(続き)
もっともその日銭稼ぎの中には、ゴーストで請け負っている競馬関連の書き仕事も含まれています。実は、この1年で競馬関連での収入は増えております。ゴーストでも、お金を頂戴する仕事の方が優先ですから、「競馬Webサイト管理人」としての活動が停滞するのは、ある意味では健全なことなのかもしれません。私のことが大嫌いな人たちにとっても、私が静かにしているのは嬉しいことでしょうしね(笑)。

それでも、「菅野一郎」という名前を出してお金を頂くことが出来るようになりたい、という想いはあります。その為の試行錯誤は続けています。でも、何かと面倒くさい世の中なモンで・・・。インターネットの世界も「大は小を兼ねる」というか、結局は資金がある人間が強いというか・・・。

愚痴を言いたくなる話も多いです。以前、私が自分のサイト上で展開し、酷評されたコンテンツについて、同様のことをやってお金儲けしている人もいますしね。アレが許されるなら、どうしてあの時のオレは怒られなければならなかったのか、理解出来ないのですけど・・・。まあ、世渡りが下手でサラリーマンが務まらなかった人間ですので(笑)、時代を先取りするようなことをしてはいけなかったのかもしれませんが。

コロナが原因で、普通に競馬場に行くことが難しい昨今です。先を見通すのも困難ですので、息を潜めながらチャンスが巡ってくるのを待つ23年目になりそうです。もちろん、その為の準備はしますし、ゲリラ的な動きも起こそうと思っていますので、私のことが大嫌いな皆様、お楽しみに!!(笑)

それでは、23年目の「WEEKEND DREAM」と菅野一郎をよろしくお願いします。