ウイニングポスト総合スレ334
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
女性騎手を育てて能力も相当高くなったけど歳とってくると使いたくなくなるわ コンプリートガイドってだいたいソフト発売後何ヵ月くらいで発売されるっけ >>807
今のコーエーがそれをやるとワールドになりそう
クラシックロード優駿2みたいな1年限定モードシステムと繁殖馬の数が揃っててほしい所。ワールドの1年でカード馬10頭前後はちょっと舐めすぎだた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17754637
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17853939 >>833
この他に三冠牝馬無しってのがネックだわ 宣伝動画で堂々とオンライン対戦あり!って言ってるのに
実際は未実装ですし 発売直前に、多様性が売りです!と言っときながらこの結果なんだから、
その宣伝動画とかを信じている人は、もういないんじゃないかな? 開発側が収束するまでプレーしないからな。
多様性が売りなように見えてるんだろ。 通しでプレイしてないんだろうな
分場バグ放置の前科あるし 史実馬持ちにくくなって架空馬中心でプレイするだろう→毎回違う馬が生まれる!多様性!多様性! 自分の馬同士でしか競り合いにならん
相手が弱すぎる テイオーシナリオ←課金DLC
レオダーバンシナリオ
シャコーグレイドシナリオ
イブキマイカグラシナリオ←無料DLC
別年代スタートモード←課金DLC
こういうことでいいか >>846
シナリオって展開押し付けだし多様性ではないと思う
そもそもウイポなんてやり方次第でどんな展開にもなるんだし今さら多様性と言われてもとは思った
>>840
まあ致命的なバグは残ってないしオンラインと同時に修正とかじゃない?
ここのメーカー小さいバグ纏めて修正するタイプだし
オンラインは8の時は6月末だったからそこを越えるかが見ものではある 発売直後に出したパッチは発売前から分かって準備していた分だったんだろうな
次のパッチはいつになることやら >>848
有料の値段にもよるけど、別年代を10年刻みぐらいで(91年以外に)5つぐらい作ってくれるなら 繁殖牝馬全部売っぱらって三冠牝馬だけにしてるのに春雷生まれない
これバグだろ
あと雷嵐でトロコンなのに… 種付け当年に繁殖処分してもダメというちょいキツイ縛りがあるんじゃね?前年末で一度セーブしてオートでまわしてみたら? オスメスの産み分けはどうなってる?
ちゃんと牝馬出るまで調整してるか? >>853
3冠とって引退させた年末に繁殖牝馬全部売ったよ
春雷も春嵐も一度ずつは生まれたんだけどね >>854
春雷って書いたけど春嵐も生まれないんだわ
三冠馬同士で配合してる >>857
え?一度のプレイで一頭しか生まれないの? >>858
配合決めて周回するタイプだからあまり長い年代やらないし確信はないけど多分8の時は繁殖としていなくなるまで無理だったと思う
9でも今のところ春雷がどこかにいると春嵐しか生まれないな
ひょっとすると血統表にいるうちとかかもしれんが >>858
これがバグなのか仕様なのかは判断できないけどね 俺の春雷はパワーEのダート馬でイベント途中で出なくなって終わった 春雷も本来は1プレイで1回しか起こらないストーリーイベントだったわけだし、ナンバリング変更でシステム弄ったついでに条件戻した可能性はあるね パワーEダート馬って使えるんですか?
うちにもA+パワーEがいるんでゲーム廻さずに迷ってます
繁殖ダマスカス期待してるとこれがあるからねー 8の時もシュンラン(シュンライ)って1回しかできないんじゃなかったっけ? 8をやった感想だと、パワーなしダート馬は坂がないとこならパサパサの馬場に当たらない限り普通に勝てる
連勝街道とか付いてたら坂も克服することがある
万能パワーなしとかよくダートに回してたわ >>865
ありがとうございます。
海外遠征要員かな
全体見渡して使える感じなら使ってみます。 >>866
トロコン目指して次周回行くとしたら史実馬うまく使えば一日でいけそうな他はともかく流星群が面倒そう
あのトロフィーって別データでの発生カウントするのかな? 海外バグSwitchでも同じだな
金一枚でパントレセレブル買えたわ と思ったら金札減ってなかった
バグで虹馬買っても虹札持ってなかったら札変動無いや >>863
スピードのあるがそれだけ有れば坂の無い芝でも相手次第でごまかしきくよ
闘志のある9なら特に
芝△とかならそこそこ相手強くても勝てるし >>872
ありがとうございます。
馬場適正のあった、コロネーションCでパワーDでころっと負けた馬がいたので(同じくA+くらい)
ちょっと気がかりでした 目を話してる隙にディープインパクトがチュンノミに負けまくってた シュンライ、シュンランは繁殖として引退しない限り、次のシュンライ、シュンラン生まれないぞ
つまり、同時に存在するシュンライ、シュンランは1頭ずつのみ >>848
イブキのシナリオを作るぐらいならリンドシェーバー いいでフジヤマケンザン ナイスネイチャ イブキマイカグラとリンドシェーバーは、現行のレオ・シャコーがあることから考えたらまあ次に来るって感じだけど
イイデトリオとフジヤマ・ネイチャは更にその次なイメージ、別路線というか(クラシック出走してるけど)
人気で言ったらネイチャなんてテイオーと勝負になるぐらい格上だけど おまえら来るべきオンライン対戦用のお馬さん作っとんのか? >>848
シナリオとか言ってるけどレオやシャコーにシナリオと呼べるほどのものがあるか?
単なる初期所有馬選択だけじゃね? 来年以降きっと短期免許の外国人騎手の身元引き受け人システムや外国人騎手を一人選んで専属にできたりするシステムが導入されるだろな >>882
サブパラ高い馬に絆ドーピングして終わりやろ
絆コマンドがオンライン対戦に反映されないならちょっとアレだけど… >>888
ススメが反映されたらもっと問題だろ
古馬レースなら覚醒や晩成の馬を成長放牧漬けで終わるだけかもしれんが まず最低頭数でも
サクサクとマッチングするかどうかも怪しい
どういう形式の対戦モードになるのか知らんけど >>886
その前にルメデムの通年移籍詐欺をちゃんと改善して下さい >>882
何頭か作ってたけど一向にアプデ来ないから売っちまった
2018は色んなレースのランキングにのって楽しかったけどモチベの維持が出来なかったわ >>889
そう言われてもススメを反映させないプログラムを今の開発に組めるのかの方が気になるんだが… >>895
それが難航してるからなかなか出せないのかもね
ススメ自体を廃止したほうがまだ早いのかも
でもオンなんかどうでもいいからススメ使わせろって人もいるだろうしな チート臭を許容できるなら便利ではあるし 買ってだいぶ早い時期に一回だけ、何十分待ってもセーブが終わらずにPS4強制終了せざるを得なくなったことがあったな
破損セーブデータが出来上がってた >>895
なんか2016あたりはオレンジ部分半減だったらしいしそれそのままか無効に変えるだけでよくね?
素質と上昇分がオレンジと緑に分かれてる時点で簡単にできそうな気がする
発売直後は秘書の絆のspだけ緑が上がってたのを修正してるし >>899
オレンジ部分じゃなくて純粋に難易度でスピードマイナス食らった状態でデビューするだけだよ
育成分自体はきっちり反映されてた >>900
どこで見たか忘れたから攻略サイト回って見たらandrasteってとこだった
先天的能力と後天的能力を平均化した上でそれと別に難度補正がかかると書いてある
仮に平均化だとしたら半分は反映されるから育ったほうが強くはなるが最強クラスとなると元々の素質がないと無理ということになる
勿論個人サイトがどこまで信頼できるかはわからないけど何かしら確信なければここまで具体的なこと書くかなあ NHKマイルCでニシノフラワーに勝つのがミホノブルボンにダービーで勝つよりキツい >>902
8でもそうだったね
ニシノフラワーが特性のせいか数字よりかなり強く感じる >>876
売ってその内消えればO.K.
つまり繁殖引退しない限りはダメ エガオヲミセテ産駒が活躍馬たくさん出してくれて嬉しい >>904
ニシノフラワー
マイルC辺りまで負けなしだもんな大抵
ミホノブルボンとぶつかっても倒してるし・・・ >>909
自分の好きな馬がミスプロやノーザンダンサー並みに繁栄してるのを見るのは楽しい
繁栄したのではなく繁栄させたんだが >>909
ゲームバランスが崩壊した時期のダビスタだったら難しいけど
だからと言ってそれが面白いかと言われたら… >>909
技術でカバーできないオートでレースやるゲームでurtimateとはいえ勝ったり負けたりが限界だとそれはそれでクソバランスだしどうしてもシリーズ経験者には緩めになる
加えて新システムの調整もあるから無印だと更に緩くなるのはある程度仕方ないよ
もう少し難しくていいとは思うが初経験のライトユーザーだと破産したりもするようだしヘビーユーザーはオンラインが来ればそっちを目標にできるからこのくらいなら許容範囲じゃないかな >>909
好きな馬の系統確立ゲーだからむしろ勝ってくれないとイライラするレベルまである >>909
苦労を味わいたいなら強さ関係なく好きだった史実馬を持つとかやりようはある
難易度低いとG2レベルの史実馬でも無双できちゃったりするけどね 苦戦したければ、新人騎手を育てつつ微妙な能力だけど好きだった史実馬を持つといい感じに勝ったり負けたりする
でもやることは系統確立だし、空き巣行かないですむ分楽でよくなったけど 系統確立が自己満足に過ぎなくなるくらいのバランス再調整が必要だな >>909
ウイポは簡単すぎるけど 競馬ゲームって2,3時間やればGIとれるようなものばかりだろ
そんなGI取れないような競馬ゲーム無い気がするけどな とりあえず結婚して人間の歴史も紡いで行きたい
いやもえぎちゃんと結婚したい >>920
なんじゃそりゃと思ってググったらソシャゲでもコンシューマーでもなくて笑った もっと難しくしてもいいけどそのための難易度選択がうまく機能してないからな
勝ちまくって俺TUEEEしたいとかイライラせず系統確立したいとかって人はEASYとかNORMALでやって
Ultimateでやると現実みたいに強い馬でも勝ったり負けたりってのが理想なんだけど
現状はUltimateでやってもG1何十勝も出来てしまうからもうちょいなんとかしてほしい >>918
8で引き継ぎスタート無しなら最初に貰える駄馬でG1は無理じゃ無いの
1年目はオートも無いから2年目以降に期待するにしても2〜3時間かかりそうだが >>923
2018?無印?2016?17? 2018ならマルセイユやスイートエプソムの子が勝てるぞ
育てばだけどスターシュアのも勝てるし サラブレッドブリーダー2なら予備知識無しだと超鬼畜な厳しさだった
攻略法がわかったら実はそこまで強烈に難しいわけでもないが くっそ初心者で申し訳ないですが
引退して種牡馬入りした自家生産馬を
リーディング一位にしたいとしたら
シンジケート断ってPR絆使いまくれば良いんですか?
それともシンジケート組んだほうがよいですか? シンジケート組まなくて自分が持ってる繁殖牝馬にその1位にしたい馬全部付けるを数年する
これだけ シンジケート組んだら他所の種付けが増えるとか繁殖の質が上がるとか明確には無いからなあ なんか調教師のグラとくに藤沢和雄とか白井とか森の顔親の顔より見てる気がしてきた 基本所有馬のシンジケートは確立とか保護に関係ないのを売った時ぐらいだな
確立とか保護に関わってくる場合は組む必要が全く無いどころか
組まない方がずっと良いとかってゴミシステムになってる… >>930
>>931
>>933
ありがとうございます
シンジケートの方が、広く使ってもらえるのかと思ってましたがそうでもないんですね…
上限9個ですしPR使いながら手元に置いておきます >>934
そもそもシンジケートって囲い込むものだから広く使うというものではないよ
優先的に種付けできるというのもこのゲームでは関係ないし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。