちゃった…
ちゃんとやる時のデータで貰えない… >>438
固有を継がせる義務感のみで内容まで考えてなかったわありがとう
>>439
テスコボーイ最初から種牡馬因子だからさらに良いよねありがとう オンラインが過疎った原因の限界突破チケット復活したの 年藤ロマン枠、イチジョウだけかと思ったらヤマイチもいるのね 20戦19勝とかでも1回目のブームラインに届かなかった スキルヴィング生存させてダービー勝たせるのやりたいからウイポ買うわ
お前の血は途絶えさせやしない 1760円の各種DLCセットと衣装セット買ったけど
衣装は変更できないし、牧場の建設期間短縮されてないのだけどなんこれ >>447
買うだけ買ってダウンロード出来てないやつ >>446
馬券王の脇役モードでスキルヴィングがダービー出てきたら大体勝つ 今作は最初から馬券王入っててお嬢様と最速結婚できるの? 上位何頭かの合計値とかでもよかったかもな
ハイセイコーとオグリみたいなイレギュラーを基準にするとおかしくなる ありがとう
お嬢様の髪型が変わるのギャップあって好き >>450
馬券王は最初から入ってるよ。お嬢はオンライン対戦側だけど
去年と同じ仕様だと思うので、メインデータ止めといて
適当なデータでオンライン対戦やって条件満たせば3年目には結婚できるはず
2年目にできないのは単に年齢が20未満だからね >>454
選択画面が暗くなってて選択できんのよ
無印はそんなことなくDLC買って選択できた >>449
去年のダービーで見たかったなあ…青葉賞馬がダービー勝つところ… 公式にギャルのマニュアルきてワロタ
初心者向けにいいかもな 馬券王かなり簡単だよな
人気時代は2-2-その他-その他のブロックになっていて、
結局はデフォルトの実力に比例してくるだけだ >>460
大体3着に入る馬ってのはレース毎にいるんだが、そういう馬が1頭もいない大混戦の時が魔境。 世界で活躍の条件ってこれ「国」なのか
豪州とドバイで行けたわ このゲーム、スピードを上げたい時はレース前のデータでセーブ&ロードしながらレース後の成長吟味って感じでいいんでしょうか。
また、粘ったら毎レース、スピード成長する可能性もあるんでしょうか? だいたい人気で飛ぶ馬と人気薄で好走する馬は決まってるからね
何回か同じレースやってれば傾向はわかってくる すまんオンラインやれる以外は無印と変わらんやん ウマ娘でいいわ 無印で良いならまあまだ分からなくもないが
ウマ娘で良いってのは一体どういうことだよw
俺だって両方プレイしてるが別物じゃねえかw エディットと種牡馬譲渡でやれること大幅に変わってんじゃん
ウイポエアプか 遠征中だから放牧出来ませんは改善して欲しかったわ… 1973→2000年やったけど国内ではG1ちょいちょい勝てるけど海外の一流G1は箸にも棒にもかかりませんみたいな馬しか生産できなくてつれえ‥ >>471
難易度は何?
HARDくらいまでならセオリー通りやればイケるよ お前らなんでそんな進めんの早いの?
ローテ決めないの?3冠取るためにリセもしないの? リセはしないな、仮にマルゼンスキーで凱旋門落としても受け入れる >>470
した
でも建設期間は8週間のまま(厩舎三段階目)
他のDLCは機能してるけどこれだけ反映されてない
秘書DLC、ギャル秘書2種衣装買ったら反映された ローテは系統確立用に毎年多くても5頭だし
3冠取らせるならリセとかする前に強い史実勝っておいて放牧して放置して引退させるからなあ
マルゼンスキーが例に上がってるけどそこで欧州3冠させる目的が前から立ってるならそこらの買い漁っておくし 史実期間でよほどの大物が出ない限りは史実馬中心
無印の馬はセリで手放して他はクラブに全投げ
ハイセイコーで無双したら3万超え出来たけど40%補正は伊達では無いな
他は2万超えがギリギリだわ。これに並ぶなら白毛で無いと無理かも 念の為体験版も見たら厩舎3に16週だから半減して8週ぞ ヒストリアって引き継ぎできないよね?
歴史変えるゲームなのにコンプリするには歴史変えないように気を付けないといけないって
アホらしいので引き継ぎできるようにした方が良いと思う。何周かする前提のものにしないと無理だろ >>483
ありがとう。番組が史実通りなったら買います。 12月頭にフォアゴー1位で競馬ブーム発生
同月末の東京大賞典でフォアゴー故障、屈腱炎10ヶ月離脱 そりゃいつかは史実の番組変遷に対応するモードが出来たらいいけど、G1減らされると70年代のダート馬なんて走るところ無いしなあ
両方出来るようにしてくれるのが一番だが強制で史実番組押し付けられるのは困る Switchだとレースシーンに入る時、画面が暗転したまま矢野さんの音声が先に出て処理が間に合ってない
そのあと画面が表示される。アプデで改善要望 Switchは体験版の時点で重くなってたからヤバそうな気がしてたが製品版も変わらずかな
レース移行のレスポンス悪くなった PS4でも前作よりちょっとロード挟むなと感じるわ
スイッチは大変だと思う >>487
初年度ヒストリエのせいでハイセイコーやタケホープ所持しにくい罠 名脇役のダービーはベルワイドやキタノカチドキが連に絡んでくる スイッチ勢だけど正直に書くとロードは長い
俺は寝ながらダラダラやるから気にしないけど嫌な人は避けた方がいい switchはもうハードとして限界だから仕方ない
手軽に何処でも出来るという利点しかないよ
2025が出る頃には流石に後継機が出てると思いたい 持ってなくても普通にハイセイコーとタケホープが本来の相手置き去りにして有馬ワンツーで勝っちゃったんだけどアレ 2022はswitchでもほぼロード気にならないけど、
2024って結構重いんだな ヒストリアはガン無視するか消滅要請送るしかないだろう
戦績と出走結果(1着だけでなく2,3着も)を強制されるうえに、それがバニラだと難しいからエディットせざるを得ないとかいう事態
大人しくハイセイコーとオグリに搾って、他は貴公子の幻影みたいにすればよかった PCで2022まではやったけど、どうしても寝転んでやりたいからSwitchだわ
まだひたすら実名化してるだけだが レジェンド特性はブーム起こした該当馬以外取れないをすっかり忘れてた
体験版じゃ効果わかんねーや
せっかくイチフジイサミにG1 9勝ぐらいさせたのに
ただブーム中だからか近代競馬の結晶は貰えた 史実のifを楽しめるのが競馬ゲームの醍醐味なのに、ゲームまで史実まんまにしたってつまんないよね
でも競馬の歴史知らないユーザーが学習するコンテンツとしては必要な気もするからヒストリア完全に廃止させるのもどーかなとも思うし、何か面白いゲームシステムとして上手い落としどころないものか 正直、Switchで最新ウイポを遅れずにできるだけで有難い、という心境だよ
ロードや画面は慣らす覚悟で 達成条件なくしてムービーと読み物にすればOKなんだよな
史実馬打倒プレイ全否定だからかなわんね 過去の実際の番組とかになると、札幌競馬場とか88年までダートしかなくなるぞ・・・ 確かに達成条件はいらんよなあ
なんで再現しないといけないのか アイドルウマップ国内のみなんだ
海外にもあればいいのに まあブーム発動以外は該当馬のアイドル評価アップぐらいだからやってもやらなくても本筋には影響出ないだろうけどわざわざ無敗を外さにゃならん可能性があるのはな 正直Switchでやるというので笑うより史実番組表通りにしろの方が笑うんだよな
ゲームとして不便なだけなのに気付けないって可哀想
サッカーのFMですらルールに関しては開始時でしか適用出来ない代物で過去作で内部的なイベントからブレグジットとか仕込むことしか出来ないんだぞ?このゲームの開発でそんなこと出来んのかよ
1973年スタートで現代まで進めた人、ディープインパクト記念になったかどうか知りたいわ、多分それくらいなら出来るだろうけど毎年変更されるのどう考えてもバグの温床にしかならないでしょ 再現したところでムービー見られる程度なんだからそんな固執しないでもいいじゃん >>490
度々言われてるが番組表再現は
改修前の競馬場作らないといけない
ゲーム内1年毎にレース選択アルゴリズム組まないといけない
マル外、持ち込み馬の制度や馬齢の制度変更もやるのか
賞金面のゲームバランス調整が要る
これらを海外もやる
と言うウイポスタッフじゃなくても非現実的だから・・・
1970年代の海外の番組表とか資料集めるのきついだろ >>514
これだけやってもユーザーの大多数には出すレース無さすぎて迷惑がられるだけという理不尽さw 障害レースとかもそうだが確実にそこに開発リソース大幅に持ってかれる以上、オンオフで済む話でもないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています