ウイニングポスト総合スレ334
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
若者にも受け入れれるゲームにした結果、若者には無視され古参には見捨てられなきゃいいけど。 9でカラムーン カンパラ トニービンの確立できたけど、
ストームバードが犠牲になってしまった…。 メジロラモーヌxシンボリルドルフで評価Sの産駒 晩成になってもうた
序盤だからドーピング・キズナも乏しいし
才能だけで行けるか思ったけどクラシック、エリ女全部二着だった >>810
スタポケ個人的には楽しいけどウイポより死に体じゃね
単独つけてW連打でプレイの幅がまったくない
レースシーンはウイポよりいいと思うけど >>810
結局始める時代を選べりゃいいって話になるな
最初から海外にも介入できるなら尚良し 毎年系統確立してきたが、2012に途切れそうだ。ガリレオ早めるのは厳しそう。 >>814
まあそうだよなあ 引退とか離れてるのはものすごい多いし ゲーセンはある程度いるみたいだが
>>815
年代を選ぶのとはまた違うんじゃね
そのうち引退したら使えなくなるし スタポケは手に入れれば強化もできるしいつでも使える
三国志や信長みたいにオールスター集まるモード使えたらいいんだけどな
8のCモードはばらつきは出るけど共存できないのがどうしても出てくるしな ウイニングポスト8の2018で最優秀生産者を受賞するには社台から繁殖牝馬買って、他に売却するような嫌がらせをして弱体化させないとダメなのかな 宝塚菊夫が急に標準語になると笑うから牧場長のセリフ使い回しやめろやw >>819
今回標準なのか!
これまであのエセ関西弁が嫌で使ってなかったけど、普通の喋り方なら使ってみるか いや普段は関西弁
1月の牝系の解説?がたぶん全キャラ使い回しだから標準語になってた >>817
オールスターモードを求める人には箱庭の歴史を作っていくウイポは合わないと思う 万作だって業務内容の話だとおりゃーから急に使いまわしだからな >>818
有力史実馬を毎年自家生産扱いにすりゃ行けるんじゃ?
それか年数進めて自牧場の質(牝馬と施設)を高めりゃ、架空年代なら大抵勝てるかと >>822
今でさえ年代ごとの定石があるのにいつでも使えるエルコンとかいると違うゲームになりそう
ダビスタならともかくウイポやる層には合わない気がするな >>818
史実期間なら介入しないと相当キツイ
前後の年代の所有馬のピーク合わせて国内giとその前哨戦はもちろん海外の高額giも総なめにすれば自家製だけでもなんとかいけるけど 2017と18でその辺の難易度変わる?
史実の有力馬は極力自分の牧場で産ませて、
年間10頭所持して海外含めて総なめ、80〜90億円獲得したら行けたなあ。
こちらは子孫騎手の騎手大賞が難しく感じるなあ。 >>827
史実の有力馬に介入するならどちらでもたいして変わらないだろうけど名鑑馬をつかえる2018が若干楽かな
介入なしだとCPUと成長度10の差がある2018が高難度ほどきつくなると思う >>818
実在馬の主戦強奪したり海外に出走させて無理矢理主戦が乗れない状態にすれば結構楽だよ >>824>>826>>829
1周目だと史実期間にやるのは辛そうだね
まったりゆっくりやります、教えてくれてありがとう 7-2020MAXが出れば買うのになぁ
9無印には失望しかない 春雷春嵐がまったく生まれない
牝馬G1完全制覇じゃダメなんだっけ? 桜花賞オークス秋華賞
自己生産牝馬
自牧場に他に三冠牝馬がいない(他牧場生産馬なら可)
当該牝馬によって初仔 ごめんタイプミス
当該牝馬にとって、ね
あと牝馬三冠を塗り替えちゃうと駄目、主な勝鞍を牝馬三冠にしておくこと 女性騎手を育てて能力も相当高くなったけど歳とってくると使いたくなくなるわ コンプリートガイドってだいたいソフト発売後何ヵ月くらいで発売されるっけ >>807
今のコーエーがそれをやるとワールドになりそう
クラシックロード優駿2みたいな1年限定モードシステムと繁殖馬の数が揃っててほしい所。ワールドの1年でカード馬10頭前後はちょっと舐めすぎだた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17754637
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17853939 >>833
この他に三冠牝馬無しってのがネックだわ 宣伝動画で堂々とオンライン対戦あり!って言ってるのに
実際は未実装ですし 発売直前に、多様性が売りです!と言っときながらこの結果なんだから、
その宣伝動画とかを信じている人は、もういないんじゃないかな? 開発側が収束するまでプレーしないからな。
多様性が売りなように見えてるんだろ。 通しでプレイしてないんだろうな
分場バグ放置の前科あるし 史実馬持ちにくくなって架空馬中心でプレイするだろう→毎回違う馬が生まれる!多様性!多様性! 自分の馬同士でしか競り合いにならん
相手が弱すぎる テイオーシナリオ←課金DLC
レオダーバンシナリオ
シャコーグレイドシナリオ
イブキマイカグラシナリオ←無料DLC
別年代スタートモード←課金DLC
こういうことでいいか >>846
シナリオって展開押し付けだし多様性ではないと思う
そもそもウイポなんてやり方次第でどんな展開にもなるんだし今さら多様性と言われてもとは思った
>>840
まあ致命的なバグは残ってないしオンラインと同時に修正とかじゃない?
ここのメーカー小さいバグ纏めて修正するタイプだし
オンラインは8の時は6月末だったからそこを越えるかが見ものではある 発売直後に出したパッチは発売前から分かって準備していた分だったんだろうな
次のパッチはいつになることやら >>848
有料の値段にもよるけど、別年代を10年刻みぐらいで(91年以外に)5つぐらい作ってくれるなら 繁殖牝馬全部売っぱらって三冠牝馬だけにしてるのに春雷生まれない
これバグだろ
あと雷嵐でトロコンなのに… 種付け当年に繁殖処分してもダメというちょいキツイ縛りがあるんじゃね?前年末で一度セーブしてオートでまわしてみたら? オスメスの産み分けはどうなってる?
ちゃんと牝馬出るまで調整してるか? >>853
3冠とって引退させた年末に繁殖牝馬全部売ったよ
春雷も春嵐も一度ずつは生まれたんだけどね >>854
春雷って書いたけど春嵐も生まれないんだわ
三冠馬同士で配合してる >>857
え?一度のプレイで一頭しか生まれないの? >>858
配合決めて周回するタイプだからあまり長い年代やらないし確信はないけど多分8の時は繁殖としていなくなるまで無理だったと思う
9でも今のところ春雷がどこかにいると春嵐しか生まれないな
ひょっとすると血統表にいるうちとかかもしれんが >>858
これがバグなのか仕様なのかは判断できないけどね 俺の春雷はパワーEのダート馬でイベント途中で出なくなって終わった 春雷も本来は1プレイで1回しか起こらないストーリーイベントだったわけだし、ナンバリング変更でシステム弄ったついでに条件戻した可能性はあるね パワーEダート馬って使えるんですか?
うちにもA+パワーEがいるんでゲーム廻さずに迷ってます
繁殖ダマスカス期待してるとこれがあるからねー 8の時もシュンラン(シュンライ)って1回しかできないんじゃなかったっけ? 8をやった感想だと、パワーなしダート馬は坂がないとこならパサパサの馬場に当たらない限り普通に勝てる
連勝街道とか付いてたら坂も克服することがある
万能パワーなしとかよくダートに回してたわ >>865
ありがとうございます。
海外遠征要員かな
全体見渡して使える感じなら使ってみます。 >>866
トロコン目指して次周回行くとしたら史実馬うまく使えば一日でいけそうな他はともかく流星群が面倒そう
あのトロフィーって別データでの発生カウントするのかな? 海外バグSwitchでも同じだな
金一枚でパントレセレブル買えたわ と思ったら金札減ってなかった
バグで虹馬買っても虹札持ってなかったら札変動無いや >>863
スピードのあるがそれだけ有れば坂の無い芝でも相手次第でごまかしきくよ
闘志のある9なら特に
芝△とかならそこそこ相手強くても勝てるし >>872
ありがとうございます。
馬場適正のあった、コロネーションCでパワーDでころっと負けた馬がいたので(同じくA+くらい)
ちょっと気がかりでした 目を話してる隙にディープインパクトがチュンノミに負けまくってた シュンライ、シュンランは繁殖として引退しない限り、次のシュンライ、シュンラン生まれないぞ
つまり、同時に存在するシュンライ、シュンランは1頭ずつのみ >>848
イブキのシナリオを作るぐらいならリンドシェーバー いいでフジヤマケンザン ナイスネイチャ イブキマイカグラとリンドシェーバーは、現行のレオ・シャコーがあることから考えたらまあ次に来るって感じだけど
イイデトリオとフジヤマ・ネイチャは更にその次なイメージ、別路線というか(クラシック出走してるけど)
人気で言ったらネイチャなんてテイオーと勝負になるぐらい格上だけど おまえら来るべきオンライン対戦用のお馬さん作っとんのか? >>848
シナリオとか言ってるけどレオやシャコーにシナリオと呼べるほどのものがあるか?
単なる初期所有馬選択だけじゃね? 来年以降きっと短期免許の外国人騎手の身元引き受け人システムや外国人騎手を一人選んで専属にできたりするシステムが導入されるだろな >>882
サブパラ高い馬に絆ドーピングして終わりやろ
絆コマンドがオンライン対戦に反映されないならちょっとアレだけど… >>888
ススメが反映されたらもっと問題だろ
古馬レースなら覚醒や晩成の馬を成長放牧漬けで終わるだけかもしれんが まず最低頭数でも
サクサクとマッチングするかどうかも怪しい
どういう形式の対戦モードになるのか知らんけど >>886
その前にルメデムの通年移籍詐欺をちゃんと改善して下さい >>882
何頭か作ってたけど一向にアプデ来ないから売っちまった
2018は色んなレースのランキングにのって楽しかったけどモチベの維持が出来なかったわ >>889
そう言われてもススメを反映させないプログラムを今の開発に組めるのかの方が気になるんだが… >>895
それが難航してるからなかなか出せないのかもね
ススメ自体を廃止したほうがまだ早いのかも
でもオンなんかどうでもいいからススメ使わせろって人もいるだろうしな チート臭を許容できるなら便利ではあるし 買ってだいぶ早い時期に一回だけ、何十分待ってもセーブが終わらずにPS4強制終了せざるを得なくなったことがあったな
破損セーブデータが出来上がってた >>895
なんか2016あたりはオレンジ部分半減だったらしいしそれそのままか無効に変えるだけでよくね?
素質と上昇分がオレンジと緑に分かれてる時点で簡単にできそうな気がする
発売直後は秘書の絆のspだけ緑が上がってたのを修正してるし >>899
オレンジ部分じゃなくて純粋に難易度でスピードマイナス食らった状態でデビューするだけだよ
育成分自体はきっちり反映されてた >>900
どこで見たか忘れたから攻略サイト回って見たらandrasteってとこだった
先天的能力と後天的能力を平均化した上でそれと別に難度補正がかかると書いてある
仮に平均化だとしたら半分は反映されるから育ったほうが強くはなるが最強クラスとなると元々の素質がないと無理ということになる
勿論個人サイトがどこまで信頼できるかはわからないけど何かしら確信なければここまで具体的なこと書くかなあ NHKマイルCでニシノフラワーに勝つのがミホノブルボンにダービーで勝つよりキツい >>902
8でもそうだったね
ニシノフラワーが特性のせいか数字よりかなり強く感じる >>876
売ってその内消えればO.K.
つまり繁殖引退しない限りはダメ エガオヲミセテ産駒が活躍馬たくさん出してくれて嬉しい >>904
ニシノフラワー
マイルC辺りまで負けなしだもんな大抵
ミホノブルボンとぶつかっても倒してるし・・・ >>909
自分の好きな馬がミスプロやノーザンダンサー並みに繁栄してるのを見るのは楽しい
繁栄したのではなく繁栄させたんだが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。