ウイニングポスト総合スレ486
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ただレースに勝つだけじゃあまり加点にはならないっぽい
極端な戦法(大逃げやまくりや最後方)でライバルに競り勝つとか そういうのが無いと盛り上がらない
白毛だけで30%ボーナスが如何にふざけてるかが判る 1戦して1000も増えなかったりするし
まじで3万きつい サブパラ特性ウマソナ盛りでイチフジイサミに三冠取らせたけど追加で秋古馬G1勝ってもブーム起こすの無理すぎたからハイセイコーが起こすまで戦わないで起こしてからレジェンド特性取ってみようかな マルゼンスキーみたいな3歳引退馬こそ固有欲しいなぁ
子孫ロストさせたくないならレジェンド特性つけるの無理だよねたぶん 札縛ってやってる初心者だけど1998年まで行ってようやく世界で戦える馬出せたけどデイラミには勝てなかったよ‥ああ凱旋門 1973初期牝馬エディットにシネマデジャヴーいない… >>367
MODで一年中盛り上がるゲームが多いけどね 国内の大型坂路と大型トラック引き継いだらメニューから建設が出来なくなってる罠
というか引き継がなかった施設が建設メニューから無くなってるのはともかく引き継いだ施設まで建てられないのは
どういうこったよ…? なんか場面によってCPUとグラボの温度上がりまくるんだけど
なんとかならんのかこれ >>394
その2つって知人アドバイスからの建設だから
一度壊したらまた立てる場合アドバイスないと無理かもね グラボ側で30FPSに制限したら10℃以上下がった
レースがチラつくけど殆ど見ないからいいや 海外レース
レースプログラムで表示されてる馬名だけ全部カタカナの表示になってる
英字に設定してるのになぁ 2024体験版ULVでSpoilerALライクでチマチマ編集して
ノーザンテーストとか書き換えたんだけど所有競走馬に反映されないのは仕様?
セクレタリアトとロベルトは強制引退で自己所有の種牡馬化できたけど
自己所有に反映されてない2歳馬を所有したまま
製品版2024で弄ったデータをロードするとフリーズしてアプリ落ちちゃうわ 他のゲームみたいにレースをいかに勝手バフ乗せるかポイントになったな 簡単にできそうなところで
・格が上のライバル馬に10勝 14%・圧倒的着差 10%・エンターテイナー 10%
・父3冠 10%・母3冠 10%・3カ国でGI 10%
・クラシックホース 8%・母3冠 8%・GI勝ち 8%
・10連勝 10%・牝馬でダービーor凱旋門 それぞれ10%
このくらいバフ乗っければこの他にGI数個勝てば3万でもいく 一番上と一番下は難しいように見えるけど
オグリやハイセイコーみたいに自力で起こせる馬くらいの能力あればいけるね
あと牝馬でダービーとか凱旋門あるように 牝馬のほうが起こしやすい
バフゲーになったわ オンライン対戦には効きそうだね
箱庭に籠るならどうかな? 逃げ馬1頭で溜め逃げなのになんでハイペースなるねん
溜め逃げとは… >>402
アイドルホースになると重圧減るから残念ながらブームゲーです >>402
固有持ってない名馬に固有を後付できる
海外遠征のデバフ解除(敵も)
史実調教がほぼ大成功
手持ち馬の成長にバフ
2024の肝だね 馬自身が3冠かかってるからとか海外だからとかで重圧感じて能力発揮できないなら
アイドルホースとか祭り上げられてびびるパターンもありそうだけど
それが実装されてもだるいだけだし余計なことはいいかw >>379
一定期間したら3000ずつ下がるって書いてあったよ >>404
「ハイペース」の意味がどうかだと思う
本来前半が後半より1秒以上速いのがハイペースで、ゴールしないとわからない
ゲームやテレビ中継だと途中で勝手に判定されるが、これがややこしくしている
たとえば昨年の天皇賞(秋)の前半は57.7秒で
昔の感覚ならかなりのハイペースだと思いがちだが
トータルタイムは115.2秒で後半の方がわずかに速い平均ペース
能力がクラス標準よりはるかに高い馬が複数出ていて溜め逃げすれば、
中間では標準タイムより速いのでハイペースと錯覚させて
終わってみれば平均ペースとなることだろう sp種牡馬能力いじったら距離適性が滅茶苦茶になってた
特性もエディットしたのが反映されないけど対策ってある? スキルヴィングって実装されてますか?
実装されてるなら買いたい なんかバグひどそうだな
大して変わってもいないのになんでいつもこんな感じなんだ あの秋天でバテてないの国際評価日本歴代最高の黒いアイツだけだろ
アレが平均はそれこそゲームのやり過ぎだろ
全員がダビスタウイポの最強馬じゃないんだぞ イクイノックス「何って…平均ペースで走っただけだが?(2000m世界レコード)」 馬いっぱい所有すると管理めんどくさくなって飽きてくる 今作DLCも含め繁殖馬結構もらえるから、初期の2頭以外完全自家生産馬縛りも色々楽しめそうだな。
パロクサイドとかなりの数の馬がもらえる繁殖からつながってるから、結構な種類の好きな馬も確保できる。 子出しは知らないけど1973年スタート初年度海外セリで父トムフール母父ニアークティックの牝馬出てきた とりあえず体験版の範囲で皇帝モード3連複お勧め候補
マイルCS:オグリ・クロフネ・グラン ジャンポケ斎藤のドリームレースでもイクイノックスがぶっちぎってたな
パラメータ以上に固有がぶっ壊れ説マジっぽいな 安田記念:タイキシャトル・アーモンドアイ・ロードカナロア
基本的に固有や特性が有効発動する馬が強いな
今宝塚記念でコントレイルがオルフェにハナ差先着した 発表から数値は変えられないから、固有をこっそりいじったっぽいな
流石に目玉のイクイノックスを弱くしすぎてクレーム来たんだろう 固有自体でみるとランダム加速だからめちゃくちゃ強いというわけではないけど
2000M以上のGIで発動するから汎用性が高い オグリの固有みたいなもん
グラスみたいに有馬で発動するけどJCで発動しないみたいなことはない ランダムだからどちらも発動しないとかはあるけど
強さなら相変わらず範囲狭いけどスズカの固有が化け物じみてる >>423
体験版より前からイクイノックスのステータス出てたっけ?
体験版馬券王の時点でレコード勝ちするレベルの強さだったからそれより上げてたら大変なことになるぞ 最初から固有の事考えないでパラの数値だけ見てクレーム言ってただけでしょ 9から10に移るのだがまた騎手名や調教師名手打ちしないといかんのな…吐きそうになる
せっかく買ったのに イクイノックスは弄ってないんじゃない
発売前に騒いでた奴らは固有とかの特性込みでつえーっ報告出てたのに
ステータスが低い最高レートに見合ってないって言ってた奴らだし 馬券王の皇帝モード、たまにディープがダービーで8人気とかで出る時がチャンスかも。
何回か見たけど結局勝つし。 >>427
いつものローダーにファイルあがってるよ GⅠ9勝もしたのにウマップの評価がSだからブーム起きない
成長型早熟早めだと厳しくないかこれ
温泉建てろということか 早熟ブースト20%
早めブースト10%
位の補正あってもバチは当たらないと思う アイドル、結婚後のグラが陽キャオタクメガネな感じでちょっと無いわぁ
ノエル返してくれ テンポイントとトウショウボーイってどっちが種牡馬として良いんだろう
血統的には後者だけどみんなはやっぱワカクモ欲しさ? ギャル秘書しか見えてないワシ
結婚後ギャルの口調が普通の人になってて結婚を後悔するレベル 最速結婚権買ったのに結局はさらに1年待ってお嬢と結婚する模様 やっぱ秘書が本命で結婚相手は所詮肌馬の愛人って路線は変わらないのか >>434
それこそ固有を考えるならテンポイント トウショウボーイは先行限定発動なのがいたい
オート使わないでわざわざ先行設定するのが苦じゃないならトウショウボーイでもいいけど
血統の良さはどっちからでも強い馬は出るから(固有ぬきでも)
ワカクモ欲しさとかに選ぶことは俺はないかな >>434
すべてにおいてトウショウボーイが上だけど、テンポイントはロマン。 久しぶりのウイポだからまず軽く適当に…て名前とか適当に1年くらいやるかー
ってやってたらオンライン押しちゃって 初回の銀札とかお金とか貰っちゃった…
ちゃんとやる時のデータで貰えない… >>438
固有を継がせる義務感のみで内容まで考えてなかったわありがとう
>>439
テスコボーイ最初から種牡馬因子だからさらに良いよねありがとう オンラインが過疎った原因の限界突破チケット復活したの 年藤ロマン枠、イチジョウだけかと思ったらヤマイチもいるのね 20戦19勝とかでも1回目のブームラインに届かなかった スキルヴィング生存させてダービー勝たせるのやりたいからウイポ買うわ
お前の血は途絶えさせやしない 1760円の各種DLCセットと衣装セット買ったけど
衣装は変更できないし、牧場の建設期間短縮されてないのだけどなんこれ >>447
買うだけ買ってダウンロード出来てないやつ >>446
馬券王の脇役モードでスキルヴィングがダービー出てきたら大体勝つ 今作は最初から馬券王入っててお嬢様と最速結婚できるの? 上位何頭かの合計値とかでもよかったかもな
ハイセイコーとオグリみたいなイレギュラーを基準にするとおかしくなる ありがとう
お嬢様の髪型が変わるのギャップあって好き >>450
馬券王は最初から入ってるよ。お嬢はオンライン対戦側だけど
去年と同じ仕様だと思うので、メインデータ止めといて
適当なデータでオンライン対戦やって条件満たせば3年目には結婚できるはず
2年目にできないのは単に年齢が20未満だからね >>454
選択画面が暗くなってて選択できんのよ
無印はそんなことなくDLC買って選択できた >>449
去年のダービーで見たかったなあ…青葉賞馬がダービー勝つところ… 公式にギャルのマニュアルきてワロタ
初心者向けにいいかもな 馬券王かなり簡単だよな
人気時代は2-2-その他-その他のブロックになっていて、
結局はデフォルトの実力に比例してくるだけだ >>460
大体3着に入る馬ってのはレース毎にいるんだが、そういう馬が1頭もいない大混戦の時が魔境。 世界で活躍の条件ってこれ「国」なのか
豪州とドバイで行けたわ このゲーム、スピードを上げたい時はレース前のデータでセーブ&ロードしながらレース後の成長吟味って感じでいいんでしょうか。
また、粘ったら毎レース、スピード成長する可能性もあるんでしょうか? だいたい人気で飛ぶ馬と人気薄で好走する馬は決まってるからね
何回か同じレースやってれば傾向はわかってくる すまんオンラインやれる以外は無印と変わらんやん ウマ娘でいいわ 無印で良いならまあまだ分からなくもないが
ウマ娘で良いってのは一体どういうことだよw
俺だって両方プレイしてるが別物じゃねえかw エディットと種牡馬譲渡でやれること大幅に変わってんじゃん
ウイポエアプか 遠征中だから放牧出来ませんは改善して欲しかったわ… 1973→2000年やったけど国内ではG1ちょいちょい勝てるけど海外の一流G1は箸にも棒にもかかりませんみたいな馬しか生産できなくてつれえ‥ >>471
難易度は何?
HARDくらいまでならセオリー通りやればイケるよ お前らなんでそんな進めんの早いの?
ローテ決めないの?3冠取るためにリセもしないの? リセはしないな、仮にマルゼンスキーで凱旋門落としても受け入れる >>470
した
でも建設期間は8週間のまま(厩舎三段階目)
他のDLCは機能してるけどこれだけ反映されてない
秘書DLC、ギャル秘書2種衣装買ったら反映された ローテは系統確立用に毎年多くても5頭だし
3冠取らせるならリセとかする前に強い史実勝っておいて放牧して放置して引退させるからなあ
マルゼンスキーが例に上がってるけどそこで欧州3冠させる目的が前から立ってるならそこらの買い漁っておくし 史実期間でよほどの大物が出ない限りは史実馬中心
無印の馬はセリで手放して他はクラブに全投げ
ハイセイコーで無双したら3万超え出来たけど40%補正は伊達では無いな
他は2万超えがギリギリだわ。これに並ぶなら白毛で無いと無理かも 念の為体験版も見たら厩舎3に16週だから半減して8週ぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています