ウイニングポスト総合スレ486
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>>172
なるほど、そういう手もあるか
まあ一回だけじゃわからんかしばらく様子みるかな 馬の能力安定させたいなら
エディットで調教師と主力の騎手の能力底上げは必須やね
初期のままだとすぐ調子下がるし放牧する間隔が短くなる ジョッキーカメラ、欲を言えば左右後方とぐるぐる自由に視点動かしたい >>171
馬を所有するところまで行けないで終わるゲームになりそうw
なれて地方馬主かな
さてやっと仕事終わったあ
今からやるぞー 難易度によって相手が強くなるのもあるけど
自分の生産馬に強いのが出にくくなるんでしょ? 難易度調整は調子や体重管理難しくなるとか枠や展開の影響大きくなるとかそういうので調整してくれたらシミュレーションとして遊んでる勢としては嬉しいんだけどな 岡部と河内辺りにさっさと海外経験付けときゃとりあえずの海外遠征用騎手の誕生かな?
高能力牝馬で牝馬限定豪なりアメ芝いきゃ簡単に勝てたわ 正直重圧も解析で数字幾つ下げてるか分からない間は評価出来ないし初週はそれこそ引き継ぎデータの作成期間や ウイポは余裕で勝ち続けるし、ダビスタは余裕で負け続けるし、
あいだってものがないんかね 今回、実名騎手の観客コールがハッキリと聞こえるな
前は聞き取りにくかったのに
ってか観客の声は完全新規か >>185
馬のパラメータは変わらず
パラメータからレースに使う計算式がハンディくらうと思ってた 僕はずっと自家生産馬の難易度ハード
イージーで最強馬作ろうと始めたらかなり早い段階で飽きてしまった
好みの問題よね もちろん自由よね
メーカーがこの範囲で選んでねって用意してるんだから 逆に考えるとイージーだとサブパラ爆発力とかあんまり気にしなくても簡単に強い馬が作れてしまうということ
死にゲーみたいに試行錯誤の先の達成感を求める人は難易度を上げがちだね
もちろんカスタム大会みたいに、イージーでも難しい(リセマラ地獄)遊び方はあるから好きな難易度で遊べばいい イージーでしかも別に最強馬を作る理由でとかじゃなくて単純に脳死でやっても勝ちたいからw >>171
そうなると40代50代で馬主デビューだろしゲーム内に出てくる結婚相手は2代目用かね ドラマチックカメラだとたまにジョッキー視点になってたことはあまり知られてない 川崎記念の賞金とかアプデ欲しいな
あと7の時みたいにムービー取り逃しは嫌だな初年度の目標未達成も気になるし レース後すぐ天栄に放牧に出す調教師の再現が
できるようになったってことかw 7以降のウイポの場合自分の好きな馬(の産駒)を勝ちたい、勝たせたいってのがゲームのメイン目標だから
難易度を上げた時の相手がルドルフ、ディープだからとかじゃない理不尽なデバフ、バフは単純に邪魔なんだよね
EASYでも何故か海外デバフが強いのが8以降の勿体無いところ いきなりタケホープが皐月勝ってヒストリア無理になって笑う switch版のレースシーンってウイポ10より9 2022の方が全然きれいだったよな
解像度低すぎないかこれ 5か6くらいに馬主の出自設定できてそれで出来ること出来ないことがあるみたいなのなかったっけ >>192
HARD以上で
・サブパラと成長力のランダム低下確率上昇
・覚醒を引いたとき1度だけ50%で成長型再抽選
があるはず まだプレイできてないんだけどゲームコントローラーでの全面プレイは無理? >>209
そうデメリットを明示されると普通に嫌ッスね 普通にキタノカチドキが無敗3冠してたし3冠デバフは大したことなさそうだな ウイポはSwitchが最大派閥でしょ
無印は、Steamからやり始めたけどヘボPCだから画質落とさないとレース中不安定だったので
結局PS5版にした
今回もPS5でやってるけど、たぶん一番少数派の自覚はある
コーエーとしては、とっとと新型Switchに変わってほしいとは思ってるだろうけどね…… 次走方針で自動1週放牧させたら次走は何週後くらいのレースになるの?
天皇賞秋→JC→有馬じゃなくて天皇賞秋→有馬くらいになるのかね
天皇賞秋の後に自動1週放牧したら年内は使わないくらいのルーチンだったら結局自分で弄る必要が出てくるな >>171
セガにお願いして龍が如くのミニゲームでダビつく作ってもらおう 3冠デバフは大したないわ
精神Aとかだったけど無風だった ファミ通インタビューで
コア層の要望はプレイの快適さに繋がるものが多く
出来るだけ目を向けるようにしている
って言ってるだけあって年々快適度上がっていくね 年々って言うにはちょいと遅すぎるぐらいの改善速度だがな
え今更気づいたの?って点がやっと今みたいなのばかり 毎年買うけど本当9の2021くらいから変わったよな
1番はコントレイルとかの能力変わったのが衝撃だったわアプデで Switchは画質もだけど、ロード時間でイライラしそうだから選択肢に入らない Switchは地味に土曜(日曜)開催が行われています
の前に海外地方開催が行われていますってのが挟まれててテンポ悪い >>205
厳しいというか1000ギニー不出走なため無理 引き継ぎ用データ作る過程で色々試してみてるけど、見合い連れ子の男子の顔デカイなw
というかこいつ牧場スタッフになったけど得意施設が基本施設ってどういうことなの配置されたくないのか?w
いや適当なとこに配置するけども 体験版(Switchのみ)のときは荒れたなそういや ハイセイコーが圧倒的だからタケホープ成長早めにエディットしたけど
結局ハイセイコーが無敗2冠したわ ハイセイコーは素直にSP60くらいにするしかない
デフォのSP71で固有が出たら実質SP77~80相当や八大1勝の分際で >>224
今まで通りなら得意施設はランダムじゃないの
基本施設が得意施設ってのは見たことがないがw >>219
8シリーズ~9無印まではユーザーの要望を一切聞かずに完全無視だったからな
娘で増えた新規ユーザーをそんなに逃したくないのか改善速度が劇的に変わったな イチフジイサミをエディットでアホみたいに、スピード上げたから所有出来んかったけど、普通に観戦しても大して強くなくてワロタwww >>231
結局のところ今までのプレイヤーは客と見られてなかったと言う事だな >>231
そのあたりで担当してた開発陣ごっそり抜けて9の年度版後半から体制変わった影響らしいよ。 >>210
PC版の事なら体験版の範囲は普通にPS5版と同じキーパッド配置だったよ
右スティック上下に倒してページ送りとか左右でタブ変更とかLRで選択切り替えもちゃんと動いた アーモンドアイやコントレイルが前哨戦使うAIは改善された? >>218
正気か?初代から30年、7から20年経ってるんだぞ
少し良くなった点も有るが
劣化したものもある。ろくに成長していない
甘やかすにも程があるわ >>224
バグてか設定ミスなんじゃ?そのうち修正くるのでは ヒストリア、もしかしてその通りにならず開放されないという不満から史実補正復活させるための布石か?
普通にあり得そうなんだけど もう終わると話題のスタポケも全く話聞かないで改悪しまくってサービス終了だからな
なんでもかんでもきけとはいわないけど ある程度でも聞くようになったのはいいこと >>235
そこまでやって海外デバフの改善に数年かかったのどういうことなんだ・・・ G1ジョッキー復活の風が来ている
ウマ娘層もそろそろ一通りウイポ触っただろうし
騎手としてウマを勝たせる
これはウマ娘層には斬新だよー >>240
バグが修正できたとは思えない。復活は無いだろ
復活したとしてもそれはそれで歓迎
以前の様にABCモード用意してくれればなんの問題もない >>243
シーズン全部のレース律儀に乗るのはタイパが悪すぎて金取れんのでギャロレーみたいな気軽に出来るモードがあればまた製品出せっかなあ >>223
アレフランスいるけど1000ギニー勝った状態と2冠登録済みで日本に来るよ >>230
ランダムなのはわかってるんだけど流石に想定してなくて鼻水吹いたわ
imgurですまんがウチの子のドヤ顔得意施設を見てやってくれw
https://i.imgur.com/m74jIHY.jpeg
>>239
一応公式に不具合報告入れとくかねぇ
これも低酸素トレッドミルの影響だったりするのかなw >>245
ダイジェストやらスキップやら出来ないから
今のタイパ志向とは完全に相反してるのよな
ギャロップレーサーの過去作のリマスターとかだと嬉しい 今作から健康の牧野父やひまりより
精神力の双葉の方がいいのかな? あれ?
「配偶者の衣装を換える」って今回もないのか
9 2022にはあったのに >>245
好きな馬一頭選んでその騎乗に注力するギャロップレーサー方式の方が気軽に楽しめるね
トウカイテイオーとスペシャルウィークとディープに乗りたいって思った時にG1ジョッキーシステムだとちょっとね >>247
09:00-17:00勤務の事務員がいい!!!
社長の息子なんだから現場覚えるより事務員で交友関係広めた方がいい!!
とか言ってそうな息子やな 今のところ2024は評判良さそうだな。
でも俺はまだ無印の引き継ぎデータできてないから我慢
(まだ武豊も出てきてないし) >>209
普通に嫌がらせで草
相手の強さだけ変わる高難度にしてくれよ >>209
まーじか
サブパラはともかく成長力なんて見えないからやめてくれ イチフジイサミが4年連続米年度代表とグランプリ10連覇してイチフジイサミゲーと化した、一応ノーマルなんだけど 今帰宅してsteamインスト中
明日を有休にしたのは言うまでもあるまいww
三日三晩じゃー ハード以上の難易度の上げ方は悪い意味で昔から…そして今回もという なんか海外惨敗すると思ったら、アイドルウマップの評価上げたら重圧軽減か >>262
9 2022のサブパラ爆発力と同じで新システムを使わせるための新しい嫌がらせを思いつくことにかけては一流の開発
これだからツール使わないと一生遊べるウイポが出ない 観客をハリボテじゃなくても出るに起こしたのは褒めたいが
パターンが数種類しかなくて延々とクローンが並んでるの凄い気になる 73年スタートでシンザン取るつもりなんだけどシンザンにオススメの虹札牝馬教えてくれ >>265
2022だとラフィアンで雑に強い馬出たけど今回は有料だしどうかな
ルーラーズミストレスかマッチレスネイティブ辺りが血統相性良かった気がする 引き継ぎの虹札限定ならミスマルミチやイコマエイカンで名牝インブリード繁殖狙いがいいかな? >>247
得意施設の表示と実際の効果がずれてる落ちとか無いよね?柔軟因子が機能してなくて実際はパワー上がったとかあったよね 海外勝てん人がどのレースでどの馬で負けたのか気になる >>269
その可能性も否定できなかったからロンギ2段階目・研究棟・キッズハウス以外は一通り2段階目にも配置してみたけど緑笑顔だったよ
実は裏技()で基礎施設に配置出来て他施設も限界突破拡張出来るようになる最強のスタっh…いや無いな >>265
パロクサイドとかあかんのか?
シンザンて血統的にはなんにでもつけれるレベルの零細の塊だから好きなのでいいと思うわ
確立SPになるからノーザンダンサーやミスプロの全きょうだい牝馬作って嫁にしても面白い bgmもなんかゴージャスになったな
あと夜の牧場出てきてビビったそういやそんな情報あったな 10無印で特定種牡馬の血統支配率観れるようになったって聞いたけど
どうやって見るのこれ?昔のまま仔系統全体の支配率しか表示されんけど? >>246
こっちはスイッチ版だけど前走5/1のクレオパトル賞になってたわ
残りの2冠の登録はあるけど1冠目スルーされた状態で引き渡されからどうしようもない >>275
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