ウイニングポスト総合スレ356
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
二つ名なら「執念の結実」とかジーンときたな
まだそういう似たようなものはあるんだろうけど >>923
天気が悪くて星や太陽が見えない日に産まれちゃうこともあるだろう ちょっとウイポ9飽きたからからウイポ8 2018やろうかな?と思ったんやけどオススメですかね?因みにSwitch版です 細かく調教出来るのが好きかどうかだな。
個人的にはちょっと面倒だと思ったほう。 やった事ないけど8の何年版からかは忘れたが家族イベントが多すぎて不評だったとか本当かね?
どっかのスレにあったような 事あるごとにレース前に兄弟喧嘩して陰鬱なBGM流れる地獄のような展開 最近初めて8やったけど
地方史実馬に甘すぎだよねw
そして中央の史実ダート馬には辛い
恐らくほとんどの地方史実馬より強かったであろう
中央のオープン特別止まりの馬は登場すら出来ない >>922
むしろそういうのは脳内で伝説化する
ラムタラやトキノミノルみたいな >>927
俺switch
2頭ほどエディット必須だけど
引き継ぎ無しの2年目の1月1週でシンボリルドルフ所持で金札5枚銀札4枚ある状態ができた 8で分場画面のときに庭先取引で幼駒買うと分場に入れられるんだな。
作ったばっかりで施設スカスカなとこに入れちゃったよ… >>922
5戦で寿命尽きるのは酷いなw
まあ早熟成長力ないの場合素質がある方が、さっさと重賞路線まで
上がってしまう分早く燃え尽きちゃうんだろうけど
早熟成長力ないでもサムソンビッグみたいなスムーズに
勝てないようなレベルだったらあまり寿命が減らない下級条件で
数を稼いで二桁走れてしまう事もあるけど 「うわ、○○系の種牡馬があと一頭しかいない。どれかに付けてあげよう」
→ 距離適正1200〜1400m
「・・・もう滅んでも良いか」 >>942
短距離ではば短いやつならスタミナある牝馬つけてあげればいい
なお逆 新馬戦の後に知人が「この馬つえーよ。クラシック勝つぜ」みたいに言ってくるときの能力の基準ってあるの? >>942
距離適正1500m〜1600m
ってのが出てきてニヤリとしたことあるわ。
ダートの短距離適性ってかなりレースが限られてくるような アメリカでは通用しないクラスだとダート短距離馬はどうしようもない ダートと言えば昨日動画でメイセイオペラのレースを見たけど、こんな馬が地方から出て活躍してたんだなと感慨を覚えたわ これ全く配合理論とか考えずに爆発力高い種牡馬とか血統残したい馬を付けてるんだがちゃんと考えないとオンライン勝てない? オンラインなら系統確立キッチリ進めて行ったほうがいいね 系統確立キッチリではなく〆配合きっちり組んだほうがいい 絆坂路でのパラupって表示は最大3種だけど
表示されてないのも上がることあるのね
スピード瞬発勝負根性が表示されてさらに健康パワーも上がってましたわ 1991でスタートして5年経過してDLCの拡張+3を購入したのですが、途中からだと反映されないのでしょうか? >>954
購入後にゲーム内のメインメニューから牧場を選ぶと適用するか聞いてくる >>949
別に〆配合を考えたからって能力マックスが生まれるとは限らんし
勝てるとも限らん ちなみに爆発力40でSP因子活性させても
SP50台がでることなんてふつうにあるよ 厳密にいえば
オンライン勝てるのとは関係がない いい馬を引き当てるというなら
別に30未満の爆発でも出るときは出る PC版でツール使いのながらプレイしてるけど、経験則だけどsp最大値の85を引けたのは爆発力25が最低値。
でも爆発力15位でも83とか引けたことあるから本当の下限は分からんが なんでこんなんからこんなスゲーの産まれたんだろう?
てのも稀によくあるしな >>959
稀にかよくかどっちやねん!という突っ込み入れときました 結局は試行回数が重要だから爆発力40以上で年1頭しか生産できないより、爆発力30で年間20頭生産できる方がいいよね >>958
SPの因子活性条件も間違いなくあるからそれはどうだった? 9で追加された繁殖ボーナスも完全に効果が解明されてないし
それどころか10何年前から変わってないであろう爆発力や仔出しの詳細な効果も確実ではないというのがすごい
全部解明されちゃったら最適解が判明してみんな同じ血統で強い馬を作り始めそうだからこのままの方が平和なのかもしれんけど 小出しは謎のままで良いけど
2020の有料チケットでチェックできる数値くらいは常態化して欲しい 競馬初心者なんですが、レースのシミュレーションとかってできるの?少しでも予想力が上がればなと思っています 子だしはある程度種付け頭数でわかるから有償ならいらないな
繁殖牝馬は産んでるうちに大体わかるし >>965
配合に限らずやってても実感出来ない要素多くて謎なのがある意味いいのかも
例えば精神力の高低で遠征に影響出てる気は全くしなくて結局強けりゃ勝つし
騎手や調教師に海外特性付いてても何が機能してるのかさっぱりだし挙げたらきりがない 賢さが低い馬はかなり弱いという実感がある
輸送に関しては精神低い関西馬でオークス失敗するケース多い 賢さ低いと馬群捌けないなら逃げじゃないと勝てない
追込でも詰まる >>944
なんだろな、ただそれって超大物や河童◎より信頼おける気がする 新馬戦後の知人っつーと好みの毛色の馬主連中?
栗毛ならオリーブさん
黒鹿毛なら鳳
芦毛なら裕木さん
外国産馬なら残念美人さん
こんくらいかな >>976
そう、その人らが声かけてくる奴
ゲーム内なら金札確実級の強さなのは昔からわかってるけど、能力基準があるのかなぁと 新馬戦後にオリーブや鈴蘭が絡んでくる場合はだいたいハズレは無いな
娘や孫が懐いたり、盆休みに身内騎手が預けてくれって指名するのもそうだけど、流星や柵越えみたいな最低保証はありそうだね 得意施設の花壇と牧草は、1歳の1月から恩恵があるのもあって、気持ち悪いぐらいグラフが伸びるね 花壇+若葉が有能なのはわかるけど、双葉出すのに最初の10年は良夫使う必要があるからなあ 双葉はロンギ場2つのメリットが精神アップ以外にないのが残念 ダート馬と思ってた3歳牝馬をクラシックで走らせたらあっさり勝っちゃう現象に名前をつけたい youtube検証を誰かスレでまとめてほしい……
動画見るの苦手なんよ 検証してくれた配信者に感謝してるのなら視聴してやれよ 30分以上の動画だと見る気しなくなるのは分かるけど10分未満なら見た方が早いでしょ ウイニングランの最中に起こるコールってどういう基準なんだろうな
豊や横典はコールされてたから実名騎手はあるのかと思ってたら蛯名はないし 松山にコールついてほしい
せっかくの二冠が無観客で寂しいし 最初に作ったユーイチコール以外なぜか名字だけで適当だし正直いらない 検証動画見たが分かりやすくて時間もそこまで長くなくて良かったよ
花壇の大切さを改めて感じた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 19時間 7分 11秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。