ウイニングポスト総合スレ486
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放牧中に出走登録も主戦変更も出来るじゃないか
なんかバグとか起こらないなら中々快適 >>139
今やってるか知らんけどアルティメット自家生産縛りやってる変態も体験版の時見た >>138
コントローラ使ってやってると
ショートカット復活なんて来ないやろなと思わされるわ むしろ長時間プレイするならコントローラーの方が楽なんよ 低酸素トレッドって効果なんです?
これ絶対必要なのかな >>135
ULTIMATEでもリアルの100倍簡単 馬選択はマウス、週送りはコントローラーで出来たら嬉しいんだけど現状無理だよね? フィアレスダイナ、初子で3冠取った後駄馬しか産まない😭😭😭 >>139
イージーで配信するなんて恥ずかしいだろうから実際はもっとイージーに寄ると思う 9と比べると育てゲーだよね 旬が長い馬を育てて強くするのが楽しい 海外初戦のデバフは変わったようだが
二戦目以降のデバフはきっちりかけてるな
難易度イージーで遊んでみたが
ベガやウイニングチケットあたりで苦戦する ガチ勢ほどイージーでやるよくわからないゲーム
でもずっとそうなんだよな >>135
最高難易度で課金札無し作戦大逃げ縛りが >>149
まず馬主になる時点でもうリアルより簡単だよなウイポ >>157
そのレベルの馬って昔から海外勝つん難しくないか? >>135
リアル馬主に近いというのならもうダビスタやった方がいいんだよな
こっちもこっちでいい繁殖になる牝馬を自家製産で引けると跳ねるけど金子クラスの大馬主にはなれずらい
ウイポはどの難易度だろうが縛りでも設けないと最終的に社台金子クラスになる
>>155
オンライン対戦とパスワード大会ガチ勢の配信見てるけど普通にイージーだぞ?
そもそも何で恥なのかがよく分かららん >>161
そうは言っても普通の一般人のリアルより難しいゲームなんてほぼ無いだろう >>162
そうか?2020と21だったらたまにリセしつつ無敗で行けたけど >>64
DLCを購入しないと入手困難な競走馬の購入権セットとかかな
拡張系やチケットはいらないと思う 難易度で煽ってもユーザー少ないから意味ないっすよ社員さん
もっとDLCで煽らないと ジョッキーカメラはええな
ギャロップレーサー復活して欲しい 10は初だけど史実調教いいな
パワーなくて坂苦手でも後々問題無くなるのはありがたい 好きな種牡馬と繁殖牝馬貰えるやつで楽しいプレイ色々出来そうだよな まずはいち社会人として働いて
出世なり起業なりして中央馬主の資格を得てからスタートのゲームか…
それはそれで…いや、あんまり面白くなりそうな要素が無いなw >>165
基本的に俺は最近のウイポの日本の史実馬は、海外所属にしとるから勝てるのは勝てるが日本から遠征やとどうやろか >>168
ウイポのためだけに開発してなさそうやし、ギャロップレーサー出るやろ ジョッキーカメラついたのはそういうことだと思うけど
早めに出て欲しいな >>97
精神力でデバフ軽減は元からあったけど0にならないから無効だった >>171
タカラトミーの人生ゲームとコラボしよう
それなら海外デバフも運ゲーとして容認されるぞ! >>172
なるほど、そういう手もあるか
まあ一回だけじゃわからんかしばらく様子みるかな 馬の能力安定させたいなら
エディットで調教師と主力の騎手の能力底上げは必須やね
初期のままだとすぐ調子下がるし放牧する間隔が短くなる ジョッキーカメラ、欲を言えば左右後方とぐるぐる自由に視点動かしたい >>171
馬を所有するところまで行けないで終わるゲームになりそうw
なれて地方馬主かな
さてやっと仕事終わったあ
今からやるぞー 難易度によって相手が強くなるのもあるけど
自分の生産馬に強いのが出にくくなるんでしょ? 難易度調整は調子や体重管理難しくなるとか枠や展開の影響大きくなるとかそういうので調整してくれたらシミュレーションとして遊んでる勢としては嬉しいんだけどな 岡部と河内辺りにさっさと海外経験付けときゃとりあえずの海外遠征用騎手の誕生かな?
高能力牝馬で牝馬限定豪なりアメ芝いきゃ簡単に勝てたわ 正直重圧も解析で数字幾つ下げてるか分からない間は評価出来ないし初週はそれこそ引き継ぎデータの作成期間や ウイポは余裕で勝ち続けるし、ダビスタは余裕で負け続けるし、
あいだってものがないんかね 今回、実名騎手の観客コールがハッキリと聞こえるな
前は聞き取りにくかったのに
ってか観客の声は完全新規か >>185
馬のパラメータは変わらず
パラメータからレースに使う計算式がハンディくらうと思ってた 僕はずっと自家生産馬の難易度ハード
イージーで最強馬作ろうと始めたらかなり早い段階で飽きてしまった
好みの問題よね もちろん自由よね
メーカーがこの範囲で選んでねって用意してるんだから 逆に考えるとイージーだとサブパラ爆発力とかあんまり気にしなくても簡単に強い馬が作れてしまうということ
死にゲーみたいに試行錯誤の先の達成感を求める人は難易度を上げがちだね
もちろんカスタム大会みたいに、イージーでも難しい(リセマラ地獄)遊び方はあるから好きな難易度で遊べばいい イージーでしかも別に最強馬を作る理由でとかじゃなくて単純に脳死でやっても勝ちたいからw >>171
そうなると40代50代で馬主デビューだろしゲーム内に出てくる結婚相手は2代目用かね ドラマチックカメラだとたまにジョッキー視点になってたことはあまり知られてない 川崎記念の賞金とかアプデ欲しいな
あと7の時みたいにムービー取り逃しは嫌だな初年度の目標未達成も気になるし レース後すぐ天栄に放牧に出す調教師の再現が
できるようになったってことかw 7以降のウイポの場合自分の好きな馬(の産駒)を勝ちたい、勝たせたいってのがゲームのメイン目標だから
難易度を上げた時の相手がルドルフ、ディープだからとかじゃない理不尽なデバフ、バフは単純に邪魔なんだよね
EASYでも何故か海外デバフが強いのが8以降の勿体無いところ いきなりタケホープが皐月勝ってヒストリア無理になって笑う switch版のレースシーンってウイポ10より9 2022の方が全然きれいだったよな
解像度低すぎないかこれ 5か6くらいに馬主の出自設定できてそれで出来ること出来ないことがあるみたいなのなかったっけ >>192
HARD以上で
・サブパラと成長力のランダム低下確率上昇
・覚醒を引いたとき1度だけ50%で成長型再抽選
があるはず まだプレイできてないんだけどゲームコントローラーでの全面プレイは無理? >>209
そうデメリットを明示されると普通に嫌ッスね 普通にキタノカチドキが無敗3冠してたし3冠デバフは大したことなさそうだな ウイポはSwitchが最大派閥でしょ
無印は、Steamからやり始めたけどヘボPCだから画質落とさないとレース中不安定だったので
結局PS5版にした
今回もPS5でやってるけど、たぶん一番少数派の自覚はある
コーエーとしては、とっとと新型Switchに変わってほしいとは思ってるだろうけどね…… 次走方針で自動1週放牧させたら次走は何週後くらいのレースになるの?
天皇賞秋→JC→有馬じゃなくて天皇賞秋→有馬くらいになるのかね
天皇賞秋の後に自動1週放牧したら年内は使わないくらいのルーチンだったら結局自分で弄る必要が出てくるな >>171
セガにお願いして龍が如くのミニゲームでダビつく作ってもらおう 3冠デバフは大したないわ
精神Aとかだったけど無風だった ファミ通インタビューで
コア層の要望はプレイの快適さに繋がるものが多く
出来るだけ目を向けるようにしている
って言ってるだけあって年々快適度上がっていくね 年々って言うにはちょいと遅すぎるぐらいの改善速度だがな
え今更気づいたの?って点がやっと今みたいなのばかり 毎年買うけど本当9の2021くらいから変わったよな
1番はコントレイルとかの能力変わったのが衝撃だったわアプデで Switchは画質もだけど、ロード時間でイライラしそうだから選択肢に入らない Switchは地味に土曜(日曜)開催が行われています
の前に海外地方開催が行われていますってのが挟まれててテンポ悪い >>205
厳しいというか1000ギニー不出走なため無理 引き継ぎ用データ作る過程で色々試してみてるけど、見合い連れ子の男子の顔デカイなw
というかこいつ牧場スタッフになったけど得意施設が基本施設ってどういうことなの配置されたくないのか?w
いや適当なとこに配置するけども 体験版(Switchのみ)のときは荒れたなそういや ハイセイコーが圧倒的だからタケホープ成長早めにエディットしたけど
結局ハイセイコーが無敗2冠したわ ハイセイコーは素直にSP60くらいにするしかない
デフォのSP71で固有が出たら実質SP77~80相当や八大1勝の分際で >>224
今まで通りなら得意施設はランダムじゃないの
基本施設が得意施設ってのは見たことがないがw >>219
8シリーズ~9無印まではユーザーの要望を一切聞かずに完全無視だったからな
娘で増えた新規ユーザーをそんなに逃したくないのか改善速度が劇的に変わったな イチフジイサミをエディットでアホみたいに、スピード上げたから所有出来んかったけど、普通に観戦しても大して強くなくてワロタwww >>231
結局のところ今までのプレイヤーは客と見られてなかったと言う事だな >>231
そのあたりで担当してた開発陣ごっそり抜けて9の年度版後半から体制変わった影響らしいよ。 >>210
PC版の事なら体験版の範囲は普通にPS5版と同じキーパッド配置だったよ
右スティック上下に倒してページ送りとか左右でタブ変更とかLRで選択切り替えもちゃんと動いた アーモンドアイやコントレイルが前哨戦使うAIは改善された? >>218
正気か?初代から30年、7から20年経ってるんだぞ
少し良くなった点も有るが
劣化したものもある。ろくに成長していない
甘やかすにも程があるわ >>224
バグてか設定ミスなんじゃ?そのうち修正くるのでは ヒストリア、もしかしてその通りにならず開放されないという不満から史実補正復活させるための布石か?
普通にあり得そうなんだけど もう終わると話題のスタポケも全く話聞かないで改悪しまくってサービス終了だからな
なんでもかんでもきけとはいわないけど ある程度でも聞くようになったのはいいこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています