福島6
ピエナフェリーチェ【小畑助手】
気の勝ったタイプなので、休み明けでも力は出せそう。輸送をクリアできれば。

福島12
ナンヨーウイング【宗像師】
ここ2戦は少頭数とはいえ、頑張った。平坦に近い福島でもう少しやれれば。

中山3
シュウズダイヤ【斎藤助手】
鞍上の進言もあり、今回はダートへ。前向きさが出て雰囲気も上向き。

中山6
アルデドゥオーモ【矢野英師】
ひと息入れたが気配はいい。ダートに戻して前進を期待したいところ。

中山11
オセアダイナスティ  加藤征師
後ろから運ぶレースが板についてきた。前走は相手と展開に恵まれた感はあるが、このスタイルを続けていきたい。どこかでいいところを見せてくれそう。

阪神9
ジョセフィーナ 今野師
ここを目標に調整してきました。冬毛は抜けてきて上向き気配です。前回は距離を延ばしてしっかりと持ち味を生かせました。ここでどこまでやれるか楽しみです。

阪神12
マイネルクロンヌ  青木師
集中力に課題があるので中間は障害練習を取り入れて調整してきた。前走も走り切っていないから大きな疲れはないし、調整を工夫した効果が出ればいいね。

オルフェスト(1着)丸山元騎手 
並びが良さそうではなかったのでハナヘ行きました。ペースもそれほど速くなかったですし、今日は完勝と言える内容でした。