ウイニングポスト総合スレ334
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>>789
買わないやらないと言いながら未だにウイポシリーズのスレにしがみついてる時点で狼少年でしょ >>790
確かに
バグ程度で買わないならとっくに買うのやめてるわな
万が一9が初めてのウイポというなら別だが >>782
匿名掲示板で出たけど上がってこない報告なんて、メーカー側としては基本的には無視すべきものだよ フランケル所有してなかったら19歳で併用停止しやがった。せっかく順調に種付け料3500万オーバーさせて後継種牡馬もかなり出て後一歩のところだったのに…
やっぱり確率させたいやつは史実後でも所有しとくべきだな。 PS4でフルプライス1万で買ったのにバグ当たり前とかいうナメた仕様のゲームとは思わなかったわ
改善する気ないなら二度とやらないからギャロップレーサー返して リーディングできディープに勝つのなかなかしんどいな
グラスワンダーを間違えて4口持ちにしてしまったから、うまくレース選ばないとどんどん離されていくわ 美化してるんだろうけど、ギャロップレーサーも相当酷かったぞ
初登場からずっと性別間違えられたままの欧州クラシック勝馬がいたくらいには >>795
改善させたければしっかり報告しろという話だったのに何いってんの?
5chは見てて当然!それが報告になる!みたいな謎思考だし(さっきのバグは報告いらないよ)
それにギャロップレーサーなんてアプデのない売り切りの時代のゲームにも関わらず細かいミス多かったゲームじゃん >>798
今どきしっかり報告しないとまともにデバグもできないような商品しか出さないなら二度と買わねーよって話だろ
一般な企業なら5ちゃんの本スレはチェックしてるし
それすらしてないならもはやそんな会社のゲームに二度と関わりたくない
ギャロップレーサーはそれとは関係なく好きなゲームだったからまたやりたいって話 >>795
後生の声どうこう言ってたがメーカーが判断に使うのは売上推移とアンケートとユーザーサポートに寄せられる意見だよ
スレの評価はわざわざ書き込みにくる性質上批判意見のほうが多くなるし言いがかりに近い内容もあるからあまり参考にならない
8の時は史実期間が長いという意見が多かったのに短くなったらオグリが使えないという文句が目立ったくらいだし >>799
アプデができない昔のゲームと今のゲームで比べるのもあれだし思い出補正も酷い
昔のほうが発売前のデバッグは時間かけてただろうにこの程度の細かいバグは昔から普通にあった
というかギャロップレーサーがミスが多くても好きなゲームだったというならウイポは嫌いなゲームということだろうし買わなけりゃいいんじゃない?
シミュレーションではよくある程度のバグも耐えられないほど嫌いなら無理して買うことないよ そんなにギャロップレーサー大好きなら一生GRスレに引きこもってれば良いんじゃないの?
ウジ虫に太陽の下に出てこいなんて誰も強要してないんだから >>800
長くてダレるのは実感するが使いたい馬が昔なら仕方がない←自分はここ、なんならもっと前からでも可だし、それを理由に8を続行中
でも、使いたいのがディープとかの人ならやってられない長さだろうなと思う
あなたの言う通り、不平や批判が書かれがちであまり誉められないから、(書いてる人が違うだけなんだが)スレの論調が逆転するんやろね 7無印でも割ときつかったのにそこから10年以上伸びてるんだからな 以前言われてた気がするけど、10年単位で開始年度設定出来ればなと思う
史実期間いらんって人もいれば、カブラヤオー、TTG、マルゼンスキーを使ってみたいって人もいるだろうし そうそう、7の時は史実期間20年位だったんだよな。
そりゃ約35年は長いわ。 >>805
信長の野望に地方統一モードが出来たように、ショートシナリオとか一世代だけ遊べる仕組みを作ってほしいんだよな。 史実が長かったおかげでサンデー襲来前にザボス大繁栄みたいなIFが楽しめた良さはあったな
保護してる余裕がない時期にバタバタと系統が滅んでいくのは見てて寂しい 俺はウイポの長い史実期間好きだけどソシャゲみたいに金使ってガチャで当たれば使えるみたいなお手軽なほうが
今の時代は合うのかもな スタポケみたいにバイアリ―タークとかゴドルフィンバルブみたな始祖をお手軽にいつでも使えるほうが 時代の流れには即してそう
俺は箱庭ゲーってじっくり長く作っていくものだと思ってるから今のウイポの史実の長さはいいんだけどねえ
むしろ9でちょっと短くなったのは残念だった 若者にも受け入れれるゲームにした結果、若者には無視され古参には見捨てられなきゃいいけど。 9でカラムーン カンパラ トニービンの確立できたけど、
ストームバードが犠牲になってしまった…。 メジロラモーヌxシンボリルドルフで評価Sの産駒 晩成になってもうた
序盤だからドーピング・キズナも乏しいし
才能だけで行けるか思ったけどクラシック、エリ女全部二着だった >>810
スタポケ個人的には楽しいけどウイポより死に体じゃね
単独つけてW連打でプレイの幅がまったくない
レースシーンはウイポよりいいと思うけど >>810
結局始める時代を選べりゃいいって話になるな
最初から海外にも介入できるなら尚良し 毎年系統確立してきたが、2012に途切れそうだ。ガリレオ早めるのは厳しそう。 >>814
まあそうだよなあ 引退とか離れてるのはものすごい多いし ゲーセンはある程度いるみたいだが
>>815
年代を選ぶのとはまた違うんじゃね
そのうち引退したら使えなくなるし スタポケは手に入れれば強化もできるしいつでも使える
三国志や信長みたいにオールスター集まるモード使えたらいいんだけどな
8のCモードはばらつきは出るけど共存できないのがどうしても出てくるしな ウイニングポスト8の2018で最優秀生産者を受賞するには社台から繁殖牝馬買って、他に売却するような嫌がらせをして弱体化させないとダメなのかな 宝塚菊夫が急に標準語になると笑うから牧場長のセリフ使い回しやめろやw >>819
今回標準なのか!
これまであのエセ関西弁が嫌で使ってなかったけど、普通の喋り方なら使ってみるか いや普段は関西弁
1月の牝系の解説?がたぶん全キャラ使い回しだから標準語になってた >>817
オールスターモードを求める人には箱庭の歴史を作っていくウイポは合わないと思う 万作だって業務内容の話だとおりゃーから急に使いまわしだからな >>818
有力史実馬を毎年自家生産扱いにすりゃ行けるんじゃ?
それか年数進めて自牧場の質(牝馬と施設)を高めりゃ、架空年代なら大抵勝てるかと >>822
今でさえ年代ごとの定石があるのにいつでも使えるエルコンとかいると違うゲームになりそう
ダビスタならともかくウイポやる層には合わない気がするな >>818
史実期間なら介入しないと相当キツイ
前後の年代の所有馬のピーク合わせて国内giとその前哨戦はもちろん海外の高額giも総なめにすれば自家製だけでもなんとかいけるけど 2017と18でその辺の難易度変わる?
史実の有力馬は極力自分の牧場で産ませて、
年間10頭所持して海外含めて総なめ、80〜90億円獲得したら行けたなあ。
こちらは子孫騎手の騎手大賞が難しく感じるなあ。 >>827
史実の有力馬に介入するならどちらでもたいして変わらないだろうけど名鑑馬をつかえる2018が若干楽かな
介入なしだとCPUと成長度10の差がある2018が高難度ほどきつくなると思う >>818
実在馬の主戦強奪したり海外に出走させて無理矢理主戦が乗れない状態にすれば結構楽だよ >>824>>826>>829
1周目だと史実期間にやるのは辛そうだね
まったりゆっくりやります、教えてくれてありがとう 7-2020MAXが出れば買うのになぁ
9無印には失望しかない 春雷春嵐がまったく生まれない
牝馬G1完全制覇じゃダメなんだっけ? 桜花賞オークス秋華賞
自己生産牝馬
自牧場に他に三冠牝馬がいない(他牧場生産馬なら可)
当該牝馬によって初仔 ごめんタイプミス
当該牝馬にとって、ね
あと牝馬三冠を塗り替えちゃうと駄目、主な勝鞍を牝馬三冠にしておくこと 女性騎手を育てて能力も相当高くなったけど歳とってくると使いたくなくなるわ コンプリートガイドってだいたいソフト発売後何ヵ月くらいで発売されるっけ >>807
今のコーエーがそれをやるとワールドになりそう
クラシックロード優駿2みたいな1年限定モードシステムと繁殖馬の数が揃っててほしい所。ワールドの1年でカード馬10頭前後はちょっと舐めすぎだた
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17754637
https://www.nicovideo.jp/watch/sm17853939 >>833
この他に三冠牝馬無しってのがネックだわ 宣伝動画で堂々とオンライン対戦あり!って言ってるのに
実際は未実装ですし 発売直前に、多様性が売りです!と言っときながらこの結果なんだから、
その宣伝動画とかを信じている人は、もういないんじゃないかな? 開発側が収束するまでプレーしないからな。
多様性が売りなように見えてるんだろ。 通しでプレイしてないんだろうな
分場バグ放置の前科あるし 史実馬持ちにくくなって架空馬中心でプレイするだろう→毎回違う馬が生まれる!多様性!多様性! 自分の馬同士でしか競り合いにならん
相手が弱すぎる テイオーシナリオ←課金DLC
レオダーバンシナリオ
シャコーグレイドシナリオ
イブキマイカグラシナリオ←無料DLC
別年代スタートモード←課金DLC
こういうことでいいか >>846
シナリオって展開押し付けだし多様性ではないと思う
そもそもウイポなんてやり方次第でどんな展開にもなるんだし今さら多様性と言われてもとは思った
>>840
まあ致命的なバグは残ってないしオンラインと同時に修正とかじゃない?
ここのメーカー小さいバグ纏めて修正するタイプだし
オンラインは8の時は6月末だったからそこを越えるかが見ものではある 発売直後に出したパッチは発売前から分かって準備していた分だったんだろうな
次のパッチはいつになることやら >>848
有料の値段にもよるけど、別年代を10年刻みぐらいで(91年以外に)5つぐらい作ってくれるなら 繁殖牝馬全部売っぱらって三冠牝馬だけにしてるのに春雷生まれない
これバグだろ
あと雷嵐でトロコンなのに… 種付け当年に繁殖処分してもダメというちょいキツイ縛りがあるんじゃね?前年末で一度セーブしてオートでまわしてみたら? オスメスの産み分けはどうなってる?
ちゃんと牝馬出るまで調整してるか? >>853
3冠とって引退させた年末に繁殖牝馬全部売ったよ
春雷も春嵐も一度ずつは生まれたんだけどね >>854
春雷って書いたけど春嵐も生まれないんだわ
三冠馬同士で配合してる >>857
え?一度のプレイで一頭しか生まれないの? >>858
配合決めて周回するタイプだからあまり長い年代やらないし確信はないけど多分8の時は繁殖としていなくなるまで無理だったと思う
9でも今のところ春雷がどこかにいると春嵐しか生まれないな
ひょっとすると血統表にいるうちとかかもしれんが >>858
これがバグなのか仕様なのかは判断できないけどね 俺の春雷はパワーEのダート馬でイベント途中で出なくなって終わった 春雷も本来は1プレイで1回しか起こらないストーリーイベントだったわけだし、ナンバリング変更でシステム弄ったついでに条件戻した可能性はあるね パワーEダート馬って使えるんですか?
うちにもA+パワーEがいるんでゲーム廻さずに迷ってます
繁殖ダマスカス期待してるとこれがあるからねー 8の時もシュンラン(シュンライ)って1回しかできないんじゃなかったっけ? 8をやった感想だと、パワーなしダート馬は坂がないとこならパサパサの馬場に当たらない限り普通に勝てる
連勝街道とか付いてたら坂も克服することがある
万能パワーなしとかよくダートに回してたわ >>865
ありがとうございます。
海外遠征要員かな
全体見渡して使える感じなら使ってみます。 >>866
トロコン目指して次周回行くとしたら史実馬うまく使えば一日でいけそうな他はともかく流星群が面倒そう
あのトロフィーって別データでの発生カウントするのかな? 海外バグSwitchでも同じだな
金一枚でパントレセレブル買えたわ と思ったら金札減ってなかった
バグで虹馬買っても虹札持ってなかったら札変動無いや >>863
スピードのあるがそれだけ有れば坂の無い芝でも相手次第でごまかしきくよ
闘志のある9なら特に
芝△とかならそこそこ相手強くても勝てるし >>872
ありがとうございます。
馬場適正のあった、コロネーションCでパワーDでころっと負けた馬がいたので(同じくA+くらい)
ちょっと気がかりでした 目を話してる隙にディープインパクトがチュンノミに負けまくってた シュンライ、シュンランは繁殖として引退しない限り、次のシュンライ、シュンラン生まれないぞ
つまり、同時に存在するシュンライ、シュンランは1頭ずつのみ >>848
イブキのシナリオを作るぐらいならリンドシェーバー いいでフジヤマケンザン ナイスネイチャ イブキマイカグラとリンドシェーバーは、現行のレオ・シャコーがあることから考えたらまあ次に来るって感じだけど
イイデトリオとフジヤマ・ネイチャは更にその次なイメージ、別路線というか(クラシック出走してるけど)
人気で言ったらネイチャなんてテイオーと勝負になるぐらい格上だけど おまえら来るべきオンライン対戦用のお馬さん作っとんのか? >>848
シナリオとか言ってるけどレオやシャコーにシナリオと呼べるほどのものがあるか?
単なる初期所有馬選択だけじゃね? 来年以降きっと短期免許の外国人騎手の身元引き受け人システムや外国人騎手を一人選んで専属にできたりするシステムが導入されるだろな >>882
サブパラ高い馬に絆ドーピングして終わりやろ
絆コマンドがオンライン対戦に反映されないならちょっとアレだけど… >>888
ススメが反映されたらもっと問題だろ
古馬レースなら覚醒や晩成の馬を成長放牧漬けで終わるだけかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています