ウイニングポスト総合スレ336
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>>545
ここでいうとあれになるからPC改造スレや某ブログで検証結果出てるで
あと疑問だったのは確かにお前さんの言う通りそんなの使わなくてもオンライン勝てるけど
どれをみて勝てる馬を作る方法云々言いだしたの? 最近のレスだと>>517の人かなと思うけど
この人はオンライン勝ちたいって言ってるだけだからもしそうなら絆使えって言ってるのは何も不思議じゃないと思うんだが >>546
前者は正直済まんかった
後者は>>518の返しがちょっと変に感じたんだよ
質は量から生まれるって言ってるけどそれ絆で質誤魔化してるやんと >>548
別に怒ってるわけじゃないから大丈夫だぜ
俺はその人じゃないけど 言ってることはあってるからなあ
質の捉え方だろうけどSP70~75くらいのだったら少なくともゲーム内での質はそこそこいいから
それ生産して絆使うってのはオンライン勝てるようになるし・・ 質をどうとらえるかだなw
レスしすぎたので当分ROMってるわ >>549
こっちもちょっとトゲ感じる書き方だったし少し怒らせたかと思ってたよ
確かに捉え方次第かな、どうもすいませんでした >>553
いつの何と間違えてるのか知らんがとりあえず自分はサイレンススズカに特に興味はないぞ
好きな馬はブライアンだし >>555
いやナリタブライアンに決まってるやんw
リアルタイムでレース見た訳じゃ無いけど映像みて好きになったんだよね ディープが好きと聞いてスカイやブリランテのこととは思わんだろ
話の流れで特定できないなら代表馬と思うのが自然 >>555はたぶんボケた
んで思いのほかマジレスされて恥ずかしくなってるぞ ボケだと思ったから反応無しもあれだし草生やしたけどマジで言ったこと考慮したほうが良かったのか… トゥザヴィクトリー、ナリタトップロード、アドマイヤベガ、テイエムオペラオー、メイショウドトウを自己所有したのはいいが使い分けに困るな
トゥザヴィクトリーはダートとマイル走らせれるから使いやすいけど、他は結構食い合うし、ライバル無くしすぎたのも失敗だった
そこに自己生産の馬と上の世代も加わって管理が難しい >>560
ああそういう繋がりがあるのか でもあいつらライバル感がないよな
ドゥラメンテとキタサンブラックみたいなものだ 活躍する時期が被らなかった サニーブライアンとサイレンススズカだと対決したのは弥生賞とダービーだけだっけか
リアルタイムで見てたのに、スズカにダービー出走のイメージがまるでないから後で調べて知った時意外だったな ゲートくぐった弥生賞は有名だけど皐月ダービーは空気だよね サイレンススズカがダービー間に合ったのって、むしろ結構有名だと思うんだが
サイレンススズカが逃げなかった事で結果的にサニーブライアンがダービーを勝った、というエピソードまでワンセットの話だし >>568
だって基本的なシステム変わってないしここに来てまで聞く必要あることないからな
闘志その他追加要素も大体聞くことなくなっただろうし
数ヶ月続ける層の人数はどのナンバリングでも大して変わらないだろうしps4のオンラインの人数見る限り8シリーズの2ヶ月目以降と同じくらいは残ってるよ >>567
逃げたとしてもあの時点でサニブより絶対に弱かっただろ
シルクジャスティスにも余裕で抜かれるわ あれは楽勝と思って手綱ゆるめた上村のミスだろ
実際調教師に激怒されて、以降乗り替わりだったし 50年ぐらい経ってはじめて春雷がでた。どのくらい強くなるか楽しみだ G1も結局南井がようやく勝たせただけだし所詮その程度の馬
スペシャルウィークともどもウイポだと過大評価されすぎ >>570
このエピソードに関しては、ススズが逃げなかった事でサニブが単独で逃げられた事の方が主題
ぶっちゃけススズ自身が勝てたのかどうかはあんまり関係ない 555だけど、ボケだよ?分かるやん。
んな、裏事情を勝手に考えて反論されても、そっちの方が困るわ。556で会話終わっとるし。 >>574
さすがに緩めるの早すぎで失速してたんだからそうとも言えない >>575
バテバテだったよな宝塚記念
アレ見ると、未完成の頃の神戸新聞杯も
追っても案外伸びなかったのは確定っしょ 宝塚記念は本格化はしてただろうが騎手は南井のテン乗りで普通の逃げだったからな
騎手が追ってたのなら調教師ブチ切れは無いでしょ その普通の逃げでバテバテになったわけだが
1800から2000限定の馬でしょ 足を使わされて伸びないのとバテたのは似てるようで違うだろ 足を使わされてるなら道中もっと大逃げになってるだろ
元々が大逃げの馬だけに
逆に他の騎手が溜め殺しした方が可能性が高い >>575
いうてもスペはダービー馬だし 最低限の評価はあって然るべきじゃないかなと >>586
道中10馬身リードとれば大逃げだわ
伸びたのはエアグルだけだし上がりは掛かってるし溜殺しは無いな 強い馬に強い騎手が乗ってたらゲーム内で強すぎになるのは仕方がない
馬の査定に騎手を考慮してないだろうから
例えばリアルで一流騎手を乗せた馬Aがヘボ騎手の馬Bにハナ差で勝ったら評価は普通にA>B >>588
他の馬も上がりがかかってるから溜め殺しなんだよなあ
そもそも足を使わされるといういい例はすぐ後の京都大賞典のセイウンスカイ
リアルタイムで見てりゃ分かる 足を余したなら溜殺しだけども伸びてないんだから追走に使ってしまったって事だよ >>587
ダービー馬、ってだけならむしろ最低限の評価だけで良い馬の方が多いわな
スペは他も勝ったダービー馬だから評価高まるわさ
高過ぎと感じる人がいたらごめんなさいだが ススズが過大評価されすぎという声はよく聞くけどスペが過大評価というのはほとんど聞いたことない 牝系特性でパワーついたんだけど、なんかの特性が付きやすくなるのか
今回重ハンデなくなったよね >>594
三冠はセイウンスカイに負け越して、古馬になってもエルコンドルパサーとグラスワンダーが出てないレースを勝っただけという評価は聞いたことがある >>595
丁度受胎確認にパワーが付いてる牝馬14頭いたけど特性付かなかったから単純にパワーが高くなるんじゃないかな
まさか効果無しではないと思うし >>596
セイウンスカイが過小評価すぎるんだよな ところでウイポの成長システムって成長しすぎなんだよな
ナイスネイチャがシュヴァルグランになる程度なら理解できる >>597
そうだといいんだけど、牝系特性による効果って特性がつくとかでないと実感しにくいね
地雷特性でないだけましか >>601
重ハンデは結構な地雷だったし苦情意見が多かったんだろうか >>597
へえ、重ハンデ特性つかなくなったんだ?
純粋に産駒にパワーが+される、だったら神だな ゲーム的には芝適性とか正直いらないけど現実見るとなあ サクラセカイオーよりセキテイリュウオー所有したいよな 芝適性を嘲笑うかのようにカラでもアスコットでもサンタアニタでも勝つエネイブルとか言う歴史的名馬 明日新馬のダブルスカーレットって馬、スカーレットインク、スカーレットリボンの2×2とノーザンダンサーの4×5×4というかなりの近親配合らしい
今の日本でこんなのいるんだなぁ >>610
スカーレットインクじゃなくてスカーレットブーケだったわ >>610
すげえな 何かの手違い加大博打かと思ったら3回同配合してるのな >>610
同配合で初めての牝馬だから、繁殖に上がればオーストラリアに持っていってブレイブスマッシュも種付けできるな >>609
なんか何十年か降りにフィールドボンバーって馬を思い出したわ >>599
ネイチャも鞍上次第じゃ1つぐらいはG1勝てたろうし2着も多かったと思う
が、3着止まりとか鞍上固定がキャラ付けになって人気にはプラスになってるからなあ
実力の勝負はこの先長寿の方で頑張って欲しい、昭和生まれでまだ存命 >>610
全兄弟・全姉妹のクロスを2×2に換算したらそこそこ例があったりする
ステゴ×サッカーボーイのマイネルレオーネなんかがまだ現役で走ってる
全兄弟の2×2クロスと本物の2×2クロスは全然違うと思うが、使ってる人間が多い
netkeibaだと全兄弟クロスも含むしな
JBISだと全兄弟クロスは含んでいないが オンライン対戦(上級)で1人気になるも爆沈する我が愛馬 >>597
不評だった特性は削ったけど効果の変更を忘れてたとか今のコーエーなら普通にありそうだが なんか最近、複数週送りをする時にブラックアウトするからなんかイベントあったかな?と思ったら何もなくそのまま週送りになることがある >>618
ある程度ゲーム内での実績があれば実力関係なく確実に一番人気になるからね
だから2歳戦とか春クラシックだけ人気薄になりがち >>619
疑う気持ちもわかるけどそうだとしても別に気にはしないかな
どうせ効果あるにしても一段階とかだろうし地雷がつかなくなっただけでも
>>620
虹札はdlc少しでも売るためじゃない?(セリに出すというメッセージのことなら消すのもそれはそれで不自然)
買った人どのくらいいるのか知らんけど dlcがぼった杉
100円なら、まあ買ってやってたわ >>621
地方や海外に出走馬がいて観戦○にしてるとロード入るよ 何で繁殖にはいったらSPAになる仕様にしたんだろうなこれ
S+のままでいいじゃん S+のままだと繁殖の計算式に当てはめると子供の能力が高くなりすぎるからだろ
見た目だけS+にしときゃ何の問題も無いんだろうけど >>627
じゃあその計算方法でSP決めるのがまちがってると思わなかったスタッフ…
自家生産馬もそうだけど トレヴとかそれこそエネイブルとかまでA+になるのは萎えるわ >>628
現役時のスピード差をそのまま影響させるとベストトゥベストが強くなりすぎるし、かといって影響を極端に少なくすればそれこそ意味がなくなるから今の方式でいいと思うけどなあ
見た目で萎えると言うのはわからないでもないけど >>629
見た目が悪いというか 今回能力エディットもできないし エネイブルが
Aごときの馬とSP同じで計算されるの悲しくならない? オンラインで無双したうまが
Aになるのが悲しいってだけなんだけどな 見た目の問題ではなく >>630
繁殖成績パッとしない名牝なんていくらでもいるから萎えないなあ
切り捨てのない計算式に変わっても良いけど
その場合両親の能力はもっと軽視される方向になるだろうし >>631
まじかw そりゃ現実の競馬だとおっしゃる通りなんだが
ウイポは両親のSP基礎にして配合理論+仔だしってパラがあるから安易に削るのはやめてほしかったわ俺は >>630
>>632
オンラインで無双する馬って絆つぎ込みまくった馬で無いなら次世代まで考えた配合でない限り大体使い物にならない血統だし気にしないな
むしろリアル感あるし
あとエネイブルってsp76だから1しか下がってないしそこまで気にしないでもいい気が… SP切り捨てが無いなら仔出しの影響力が上がるだけだと思う エイシンデネブの末脚がまるでウイポのようだと話題に エイシンデネブ伸び始めてきた時すでに100m切ってたよな
ホントウイポっぽいというかブロードアピールっぱいというか >>637
上がり3ハロンで考えても意味ないだろ
200mちょっとで一気に差を詰めてるんだから >>638
まあ先に脚を使ったか最後に脚を使ったかという見方はできるな
早めにしかけて長い脚が使えたかはわからんし結局0.7詰められる程度かもしれない 見直してきたけどちょっと違ったわ
長い脚使って回りがバテたレースだな
ラストから2、3ハロンが11秒台前半で最後が12秒4だから一気に伸びたように見えるがこの馬自身は一定の伸び >>641
8の場合は間違いなくそうだろうけど9はB程度の賢さがあれば追い込み以外対して変わらないと思う
仕掛けのタイミングも早めになったし狭いところも前よりスムーズに抜けるようになったから
さすがに追い込みは不利たけど差しなら問題なく勝てるよ 冷静に考えたらステータスが全く同じ値ならそりゃ道中先に着けてる方が早くゴールするわな
それを覆すための直線一気や風車鞭な訳で 最終的に騎手もガッチガチに育成した奴を使うわけだ
どうせ馬の能力はみんな頭打ちだし さすがにステータス全部一緒っていうのはまれじゃね 逃げ先行が有利なのはわかるけど
全部パラSでも成長度やそのレースでのスピード値 レース勘等のマスクデータが全部一緒とは思えんがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています