ウイニングポスト総合スレ463
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>>1 おつ
馬エディットを執拗に求める人いるけど
個人的には要らない機能だわ 前スレからの続きになるけど、海外遠征は精神力と特性、それと芝質適正で調整すれば十分だと思う。
一律初戦デバフは現実にも則してないしね。 そういえばアップデートで明け3歳馬とか能力修正されたときあったよね。あれは何年前だ?
でもあのときは、最初からやり直さないとアップデートされたデータ反映されませんだったけど、今回もか?? 精神力、初戦、芝質と三重で影響受けるのは簡悔と言われても仕方ない >>3
欲しいけど毎週のようにここをアンチの巣窟にしようとやってくるアホが来てたからなぁ
ドウデュースとかエフフォーリアとか酷かった 勝手に設定すればいいのに 10体験版やったけどレースのグラフィックちょっと向上しただけで観戦のモチベーションこんなに上がるもんだなと驚き
ガチのシリーズファンじゃないにわかで申し訳ないけど、騎手のモーションって周囲を見渡す以外に何か追加されたもんありますか? 大逃げでペース上げてもう一方で最後方一気とか日本勢は卑怯 >>5
アレ(2021)はスタートの時点で論外すぎる コントレイルやグランアレグリア筆頭の昨年の活躍馬がレースサブパラが前作そのままで
SP強化とST&柔軟性変更と特性追加しただけの手抜き以下の代物だったからな
サブパラがアリストテレス(新規)>>>コントレイルとか目も当てられない
ソダシやウマ娘ブームが追風になってなければあのままだった可能性もありそうだったのが怖い >>9
10は知らんけど2022では普通に勝てないときとか実際有効だったから困るw まー今となってはコントの査定は盛り過ぎだけどな
あの大阪杯直前のやっつけ査定今年も継続だよな? >>11
9でなくても7とかでもよく使ってたよ
大逃げ&追い込みの戦法は >>12
アンチ行為は勝手にやってろ というか年度跨いでるし変わってるとこあるんじゃないか? 自分は査定に文句言うけど他人が査定に文句言うとアンチか
いい根性してるな リュティエって、確立済みだとSTなだけで、未確立からの確立だと、テスコボーイみたいに無系になっちゃうのかな? リュティエSTは言われてみりゃそうなんだけとならファイントップもSTだよね感 初期繁殖牝馬買うのにテスコボーイ系しか目に行かない 最初の繁殖牝馬を選ぶとき、
「お、テスコボーイ受胎している。こいつにしよ」→「史実雑魚馬かよ」まではデフォ 今更気付いたが今回絆もセールもないから種付け権かえねーじゃんw 9から倍積めばいくらでも種付けできるやろ(´・ω・`) >>15
話の前提が間違えてる 続投馬が前作の能力値コピペして距離等を調整してただけの手抜きだったという話 馬の強さ自体の話はしとらん まあ引き継ぎプレイの二周目以降最初にもらえる繁殖牝馬は空気だよな 8の本株、余生株の取引は好きだったなぁ
なんで無くなったんだろう >>26
なんでって、自由に種付けできなくてめんどいというクレームが来たからだろう
実際、トキノミノル導入してブックフルで種付けできないとかなったら、何のために導入したのか分からなくなるし 種付け権取引は雰囲気出るけどぶっちゃけめんどくさいからね 種付けの自由度が増したのは9無印があまりに酷すぎた反動もあるだろうな
あの時は8以前よりも史実馬ロストが多発する糞すぎる仕様だった アプデで史実馬のデータ修正してくれるのはいいんだけどさあ
この糞開発は元データ変えないで横着してプレイヤーのエディットデータを勝手に上書きするからムカつくんだよ >>30
あと新作でのエディット引き継ぎでもな
そのまま引き継ぐと新作に引き継いだデータにも影響与えるんだよね
未来ならともかく過去シナリオだと確認しないと影響が大きい
前作の例だと種牡馬だったスペクタキュラービットは引き継ぐと弱い(70)し
アリダー(79)とアファームド(75)でも差が出てくる
そのまま引き継いでこれに気付かず引っ掛かった人は結構いそう ロマサガ2で戦闘から逃げると、それでも敵が強くなるシステムだったせいで、その後サガシリーズ出すたびに
「逃げても敵が強くなっちゃうんですか?」
って訊かれ続けるようになっちゃったみたいに
ウイポも今後もずっと、
「9無印の悪夢」
って言われ続けるんだろうな
まあ、開発の自業自得だが ここのキャリアで契約するとプリインアプリ入ってますか
iPhoneとPixelなら入ってませんよ
ウイニングポスト10ってエディット機能付いてますか
年度版なら付いてますよ 能力エディット不要派多いし廃止してもいいんじゃない? >>31
それってそいつらをエディットしてないと引き継がれないから引っかかった人は少ないと思うよ
みんなエディットするガチ勢ほど踏むけどそういう層はエディット前の値なんてどうでも良いだろ >>27
それこそ難易度で対応すべきところなんじゃねえかな
今って難易度が産駒の強さとレースの勝ち負けにしか作用してないけど
イージーなら比較的自由に種付けできます、スペシャルだと馬主との友好度が必要で本株や余生株の入手も難しいです、と
牧場経営ゲームならこれでいい気がするんだ 面白そうなゲーム作ると年度版売れなくなるので作りません 種付けに限らずウイポ史上最悪要素の絆システムが諸悪の根元だねえ
プレイの幅を持たせようとしたのか判らんが絆カードのせいで
今まで異常にプレイの幅を狭める結果になった
10に不満あるのも解るが個人的には9シリーズ切り捨ててくれて嬉しい 難易度が産駒の強さとレースの勝ち負けにしか作用してない
って言い出すニワカな人まで出るとか本当にびっくりだ >>37
いや ソイツら現役に関係ないから一切いじってなかった
前作の能力データ(種牡馬データ)との差でエディット済みになってる
まあそいつらだけ初期化すればいいんだけど >>38
クソゲーの場合は値段よりも費やしたした時間の方が痛いんだよなあ
んでやっぱクソゲーだった時に金返せ時間返せ言っても「自己責任」や「俺は楽しめてるけど?」や「アンチは声がでかい」
で終わりでしょ?特に9無印を喰らった経験あるなら当然慎重にもなりますわ ファストフォースって2022だととんでもなく弱いんだが
アプデでくるかな しかも脚質逃げだし
こういうのあるとエディットほしいなとは思う あまり使わない俺でもそうおもうかなあ 9までならローカルで全部括れてたのに10では小倉校舎中京巧者どっちも付いたりするんか?面倒くさいな マスターデータを修正しただけで
ユーザーがエディットしたデータを消させないと不整合出るとか
一体どういうデータ管理してるんだろうってプログラマのセンス疑うな >>45
これまで名前しか引き継いだこと無かったから2021と2022で試してみた
未エディットフラグを無視して2021のデフォルト能力≠2022のデフォルト能力だったら問答無用で2021の能力でエディットデータを上書きしちゃうんだな…
どうやったらこんなプログラム作れるんだ… 9はレースがスローモーションになるなどしてるがなんとか進められたが
10の体験版は起動すらしなくて無念
応答なしになってフリーズしちゃう 正しい体験版の使い方やね
動かないってことがわかって買わなくて済む 起動で応答無しになるのは高スペックでも同じだよ
タスクマネージャーでメモリ4GB弱になるまで待ってみて >>39
多くないのが現実なんだろうな
系統特性不満とかもここにいる数人だけだろうし 海外デバフはなくすべきだと思うよ?
当たり前すぎて今までいわなかったけどね、アウアウの君。 過剰なエディットは半分チートみたいなもんだからいっそDLCでも良いよ 発売すればどのウマソナや特性が有用か盛り上がるだろう 難しい問題だな
あのアーモンドアイがドバイターフを勝った時に
思ったほどパフォーマンスが高くなかったのは
やはり初遠征だからだって意見も多く見られたからなぁ
こういう意見をウイポが拾ってゲームに採用していったんだろうな >>60
脚質に合った剛腕○、風車鞭○はかなりいいよ
あとは、目立ちたがり(エンタテイナー)や、イチフジイサミが持ってる詰めが甘いも最終段階まで改善進化させればかなり良い ウマソナは4つまで付くらしく、史実馬は2つから4つ付くものが決まっている
ある程度の馬なら4つ全部決まっている
イチフジイサミも4つ決められているので、2/1に追加で来るウマソナはムラっ気か剛腕○のどちらかしか来ない
架空馬は必ず1つは空きがあるので、剛腕○、風車鞭○のどちらかを付けるとよさそう ウイポってなんでこういうプレイさせてくれないんだろう?
609 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2023/03/26(日) 16:42:02.03
ttps://i.imgur.com/OVuDSBM.jpg
競馬ゲームなんてこうで良いと思わない? なんだかんだで楽しみだ
早くやりたい
今回はザボス系にマタドアがいるのが本当に嬉しい
ゴールデンボスと、サーコスモのラインの二本柱を伸ばしていける DL版は木曜の0時からプレイ可能なんかな?
木金仕事休みてえなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています