ウイニングポスト総合スレ485
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒ぶってる馬がいたり冷静な馬がいたり
ゲート入り直前の輪乗りみたいなこの雰囲気好きよ 新種牡馬のサンレイポケットがハーツ産駒の牝馬に掛け合わせたらサンデー3×4、トニービン3×4の配合なんだが
すごくね?
これだけで爆発力12 割とマジで分からん
同時期にはニジンスキー系最後のマトモな種馬になるロイヤルスズカ
確立キーになるスズカコバンにスズカコーズウェイ
パッと思い付くだけでもゲーム中重要な馬がこれだけいる スズカ呼びはスズカマンボが思い浮かぶ
スズカサイレンスって名前で大逃げ名馬だったら一択だったんだけど
ナリタとサクラは距離でなんとかってレベル なら勝手にキモい呼称使っててください
透明な人になるから残念だけど ウマ娘ではスズカ呼びしてるってはじめて知った
ありがとう ナリタと言えば2024でオースミブライトチャレンジするか迷う
皐月賞の時点で和田オペに勝てるかどうか シャーガーを種付けしまくってグレイトネフュー系作った上でシャーガー系立てるわ
フェアウェイ系の種牡馬因子の少なさよ
ブランドフォードもそうだけどモンズーンから本気出す >>225
あの世代で一番やばいのはアドマイヤベガだよ
普通に3冠することもある サンデー産駒で血統的に最強はグレイトジャーニー、異論は認める ナシュア確立したらミスプロクソ強くなるけど今作でナシュア確立してる人いるのかな?
73年スタートからすでに3%ほどのアメリカ支配率があるから出来ないことはなさそうなんだがどうだろう?
種牡馬が年いってるのが不安材料か? >>232
やっぱそうか
5年くらいで3体は厳しいか あ、でも後継がSP種牡馬に居た…気はする
可能かでいったら可能らしい? DLCを今すぐ発表しろ
わかっているのかコーエーテクモ ナシュアは77年に種牡馬引退で同年引退のネヴァーベンドとプライベート種牡馬が2択になる
ネヴァーベンドを捨ててプライベート入りさせるなら何世代か自家生産馬を使えるからそこまで難しくはない >>237
ネヴァーベンドとの2択か~
また迷うなぁ >>227
鞍上込みだとやっぱりアドベが一番なのかね スイッチ版のピンボケ画質が癪で10無印買わなかったけど2024でも改善されてねえのな
10シリーズではスペック足りてない携帯機はずっとこの画質のレース画面見させられるのかな >>241
これのせいで9 2022が暫く最高傑作だと思う 74の瞬発Aで米世(欧)米米で極めて軽い芝に強いアドベはどの時代にいても強い つーかナシュアもネヴァーも勝手に系統つくるし保護する意味あんのかね 体験版の期間って実質エディット入力期間ってことでええのかな >>244
ネヴァーベンドは保護しないと確立より先に死ぬし
確立でナスルーラ世界系統化の条件満たすのと、ミルリーフの系統特性(そしてミルリーフ系母父の系統特性)に関わってくるから 2024はジェベル系がSTになったから、ミルリーフはネヴァーベンド立てると、ネヴァーベンドSTからの両親STになるのか。 >>246
無印は調教師と騎手と馬主のエディット期間
年度版は実在馬のエディット期間 まだア行しか競走馬エディット終わってないから1ヶ月くらい発売延期してくれ なんか知らんがスタポケ逝ってんな
難民は優しく迎え入れてやるか 海外初戦デバフ有りの作品はそれだけで最高傑作になれない悲しき運命を背負っていたんや
どうせ後2日で永久に無関係になるからもうアレコレ言うつもりも無いが そういやCPU所有の晩成馬って早熟にエディットしたら寿命切れたまま走り続けるはめになったりする?
まああんま極端なことする気はないけど >>244
ナシュアは保護して確立したらミスプロやロベルトの種牡馬因子が増える
ネヴァーベンドはミルリーフの種牡馬因子が増えるしナスルーラが世界適正になる >>246
そうだよ
確立したい馬の直子エディットしてる スタホチームにウイポと言うか買い切り型の競馬ゲーム作って欲しさはある リヴァーマンとシカンブルを考えると、ビオとキロは系統反転してたらwin-winだったなと感じる
(なし)のためかと思うような裁定を知ってしまった 汐見空と最速結婚したい場合は1973年で初期馬と譲渡2歳馬を魔改造して2年連続競馬ブーム起こせばええんかな >>265
関係ないやれ
本当のサラブレッドドラマをやれ まあどんな名馬でも引退してから本番みたいなもんだしこのゲームだと >>34
ファンファーレですが、
pcの場合wavフォルダの中にファンファーレ音源をコピペすると、
実音源で以前は出来たのですが、
体験版に同じことをすると、なぜだかファンファーレ鳴らなくなります(バグ?) >>265
ウマ好き程ハマると思うけどな
予後ったり早逝しちゃった馬を助けて自分でifを創造出来たり、好きな馬の産駒が
現実では鳴かず飛ばずだけど自分が介入する事で主流どころか世界血統にできたりと楽しい ナシュアは、実在競走馬の能力エディットいじっても、確立難しいかな? >>270
ナシュアの子、孫で確立のアシストに使える史実馬1頭もいないから厳しい ナシュアは73年に生まれてくる架空馬がカギ
けっこういい繁殖についている >>265
ウマ娘のどこがすきかにもよる
ゲームの育成がすきとかなら求めてるものはない
キャラクターの元ネタを知りたいとかなら
血統方面とライバル関係はわかるようになる
鞍上とか厩舎陣営とか馬主についてはうーーん 体験版ダウンロードして、こっちではどんな能力してるのか見るだけでもそこそこ楽しめそう 70年代スタートできるのにシルキーサリヴァンおらんのか >>274
2022までは競走馬として出てきてなかった繁殖牝馬が競走馬として出てるのも結構居るからやろうと思えばアレして因子2つ付けられるじゃん
っていう楽しみ方してる
まあ重要な牝馬は年代(出生・引退)がかぶってて因子2つに出来る牝馬は年一頭の制限に悩むことになるからあまり考えてもあれだけど >>270
プライベート使えばなんとかなるし初心者以外なら難しくもない
ただ上にあるようにネヴァーベントを諦めなきゃならない >>265
ウマ娘だと世界観の関係で子孫は残せないみたいだけど、ウイポなら現役時代のifから子孫繁栄までプレイヤー次第だからそういうロマンが好きなら遊んで損はないと思う。
DLCをそれなりに買いまくっても総額で10連10回分いかないレベルだからだいぶ安上がり >>264
うちはが牡馬3冠とダート3冠取ってブームしてたよ >>265
とりあえず各ハードでゲーム内1年遊べる体験版あるからやってみれ
各G1の大雑把な日程と立ち位置
1年目2年目3年目で出られるレースが違う
距離適性や馬場適性でパワーバランスが変わる
説明面倒だったこの辺の概念広めた功績でかいわ娘 “ウマ娘”は人数増やら売上増でブームの結果出してるからな
どっかのドーピング寝藁を食べちゃう食いしん坊馬とは“ブーム”の重みが違うんよ >>188
ホクトベガは繁殖で期待されてないから現役を続けたのじゃなかったっけ 座談会でも話題に出たし海外牧場と同じように
1年目チュートリアルを無くすDLC 480円
とかあると予想 >>284
今回から初期譲渡馬をエディットできるからマシにはなった >>287
そうじゃなくて昔はどのレースも出られたんだよ
引継ぎ札で4歳ミスターシービー貰ってドバイシーマで馬主&G1&海外初勝利が出来た まあ繁殖盛られてない奴もボーナス重ねれば+3とかで繁殖入り出来るのかねぇ?
実際どれくらいのボーナス乗るのか知らないけど高能力で仔出し5とか6いけば充分強そうよね ナリタブライアンくらい子だし悪くても、系統確立問題ないくらいには盛れるよ >>263
それでいける
2歳馬の方にかなり頑張ってもらうことになるけど >>265
俺はウマ娘から入ってゲームはウイポしかやらなくなった
RTTT全部見たし映画は見に行くつもり 昔と変わってなければリーディング10位以内で毎年子だしプラス1さらるしな >>284
それな
せめて3年体験版やれば楽しくなるだろうに でも3年あっても初年度に配合した馬がデビューしないしなあ ウイニングポストってマジで初心者を引き込むような体験版やってないよなw >>288
それが悔しくて初年度海外遠征禁止+海外デバフ追加というね… 今回は遠征デバフはAIも等しく受ける上に
緒戦の理不尽デバフもなくなったんだっけ?
TIPSが嘘ついてなければだけど 成長力は…
無し→あらゆる成長に掛かる補正無し
有り→補正が掛かる時期が成長型によって違う。時期が外れてると補正無し
持続→全時期で補正が掛かり続ける
だっけ >>268
改造しておいてバグとは…
一体何を言ってるんだ?という感じ >>285
ダートに路線変えてからの快進撃で底見せてなかったからオーナーも色気があったんだろう 失礼します
5PK以来の購入を検討しているところですが、
史実プレイの面白さや面倒さってどんな感じのところですか?
5やそれ以前みたいに架空期間のシナリオで始めたいと思っていますが、
それはおすすめできないほど大変なのか、別にそれでも大丈夫がなのでしょうか?
それと、周回?
強くてニューゲームみたいな物かなと思いますが、これはたとえば架空期間で周回したあと、
史実期間で始め直したり、その逆もできたりするのでしょうか?
わかれば教えてください、お願いいたします。 >>306
始める年代を決められることがきて2024から始めれば実質5や6の架空世代から遊ぶことになる
史実プレイは実在馬が出てくるってだけで所有することもできれば自家生産のみで
史実馬と戦うようなプレイも自由
お金とお守りと牧場施設を引き継いでニューゲームをすることができる
始める際に選べる年代も自由に決められるので古い時代やるも架空から始めるも自由 >>306
史実期間は今作の新要素である競馬ヒストリアを達成しようと思うと相当窮屈なプレイを強いられるかも
競馬ヒストリア気にしないなら好きな史実馬所有して史実以上に活躍させたり、自家生産馬でなぎ倒したりして楽しめる
ただ、史実馬を入手するためにはお守りが必要になるので初回プレイ時は余り好きな馬を入手出来ないですね。
あと架空期間で始めた場合でも30年以上プレイしてれば牧場データと資金とお守りをある程度引き継いで最初からプレイ可能だよ 信長の野望の史実イベントは条件難しいほどむしろやってやろうって気になるけど、ウイポのヒストリアはそんな気微塵も起こらんのは何故だろう フィアレスダイナに桜花賞勝たせる方法ねえのか?架空馬から強化すらできないし >>275
9では種牡データまで作られていたのに削除されてしまった
まあ73年だと功労馬扱いだったってことだろうけど、SP種牡の選定は今回も疑問符が残る >>309
自家生産メインの人だと邪魔になる要素だし
大体は史実で勝ったレースで能力査定されてるから所持したら勝つのは簡単だしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています