この2日間、馬券はほとんど当たりませんでした。
所持金が少ないので「例の手法」で名前が出た5頭から更に1〜2頭絞り込んで馬連BOXで買うも当たらず、絞り切れずに「ケン(見)」したレースは「例の手法」の中で決まってしまい・・・。
競馬場は私のように、お金がない人間が足を運ぶべき場所ではありませんでした。
まあ、当たり前の話ですが(笑)。で、途中で馬券を買うのをヤメて、「勝負メモ」用に馬券を買ったダービーと目黒記念を待つことに。
で、ダービーも、目黒記念も、自分には全くいい風が吹かないまま、終わってしまうという・・・。

以前なら「当たらない」ということもネタにして、自虐的な話に出来たのですが、今は「当たらない」ということが「明日からどーすりゃいいんだ」という、悲壮感を味わうだけで終わります。
単にただでさえ少ない所持金が更に少なくなるという話ではなく、
「今週当たらなかったということは、次の仕事はどーなるのだろう・・・」という、自虐ネタでは片付けることが出来ない、別の問題に発展するのですから・・・。

今言えることはただひとつ。来年のダービーまでには、もっと違う別の自分にならなければ・・・。

そんなことを考えながら、目の前の仕事をこなそうと思います。くよくよしても仕方がありません。