ウイニングポスト総合スレ334
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実名じゃないとはいえななことゆきこのグラフィックに開発の意思みたいなものを感じる >>709
すげえもどかしい気分になっちまうんだよね。
なんかその馬にも申し訳なくなる。 >>700
>>702
メモリ1=1じゃなくなった関係で内部数値的には上がってても見た目上がってない事がある >>716
現実でもオペラオーみたいなのがいるし気にしたら負けだよ
それで和田さんが成長したかは知らんしこのゲームでは和田さんおろされるけどね >>718
そうなんだよな。俺もオペが頭に浮かんでる。
ただ最後のオチはやめてやってくれ。 父キズナ
母父トウカイテイオー
のスーパーホース臭する配合が今日新馬勝ってたな >>695
HDMI対応のキャプボでPCに繋いで画面キャプチャーすりゃいいだろ でもニックスもダブルトリプルからのクァドラプルのところをなぜかフォースだしなあ…… >>726
クアドラプルニックスとか表示されてもなんかあれだしそこはまあ >>716
2018ならSH名鑑馬を使えば馬に対する罪悪感は無いな >>689>>692
7の途中でレースエンジン変わるまではそんなことなかったのにな
その代わり7から登場した大逃げが弱かったが リアリティ()のためなんだろうけど
強い馬で距離適性疲労全部合ったレースで掲示板にも入らんような変な負け方すると何かイラッと来る 相手に大逃げが混じっててシービー大敗ってのは割とよく見た光景 技術開眼ってメッセージ出てたのに実際は当週追切が手に入ってる不具合あるな >>733
一応アルティメットでやってるけど腑に落ちない敗けはほとんど無いな
騎手、適正距離、体調、馬場、闘志、能力
この辺が、一つでも欠けたり弱かったりすると一気に厳しくなるが 差し追い込みで前が壁になってってのはよくあるが謎凡走は無いな
入厩翌週に調子最低で出してもそれなりに走るゲームだし >>713
どうもありがとう
では育ててみるか
ガチャめんどいけど 前が壁ならわかるけど横が壁(で前に出られない)は謎だわ たまにラチと隣の馬に挟まれてずるずる後退するのあるね
腹立つ >>741
そこから抜け出たヤツが、超スピードとかチャチなもんじゃねー上がりを見せるのも日常 >>742
内部経験値はちゃんと増えている
そんなに大きい効果じゃないけど >>745
さすがにクラブや分場欲しいからまだ10はいらんわ 8終わらせて作ったのが9なのだが
無印「+PK路線に戻ってくれてもいいけど 肥「これから5年かけて今まで出来てた機能復活させるから10は5年待って^^」 10はそこから5年かかってあと一歩までもっていくのか 8と同様なら2021あたりでほぼ機能復活 最後の2年は蛇足かな ドントルックバックとキングオブビーストが強すぎる
史実期間終わってスーパーホースが凶悪すぎるわ 竹下幸之介所有のオールアウトがうざすぎて現実の竹下幸之介さんが嫌いになった 道中が4角までみんな同じペースで最初に組んだ隊列通りに行儀よく走っていくのはなんとかならんのかな
もっとランダムで馬がかかったり走る気なくしたりした方がいい気がする
毎回実力通りの着順になるからG1何十勝とかいうわけわからん記録になるし やっと流星群生まれたわ。あとトロフィーが友達100人だけになったけど面倒くさいな
なんで友好度じわじわ減るんだ アホか >>754
G1何十勝走れるのをまずなんとかすべきだな
勝つことに対するダメージが無さすぎるわ
ましてや現代準拠というなら今は高速馬場だし 欧州牧場2才戦終ると20週放牧とかなるんだけど
休みすぎてマイナスにならないの? 9は海外牧場までたどり着けなかったけど
2018なら放牧禁止で9は放牧推奨じゃないかな 騎手も調教師も永遠に固定だし放り込んだら引退まで為すがままですわ >>756
成長力ない縛りをやったらG1出すと寿命がガリガリ減って現実的になるよw 漸く同一年度で日米欧三冠狙える年が来たわ
まさかグラスワンダー×ブエナビスタから米三冠取れるダート馬出てくるとは思わなかった
問題は適性1600〜2800でサトノダイヤモンドに菊で勝てるかどうかだ >>761
サイレンススズカ×ヒシアマゾンでもダート3冠出たわ BOOKFULLで史実馬消失はやめてほしかった
余勢株が全然手に入らないときがあってどうにもならん 序盤のサンデーは特典の金札があるからってあれこれ買って失敗してしまったな 結局なけなしの虹札で買ったダイナカールを売らざるをえなくなった
エアグルーヴ消失はさすがにまずい >>766
序盤だし万一余生株がない場合に買い戻せる虹札がないなら種付け後に買うべきだったな >>756
現代でもラブリーデイみたいに月一ペースで重賞出して活躍できるんだし虚弱馬以外はやろうと思えばできると思う
同一グループの使い分けがあるしリスクとリターンも釣り合ってないからやらないだけで >>761
ダンスインザダーク×エアグルーヴでダート馬出た事あるわ
芝同士でもイレギュラーでたまにダート馬出たりする事はあるもんだよ ああ、またやってしまった、売るタイミング逃したのでサイレンススズカ消失……また失念していた
初回プレイは早くにサンデーサイレンス本株を運よく入手できたから史実馬消失のことを意識してなかったんだよな
それに余勢株の絆コマンドがやたら余ったし
こんなにひどいことになるとは……というかここまで余勢株を入手できないとは思わなかった 産んだ後に札使って買った方が良いんだよなあって思う
まあ周回プレイに限るけど 🙆エアグルーヴ出産確認!
出産確認!
はい!ダイナカールくーださい!🙋 生まれる年の3月5週に買えばOKなのでは?
わざわざワキア使うような状況って思い浮かばないんだけど 00年代になると自家製強すぎて史実馬は種牡馬として使う奴しか買わないしな 架空入ってブエナビスタを欧州に持っていったら架空SHロストしたわ。ルーラーシップの牝馬 史実種付け気にするのめんどくさいから欲しい馬の出産前後以外は史実繁殖牝馬はなるべく持たないようにしてる
それに無印以外なら架空スタート派だしな
いいかげん自動で史実再現種付けする機能を付けてくれたらいいのにな >>778
ラヴェリータとカレンチャンで増やしていけ。 まーたクソバグ
PS4で海外1歳買うときに馬Aで詳細画面出してその状態でLRでページ送りして違う馬Bの画面にして買うとAを買ったことになる
技術開眼バグは俺の環境では確認できてるのは武豊と牧原由貴子だけだが前者は遠征バグで引いて後者は出会い5/5で引いたからどういう理屈で発生してるのかわからん >>780
当然ここに書き込む前にユーザーサポートに報告したよな
コーエーが把握しなければ修正もできないんだし 当然5ちゃんのスレはコーエー社員が見てるよな
コーエーが把握しなければユーザーの生の声も聞けないんだし >>780
すまんやっぱり報告しないでいいわ
海外幼駒のバグ試してみたけど確かに最初に画面開いた馬を購入する
で、お守り足りてる場合は初めの馬の必要数取られたが足りてない場合は最後の画面の馬の数で最初の馬を買えた
つまり糞バグどころか金札数枚でフランケル買える神バグ >>782
上に書いたようにさっきのは報告しないでいいけどそれとは別に5ちゃんのスレをコーエーが見てるかは誰にもわからないがユーザーサポートの意見や報告は絶対確実に見る そもそもバグ残してる時点でゴミなのにネットすら目通さないくらいやる気ないなら次買わない二度とやらないだけだからそれならそれで別にいい 最初の馬の必要数に足りてなくても買えるけど最後の馬の必要数になるんじゃなくて持ってる最大数だったわ
つまりガリレオ(金札5)から金札2枚の馬に移すと所持数が2枚なら2枚、3枚なら3枚取られる
虹が必要な馬から金札馬に変えた場合は試してないが金札が5枚以上あると全部取られて結果的に損するとかはあるかも >>787
取られるって上限の際限ないのか?
さすがに最初の馬のが上限じゃねえのw >>786
バグ残してる時点でゴミならほとんど全てのゲームがゴミなんだが…
というかアプデで直せる時代なんだからどこのメーカーも程度の差はあれデバッグの手間と人件費は減らしてるだろ
そのかわりにバグが増えたとしてもPS2までみたいに進行不能で回収レベルのバグ以外放置されるよりはるかにまし >>789
買わないやらないと言いながら未だにウイポシリーズのスレにしがみついてる時点で狼少年でしょ >>790
確かに
バグ程度で買わないならとっくに買うのやめてるわな
万が一9が初めてのウイポというなら別だが >>782
匿名掲示板で出たけど上がってこない報告なんて、メーカー側としては基本的には無視すべきものだよ フランケル所有してなかったら19歳で併用停止しやがった。せっかく順調に種付け料3500万オーバーさせて後継種牡馬もかなり出て後一歩のところだったのに…
やっぱり確率させたいやつは史実後でも所有しとくべきだな。 PS4でフルプライス1万で買ったのにバグ当たり前とかいうナメた仕様のゲームとは思わなかったわ
改善する気ないなら二度とやらないからギャロップレーサー返して リーディングできディープに勝つのなかなかしんどいな
グラスワンダーを間違えて4口持ちにしてしまったから、うまくレース選ばないとどんどん離されていくわ 美化してるんだろうけど、ギャロップレーサーも相当酷かったぞ
初登場からずっと性別間違えられたままの欧州クラシック勝馬がいたくらいには >>795
改善させたければしっかり報告しろという話だったのに何いってんの?
5chは見てて当然!それが報告になる!みたいな謎思考だし(さっきのバグは報告いらないよ)
それにギャロップレーサーなんてアプデのない売り切りの時代のゲームにも関わらず細かいミス多かったゲームじゃん >>798
今どきしっかり報告しないとまともにデバグもできないような商品しか出さないなら二度と買わねーよって話だろ
一般な企業なら5ちゃんの本スレはチェックしてるし
それすらしてないならもはやそんな会社のゲームに二度と関わりたくない
ギャロップレーサーはそれとは関係なく好きなゲームだったからまたやりたいって話 >>795
後生の声どうこう言ってたがメーカーが判断に使うのは売上推移とアンケートとユーザーサポートに寄せられる意見だよ
スレの評価はわざわざ書き込みにくる性質上批判意見のほうが多くなるし言いがかりに近い内容もあるからあまり参考にならない
8の時は史実期間が長いという意見が多かったのに短くなったらオグリが使えないという文句が目立ったくらいだし >>799
アプデができない昔のゲームと今のゲームで比べるのもあれだし思い出補正も酷い
昔のほうが発売前のデバッグは時間かけてただろうにこの程度の細かいバグは昔から普通にあった
というかギャロップレーサーがミスが多くても好きなゲームだったというならウイポは嫌いなゲームということだろうし買わなけりゃいいんじゃない?
シミュレーションではよくある程度のバグも耐えられないほど嫌いなら無理して買うことないよ そんなにギャロップレーサー大好きなら一生GRスレに引きこもってれば良いんじゃないの?
ウジ虫に太陽の下に出てこいなんて誰も強要してないんだから >>800
長くてダレるのは実感するが使いたい馬が昔なら仕方がない←自分はここ、なんならもっと前からでも可だし、それを理由に8を続行中
でも、使いたいのがディープとかの人ならやってられない長さだろうなと思う
あなたの言う通り、不平や批判が書かれがちであまり誉められないから、(書いてる人が違うだけなんだが)スレの論調が逆転するんやろね 7無印でも割ときつかったのにそこから10年以上伸びてるんだからな 以前言われてた気がするけど、10年単位で開始年度設定出来ればなと思う
史実期間いらんって人もいれば、カブラヤオー、TTG、マルゼンスキーを使ってみたいって人もいるだろうし そうそう、7の時は史実期間20年位だったんだよな。
そりゃ約35年は長いわ。 >>805
信長の野望に地方統一モードが出来たように、ショートシナリオとか一世代だけ遊べる仕組みを作ってほしいんだよな。 史実が長かったおかげでサンデー襲来前にザボス大繁栄みたいなIFが楽しめた良さはあったな
保護してる余裕がない時期にバタバタと系統が滅んでいくのは見てて寂しい 俺はウイポの長い史実期間好きだけどソシャゲみたいに金使ってガチャで当たれば使えるみたいなお手軽なほうが
今の時代は合うのかもな スタポケみたいにバイアリ―タークとかゴドルフィンバルブみたな始祖をお手軽にいつでも使えるほうが 時代の流れには即してそう
俺は箱庭ゲーってじっくり長く作っていくものだと思ってるから今のウイポの史実の長さはいいんだけどねえ
むしろ9でちょっと短くなったのは残念だった 若者にも受け入れれるゲームにした結果、若者には無視され古参には見捨てられなきゃいいけど。 9でカラムーン カンパラ トニービンの確立できたけど、
ストームバードが犠牲になってしまった…。 メジロラモーヌxシンボリルドルフで評価Sの産駒 晩成になってもうた
序盤だからドーピング・キズナも乏しいし
才能だけで行けるか思ったけどクラシック、エリ女全部二着だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています