ウイニングポスト総合スレ334
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>>594
ごめんブライアンの方ね、ダイタクフラッグ以外に収録されてる史実馬いたっけ?
2013だとフラッグもいないんだよな >>581
スイッチ版は決定ボタンが画面によって違うとか言われてるのを見てるんだが
あれもUIの一部だよ? 海外馬もすべて含めてスピード除いたサブパラが総合的に一番優秀なのって誰だろう
ドバイミレニアムは柔軟低いからトップではないだろうし >>581
PCスレより総合スレで文句が少ないからって
何の根拠にもならないでしょ
ついでに言うと同じ人が批判してる〜の件は書かない方がいいと思うよ どこに重点置くかで人それぞれ評価違ってきそうね
砂はファラオ両用ならシングスピールがかなりいい線いってると思う
芝専用は距離区分多いから一概にどれと決めるのは難しそう 4段階時代ならスマートファルコンがクソ高いが瞬発力だけ欠ける >>596
その決定ボタンとか8の時の牧場建設コマンドとか細かい文句は聞くけどそもそもマウス操作を想定してないとさえ思えるpc版とはレベルが違う気もする 海外牧場作ったから勢いで海外に入厩させたけど絆使えないし何も良いことないな タブ切り替えたら絆使えたわ
最初からすべてにあわせておけと言いたい >>561
それは別にいいんじゃない?
今までも調子落ちで出す人なんてほぼいなかっただろうし
それより絆で上げたスピードがどうなるかだよ
そのまま反映されるようならクソ過ぎる
そもそも絆無しでも成長し過ぎるから後天的に上がった部分は無反映とかでいい気もするがそれはそれで成長システム全否定だから半減計算ぐらいなら我慢するが
以前バグ報告ついでにコーエーに意見出したけどどうなるかね >>595
オールアズワンが母父ナリタブライアン
ただ、母トウホープログレスは繁殖としてのみ存在している
このような場合でも、生年は固定しているんだろう ウオッカの牝系繋いでいきたいのにあいつ駄馬しか産まねえ >>609
次やる時は3冠狙わず、主な勝ち鞍を凱旋門賞する
そうすればどの種牡馬と配合しても産駒にススメが使えるので、SPは意図的に伸ばせるよ >>609
ちゃんと繁殖ボーナス上げた?
ヒシアマゾンが名繁殖に化けるレベルだしゲーム内のレベルなら充分強い馬生まれるだろ
>>610
それもいいけどススメ稼ぐの面倒じゃない? >>614
二重丸なく、両方○で、能力に比して競争能力が微妙だったんだ >>615
前作までの○の付かない万能って感じだな
史実馬はエルコンみたいに実績少ないほうだけ○にしたみたいだけど架空だとたまに生まれる >>611
凱旋門じゃなく安田のススメならマイルG1勝てばもらえるから効率がいい >>618
安田記念のみ勝つとなると繁殖ボーナス稼げないし
なかなか難しいんだよね 牝馬三冠で良いんじゃない?
ススメあるしシュンライorシュンラン活躍させれば子出しも稼げるし >>620
稼ぐためにロード必須で年1しかもらえないススメに頼るぐらいなら繁殖ボーナス最高にして種牡馬側の有効絆で初仔にG1勝たせるだけでよくね?
兄弟用なら簡単に稼げるし いっそ夏男の効果を数倍に上げて夏場に勝ちまくるようになれば面白い >>619
JBCならともかく安田なら主な勝鞍から消さないようにできるだろう 馬でもG1に出して夏馬特性が付くのは7時代からだからなあ…
いつまでも改善しない開発側もアレだわ
人も馬も特性いくらでも付けられるのなら別に付いても困らないのだが
枠が少ないのに圧迫されるから邪魔にしかならないわ
8から人馬ともに特性増えたにもかかわらず枠は変わらなかったし
いろいろと付け加えてるくせにきちんと調整してないのが丸わかり だいたい大舞台海外遠征叩き良化とスタートか超長距離か高速逃げか直一気まれに大駆け 大舞台海外遠征で2枠消費
牝馬なら牡馬混合が高確率で付いてしまう
根幹距離とかほとんど付けられなくなったな
大駆けが狙わないと付かなくなったのはいいんだが というか、特性のおかげで勝てたー!みたいなイベントもないしなんでもいい気がする >>635
まあ強けりゃ特性なくても勝てるけど(そもそも勝った結果特性が付く事多いし)
いらんのが付くと気分的に良くない
ただ海外遠征とか超長距離とか付けたい時に埋まってたりするのは地味に響く感じ >>637
気分的な問題ならそこまで完璧主義者だとストレスたまりそう 大舞台と男勝りと超長距離はあるのとないのとガラッと変わるので欲しいかな オンライン対戦だと特性ある分が効いて勝つってのは割とあるから結構重要なんだけど
いかんせん9はまだオンライン対戦がない >>641
乾坤一擲は古馬になってからG1初勝利の馬に付くことがある
大舞台とは両立できないが、大駆け持ちの馬にも付けられるのでそこそこ便利 7時代だとアンドレアモンの初戦(たいてい川崎記念)で
乾坤一擲が付くのを狙う事もあったぐらいだもんな 二の脚はそれこそレース展開で二の脚使っていると付くんでは 調教方針の
脚質重視はやっぱり低いほうが上がりやすいのかね 8の調教方針とかそうだったよな
メンタルって精神と賢さか?
この辺調べても出てこない 史実期間終わると騎手どんどん引退してってまともな奴いなくなるんだけどこれ架空騎手育成するしかないの?どいつが伸びしろあるかわからんし適当に任すの怖いんだがみんなどうしてるの? >>646
9には流、嵐、星川、緑とか出てこないの?
双子の三条、久留米等 >>646
有能なやつは名前からしてオーラが違う
流蒼次郎とか上手いに決まっとるやん >>647
あーそんな感じのやついるわ。そいつらがいいのか? >>648
かっこいい名前が強いってことでいいのか? デビュー時に△が2つあるなら有能騎手
デビュー時にxxxだとダメ騎手 実際レースで予後った馬はその通りになるの?サイレンススズカ育成中だけど >>652
自分で持ってれば大丈夫
コンピュータに管理させればしぬ… 引退した騎手50くらいから調教師始めてもなーって放置してたら数年でSだらけになっててびびる
元騎手は伸びやすいんかね 藤田菜七子2年目で△△〇大舞台海外遠征イン突きまで来た
ヘボ騎手を育てるのがわいの楽しみw >>644
逃げ馬で追い込み指示して、追い込みで勝ってるのに「高速逃げ」が付いたり
もう訳がわからないよ >>649
シリーズお馴染みのスーパージョッキーよ 競馬雑談&予想の合間にどうぞ♪
今年最も期待してるeveryproject のEVEO
6/9(日)のCE に上場するみたいです
運営さん資金ありそうだし期待♪
1里で買いたい♪
Twitterでevery projectの運営さんがeth プレゼントとかやってるよー。
他にも超ミナテイン祭ってので色々当たるらしいぞ????
ランボルギーニとかw >>657
別にわかりにくいことはない
過去の勝利レースでの指示の割合が多くて(5勝以上で7割ぐらいが目安)馬自身の適正にあってれば勝利時に付く可能性があるってだけ
付いたレースで何を指示していたかは関係ない >>641
二の脚は先行馬で先行指示して勝ってればそのうち付く
ただ直一気や高速逃げより付きにくそうだし自家生産の自在先行には付かないかも いい加減、レオダーバンチュートリアル飛ばせるようにしてくれよ >>663
チュートリアルってのがどこまでを指すのかわからんけど虹札パックが許されるならテイオーやブルボンが入ったスタートダッシュパックを売って欲しい
8だとレオダーバンなんか多頭数所持でもないと見向きもされない馬だからなあ 解決方法あるよ!
シャコーグレイドを保有すれば、レオダーバンから解放される!多様性! 2週目以降のプレイはマルゼンスキー系を親系統にしろとのコエ様からのお告げなんだよきっと
これはマストなんだよ慈愛に満ち溢れてるじゃまいか >>665
では、ここから先は
全てプレイヤー自身の手で……
って段階までが長すぎる >>668
芦毛白毛でg1勝つとでてくるけど絆くれるから過去作よりは有益
しかし今作やっぱ覚醒が有利すぎるな調教の絆使わないでもここまで強くなるし繁殖のサブパラ気にするのがあほらしくなってくる
https://i.imgur.com/uQwuUJl.jpg 9の芦毛女は葦毛強化に拍車をかける絆をばらまいてくる有能な奴だぞ
他の毛色系の入手性が低いせいもあるが もともと芦毛は結城と雪野の二人じゃないか
9は雪野がイケメン息子代替わりしたけど、この二人が芦毛用絆をそれぞれくれる
祝永は廃業したのでいない >>674
雪野のおっさん人気なくてイケメンキャラにリメイクしただけじゃね?
そもそも7での関係が8でなかったことになってる別世界だし >>661
いや普通に分かりにくいでしょ
野球のみなし首位打者的な処理を入れた方がいい >>677
わざわざ特性一つのために作戦指示の割合とかそういうの表示するのもなあ
「だいたいのレースで適正通りの指示をして勝っていればそのうち付く」ぐらいに思ってれば間違いないんだし >>670
覚醒は2018を除いたら元々強すぎるからな >>673
芦毛フェチ2っていうか8までいた雪野さんの息子 今年キンカメが引退したら来年以降のウイポでは自家保有しないと確立しなくなるな >>683
ユキチャン生まれる前に繁殖として湧いてくるかと
>>682
史実スタートなら保有しなくても産駒活躍させれば余裕じゃないの
来年以降の架空スタートでは事前確立してないと無理かもしれんけど、いいかげんキンカメ・ディープ・ガリレオらはデフォで確立しとけよな 昔から思ってたことなので今更かもしれないけど
このゲームって逃げと大逃げの概念がおかしいよね
どんな逃げ馬でも絶対に最後のコーナーで捕まって
直線で二の足使って再度引き離すってパターン
有馬のパーマーみたいにバテバテになりながらもぎりぎり逃げ切るみたいな
ああいう展開ってゲームでは無理なんか? >>688
少なくともこのゲームのシステムでは無理だけどそうでなくともオートでレースが進むゲームでは難しいと思う
徐々にスタミナ消耗するようにして距離関係なくぶっ飛ばす馬にすれば適正ギリギリならそうなるだろうけど距離に余裕があれば圧勝ばかりになるから何か違う
G1ジョッキーだって操作している馬以外は単調な競馬だし紛れの大きい現実的なレースにするならそれなりのAIいれないと無理じゃないかな 俺も今だにPS3のチャンピオンジョッキーやる時あるわ >>688
実は絶対ではない
たまには引き離したままゴールする事もある
たいてい追いつかれてしまってたまにしかないって時点で
大問題なのには変わりないが 今年もガリレオがダービー馬出したけど、今作はガリレオいつ引退するの?
ジャイアンツゴーズウェイはのひた? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています