499こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 0f2a-XsAS)2022/06/26(日) 00:03:16.46ID:n79IV1zB0
そして昨年一昨年と、当たり馬であるダノンザキッドとキラーアビリティを取り上げた宝塚週の阪神新馬1800m戦ですが(笑)
お待たせしました(笑)

六頭目の当たり馬はドゥラエレーデだ
父はSS内包種牡馬のキンカメ系ドゥラメンテ産駒で
母は期待され良質繁殖を宛がわれた三冠馬オルフェーヴルの初年度にて種付けされたマルケッサ
祖母のマルペンサは高速競馬に強い南米牝系で、自身はG1三勝かつ、母としてもサトノダイヤモンドを輩出している名牝
本馬はSSのクロスを有する、つまりは日本の高速クラシックを走る上で最重要なSSの血を父と母に持つ馬
調教を見ると、その走りは硬さのあった母には全く似ておらず
ゆったりとしたフォームから叔父であるサトノダイヤモンドにも共通する大きなストライドで、自らグイグイ加速していく推進力のあるスピードの乗りは祖母の名牝マルペンサを彷彿とさせる
操縦性の良さは伝わってくるのだが、あとはレースへ行っての気性の前向きさがあるかどうか
脚の使い方自体はステゴが出ており、おそらく長距離タイプだろう
まあ、一応のスケールは感じるから取っておくけど
適性やタイプ的な意味も含めオーソリティやオーソクレース的な位置の馬だろうな
ここに来てのage記事やおまえらが思ってる程は…(笑)
この馬に縋るしかないエゾモンやエルダーサインやダノンザタイガーしかない人のお気持ちをお察し致します(笑)

「血統と動きを見極める力」こそが、評判馬の中から選んでるだけのくじ引き野郎と決定的な差をつける事ができるPOGを勝ち抜く為の強力な武器となる。

これはみんな仲良く取ってるから(笑)おめでとうな(笑)