ウイニングポスト総合スレ486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>249
ジェネリック含む牧野一族で4牧場埋めるの限界だからガチる(全力で4牧場開けに行く)としばらく牧野父が本場の呪いの装備になるんじゃないかな
子孫牧場長が牧野一族の代理になったらなんとか入れ替えられるくらい >>149
そもそもリアル馬主はキツいといわれてるダビスタより圧倒的にキツいからな 一勝クラスで足踏みするなんてよくあるし >>291
本賞金では普通にある
収得賞金なら異常事態だと思うが 体験版のエディットデータを製品版に引き継ぐ方法ってある? >>289
単に施設建ててないんじゃないの?
8月がそもそも早すぎる >>291
本賞金=昔のウイポの総賞金
収得賞金=昔のウイポの本賞金 >>302
ごめん超頭悪かった単に見落としてただけだったわ このゲーム長期離脱ほとんどないし稼いでる馬ほど引退しないから
com馬がちゃんとしたローテを組むと現実より賞金キツくなるはず >>215
ダビつく新作ならこないだSwitchで出たでしょ ダビスタスイッチ
>>220
グランといい能力が前作から距離適性いじっただけだったしなぁ
新規追加された馬ともの凄いサブパラ差だった 前に競馬ブームの話が話題になっていたけど、BS朝日で23時から武と吉田が
ハルウララブームについて語る番組があるよ >>231
正直2010くらいから10年近くウイポの暗黒時代だったよな
宇宙人目玉にしたり。よく俺たち耐えたわ DLC買ったらフォアゴーにちんちん取り付けられて爆笑してるわ
これだけでもう神ゲーやろw ダビつく6、G1グランプリ2、ダービータイム2024
どれでもいいよ 次走方針の一週放牧を無条件にやってもらうことはできないのか
調子が低くないと放牧してくれないか フジノパーシアに春2冠取られて宝塚では勝てたからなんだかんだ重圧かかってんのかな~
普通にこっちが宝塚でピークになっただけかもしれんが…
って今見たらセクレタリアトがベルモント落としてたわ、誰に負けたかは知らんが
クリスタルウォーターは何か米国三冠してた これ無敗3冠の重圧キツすぎる説ない?
うちの箱のセクレタリアトはベルモント以外無敗で引退っぽいし
他のウイポ的無敗3冠の馬不安になってきたな >>319
うちのセクリタリアトは難易度ULTIMATE自持ちで加賀くん乗せてもベルモント勝ったし乱数じゃないっすかね?
逆に言うと乱数次第でセクレタリアトが三冠落とすぐらいには重圧あるのかも 結局非公式のデバフが公式ネーム重圧になって範囲広がっただけか
流石にセクレタリアトがベルモント勝てないとかけいばげーとしてヤバすぎるだろ >>319
イージーなら問題ない 1973年からやってて今1985年だけど
無理だったのカツトップエースの時代だけだし モンテプリンスでも全然できたよ ああすまん自分が乗ったわけじゃなくて、CPU所属の馬ににどんくらいかかってんのかな~って >>321
それ多分ULTIMATEにした事でサブパラを厳密にレースに反映するようになってるか高難易度のCPU馬バフで馬を辞めた更なるレジェンドホース化してる まあ自分で使ったテスコガビーは若手乗せても無敗牝馬3冠余裕だったから結局は相手関係か >>325
自持ちしている馬にCPUバフかかるの? 91年スタートだけどCOMだとタバスコキャット米3冠
ライスが皐月ダービー2冠で菊はアリルトンシンボリに負けてた レースの抽選って前週にロードしても結果変わらない?
何度ロードしても21/18で外れる >>327
あぁ>>319はCPUの話だから読み違えてた。
それだとサブパラ反映の方なのかな (開発的に)美味しくなって新登場しただけか海外デバフ
11まで様子見やな >>330
サブパラ厳密に反映されるってことならゲームの挙動としては正常に動くんやね
良いことや👍 >>328
体験版だと国内EASYで普通にCPUのダート三冠達成されてたしセクレタリアトの乱数気になるな
言われてみると体験版で米三冠達成イベント見た事無い気がする あぁメッセージ見落としてただけで体験版EASYのセーブデータだと普通に無敗米国三冠だわ
でも2022で体験版と製品版でバランス変えた前科があるから普通に負けた実例があるのは気になるな…
https://i.imgur.com/sxVc3Yw.jpeg セクレタリアト所有直後調子×って何やねんwwwでもベルモント圧勝したが まくりとかも溜め逃げも弱いよな
これだったら逃先差追だけでいいような ウマソナ成長させるために弱体化した戦法使ってねって事でしょ
何故弱体化させるのか理解に苦しむけど
大逃げが弱いのはわかるんだけど >>336
えー、捲りとか溜め逃げにしたら勝てたケース結構あるんやが 無印買ってないから知らんかったけど海外馬にも列伝ついたんやね
めっちゃありがたい なんかレース中に変な音するなと思ったけど鞭か
前作でもこんな音鳴ってたかなぁ そりゃ弱体化させないと22辺りのイン付き最後尾ゲーになっちゃうからでしょ
今でもイン付き最後尾はハマれば強いよ。爆死することも多いけど、現実でもこいつらってハイリスクハイリターンな戦法だしこんなもんやろ
まくりは…流石にテコ入れしてあげて >>342
無印飛ばしたけどまくりまだテコ入れされてないの?
発売時の公式配信でまくり使って勝ってたけど ライデンリーダーとジュンライトボルトが同じ銅札なんだな
謎やね >>343
どうなんやろね
もしかしたらイン付き最後尾みたいにハマる状況がしっかり作られてるのかもしれん
ワイはまくりの活用法は見つけられてないわ >>345
一応2か3の頃からハイ・スローペースの概念がある競馬ゲームだからそっちかもな >>346
初年度は昔から売れなかったらしい
数スレ前にスレに書かれて2022で試したら駄目だった まくりも良い時は格上狩り出来るけど
ダメな時多いのとその惨敗ぷりがキツくてリロード前提じゃないと使いにくいと思う 今回矢野さん感情入りすぎ
つょおい!
とか
万事休すう!!
とかどうしたんだ ここで抑揚がないとか言われてたから変に反映されたのかなw なんかおかしいなと思ったら長期放牧中に3月2週を跨いで休養しててもドバイWCの招待来てたらオート中は勝手に放牧やめて登録するんだな
塩漬け中の気合しおしお状態でドバイに出された挙げ句その後オート続いてると普通にレース出し続けやがってこのやろうw
ダートレース一度も走らせたこと無くてもダート適性○↑あってレーティング高いと招待されちゃうのも厄介だな
強い馬を抱えてる時は3月2週には必ず止めるクセつけないと駄目そう >>354
ドバイWC出て欲しいのにいつの間にか長期放牧で休まれてたりしたから個人的には助かる改変だなそれ
オプションで放牧キャンセルをオンオフできると良さそう >>355
改変じゃなくて昔からある仕様 たまに凱旋門もそうなる
ちなみにめちゃくちゃ不評 >>355
宝塚後のKG行っちゃいましょうかいっちゃいましょうよとか
9月1週の凱旋出しましょう、10月2週?or凱旋直後のBC行きましょうもオート中は止めて欲しいわw
海外所属のジャパンカップ招待もそうだしなあ
ドバイ以外は概ね休養中なら言われることも無いんだけども >>356
えっオート時だけ放牧キャンセルできたって事? >>356
これいつになったら治すんやろね
負けさせる為にわざとやってんのかと バリアシオンのサブパラマックスで覚醒自在ウマソナプラス盛りしたら適正外の高松宮と安田でカナロアに勝って笑う
イージーとは言え4歳カナロアってそんな弱いか? >>153
そうなんだうちのクイントーアヤバイ
初期繁殖種牡馬や繁殖牝馬エディットできるから柔軟性はデフォで最大まで上げるとST配合でスピードAくらいの馬バンバン出てくるわ
パーソロンとかつけたらすごい >>360
バリアシオン自所有ってこと?
イージーってかこのゲーム昔から距離短縮には甘いしNPC死ぬほど管理適当なのもあるかも
そいつ負けるん?てNPCの激強なはずの馬が振り返ると難易度関わらずどっか負けるのあるあるだったり >>363
自所有やね初期馬のやつ
オルフェなんかもっと酷くて宝塚終わってもジョーダンやらに負けて1勝も出来なくて草 >>364
草
こっちは能力見た途端嫌な予感して真っ先にエディットしたけどやっぱアカンかったかー ウイポはなんだかんだ年に1回お祭り騒ぎで楽しめて良いな
このゲーム以外そんな事あり得ないからな オンラインジャパンダートクラシックが増えたと思ったらペガサスT消えててワロタ
別に残しておいてもいいじゃんよ エディットで盛りすぎたら貰えなくなるから史実馬を逆に弱くするという発想になるほどってなったな
最高難易度謳いつつしれっと弱体エディットするやつ出てきそう 決戦図も国選ぶと3頭くらい選択して見られるようになってんだな 馬券王ムズイな
微妙なラインナップは複勝でチマチマ増やして
ルドルフとかカネヒキリみたいな鉄板が入ったら三連複で勝ってやっと2500万pt貰えたわ >>369
能力もりもりにした馬が貰えなくて、結局CPU所有だとパッとしないんよなwww 毎年ドバイの時期に出るからちょうどやりたくなるんだよな >>371
2022の時はとりあえず初期50万円とレース選択ができるまで累計ポイントをチマチマ貯めて
ヴィクトリアマイル:グランアレグリア アーモンドアイ ウオッカ ブエナビスタ
NHKマイル:エルコンドルパサー キングカメハメハ クロフネ
の3連複全ベットが鉄板だった
10は特性とウマソナが増えた関係で変わったけど2024は皇帝モードのイクイノックス複勝が体験版だと鉄板 やらかした~これレジェンド特性ってあとから名前変えられないんだろうか…
ついオートで飛ばしてる最中にゲットしちゃったよ >>375
所有競走馬画面の指示の項目に無い?
オート中に適当に飛ばしちゃっても後から闘志溢れる闘志にしてるわ >>377
あっ、ここにあったのか!ありがとう!
セーブが結構前で悩んでたぜ
弄れるなら後でゲットイベントだけ適当に見るか 3冠バフ結構効いてる気がするわ
抜けて強くないと結構負ける
あと競馬ブームは一定年数起きなかったらハードル下がるんかな
25000はともかく30000ポイントはほぼ無理ゲ レジェンド特性ゲットのイベントって特に無いんかい!
わざわざ見に戻ったのが馬鹿みたいだぜ >>379
段々下がってくよ、公式でも明言してた
実際に最初2〜3年に一回ペースで30000pt達成させてたけど絶賛オート回し中の今は20年くらいブーム起きてなくて23000までボーダー下がってたw 3万は厳しいのかドバイやサウジとかの高額レースじゃそんな人気増えない感じなのかね ただレースに勝つだけじゃあまり加点にはならないっぽい
極端な戦法(大逃げやまくりや最後方)でライバルに競り勝つとか そういうのが無いと盛り上がらない
白毛だけで30%ボーナスが如何にふざけてるかが判る 1戦して1000も増えなかったりするし
まじで3万きつい サブパラ特性ウマソナ盛りでイチフジイサミに三冠取らせたけど追加で秋古馬G1勝ってもブーム起こすの無理すぎたからハイセイコーが起こすまで戦わないで起こしてからレジェンド特性取ってみようかな マルゼンスキーみたいな3歳引退馬こそ固有欲しいなぁ
子孫ロストさせたくないならレジェンド特性つけるの無理だよねたぶん 札縛ってやってる初心者だけど1998年まで行ってようやく世界で戦える馬出せたけどデイラミには勝てなかったよ‥ああ凱旋門 1973初期牝馬エディットにシネマデジャヴーいない… >>367
MODで一年中盛り上がるゲームが多いけどね 国内の大型坂路と大型トラック引き継いだらメニューから建設が出来なくなってる罠
というか引き継がなかった施設が建設メニューから無くなってるのはともかく引き継いだ施設まで建てられないのは
どういうこったよ…? なんか場面によってCPUとグラボの温度上がりまくるんだけど
なんとかならんのかこれ >>394
その2つって知人アドバイスからの建設だから
一度壊したらまた立てる場合アドバイスないと無理かもね グラボ側で30FPSに制限したら10℃以上下がった
レースがチラつくけど殆ど見ないからいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています