今日の記事です

>柴田善臣のヨシ!!トミ
 ナンヨーアミーコ力を出し切ればやれる/南総S

土曜は予定していた2頭が抽選で除外になり、騎乗できなかった。日曜は中山で3頭。頑張りますので熱い応援よろしくお願いします。ぜひ、暖かい格好で競馬場へお出かけください。
 10Rのシベリウスは追い切りに乗りました。少しバランスが悪いかなと思ったんだけど、そこもサウスヴィグラス産駒らしさでしょう。今回は休み明け。稽古は動いているけど、割引は必要かもしれません。昇級戦だし、あとは3走前のように展開次第で頑張れる。
 6R新馬戦はローズコンパス。調教には乗ってないけど、少々もたれるところがあると聞いている。初戦はどれだけやれるかだね。
 9Rはナンヨーアミーコ。今週の動きはまあまあでした。体の使い方はいいけど、気持ちが後ろ向きになっているのがちょっと感じられました。何かストレスをためこんでいるのかな。
 力を出し切れば十分やれると思うし、中山1200メートルのコースもいいと思う。頑張って走ってほしいです。
(JRA騎手・柴田善臣)

◆日曜の騎乗馬(中山、評価は担当記者)
6R ローズコンパス C
9R ナンヨーアミーコ B
10R シベリウス B