ウイニングポスト総合スレ485
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>>348
お前は俺か?
10と2024体験版同時プレイだが
全く変わらん
これでまた最初からプレイし直そうとは思わん
レースシーンせめて実際と似たように
着差開かず接戦で見たいよ
ぶっちぎりなんてほとんどないからな >>350
クロフネ母父だとヴァイスリージェント血統表から消えるもんなあ
親化するならデピュティか、あるいは〆牝馬量産の過程で溢れる牡馬でクロフネ親化までやるかか
まあ一回やってみて駄目ならまた考えれば良いか あ、でもヴァイスリージェントの能力自体が低く配合評価稼げなくて架空幼駒があんま良いの出せないってのもあったから
エディットで多少マシになるんかな 単発が全部同じ内容?
妙だな…
海外デバフが無くなって都合が悪くなったのか? >>336
・そもそも工数に含める時間が無かった
・やろうとしたがバグで断念した
ぶっちゃけこのどっちかやろうな レース直線馬なりで入ってきて、どんなに大差つけても残り200mから必ず必死で追い出すのは変わってないな
勝ち確な時は普通逆じゃないの? >>355
ヴァイスリージェントは仔出し9だからエディット強化するとザミンストレル以上ニジンスキー未満くらいのバケモノになる
兄貴は仔出し5だから基本スペック頼りになる感じ
>>357
改善の議題に挙がってない可能性も捨てがたい
今回のは要望多いものをとりあえず反映しようって意図が感じ取れるほど改善点はあるけど
年ごとのレース日程変更とかは余り要望でも見かけなかった 年毎のレース番組変更なんて多数のユーザーにとってメリットないからな
一定の要望があるのは理解出来るけど対応はされないと思う 少なくともBCについては、懐かしきギャロップレーサーだと毎年競馬場は変わってたんだよな 実況アナの人もけっこうな年齢だよね
もうそろそろ勇退でよいのでは? そういえばヴァイスリージェントはなんでSP53なんやろ。
競走馬としては出ないし、繁殖実績ならSP70超えるやろうに クラブ馬のクソローテが直ってるといいなぁ
除外確実なレースばっか登録してずっと出走できないの >>365
ほんとそれ
同様に競争成績良くない繁殖実績最高のミスプロは低くない
なんなのこれ? 架空期間限定でBCやJBCの持ち回りとか、G1昇格降格とか出ないかな。
プレイヤーごとに架空期間はカレンダーが全く違う未来モードみたいな感じで。ウイニングポスト13の2035年度版あたりになればAIの発展でそれくらい出来るようになってるんじゃないかな。 テクモ側のギャロップレーサーはJBCが笠松とかでも行われてカオスやったな懐かしい
>>335
9時代のエディットと同じ仕様なら例えば
田原を長距離Sに編集して1976年シナリオでプレイすると途中でデビューしてきた時に長距離CとかBになってる(デフォルト状態だとD)
そして成長率も体感高くなってるから途中で出てくる人物のエディットはガンガンやっていいと思う >>344
まぁ今作でそれやるとマイバブーまでついでに親化して滅びかけそうなんだけどね 1歳の9月から11月史実調教ある分
史実調教+1 DLC来るよね? もしかしてダイジェストで見る時右クリックでとばせるようになってる?
だとしたらレースのリセットとか簡単になるからいいな >>374
ダイジェストだけじゃなくてレースでもスキップ出来るようになった ゲーム内に馬のレーティングがあるんだから自動で昇格させたり降格させたり出来なくもないよな レーススキップ機能は公式Xでしれっと報告だからなあ
そこらへんをまめにチェックしてなきゃ気づかんわな 競馬ブームって
連続で発生させられるのかな
90のオグリ有馬から半年 91年7月にビワあたりで連続とかはできるんかな
どのくらい連続で起こすとハードルが上がるかだなあ >>358
俺もその仕様(圧勝時持ったまま)にしてほしいが、ついこの間の3/10に北村友一がその手の油断騎乗でやらかしてたからな
KRAの騎手はしっかりとした御法を常にしていて偉いと思ったよ ブームのハードルが上がっても
ブーム起きなかった年が続くにつれハードル下がって行くみたいな仕様が流石にあるはず…
あるよな…? >>380
公式で発表されてたよ
ブームの必要ポイントが20,000→25,000→30,000になって30,000からは数年ブームこない場合は必要ポイントが下がるって
ただまたブームが起きると30,000必要になるってのも言ってた
最大値が30,000なのかはちょっとわかんなかったと思う多分30,000が上限だとは思うんだけども >>380
それはあるよ 公式がXでいってた というかいまみたら
30000が最高みたいだから俺の言ったことも全然できそうだな 自力で系統確立させた場合と、シナリオ開始時点で確立している種牡馬の無・SP・ST系が違うのはどういう設定なんだろうか……? >>383
開始年代ごとに確立してるデータはただのスタッフによる偏見とイメージで決まったものってだけだよ
自力確立の場合は個別に設定されてる内部データから何を引き継ぐかあるいは引き継がないかが決まっててそれに従ってる
一部有名所は自力だと無になってたものもSP・ST化したり他開始年代の初期確立の系統と合わせるようになってたりする
エディット画面で眺めててこいつ未来だと確立してるのかSTかやってみよってなって実際確立してみたら無形だったとかあったもんなあ 良くも悪くもゲーム的なんだよね
実際の競馬には産駒の平均勝ち距離とか残ってるんだけど
その辺のデータを調べてスピード、スタミナ系統を決めてるいわけじゃないんだよ >>384
それを防ぐためとは言え流石に干渉できないのはやり過ぎということなのかSPだと思ったらSTやその逆は起こる >>385
ラインブリードしないとST自体には影響しないしね 体験版で出た競馬ブーム微妙だった
特に何も起こらず気づいたら終わってんの🤔 >>388
1973でハイセイコーブームという前提で話すが、
体験版だと所有できる競走馬も少ないし、ブーム時に出産も起きず、
幼駒の馴致も本格化しないから効果が分かりづらい
たくさん馬がいる状況で自力で起こしてみないとわからない
ブームの影響が大きすぎても血統構築計画が狂うという問題もあるかもしれない 11では廃止されてほしい四大システム
成長限界の違い
仔出しの違い
成長力の違い
同時出走四頭制限 ヒストリアは該当馬が史実と同じというのは廃止して例えば「お」 途中送信しちゃった
ヒストリアは例えばマックイーンの菊を再現するなら、「同じ冠名の馬を二頭出しして、一方が一番人気、しかし勝つのは人気薄の方」みたいに史実と全く同じ馬でなくとも似た条件で成功という方針に変更して欲しい 半年続くっても体験版の段階では月一ぐらいしか走らんだろうしな ヒストリアはその馬が史実通りの結果を残すから意味があるシステムだよね、だから現実のスポーツ新聞の紙面ともリンクしてるし全く違う馬じゃなんでだよってなってしまうよ 仔出しは悪くないシステムだと思うけどな
理想は現役時と繁殖後の能力を別に設定して両方エディット出来ることだろうが 成長力はしゃあない
あれ濃いインブリード潰しのためにあるし たとえばシステムの同時管理できる馬の数を4〜5倍にして
史実馬をオープン特別勝ちやオープン2着複数回レベルまで増やすとする
そうすれば史実馬を多く輩出する馬は「仔出し」値がなくても仔出しが良いことになる
現状はどんな馬と配合しても爆発力が稼げない馬の仔出しが低いなどでダブルパンチ 距離適性も芝質適正みたいに
走れる距離と最も得意な距離とあってほしいな 芝適正は系統で縛るんじゃなくて幼駒時代に生まれ育った地で適応していくようにして欲しい 競馬ブームってハイセイコーとオグリだけなの?
ディープは競馬ブームって感じではない? 21世紀に入ってからは明らかに競馬ブームって言えるような一大ムーヴメントは起こってないよ
ディープはもちろんディープ以上に知名度はあったであろうハルウララもブームと言われるまでには至らなかったし、最近は三冠馬が出てもそれ以上に強い馬が出てきても国民全体を巻き込んだ競馬ブームにはならない
時代背景みたいなのもあるんかね 成長限界や適正はただなくすだけじゃだめだな
SP85以上の数値を設定するとか他のパラ設定しないと
個性のない似たようなものばかりになっちゃう それこそダビスタみたいに100以上にする
って意見みたけどそれならまだ成長限界のほうがいいかなと思ったり
もしくは特性か基礎ステをめちゃくちゃ増やすとか >>403
WP10シリーズボーナスなら3月だよ
いつもの流れで繁殖牝馬を1頭貰ったあとで国内の種牡馬と繁殖牝馬から各1頭自由に選べる >>404
バブル崩壊とサンデー跋扈で民衆の主義がロマンから冷笑へと変わったのが辛いとこ
日本の社会システム全般が変わって万人が希望を持てるようにならない限り、現物ブームは起きないだろう ソダシの名前がユキチャンとかシラユキヒメのような一般人にも馴染むかわいい名前だったらワンチャンブームあったんじゃないかなって思う >>404
地方から出てきたやつが都会で活躍って言う自分に重ねやすかったってのもあるん違うかな 今はディープボンドとかメイケイエールとか
いっちゃわるいけどそこまで強くない馬でも熱狂的なファンがそれなりにいるからな
ハルオーブとか未勝利みたいなのでもすごく熱狂的にいるし
悪い方に捉えると1頭でブームみたいなのはもう起きない気はする >>400
一応距離適正の中央値が真の距離適性見たいな仕様だったかな
真の距離適性から遠くなるほど、適正距離適性内でも能力落ちるはず まあようやく冷笑からの脱却がトレンドになりつつある段階ではあると思う
ウマ娘からの一連の流れは普通にブームと言って良いと思うけど
1頭の競走馬が主体になってブームメント起こすみたいのはもう厳しいかもな 大谷でブームが起きたから今起きないってことはないと思う
まあ競馬なら白毛で凱旋門サウジ有馬ぐらいやらないとだめかね 発売前にエディット頑張ろうと思ってたけどソリティ馬がSwitchに来たせいで全くできてないわ…
ウイポと同じくらい中毒性ある >>407
>>409
どう考えたって若い人増えて薬もやらずifhaの数字も一番高い今は良い時代だろ
ずっと低評価の馬と怪我まみれの時代でも崇めてろよジジイ >>416
そういうマウント丸出しがまさに冷笑主義なんよ
残念なこった 各々が各々の好きな物を応援しろって言う「推し活」が今の流行りだな良くも悪く全肯定、まーSNSじゃディープボンドやメイケイエールみたいな個性派からイクイノックスみたいな実力派まで人気者になってるし冷笑時代よりはずっといいわ 冷笑主義で内国産血統潰したらサンデー系に偏り過ぎて助けてシュネル様ガーズ様マッドクール様になってるのが今の馬産 >>385
現実だともう遺伝子の型で距離適性はバレるし血中酸濃度でどの程度スタミナ削ったかもバレると化学で判断してるからな… >>420
イクイノックス種付け2000万で満口やん
そもそも内国産種牡馬を一番冷笑してたのは昭和なんだけど
痴呆老人だろお前 >>422
冷笑主義が終わったって流れなのに本当に頭悪いなお前 >>425
しかもイクイノを出汁にしてるのがね…
あれは日本版ガリデインとも言うべき配合だからこそ、欧州のようなインブリードによるブレイクスルーに期待されてる >>402
競馬場に人が溢れたのはその2頭の時代かな
スペシャルウィークたちとナリブとかも人多かったけどね 自分でディープインパクト育てて競馬ブーム起こすか… >>417
>>425
お前らも俺の発言と同レベルの内容やね 競馬ブームはキタサンブラックG17勝はあっていいと思うわ
北島オーナーのおかげで結構テレビで放送されてたし 2023から始めたからききたいんだけど、2023のデータ使って引き継ぎプレイってできるのかな?。2023みたく資金やお守り施設をある態度引き継いで最初からとかできたら嬉しいんだけど ようつべでみてるオグリとかのシーン
観客の熱量も熱すぎる気がする
俺がもしもっと昔にうまれてたらみんなみたいに競馬場いったかもなー
あ若者でさーせん >>420
サンレイポケットがハーツ牝馬につけるとサンデーの3×4、トニービンの3×4になる >>434
今の競馬場めちゃくちゃ若い人多いで
夫婦カップル大学生の集まり結構見かける >>423
あなたがどこに住んでるか次第だけど、前日午後発送でも翌日中に届く地域はいくらでもあるよ
>>433
ゲーム開始後30年以上経過しているセーブデータがあれば、資金は100億お守りは各50枚まで牧場施設もある程度引き継いで最初から遊べるよ
エディットデータもリネーム済みのものがあれば引き継げる、詳しくは2024の特設サイト見てくれ 気合い乗りもぶっちゃけ余計な要素だと思う
勝つ奴が強化されて圧勝連勝し過ぎるから結局エディットで調整してもバランス取れない >>432
サブちゃんに許可取って祭を観客と一緒に熱唱してるシーン見たいなウイポで >>438
勝ちだしたらダイキブリザードもホワイトストーンも無双し出すもんね >>438
9無印で大批判された闘志のなごりだもんな
調子だけのほうがシンプルでよかった 今更だけど10無印の体験版データあっても金札貰えないよね?Xで10と9の体験版でも札貰えるって書いてる人いたから 名古屋やから関東圏からちと遠いんよな
明日有給取ったのに悲しい >>442
10無印の初期バージョンでは出来たっぽいけど、アップデートで出来ないように対応されたっぽい
又聞きだから真偽は不明 >>443
俺は朝からやりたいから金曜日に有休取ったぜ 9シリーズの追加要素は本当負債ばっかだな
まあライバルと異名システム辺りは良いんだけどもっとちゃんと作ってくれ、ちゃんと作れば良い機能になる >>431
苦し紛れのドチモドチごくろうさま
当方は古くはハンムラビ法典、現代はイスラエルで正当化された手段を使ったまで
やられる覚悟もないのに大見得切るのも冷笑主義の賜物だね
>>441
調子はピークに持っていき闘志はガン積みすれば勝てるって仕様だったのに
乗りは上げすぎるとデバフっていうのも嫌らしいところ
チキンレースにして面白いと思う層はそこまで多いのだろうか ダウンロード版なら深夜からできるけど、睡眠時間削ってちょっと触ればいいゲームじゃないから悩むわ、週末かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています