ウイニングポスト総合スレ486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>325
自持ちしている馬にCPUバフかかるの? 91年スタートだけどCOMだとタバスコキャット米3冠
ライスが皐月ダービー2冠で菊はアリルトンシンボリに負けてた レースの抽選って前週にロードしても結果変わらない?
何度ロードしても21/18で外れる >>327
あぁ>>319はCPUの話だから読み違えてた。
それだとサブパラ反映の方なのかな (開発的に)美味しくなって新登場しただけか海外デバフ
11まで様子見やな >>330
サブパラ厳密に反映されるってことならゲームの挙動としては正常に動くんやね
良いことや👍 >>328
体験版だと国内EASYで普通にCPUのダート三冠達成されてたしセクレタリアトの乱数気になるな
言われてみると体験版で米三冠達成イベント見た事無い気がする あぁメッセージ見落としてただけで体験版EASYのセーブデータだと普通に無敗米国三冠だわ
でも2022で体験版と製品版でバランス変えた前科があるから普通に負けた実例があるのは気になるな…
https://i.imgur.com/sxVc3Yw.jpeg セクレタリアト所有直後調子×って何やねんwwwでもベルモント圧勝したが まくりとかも溜め逃げも弱いよな
これだったら逃先差追だけでいいような ウマソナ成長させるために弱体化した戦法使ってねって事でしょ
何故弱体化させるのか理解に苦しむけど
大逃げが弱いのはわかるんだけど >>336
えー、捲りとか溜め逃げにしたら勝てたケース結構あるんやが 無印買ってないから知らんかったけど海外馬にも列伝ついたんやね
めっちゃありがたい なんかレース中に変な音するなと思ったけど鞭か
前作でもこんな音鳴ってたかなぁ そりゃ弱体化させないと22辺りのイン付き最後尾ゲーになっちゃうからでしょ
今でもイン付き最後尾はハマれば強いよ。爆死することも多いけど、現実でもこいつらってハイリスクハイリターンな戦法だしこんなもんやろ
まくりは…流石にテコ入れしてあげて >>342
無印飛ばしたけどまくりまだテコ入れされてないの?
発売時の公式配信でまくり使って勝ってたけど ライデンリーダーとジュンライトボルトが同じ銅札なんだな
謎やね >>343
どうなんやろね
もしかしたらイン付き最後尾みたいにハマる状況がしっかり作られてるのかもしれん
ワイはまくりの活用法は見つけられてないわ >>345
一応2か3の頃からハイ・スローペースの概念がある競馬ゲームだからそっちかもな >>346
初年度は昔から売れなかったらしい
数スレ前にスレに書かれて2022で試したら駄目だった まくりも良い時は格上狩り出来るけど
ダメな時多いのとその惨敗ぷりがキツくてリロード前提じゃないと使いにくいと思う 今回矢野さん感情入りすぎ
つょおい!
とか
万事休すう!!
とかどうしたんだ ここで抑揚がないとか言われてたから変に反映されたのかなw なんかおかしいなと思ったら長期放牧中に3月2週を跨いで休養しててもドバイWCの招待来てたらオート中は勝手に放牧やめて登録するんだな
塩漬け中の気合しおしお状態でドバイに出された挙げ句その後オート続いてると普通にレース出し続けやがってこのやろうw
ダートレース一度も走らせたこと無くてもダート適性○↑あってレーティング高いと招待されちゃうのも厄介だな
強い馬を抱えてる時は3月2週には必ず止めるクセつけないと駄目そう >>354
ドバイWC出て欲しいのにいつの間にか長期放牧で休まれてたりしたから個人的には助かる改変だなそれ
オプションで放牧キャンセルをオンオフできると良さそう >>355
改変じゃなくて昔からある仕様 たまに凱旋門もそうなる
ちなみにめちゃくちゃ不評 >>355
宝塚後のKG行っちゃいましょうかいっちゃいましょうよとか
9月1週の凱旋出しましょう、10月2週?or凱旋直後のBC行きましょうもオート中は止めて欲しいわw
海外所属のジャパンカップ招待もそうだしなあ
ドバイ以外は概ね休養中なら言われることも無いんだけども >>356
えっオート時だけ放牧キャンセルできたって事? >>356
これいつになったら治すんやろね
負けさせる為にわざとやってんのかと バリアシオンのサブパラマックスで覚醒自在ウマソナプラス盛りしたら適正外の高松宮と安田でカナロアに勝って笑う
イージーとは言え4歳カナロアってそんな弱いか? >>153
そうなんだうちのクイントーアヤバイ
初期繁殖種牡馬や繁殖牝馬エディットできるから柔軟性はデフォで最大まで上げるとST配合でスピードAくらいの馬バンバン出てくるわ
パーソロンとかつけたらすごい >>360
バリアシオン自所有ってこと?
イージーってかこのゲーム昔から距離短縮には甘いしNPC死ぬほど管理適当なのもあるかも
そいつ負けるん?てNPCの激強なはずの馬が振り返ると難易度関わらずどっか負けるのあるあるだったり >>363
自所有やね初期馬のやつ
オルフェなんかもっと酷くて宝塚終わってもジョーダンやらに負けて1勝も出来なくて草 >>364
草
こっちは能力見た途端嫌な予感して真っ先にエディットしたけどやっぱアカンかったかー ウイポはなんだかんだ年に1回お祭り騒ぎで楽しめて良いな
このゲーム以外そんな事あり得ないからな オンラインジャパンダートクラシックが増えたと思ったらペガサスT消えててワロタ
別に残しておいてもいいじゃんよ エディットで盛りすぎたら貰えなくなるから史実馬を逆に弱くするという発想になるほどってなったな
最高難易度謳いつつしれっと弱体エディットするやつ出てきそう 決戦図も国選ぶと3頭くらい選択して見られるようになってんだな 馬券王ムズイな
微妙なラインナップは複勝でチマチマ増やして
ルドルフとかカネヒキリみたいな鉄板が入ったら三連複で勝ってやっと2500万pt貰えたわ >>369
能力もりもりにした馬が貰えなくて、結局CPU所有だとパッとしないんよなwww 毎年ドバイの時期に出るからちょうどやりたくなるんだよな >>371
2022の時はとりあえず初期50万円とレース選択ができるまで累計ポイントをチマチマ貯めて
ヴィクトリアマイル:グランアレグリア アーモンドアイ ウオッカ ブエナビスタ
NHKマイル:エルコンドルパサー キングカメハメハ クロフネ
の3連複全ベットが鉄板だった
10は特性とウマソナが増えた関係で変わったけど2024は皇帝モードのイクイノックス複勝が体験版だと鉄板 やらかした~これレジェンド特性ってあとから名前変えられないんだろうか…
ついオートで飛ばしてる最中にゲットしちゃったよ >>375
所有競走馬画面の指示の項目に無い?
オート中に適当に飛ばしちゃっても後から闘志溢れる闘志にしてるわ >>377
あっ、ここにあったのか!ありがとう!
セーブが結構前で悩んでたぜ
弄れるなら後でゲットイベントだけ適当に見るか 3冠バフ結構効いてる気がするわ
抜けて強くないと結構負ける
あと競馬ブームは一定年数起きなかったらハードル下がるんかな
25000はともかく30000ポイントはほぼ無理ゲ レジェンド特性ゲットのイベントって特に無いんかい!
わざわざ見に戻ったのが馬鹿みたいだぜ >>379
段々下がってくよ、公式でも明言してた
実際に最初2〜3年に一回ペースで30000pt達成させてたけど絶賛オート回し中の今は20年くらいブーム起きてなくて23000までボーダー下がってたw 3万は厳しいのかドバイやサウジとかの高額レースじゃそんな人気増えない感じなのかね ただレースに勝つだけじゃあまり加点にはならないっぽい
極端な戦法(大逃げやまくりや最後方)でライバルに競り勝つとか そういうのが無いと盛り上がらない
白毛だけで30%ボーナスが如何にふざけてるかが判る 1戦して1000も増えなかったりするし
まじで3万きつい サブパラ特性ウマソナ盛りでイチフジイサミに三冠取らせたけど追加で秋古馬G1勝ってもブーム起こすの無理すぎたからハイセイコーが起こすまで戦わないで起こしてからレジェンド特性取ってみようかな マルゼンスキーみたいな3歳引退馬こそ固有欲しいなぁ
子孫ロストさせたくないならレジェンド特性つけるの無理だよねたぶん 札縛ってやってる初心者だけど1998年まで行ってようやく世界で戦える馬出せたけどデイラミには勝てなかったよ‥ああ凱旋門 1973初期牝馬エディットにシネマデジャヴーいない… >>367
MODで一年中盛り上がるゲームが多いけどね 国内の大型坂路と大型トラック引き継いだらメニューから建設が出来なくなってる罠
というか引き継がなかった施設が建設メニューから無くなってるのはともかく引き継いだ施設まで建てられないのは
どういうこったよ…? なんか場面によってCPUとグラボの温度上がりまくるんだけど
なんとかならんのかこれ >>394
その2つって知人アドバイスからの建設だから
一度壊したらまた立てる場合アドバイスないと無理かもね グラボ側で30FPSに制限したら10℃以上下がった
レースがチラつくけど殆ど見ないからいいや 海外レース
レースプログラムで表示されてる馬名だけ全部カタカナの表示になってる
英字に設定してるのになぁ 2024体験版ULVでSpoilerALライクでチマチマ編集して
ノーザンテーストとか書き換えたんだけど所有競走馬に反映されないのは仕様?
セクレタリアトとロベルトは強制引退で自己所有の種牡馬化できたけど
自己所有に反映されてない2歳馬を所有したまま
製品版2024で弄ったデータをロードするとフリーズしてアプリ落ちちゃうわ 他のゲームみたいにレースをいかに勝手バフ乗せるかポイントになったな 簡単にできそうなところで
・格が上のライバル馬に10勝 14%・圧倒的着差 10%・エンターテイナー 10%
・父3冠 10%・母3冠 10%・3カ国でGI 10%
・クラシックホース 8%・母3冠 8%・GI勝ち 8%
・10連勝 10%・牝馬でダービーor凱旋門 それぞれ10%
このくらいバフ乗っければこの他にGI数個勝てば3万でもいく 一番上と一番下は難しいように見えるけど
オグリやハイセイコーみたいに自力で起こせる馬くらいの能力あればいけるね
あと牝馬でダービーとか凱旋門あるように 牝馬のほうが起こしやすい
バフゲーになったわ オンライン対戦には効きそうだね
箱庭に籠るならどうかな? 逃げ馬1頭で溜め逃げなのになんでハイペースなるねん
溜め逃げとは… >>402
アイドルホースになると重圧減るから残念ながらブームゲーです >>402
固有持ってない名馬に固有を後付できる
海外遠征のデバフ解除(敵も)
史実調教がほぼ大成功
手持ち馬の成長にバフ
2024の肝だね 馬自身が3冠かかってるからとか海外だからとかで重圧感じて能力発揮できないなら
アイドルホースとか祭り上げられてびびるパターンもありそうだけど
それが実装されてもだるいだけだし余計なことはいいかw >>379
一定期間したら3000ずつ下がるって書いてあったよ >>404
「ハイペース」の意味がどうかだと思う
本来前半が後半より1秒以上速いのがハイペースで、ゴールしないとわからない
ゲームやテレビ中継だと途中で勝手に判定されるが、これがややこしくしている
たとえば昨年の天皇賞(秋)の前半は57.7秒で
昔の感覚ならかなりのハイペースだと思いがちだが
トータルタイムは115.2秒で後半の方がわずかに速い平均ペース
能力がクラス標準よりはるかに高い馬が複数出ていて溜め逃げすれば、
中間では標準タイムより速いのでハイペースと錯覚させて
終わってみれば平均ペースとなることだろう sp種牡馬能力いじったら距離適性が滅茶苦茶になってた
特性もエディットしたのが反映されないけど対策ってある? スキルヴィングって実装されてますか?
実装されてるなら買いたい なんかバグひどそうだな
大して変わってもいないのになんでいつもこんな感じなんだ あの秋天でバテてないの国際評価日本歴代最高の黒いアイツだけだろ
アレが平均はそれこそゲームのやり過ぎだろ
全員がダビスタウイポの最強馬じゃないんだぞ イクイノックス「何って…平均ペースで走っただけだが?(2000m世界レコード)」 馬いっぱい所有すると管理めんどくさくなって飽きてくる 今作DLCも含め繁殖馬結構もらえるから、初期の2頭以外完全自家生産馬縛りも色々楽しめそうだな。
パロクサイドとかなりの数の馬がもらえる繁殖からつながってるから、結構な種類の好きな馬も確保できる。 子出しは知らないけど1973年スタート初年度海外セリで父トムフール母父ニアークティックの牝馬出てきた とりあえず体験版の範囲で皇帝モード3連複お勧め候補
マイルCS:オグリ・クロフネ・グラン ジャンポケ斎藤のドリームレースでもイクイノックスがぶっちぎってたな
パラメータ以上に固有がぶっ壊れ説マジっぽいな 安田記念:タイキシャトル・アーモンドアイ・ロードカナロア
基本的に固有や特性が有効発動する馬が強いな
今宝塚記念でコントレイルがオルフェにハナ差先着した 発表から数値は変えられないから、固有をこっそりいじったっぽいな
流石に目玉のイクイノックスを弱くしすぎてクレーム来たんだろう 固有自体でみるとランダム加速だからめちゃくちゃ強いというわけではないけど
2000M以上のGIで発動するから汎用性が高い オグリの固有みたいなもん
グラスみたいに有馬で発動するけどJCで発動しないみたいなことはない ランダムだからどちらも発動しないとかはあるけど
強さなら相変わらず範囲狭いけどスズカの固有が化け物じみてる >>423
体験版より前からイクイノックスのステータス出てたっけ?
体験版馬券王の時点でレコード勝ちするレベルの強さだったからそれより上げてたら大変なことになるぞ 最初から固有の事考えないでパラの数値だけ見てクレーム言ってただけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています