ウイニングポスト総合スレ317
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まあ普通に考えたら虹守は海外馬だろうな入手は相当制限されてるだろうし 現状の4種でうまいこと収まっている気がするから
◎海外産駒
○種牡馬購入
▲複数金札産む牝馬
とか特別な感じじゃないかね サンデー、サドラー、ダンシングブレーヴ、ガリレオ、フランケルとかその辺? >>733
種牡馬購入は大穴じゃない?
流石に目玉になると思うけどなぁ >>729
ダート馬がいないからぱっと思い付いたのを
どういう登場の仕方かわからんが2018のSH名鑑連中もいるみたいだしそっちの可能性もあるか >>741
日本のダート馬は現時点で銀札以下の評価だから可能性は相当薄い 虹が金札5枚くらいの価値で海外馬を自由に買えるのならそれはそれでありかな 史実期間中に海外馬買って国内で走らせることができる!てとこにイマイチ魅力感じない
そのまま海外拠点で走らせることができるならいいんだけど なんで史実期間すぎないと所持できないのか意味不明だよね 今回紹介された馬の生産って両方ノーザンファームだよね?
「吉野安平ファーム」と「吉野ノーザンファーム」ってなってるけどノーザンファームって名前がそのまま使えるようになったのか、単なるミスか 実況の矢野アナはクビにしろよ
テレ東の実況といい下手くそすぎて一つも盛り上がらないんだよ 馬具のこと全く気にしてなかったけど以外に効果あるんだね!知らなかった!笑
気性悪い馬とかにブリンカー着けると良いの? >>744
ダンススマートリー、トリプティク、スティールメイドン
この三頭は屋台骨繁殖牝馬に使える アメリフローラやバウンド辺りも仔出し値が高かったはずだからつい買っちゃう 久々に時たまネタに上がるダート長距離流星馬来たわ
使えねえw 基礎牝馬候補としては、個人的にはヒカリサーメットの母のペタリア(85年産まれ)を推したい
大・名種牡馬因子がかなり多い上に後々衰退しやすい系統が揃っていて、牝系もアルトヴィスカー系に所属
おまけに競走馬としてもまあまあ使えるレベル 実況をリアルに近付けるなら、ゲームのレースタイムも現実に近付けないと無理がある
レースタイム概ね2分30秒の有馬記念、ゲームだとスタートからゴールまで2分かかってないからね
ラスト3ハロン22秒だし、これでは直線の実況を盛り上げるには時間がたりなさすぎる 自分で馬券も買えてあと上がりタイムも見れるようにしてほしい >>757
実況を早送り再生すりゃいいのよ
早喋りで緊迫感やスピーディさが生まれるぞ >>761
G1Jみたいにエキスパート以上だけそういう仕様にすればいいかもね 僕がリロードなしでやってるのに他の人が何度もリロードしてTUEEEEやってるのって不公平じゃないですか?
って事なの? 僕はリロード無しでやりたいんで皆さんも付き合ってもらいますからね!
ってことかな? リロードなしでTSUEEEE馬できたのにリロードしたんでしょ?って思われたくないとか リロードしても馬の強さは変わらないでそ
戦績も何連勝しようと何とも思わんし ゲーム開始時にオートセーブするかどうか設定できるようにするだけでいい リロードしない強い意思がないからオートセーブにしてくれってことだろ >>769
そだよー
だからオンラインでリロード無敗馬使っても関係ないから好きにしたらいいのよ
それをリセット(リロード)出来ないようにしてくれって話になるから何でかなと
まあ子供が騎手になる時には特性選別する人は居るしそっちは強さに関係してくると思うけどさ でもオフで無敗で勝ってればレース勝利分の成長は余分に貰えてるのでは?
2018はレースで勝っても負けてもあまり変わらないような気がするけど 試しにオート進行させてみたら春に千羽鶴イベント発生して草
今までやってきて初めて見たわ >>773
イージーでTUEEEEすればいいんじゃね 2018で牧場スタッフの服の色って変えられますか?
前は機能にあったような気がしますが2018だと無くなってる あれ?イージーとかで作った馬ってオンラインでスピードの上限値に制限とか無かったっけ? >>777
機能→馬具・服色変更→作業員服色でいけた
PC版だけど >>779
それがPS4だと無いんですよね
機能→馬具・勝負服は出てくるんですけど
作業員は無いんですよ
うちの霧島さんはずっと白の作業着着てくしかないのか >>775
このゲームの実況はそんなありがたいもんでもないでしょ 自分が実況をオンにしていないから馬名のアクセント?を設定したことないんだが
オンラインでかっこ悪いアクセントで呼ばれてたらちょっと嫌だな >>784
冠名のアクセントさえしっかりしていれば変なアクセントにはならないよ 2017では発音設定してもデフォルトの発音するバグあるからな
2018では直したんか >>780
そっか、何かで見た気がしたんだけど…
サンクス >>785
そうなのか、それだけでもチェックしておくか >>786
そんなのあったのか
直ったとも直ってないとも聞いてないなあ 2017あたりでメジロ「ティー」ターンから、メジロ「ティ」ターンに発音が変わったのは進化と思った ウイポが他に先駆けてできてるならともかくほかの発音してくれるゲームは
もっと前からティは発音できてるから進化でも何でもないw
むしろ不具合を直しただけ プチ情報がほんとにプチだから無印はスルーだな
海外ライバル馬主も2020からだろうし
コーエー商法してるから売れないんだよ ガチで1万合算で切るんじゃないの
少なくとも自分は買わないから8の無印から売り上げは1減る 毎度毎度、内容の薄さバレバレの
ショボい情報を小出しにするスタッフおつかれ! 初心者で質問なんだけど
ローテや放牧のことに関して質問なんだけど 例えば古馬秋三冠
天皇賞秋 JC 有馬って どこも放牧しないでやると疲労がたまるけど
レース勘は衰えないから変な凡走はしない
けど1週放牧いれると疲労がほとんどたまらないけどレース勘は鈍る
レース勘のこと考えると天皇賞秋の前に1走入れたいんだけど そうするとさらに
迷うという悪循環 みんなはどうやってローテ組んでるもしくはレース勘あげてるの?
さらに具体的に言うとシンボリルドルフは4歳でフォワ賞とか9月2週の24のGI使ってから
凱旋門賞いくとサガス相手とかでもほぼ勝てるけど使わないとたまにポカを起こす
けど疲労抜きが難しくてその後の今度は古馬秋三冠で疲労が非常にたまるかレース勘がなくなる
みんなどうやって対処してるか教えていただきたい レース勘はほとんど無視してる
疲労で壊れるよりは遥かにマシって割り切る >>798
気にしたことないよ
凡走したとしても原因別にあるんじゃないの 売上最低記録を狙ってるんだろ
信長大志PK PS4版が12,000程度だから
ウイポ9 PS4版は1万切りも期待できる >>802
すまんが別の要因とは? 調べてたらあとは成長度かな?と思ったけど
三冠や3歳の有馬とかは勝ててるし あと凡走ではないんだよな 2〜5着にはきてるし
ただ叩いたときと直行のときの差がすごく出る感じ
騎手も岡部や田原だし 情報が出ないんじゃなくて、ないんだよ。
無印版は機能全部削ってるから。クラブも何にもないの。
そんな事やってるから年度版でも追加しても糞仕様のままなわけ。
舐めてるだろ。 買わないやつは買わなければいい実質3000円で1年遊べると思えば
安いもんだよ
また一からやり直しの1日がかりの実名化を年度版に引き継げるし 8無印では騎手と調教師と馬主と牧場はエディットできましたから >>804
乱数
叩こうが直行だろうが勝つときは勝し負けるときは負ける >>804
4歳ルドルフなら成長度関係ないな
元々遠征して不利な状況だから悪い結果に振れることも多いと思うよ
2018だとレース勘なかなか上がらなくて常に低い状態が続くし 今画面に出てる情報以外はないと思ってたほうがいいな 種牡馬Aがいて、種付料は50万円
直仔にa・b・c・dがいて、aは1,000万、他は50万
aの直仔にアというのがいて、2,000万となっており
アの子供たちが一気に栄え、世界2%を確保したとする
系統確立はどうなりますか?
その他に系統確立する馬はいないものとし、支配率もかわらないものとする
@まずAが系統確立し、a→アの順に確立
Aa→アの順に確立する。Aは系統確立しない
Bアのみ確立し、A・aは確立しない
できれば理由も教えて頂けると助かります aが1000万の種付け料になるほど活躍してんのにその親が50万は無いんじゃないか? 例文で確定している情報
馬齢A>a>ア
A確立判定の対象馬=A a b c d ア アの仔
a確立判定の対象馬=a ア アの仔
ア確立判定の対象馬=ア アの仔
アの世界支配率2%
まずA確立は確定、その後例文に出てくる種牡馬の種付け料現役引退の変化がなければa確立、ア確立の順
でないかな
引っかかる部分ないので聞きたいこと違うのかな >>793
無印にいないってだけでもそれは朗報だろうw
海外ライバル馬主なんかを望んでる人いるのか?
出すとしても海外で勝ってからでいい 新米馬主相手に海外が〜ってバカじゃね
引き継ぎでも新米扱いでスタートさせるくせにイベントは海外無双前提で組むとか 自国のダービー勝ってからイキれみたいに説教かましてくるジジイには吹いたw >>814
そこはアが頑張ってaの種付料上げたと考えてください
実際はアがまだ3歳現役で、Aが300万くらいでaが500万くらいだけど
多分アが種牡馬として活躍するときにはもっと下がるはずです
>>816
やっぱそうなりますよね
記事色々見てると1記事だけですがA・aの種付料が低いとアしか確立しないと書いてあるのがありまして
なんか直仔の数と支配率以外になんか条件あるのかなと しかしアイツらリムジンで北海道の牧場まで頻繁に乗り付けたり余程暇なんだろうなw
どいつもこいつも頂上決戦話にならんしw >>819
支配率自体に種付料が影響してくるけど確立する条件満たしてるなら関係ない気がする >>819
なるほど
確立するような種牡馬が50万とかはレアケースだろうから
何か条件(低めの最低種付け料が設定されているとか)あっても普通のプレイだとなかなか気付かないかもね
そんなめんどくさい設定しそうにないけど
親も仔も系統確立出来る機会があったら
ツールで親の方下げて試してみるよ 息子世代が少なく孫世代が活躍する場合種付料のキープが難しくて500万くらいまで下がってることは希によくある
カラムーン→カンパラ→トニービンのラインとか 絆システムは三國志13で好評だったから取り入れたのかな ヴィティージ→ムーンマッドネスをやる場合に、輸入年度が殆ど変わらない関係でムーンマッドネスしか使わないかも 名馬列伝の文章力もどうにかしてください
死ぬほど読みづらい レースといってもユーザーが求めてるのは大逃げやケツアタックの解消であって肥はグラだけ弄りそうだけどな
逃げ馬が道中で追い抜かれるのもいつまでたっても直さないしな >>826
あと施設の効果説明ももっとちゃんと書いて欲しい
あんなフワッとした説明じゃなくて >>821
僕もそう思ってたのですが記事があったので不安になりまして
>>822
すいませんがお願いします
>>823
僕が見た記事がまさにそこのラインを書いてました
カラムーンの種付料をある程度維持しないと、カラムーン確立せずにトニービンが確立してしまうので注意してくださいと書かれてました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています