ウイニングポスト総合スレ334
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>>895
それが難航してるからなかなか出せないのかもね
ススメ自体を廃止したほうがまだ早いのかも
でもオンなんかどうでもいいからススメ使わせろって人もいるだろうしな チート臭を許容できるなら便利ではあるし 買ってだいぶ早い時期に一回だけ、何十分待ってもセーブが終わらずにPS4強制終了せざるを得なくなったことがあったな
破損セーブデータが出来上がってた >>895
なんか2016あたりはオレンジ部分半減だったらしいしそれそのままか無効に変えるだけでよくね?
素質と上昇分がオレンジと緑に分かれてる時点で簡単にできそうな気がする
発売直後は秘書の絆のspだけ緑が上がってたのを修正してるし >>899
オレンジ部分じゃなくて純粋に難易度でスピードマイナス食らった状態でデビューするだけだよ
育成分自体はきっちり反映されてた >>900
どこで見たか忘れたから攻略サイト回って見たらandrasteってとこだった
先天的能力と後天的能力を平均化した上でそれと別に難度補正がかかると書いてある
仮に平均化だとしたら半分は反映されるから育ったほうが強くはなるが最強クラスとなると元々の素質がないと無理ということになる
勿論個人サイトがどこまで信頼できるかはわからないけど何かしら確信なければここまで具体的なこと書くかなあ NHKマイルCでニシノフラワーに勝つのがミホノブルボンにダービーで勝つよりキツい >>902
8でもそうだったね
ニシノフラワーが特性のせいか数字よりかなり強く感じる >>876
売ってその内消えればO.K.
つまり繁殖引退しない限りはダメ エガオヲミセテ産駒が活躍馬たくさん出してくれて嬉しい >>904
ニシノフラワー
マイルC辺りまで負けなしだもんな大抵
ミホノブルボンとぶつかっても倒してるし・・・ >>909
自分の好きな馬がミスプロやノーザンダンサー並みに繁栄してるのを見るのは楽しい
繁栄したのではなく繁栄させたんだが >>909
ゲームバランスが崩壊した時期のダビスタだったら難しいけど
だからと言ってそれが面白いかと言われたら… >>909
技術でカバーできないオートでレースやるゲームでurtimateとはいえ勝ったり負けたりが限界だとそれはそれでクソバランスだしどうしてもシリーズ経験者には緩めになる
加えて新システムの調整もあるから無印だと更に緩くなるのはある程度仕方ないよ
もう少し難しくていいとは思うが初経験のライトユーザーだと破産したりもするようだしヘビーユーザーはオンラインが来ればそっちを目標にできるからこのくらいなら許容範囲じゃないかな >>909
好きな馬の系統確立ゲーだからむしろ勝ってくれないとイライラするレベルまである >>909
苦労を味わいたいなら強さ関係なく好きだった史実馬を持つとかやりようはある
難易度低いとG2レベルの史実馬でも無双できちゃったりするけどね 苦戦したければ、新人騎手を育てつつ微妙な能力だけど好きだった史実馬を持つといい感じに勝ったり負けたりする
でもやることは系統確立だし、空き巣行かないですむ分楽でよくなったけど 系統確立が自己満足に過ぎなくなるくらいのバランス再調整が必要だな >>909
ウイポは簡単すぎるけど 競馬ゲームって2,3時間やればGIとれるようなものばかりだろ
そんなGI取れないような競馬ゲーム無い気がするけどな とりあえず結婚して人間の歴史も紡いで行きたい
いやもえぎちゃんと結婚したい >>920
なんじゃそりゃと思ってググったらソシャゲでもコンシューマーでもなくて笑った もっと難しくしてもいいけどそのための難易度選択がうまく機能してないからな
勝ちまくって俺TUEEEしたいとかイライラせず系統確立したいとかって人はEASYとかNORMALでやって
Ultimateでやると現実みたいに強い馬でも勝ったり負けたりってのが理想なんだけど
現状はUltimateでやってもG1何十勝も出来てしまうからもうちょいなんとかしてほしい >>918
8で引き継ぎスタート無しなら最初に貰える駄馬でG1は無理じゃ無いの
1年目はオートも無いから2年目以降に期待するにしても2〜3時間かかりそうだが >>923
2018?無印?2016?17? 2018ならマルセイユやスイートエプソムの子が勝てるぞ
育てばだけどスターシュアのも勝てるし サラブレッドブリーダー2なら予備知識無しだと超鬼畜な厳しさだった
攻略法がわかったら実はそこまで強烈に難しいわけでもないが くっそ初心者で申し訳ないですが
引退して種牡馬入りした自家生産馬を
リーディング一位にしたいとしたら
シンジケート断ってPR絆使いまくれば良いんですか?
それともシンジケート組んだほうがよいですか? シンジケート組まなくて自分が持ってる繁殖牝馬にその1位にしたい馬全部付けるを数年する
これだけ シンジケート組んだら他所の種付けが増えるとか繁殖の質が上がるとか明確には無いからなあ なんか調教師のグラとくに藤沢和雄とか白井とか森の顔親の顔より見てる気がしてきた 基本所有馬のシンジケートは確立とか保護に関係ないのを売った時ぐらいだな
確立とか保護に関わってくる場合は組む必要が全く無いどころか
組まない方がずっと良いとかってゴミシステムになってる… >>930
>>931
>>933
ありがとうございます
シンジケートの方が、広く使ってもらえるのかと思ってましたがそうでもないんですね…
上限9個ですしPR使いながら手元に置いておきます >>934
そもそもシンジケートって囲い込むものだから広く使うというものではないよ
優先的に種付けできるというのもこのゲームでは関係ないし シンジケート法人設立ってイベントあれば解決するんだろうけどデータ管理上所有種牡馬制限したいとかなのかね 温泉が好きでなかなかでませんってやつはなにかの示唆なんですかね >>908
今やってるプレイで阪神ジュベナイルフィリーズでアドラーブルに負けてたわ >>938
9の話ならアドラーブルが闘志上がっててニシノフラワーが上がってなければなくはないな
8だとほぼ確勝だけど セクレタリアトのレート148とか超えるの無理ゲーだろと思ってたが、自家生産で149取れたわ
次は150目標だけど、凱旋門大差勝ちとかいるんかいな >>940
休養しないで連戦し続ける事が必要だと思う
あくまでも体感と前置きするけど、休養するとレートが上がらない気がする とにかく格の高いレースを使いまくることが重要だからな
休養してレース数が少なくなると当然きつくなっていく >>940
国内やオーストラリア挟まず海外の大レースばかりを連勝する感じかな
ペガサス→ドバイ→サンタアニタゴールド→パシフィック→ジョッキークラブ→BCクラシック
これの二年目でスマファルがセクレタリアト超えた 8でスマートストライク所持したら史実引退してたけど9は延長した方が良いかね?
どうせ初年度は微妙なのしかいないし >>944
目的によると思う
系統確立を急ぐなら史実どころか繁殖ボーナス最高になったところで早期引退
締めか牝馬作りに使うなら引退伸ばして成長させる 金子さん、ノーリセットのハード位のペースで勝ってるよな >>935
シンジケート組んでも初年度から繁殖の質が悪いとか種付け一桁とかはなあ
より広くとは言わないまでも囲い込んだ分は最低限使えと ダビスタはオオシマナギサが出るまでやり直す時間が長い >>952
ダビスタは1頭の牝馬に頼るゲーム性じゃないぞ
SFCの3だったら他の牝馬でも爆発する組み合わせが複数ある ウイポやりながら東京メインみてたけら
矢野がメイドペルヴェイユって何回も言ってて笑った 直線サトノソルタスとも間違えてたし
ウイポの実況よりやる気ない いつだったかアウィルアウェイも全く言えてなかったな >>954
滑舌はともかく馬違いはダメだな
自己責任とはいえ勢いあまって馬券破り捨てる奴いるかもしれんし
しかしウイポの場合使い分けしなければ同じ勝負服が上位独占しがちだしいい間違い多そうだなw トウケイニセイのデータ逸した強さってなんなんだ
結局中央の馬に叶わなかったわけだし作者の片寄った夢をプレイヤーに押し付けるのやめてほしいわ ホクトベガが成長したら叩けるけどシガーまで叩けちゃうのがなあ
日本ダート馬dwc普通に勝っちゃうの多いし強くしすぎだな ホクトベガが成長したら叩けるけどシガーまで叩けちゃうのがなあ
日本ダート馬dwc普通に勝っちゃうの多いし強くしすぎだな >>957
トウケイニセイがライブリマウントに負けたのは今でいう8歳の時だからライブリマウントの査定を今のままでいくなら能力自体はこのぐらいでもいい
6、7歳がピークで8歳に少し落ちるとするなら晩成にするべきだがそれだとデビューからの連勝記録が問題になるから仕方なく覚醒
まあこの当時の地方馬の査定は難しいけど他のダート馬と比べてそこまでおかしいわけでもないと思う
賢さ高い先行馬が数字以上に強いのはこの馬に限ったことでもないし 海外馬との比較はまあ仕方ない部分もあると思う
そのへん細かくするならアメリカやドバイのダートと日本のダートで数字わけないとだめだろうし >>952
ウイポの産み分けはもっと長い
1週で産み分けできてた時代で閲覧ツール使っても下手すりゃ100回ぐらいリロードする でも自分で所有できた時代はそこまで文句言われてなかった気がするトウケイニセイ
7時代でオグリ持てなかった時は最初に米クラシックを勝てる可能性がある馬だったし
ぶっちゃけ海外馬カードでアンブライドルド持つより安定してたぐらいw あのキングヘイローやホッコーソレソレーみたいな頭高い走法は馬具で改善できんのかな
あれで鼻差負けることあるんだが 架空馬は秘書のコマンドで能力上げると因子付くんだな。 昨日からPS4版やり始めてナリタブライアン欲しいのに1月1週に秘書がDLCの事を触れてくれなくて詰んだまま DLCで多いのは購入してインストールしたら一度ゲームを終了させて再起動しないと適用されないパターン
しかし、あれ買う人いるんだな・・・ >>965
鼻差負けっても結局能力を基本にして乱数で決まってるわけだし変えられても違う態勢で鼻差負けになるだけじゃない?
まあ走る見た目はかっこよくなるから変えられるなら変えたいけどw 所有せずダンシリ確立ってかなりがんばり必要なのな。繁殖牝馬もたいして増えないし、失敗したわ。 >>965
気持ちはわかるがフォームでレーススピードの違いってあるのかな
地を這う走法や馬上ダンスは気分的には伸びてるように見えるが >>965「ええい、頭が高い!控えい、控えーい!」 サクラオリオン&サクラプレジデントは強制的に種牡馬入りかな? >>972
史実馬+自家製3頭くらいであっさり確立した気がしたような プレジデントの方はサクラゴスペルがいるから今でも種牡馬入りするはず 毎年めちゃくちゃ強い馬が生まれるようになったから
秋天→MCS→JC→香港C→有馬のローテ全勝を狙ってるんだけど
なぜかMCSだけコケるんだよなあ 系統確立したからエルコン売っても引退してくれないけどこんなもん >>981
たまにあるよね
8の2017だけど、今の周回でナリタブライアンが、前の周回ではメダグリアドーロがなかなか引退しなかった
引退(死亡)年を所有で乗り切ると、その後手放しても引退は結構ランダムになるのかもしれない(架空馬と同じ扱い?) >>980
それ強くないんじゃね? もしくは成長力ないとか脚質が差し追い込みとかSP80超えてないとか
SP86サブパラMAX成長力有か持続 先行か逃げならドバイミレニアムですら数馬身離すレベルになるよ このゲームで
持ったままで楽勝ってシーン
見たことがない
どんなに性能が段違いでも 残り200か100ぐらいになると内田ばりにガシガシ追うからな KRAではぶっちぎってもゴールまで全力で追うことが義務付けられてるのだろう
レコードや大差勝ちの一因かもな 騎手A「直線では必ずムチ入れて追えって○○オーナーから指令が来ます。」 ガシガシ追っても疲労や寿命への影響も感じられないしな 長距離走ったら勝負になるって絵に描いた餅になると思うがな ラニなんかもそうだったし
馬場適性が無くても長距離ならスタミナで何とかなるってウイポの世界だし超越したスタミナってのもあくまで自称だからな 実際超長距離走った事もない馬をステイヤーズS狙うって言われてもフーンとしか言いようがない
平地の3600mと障害の4250mじゃ全然違うし 平地のマイラーが障害転向して強かったりするし ウイポで障害戦導入とか無理な一因 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。